作業スタート。ジャッキで車体ではなくエンジンを持ち上げてます。プライベートではビール付きの作業です。エヘ! |
エンジンマウントから取り外します。その方がベルトへアクセスしやすいです。 |
コンプレッサーとオルタネータのベルトを外します。 |
右側のフェンダーの下のカバーを外してクランクプーリーを外します。 |
プーリーが外れて、ボルトを挿して有ります。 汚ね〜オイルパンですね〜、みんな見えないところはこんなもんです。 |
再び上から、エンジンのフロントカバー類を外していきます。 パワステのポンプはネジを外してフリーにしておきます。そうしないとカバーが外せない。 |
タイベルを取り外して、各部点検をします。ウォーターポンプはまだまだ元気です。(新品かと思うほど綺麗でした) アイドラープーリーは交換しましたが、まだ使えそう。 下から見上げたところです。 |
はずしたベルト。まだ十分に使えるレベルです。 S27Aのエンジンも綺麗でした。10万キロにこだわる必要は無い証拠です。 後は組み立てて、元道理にするだけです。 |