クラフトワーク、音楽、芸術全般と関係ない営利目的(MLM商法、宗教/政治的勧誘)の投稿を禁じます。発見次第削除します。
お名前
メール
タイトル

コメント  色を指定できます 

tomato hotpink orange coral cadetblue
darkgreen brown cornflowerblue silver slateblue


URL(リンクを張りたい場合は書いて下さい)

内容を確認して、よければ送信をクリック!!


掲示板移設のお知らせ 投稿者:管理人 投稿日:26 May 2004 20:57:24

プロバイダからのお達しにより、8月にはこの掲示板は使用できなくなります。それまでに代替の掲示板を用意しますので、8月以降はここが使えなくなるのをご理解のうえ、お使いください。
 代替掲示板ができるまでしばらくお待ちください


ブルこうさんへ 投稿者:der 投稿日:24 May 2004 21:33:18

SONIC COVERのレーベルはもうなくなったレーベルですね。今はもう何処のブート屋も扱ってないんですね。手に入るのは不可能ですね。僕は持っているけど


無題 投稿者:ぽんち 投稿日: 6 May 2004 18:37:19

ROBOTERさま
ありがとうございます。
返事が遅れましたスイマセン。
「ほんの1〜2秒」ですか・・・。
焼きミスかな???
何度観ても動きが鈍いところがあるんですよ。

最近、ヤフオクにいろいろDVD出てますね。
おすすめがありましたら、教えてほしいのですが・・・


訂正 投稿者:ROBOTER 投稿日:20 Apr 2004 16:53:12

>1ヵ所だけ映像が滑らかに流れない(ほんの1〜2秒)なかったです。

1ヵ所だけ映像が滑らかに流れなかった(ほんの1〜2秒)です。


訂正 投稿者:ROBOTER 投稿日:20 Apr 2004 16:52:26

>1ヵ所だけ映像が滑らかに流れない(ほんの1〜2秒)なかったです。

1ヵ所だけ映像が滑らかに流れなかった(ほんの1〜2秒)です。


無題 投稿者:ROBOTER 投稿日:20 Apr 2004 16:50:26

ぽんちさん こんにちは

「AERODYNAMIK」ですが、MTVに出演した時のものですよね?
私が見た限りでは、1ヵ所だけ映像が滑らかに流れない(ほんの1〜2秒)なかったです。


↓海外のTV番組です。 投稿者:ぽんち 投稿日:15 Apr 2004 17:18:29

補足


KARL BARTOSのライブDVDを買ってみました。 投稿者:ぽんち 投稿日:15 Apr 2004 17:17:03

KARL BARTOSのライブDVDを先日ネット購入したのですが、
おまけで入っていたTVに出演したKRAFTWERKに感動!
めちゃめちゃ格好良くて・・・あんなセットのライブを観てみたいものです。
ちなみに曲は「AERODYNAMIK」。
誰かごらんになった方いますか?
ごらんになった方>>>映像がたまにスローになりませんか?


ブートCD 投稿者:ブルこう 投稿日:12 Apr 2004 11:40:40

こんにちは KRFTWERKファンのみなさん
ブートCDでSONIC COVERというレーベルがありますが
西新宿あたり探しても見当たりませんでした
現在は廃盤レーベルかもしれませんが
SONIC COVERのCDお持ちの方どこで購入されたか
ぜひ教えてもらいたいのでですが?


エレクトリックカフェオープン 投稿者:エレクトリックカフェ 投稿日: 7 Apr 2004 03:27:11

はじめまして、TAKENOPOPと申します。
今週、恵比寿にオープンしたカフェ「ELECTRIC CAFE」を
御紹介させて下さい。
80'Sテクノポップ・エレポップを主体としたカフェを
オープンいたしました。日替わりでアーティストの特集を致します。どうぞお気軽にお越し下さい。
オープン記念としてどなた様も1杯500yenでございます。
26:00まで営業いたしていますので。
よろしくお願いいたします。
目印はコンピューターワールドのジャケットです。
今週は、N.Oとカールバルトスの特集を予定しています。
お店に来たら、リクエストは何でもお応えします。
よろしくお願いいたします。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.45.432&el=139.42.37.801&la=1&sc=2&CE.x=251&CE.y=251


テル ミー 投稿者:テクノデリック 投稿日:25 Mar 2004 00:43:26

ライブでどんな曲やったのか、誰か教えてください、お願いします。


Hirotoさんへ 投稿者:ブル公 投稿日:20 Mar 2004 22:32:57

Hirotoさんはじめまして
コメントありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
最近神風レーベル以外にもSYLPHレーベルからも
CDがでていますがどちらの方が音質などいいのか
購入に悩むところですが・・・・
さて今頃KRAFTWERKはヨーロッパでライブしているようですが
私はドイツでKRAFTWERKのライブをみたいとずーと思っています。
日本とは違う会場の雰囲気を味わってみたい いつか実現させたいものです。


"ブルこう"さんへ。 投稿者:Hiroto 投稿日:17 Mar 2004 00:01:54

はじめまして。
東京の5公演に行って参りました。

個人的には3月3日(水)。
オーディエンスの盛り上がりも最高でした。

僕もCDを購入予定ですが、会場の臨場感が味わえる事を期待。


"ブルこう"さんへ。 投稿者:Hiroto 投稿日:16 Mar 2004 23:54:06

はじめまして。
東京の5公演に行って参りました。

個人的には3月3日(水)。
オーディエンスの盛り上がりも最高でした。

僕もCDを購入予定ですが、会場の臨場感が味わえる事を期待。


無題 投稿者:rbf2 投稿日:16 Mar 2004 01:06:27

コンサートが終わって楽しみがなくなったという方のために、
ライブの余韻をちょっとだけ感じることができる遊び方です。PCの画面出力をできればプラズマTV等大画面へつなげ、PC音声出力をヘッドフォンにつなげてボリュームを上げます。http://www.kraftwerk.com/の画面をひらき各テーマのアイコンをクリックします。The RobotsやBoim Boom Tschak, Expo Remix, Numbers などでは画面のマウスを動かせば、バックの音楽にあわせてインタラクティブに音を反応させられるので結構楽しめますよ。

『動きというものは、音楽の本質に通じるんだよ。 音楽ってのは要するに、時間をアートの形に還元したものだから。....要するに、エネルギーであり、時間なんだよ。 それが音楽の本質なんだ。』 
ロッキンオン誌での、Ralf Hutter Interviewからですが、何と深遠なお言葉.....







boot cd 投稿者:ブルこう 投稿日:12 Mar 2004 19:31:08

はじめて書き込ませてもらいます
あっという間にkraftwerkの日本公演が終わり楽しみが無くなり
すねています。
今回の来日が最後にならないように祈りたいです。
次回の来日は?
神風レーベルのライブCDとても全部買う余裕がありません。
東京公演で一番よかったライブはいつでしょうか?
心優しい方教えてください。(個人的に意見も違うでしょうが?)
宜しくお願いします。


大阪 投稿者:きなこ 投稿日:12 Mar 2004 12:57:37

大阪(なんばHatch)の最終日に行きました。
1階オールスタンディングの最前列ど真ん中で観ました。

2002年の来日では初観だったこともあり興奮しまくりで冷静にステージや映像が観れなかったので最高のポジションでじっくり見ました。
最近のロボットおじさん達は昔と違って表情も動きも豊かですね。
ラルフは特に。

しかし・・・
初めて観たときの興奮は異常ですね。
思い出しただけでドキドキします。
同じ人間なのに姿を見れただけでも驚いてました。
多分・・・UMAやUFOやUTを見た時の驚きに近いんでしょうね。
それほど熱狂的なFANではないのですが、
KRAFTWERKを見た時と同レベルの驚きと興奮は他にありません。


ブートビデオ 投稿者:TakeC 投稿日:11 Mar 2004 21:52:07

みなさま初めまして。当時中3でしたから・・・大体四年前からクラフトワークに首ったけのTakeCと申します。

本日、楽天フリマで「ANTHOLOGY'73-'92」というブートビデオを注文しました。クラフトワークの動く姿を拝める!と興奮して即購入手続きしてしまいました^^;ブートビデオを買うこと自体初めてなのですがこのブートに対する評価っていかがなものでしょう??


http://www.geocities.co.jp/MusicStar/4660


素朴な疑問 投稿者:ぱぱちゃん 投稿日: 8 Mar 2004 16:50:26

ステージ上で4人はそれぞれどういった役割分担になっているのでしょうか?
(VAIOのディスプレイ見たままではないだろうし・・)


ライブDVD?? 投稿者:はやぶさM 投稿日: 8 Mar 2004 00:50:18

YAHOOオークションで、カミカゼレコードhttp://callmyname.jp/~sunny/ 
というところででてるのを見たんですが再度よく見たらCDでした。当日写真?が背表紙に使われてたのと、正面より高音質デジタル・オーディエンス録音にて完全収録と書いてあったので、てっきりDVDと思ってました。失礼しました。m( )m 替わりの情報といっては何ですが、
2002ルクセンブルグ、1998ニューヨーク等々はYAHOOにでてました。(オーディエンス・ショットとあります。) 
ツアー海外各地でのReviews(http://kraftwerk.technopop.com.br/life_reviews.php)ざっと
読んでみましたが、ヨーロッパやオーストラリアでは8:30PMとか9:00PMとかStart時間遅いようで観客のアルコール度数も高そうな感じですね。 


東京公演のライブDVD?? 投稿者:ふる 投稿日: 7 Mar 2004 18:56:22

 え〜本当ですか?
 どこで発見したのか教えてください。


無題 投稿者:キャマダ 投稿日: 7 Mar 2004 02:35:33

今回の映像はどれも印象的ですが、Man Machine, Expo, Vitamin, Radioactivityが好きでした。どうも私は単調繰返し系CGが好きなようです。それから電卓は昔のレコード帯のコピーだったのがなんとも上手。

ボーカルの位置は確か左がHutterで右がSchneider。TDF83ではHutterが "La Cote Dazur et Saint-Tropez" とか歌うと、ファンが"Tour de France! Tour de France!"と反応してました。微笑ましい。

それから東京公演の海賊版CDやアップロード音源は確認しましたが、DVDもですか。。。。


ライブ 投稿者:はやぶさM 投稿日: 6 Mar 2004 16:55:11

キャマダさん 念願かなってよかったですね。

私が今回ステージ観て感心したのは、音だけでなく鮮やかな色使いにもあります。 冒頭のMan Machineでの赤と黒、TdFのトリコロール、ビタミンのオレンジ、CG系カラーに対比するように実写ビデオはレトロ調のモノクロ。 大型プロジェクター3台で分割されてるデジタル映像をブレンドしてたようですが、Expo(set listではPlanet of vision)ではプレイヤーとバックが一体化してましたよね。 
2002年、1998年(その前は1980年代?)にライブあって、お約束進行と聞きましたが、そのときは今回と比べどんな違いだったんでしょうか? 次回も充電の為に行きたいですが、またサプライズがあるといいな。

一番左のボーカルがラルフ・ヒュッター、一番右端がフローリアンの筈ですよね。しかし、Net上でもう今回の東京公演のライブDVD
(海賊版?)が出てるの見つけましたが何と早いこと!


感謝!!! 投稿者:メリー 投稿日: 6 Mar 2004 15:35:36

Dynamoさん、ありがとうございます!!!


追公行ってきました 投稿者:キャマダ 投稿日: 6 Mar 2004 02:26:24

なかなか行きそびれていましたが、やっと4日の追公に行っ
てきました。

途切れなくノリノリで満喫しました。映像にも結構見入って
しまい、感動です。AutobahnやNeon Lightsではなつかしく
って泣きそうになってしまいました。但し、Radioactivityは
顔がひきつって、一時ノリが消えました。The MIX以降はチェル
ノブイリの影響で深刻な曲になってしまいましたからね。でも
一番好きな曲なんだよな。。。

それからHutterの前あたりの集団がTour de France でHutter
とかけ合いをやってましたが、クラフトワークでもこんな状況
があるのかと面白かったです。

もう禁断症状が出ていてCD漬けです。今度きたら複数回行
きます!


Re:初めまして!! 投稿者:Dynamo 投稿日: 5 Mar 2004 23:12:16

私も3/3のSHIBUYA-AXで観ましたが
全日程同じリストのようですね。
UDOさんのサイトに掲載してました。


http://www.udo.co.jp/concert/2004/kraftwerk/setlist.html


初めまして!! 投稿者:メリー 投稿日: 5 Mar 2004 10:27:34

クラフトワークのファン暦約5年の女です。
皆さん、初めまして!!

1つ教えて下さい。
2/28(土)のZepp Tokyo公演のセットリストを知りたいのです!!
ぜひ、ご協力をお願い致します!!


クラフトワーク追加公演行ってきました! 投稿者:A24 投稿日: 5 Mar 2004 01:18:58

クラフトワーク追加公演行って来ましたー!
実はクラフトワークのライブは1998年にも行ったので2回目になりますが、やはりお約束進行でアンコールもあったし、ロボットも登場したし、とてもお得感のあるライブでした。
映像もクラフトワークらしく(とくにビタミンの)ユニークでした。
最初にアンコールの時になんか、ネクタイに赤くピコピコ光るのをつけて登場したのは、なんか、ちょこっとの変化だけど、テクノっぽくていいなーと思いました。
でも、どの人がどの人ってよくわかりませんでした。しかも、結構前でみてたので真ん中の右側の人はパソコンのディスプレイでほとんど顔がみえませんでした。
一番左の人は誰ですか?

誰か有名人とか見に来てるんじゃないかなーってちらっと後ろ見たけど確認できずじまいでしたね。
公演中に携帯で撮影した外国人の人が注意されていました。


らいぶ 投稿者:くらふとわー子 投稿日: 3 Mar 2004 19:37:51

35歳の♀です。
子供の頃、親の転勤でヨーロッパに住んでいて、
小学校高学年の頃(だったような気がする)初めてライブを観た。
でもゲルマン民族は背が高くて、当時160cmはあった私でも、あまりよく見えなかった(笑)
前回のツアーはNYで観た。場所柄、客のかなりが外国人(Non米国人)だったと思う。オーディエンスはRadioactivityの写し出される文章メッセージに物凄く反応してた。
これは海外はどこで観ても毎回そう&あの反応が普通だと私は思っていた。

そして今回、初めて日本で観た。29日のZepp。
客層が普通の電車の中みたいで(老若男女バラエティーにとんでいて)微笑ましかった。
同時に『日本のオーディエンスって大変おとなしいのだな』と驚いた。
(あ、私は別にどちらが正しいとか良いとか悪いとかいう意味で書いていないので、そういう議論をはじめるようなレスはされても反応しないから、御理解の程を)

クラフトワークって良い意味で『お約束ライブ』なので嬉しい。
いつまでも変わらない『お約束感』がたまらない。
勿論音楽は最高。
次にツアーやるのっていつなんだろうな〜


ライブ 投稿者:はやぶさM 投稿日: 3 Mar 2004 11:16:10

そうですね。私も年令とか気にしないで行かれるのがいいと思います。
CD聞くのとはまた別の体験ですし、ライブ音楽聴くだけでなく、ショーのコンセプト、映像、デザイン、ファッションなどなど総合的に楽しむということじゃないですかね。 ロボットも踊ってましたから。(次は2010年とかの先になっちゃうかもしれませんよ?)
あと、一般的な情報までにですがチケットやシャツは、ヤフーオークションで入手する方法があります。
しかし、コンサートでは、メンバー紹介とかないんで観客はメンバーほとんど誰が誰だかわからないですね(笑)


渋谷に神が舞い降りた 投稿者:テクオ 投稿日: 3 Mar 2004 00:28:49

はじめまして
今日渋谷AX行ってきました。
本当にすごいです。
自分たちがどうこう言える次元じゃなかったです。
本当にすごすぎる。
ものすごく重たいこれが感想です。
本当に言葉を無くしてしまいました。


無題 投稿者:TECHNO POPER 投稿日: 2 Mar 2004 21:26:17

2002年コンサートいきましたけど リアルタイム同世代と今時の若者半々ですよ。今回の名古屋公演は、年齢層高かった。60歳の初老男性をみかけました。大阪公演は、小学生の女の子も来ていましたです。恥ずかしがらず参加しましょう。


追加公演チケット 投稿者:テツ 投稿日: 2 Mar 2004 14:50:14

はじめて書きこみします。
「えっと・・」さんのコメントの後でなんですが・・・
3月4日AX公演の1階立見席が1枚余っています。用事が入っていけなくなってしまいました。Bの90番台の席です。
買い取っていただける方、ご連絡ください。少しお安くします。


渋谷AX公演へ行きたい方へ 投稿者:えっと… 投稿日: 1 Mar 2004 12:27:14

当日券に持ち越されるのかどうか
ナントというか、AX追加公演日のチケット、実は結構あまってますよ。
だから当日早めに行けば確実に観られると思います。
もっと確実なのは、
『AX初日に行け!』ば、AX残りの公演日分の残りチケットも販売しています。
なんにしろ 早いもん勝ち なので頑張って下さい。

ホントだよ。


お願いします 投稿者:mayumayu 投稿日: 1 Mar 2004 00:45:10

ZEPP 大満喫でした。しかし物販のTシャツが売りきれで 当日はあきらめたのだけれど、やっぱり忘れられません。AXに行かれる方で、ついでに買うよ!という親切な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。よろしくお願いします。当方、埼玉東南部に在住。(多忙な為、平日は外出できないのです。) 管理人様、もしそぐわない内容でしたら削除願います。


御報告に感謝! 投稿者:キャマダ 投稿日: 1 Mar 2004 00:16:26

皆様、コンサート状況のご報告ありがとうございます。

相当よさそうですね。老若男女のバランスが良いというのも良いですね。テクノの故なのでしょうかね。私自身は旧人だけど、オーディエンスの半分以上が同年代だったら、少し不気味に思うかもしれません。AXには行きたいけど当日券なんかなさそうだから、次に期待しよう。

ちなみに、オフィシャルサイトを見ていたら、TdFもEXPO2000と同様にFrancois Kなどによるmixがでてましたが、まだCDは出てないのでしょうか? EXPO2000-Remixの時は情報がないままCDを探し回って、結構苦労したので…


会場で可愛い女の子発見! 投稿者:クラリ 投稿日:29 Feb 2004 22:06:14

ツールドフランスのTシャツを着て彼らのリュックまでさげてた黒髪の可愛い女の子が会場で発見しました。僕はまさかそこまで彼らのファンである女性はいないものだと思っていたので、今日のZEPPでは驚きました。と同時に嬉しくなりました。あぁ。。。そんな彼女がほしいです。ZEPP最高でした!AXも楽しみです。迷ってる方、是非足を運んで!


今回も行けない! 投稿者:はやぶさM 投稿日:29 Feb 2004 11:24:14

それはとても残念ですね。 ZEPPのライブに行ってきました。 私も昔からファンなのですが、何せ活動のインターバルがほとんど10年周期と長いんでもう引退してるんじゃないかと思ってましたが、今回それは違うと再認識しました。 彼らのコンサートは今回はじめてなんですが、巨大CG&VIDEO映像と音楽の同期がうまくとれており、ライブイベントとして一見の価値ありました。昔は技術的に同じ事はできなかったでしょうからね。 あとオーディエンスは老若男女のバランスとれてたと思います。 公式HP http://www.kraftwerk.com/ のtour2004に今回のスケジュールがありますがヨーロッパ→日本→アメリカ各地へと移動と精力的で嬉しい限りです。


今回も行けない! 投稿者:はやぶさM 投稿日:29 Feb 2004 11:16:39

それはとても残念ですね。 ZEPPのライブに行ってきました。 私も昔からファンなのですが、何せ活動のインターバルがほとんど10年周期と長いんでもう引退してるんじゃないかと思ってましたが、今回それは違うと再認識しました。 彼らのコンサートは今回はじめてなんですが、巨大CG&VIDEO映像と音楽の同期がうまくとれており、ライブイベントとして一見の価値ありました。昔は技術的に同じ事はできなかったでしょうからね。 あとオーディエンスは老若男女のバランスとれてたと思います。 公式HP http://www.kraftwerk.com/ のtour2004に今回のスケジュールがありますがヨーロッパ→日本→アメリカ各地へと移動と精力的で嬉しい限りです。


今回も行けない! 投稿者:キャマダ 投稿日:29 Feb 2004 01:58:37

はじめまして。TEEからのオヤジファンです。

2002年12月のライブはオヤジファンが
浮きそうなので気がひけて行けず、今回のツアー
は仕事の都合でダメ。今日になって4日が空いた
が、チケットは完売、譲ってもらう暇もない。

あまりに無念なので、どんな状況なのかMLをの
ぞいてみました。コンサートに参加した方々の感
想が聞けることを期待しています。


Copyright (c) 1998-2000 kon   kon's bbs TypeA ver1.31 is Free!!