2001年12月29日〜2001年1月6日
この年末年始も、志賀高原に行ってきました。
今年も、吹雪で一日は、飯山でショッピングです。
巨大なショッピングモールができています。
長男も、中級コースを滑れるようになったので、
適当に、後ろからついていきながら自分の練習をします。
最近のスキーヤーは、縦に滑る人が多いようですね。
私はコースの橋から端まで使って滑りたいほうなので、よく、接触しそうになります。
スキー場では下のスキーヤーが優先のはずなのに、平気で突っ込んでくる連中の多いこと。
これでは、ボーダーと一緒に滑ると事故が起こるわけですね。
今シーズンは、HEADのリーゼンスラロームをはいています。
やはり一般上級者用の板では物足りないようです。
やっぱり腐っても、競技用のスキーで無いと...
はっきり言って、カービングといっても、競技用ならノーマルスキーとさほど違いは無いようです。
長さも、170cmなので取り回しも楽です。
今度はロシニョールのリーゼンの一番長いのを買ってみようと...
2002年 1月14日
長男と2人でザウスへ行ってみました。
長男はザウス初体験です。
ザウスはもう時間制はなくなったのですね。
チケットホルダーを買ってばかみたいでした。
さすがに3連休です。なかなかの混雑振りでした。
でも、これくらいなら許せる範囲ですね。
高速乗って栃木あたりまで行くのならまだザウスのほうが割安です。
なんせ子供1,000円ですからね。
2002年2月6日〜2001年2月9日
なんと5年ぶりの、志賀高原では、9年ぶりのレッスンです。
修学旅行のレッスンなので、気楽に言ったのですが、なんと特別班でした。
さらに、通常の欠席者の強化レッスンだけでなく、2日目の午後と3日目の午後は、特別編成の最上級班を持つという、ハードな内容となってしまいました。
久し振りにスキースクールに返り咲き、元気をもらったような気がします。