シフトレバーの修理 ふと気が付くとシフトレバーのガタが気になります。 キックダウンの遅いミッションを補うために2ndにシフトダウンする時に気になります。 中古部品から部品を取り外して修理しました。 |
シフトレバーの構成部品。このブッシュが磨り減って無くなってました(2個とも)。 |
修理スタート。内装バラしてシフトレバーを取り外します。 ベースからシフトワイヤー、インタロックワイヤー2本も取り外します。 組み付け時にはワイヤー類の調整が必要です。 |
分解したレバーASSY、白く丸いのがブッシュ。 |
局部のアップ。ブッシュが無い!。 |
セレクターのガイド部分のブッシュも無くなってます。 しかしこの部品の供給は有りません。(無くてもフィーリングはあまり変わりません) |
中古のブッシュを組み付けて完了。 少量のオイルを塗布しておくとGood!。 |