しらとさんのPB210再生への道

 2005年12月より作業開始
 主な作業
    ボディーの再生
    4速ー5速ミッション乗せ換え



 *** まずはミッションの乗せ換え計画 ***

4速と5速(現在の写真のブラケット)の違い
ミッションは同じ長さですがブラケットの位置が
異なりボルトオンでは付かないことが判明
なおスピードメータードリブンギヤもフロアとの間隔
が狭い為取りまわし不可能となるようです。
バックランプスイッチも取り外し不可能となります。
注 写真右側が前方




けっこう穴位置が異なってます。
間にアダプターかませようと思いましたが
しらとさんは5速のフロアをなんとミッション購入時
その部分も切ってもらっていたのです。







かなり前方にシフトレバーがきています。
ちょと写真では分かりにくいかもしれません









切り取ってあった5速用フロア
あわせてみました。









おもいきって切ってしまいました
ミッション丸見え!










きれいに溶接して合体
成功!
ミッションもボルトオンで車体に
取り付け可能となりました。
溶接部分はPOR15でしっかり
錆び止め処理をしてひとまず
5速ミッション搭載準備はOK!








防錆処理も終わった様子













フロアは全て黒く塗りました。
一部アルミ板使用して修理してたので
それはそのまま残し周りの腐食した
鉄板の部分を切り張り修理しました。











エンジンルーム内の塗装のため
大きな部品と配管関係を取外しました。
ブレーキマスターバックの取り付け部分は
腐食が多くここもPOR15できっちり
防錆処理をしました。









だいぶ本塗装の段取りが
整ってきました。













細かいところの錆びや
外装は全面剥離剤による剥離をしたので
剥離剤の残りかす等を
取り除いて塗装に備えます。











やっとサフェーサーが入りました
もう少しで本塗装です。