横浜マリノス新着情報(1999年6月)

●30日 深澤選手、帰国!

スペインの1部リーグ、テネリフェに練習生として留学していたが、期間終了で帰国、チームに合流した。


●29日 6月30日〜7月9日まで北海道で合宿!

夕張市平和運動公園で6月30日より7月9日まで、オリンピック代表と日本代表選手を除く全員で合宿を行うことになった。
監督の去就が気になります。


●23日 FW岡山選手、J2大宮アルディージャに期限付きレンタル!

FW岡山選手はが2000年1月末までの期限付きでJ2の大宮アルディージャにレンタル移籍することに決まった。
ヨルン選手の変わりのFWとして目を付けられたようです。最近出場機会が減っていたので、いい機会だと思います・・・が・・・岡山選手・・・帰ってきてね!!!


●22日 GK鏑木選手、ジュビロ磐田に期限付きレンタル!

GK鏑木選手はが2000年1月末までの期限付きでジュビロ磐田にレンタル移籍することに決まった。
またレンタルですね。若い選手ですから試合出場の機械があるなら、レンタルもいいでしょう。ただ、GK・・・1人でも怪我したら大丈夫なのかな?


●22日 2002年からJリーグも欧州と同じく秋−春開催に!?

Jビレッジで行われている第一回JリーグGM講座において、川淵チェアマンが明らかにした模様。現在の春−秋開催では相互の移籍にずれが生じることから切り替えたいとのこと。2002年のワールドカップの準備なども含めて調整を行う模様。
ようやく秋−春開催のめどがたってきましたね。欧州よりもさらに南に位置する日本で夏場のサッカーの試合は厳しいものがあります。ぜひともよろしくお願いします。


●19日 ナビスコ2回戦、サンフレッチェ広島戦、トータル4−2で3回戦へ!

城がスタメン出場したこの試合は、なかなか得点できないじれったい展開となった。後半まで無得点だった個の試合、セットプレイからの折り返しを上野がシュート貴重な先制点を上げ、結局これが決勝点となり1−0で勝利、トータルでも2勝、4−2で勝ち、準々決勝進出を決めた。
この試合でも長らく負傷欠場だった永山選手が復活しました。こういうカップ戦では久々に勝ち上がっていますね。しかし、次はFC東京!天皇杯でもそうですが、なんか嫌な感じ・・・しませんか?


●12日 ナビスコ2回戦、サンフレッチェ広島戦は3−2で競り勝ち優位に!

バウベルの先制点で始まったナビスコ2回戦は、点の取り合いとなった。前半で追いつかれたマリノスだったが、すかさず吉田の得点で勝ち越しに成功。しかし、すぐに追いつかれてしまう。怪我で長く試合から離れていた城が再びピッチに立った直後、吉田が今日2点目となる勝ち越しゴールを決め、3−2でマリノスが初戦の勝ち星を上げた。
城の復帰が嬉しいニュースです。


● 8日 日本代表・U−22代表にマリノスから5名!

日本代表にGK川口・DF井原・MF三浦・FW城の4選手、U−22代表にMF中村選手が選出された。怪我で代表から外れた城だったが、南米選手権までに復帰できることになり、再選出となった。
キリンカップでも再度露呈した決定力不足。城選手もかつては色々といわれていましたが、ここぞというところでピンポイントでゴール前に飛び込む嗅覚は優れたものがあります。怪我前のJリーグの好調ぶりを思い出せれば大丈夫だと思いますが。スペイン移籍の話も進んでいるという噂もありますから、ここで世界にアピールしないと。


● 6日 路木選手、浦和レッズに期限付きレンタル!

契約更改時にも移籍問題があり、その後出場機会の無かった路木選手は、2000年1月末までのレンタルで浦和レッズに移籍することになった。
今の状況よりも良くなることを期待しています。やっぱり試合に出てなんぼですからね。ただ、マリノスってレンタルから帰ってきたこと殆ど無いんですよね。レンタルできた選手は帰っちゃうのに。


● 3日 城選手、スペイン移籍の話が進む?

海外移籍をかねてから希望していた城選手の元に海外の幾つかのクラブから話が来つつある模様。今のところ最有力はスペイン1部のバリャドリードと噂されている。
一部報道では決定とまで書かれています。さて、どうですか。ナビスコ2回戦には城が復帰できそうということで、そこでのパフォーマンス次第かもしれません。


nalika