2004/10/31 (日) 22:18 ただいまー

ただいま帰ってまいりました。
紅葉が美しゅうございましたv

ネタもいくつかひらったんだけど、ギャグネタは下品すぎて却下かも(笑)

2004/10/29 (金) 10:58 BGMはねー

「秋愁の雨」
BGMは、エンヤのonly time なんぞがいいかな。

映画「スイート ノーベンバー」の主題曲。
きっとどこかで聞いたことがあると思うのです。
でも、映画は見てない。
賛否両論あって、怖くて結局見れずじまい。
キアヌ・リーブスすきなんですよ〜。
昔、「雲の上で散歩」っていう、ゲロあま恋愛映画で彼にはまりました。
軍服姿が、もうカッコイイのなんのって。
キアヌが好きな方、オススメです。

あとは、お約束「スピード」かな?
「マトリックス」はね、かっこよかったけど、ストーリー重視で見てたから、「きやーーーー」って感じにはならなかったな。
そういえば。

他に好きな役者さんは、
ション・ローン(好き作品:Mバタフライ)
チョウ・ユンファ(好き作品:アンナと王様)
故・レスリー・チャン(好き作品:さらば、わが愛〜覇王別姫)

…キアヌを除けばアジア系ばっかだ(笑)
やはり黒髪がいいのか(笑)
あ。
映画のラインナップ見て、あれって、思った人いるかな。
純文学小説や映画はね、同性愛物平気なの。
積極的に好きでもないけど。
っていうかさ、「やおい、BL(特に二次創作)」と「同性愛」って別物だと思ってるから。私。

ちなみに、役者さんご当人が同性愛者でもぜんぜん気にしませんて。
上のラインナップの中の彼は…有名ですよね?確か。

2004/10/28 (木) 18:17 カティス普及&不朽創作UP。

カティス普及&不朽創作UP。
ハッピーエンドなのに全体に漂うこの愁いはいったい(笑)
「雪譜」が和菓子なら、こっちはなんだ。ビターチョコか、砂糖を一杯入れた珈琲か。

甘い話を書いたはずなんだけど、妙にテンションが暗いというか。
カティスってもっと、こう、カラッとした性格のイメージなんだけどなあ。
どうして、こうなっちゃったんだろう?
まあ、いいや。
誰しも内面は愁いを秘めているのよ。
ましてや、守護聖退任後故郷も無く放浪している日にゃあ(笑)

しかしまあ、大人なカップリングでないと書けない話ですよね。
満足してます。
皆さんに気に入っていただけるかどうかは別として。

「愁い」と言えば。
やっぱり、ある程度悲しみや愁いがないと、私は創作が書けないみたい。
現実世界で幸せいっぱい、夢いっぱい状態だと、ネタ浮かんでもかけないのよ(笑)
ああ、でも今が不幸なわけじゃないのだけど。
ただ、秋の日にちょっとアンニュイになるようなくらい。
このくらいの状態、鬱に片足突っ込んでるくらいがちょうどいい。
ちなみに、両足突っ込むと、創作どころじゃなくなる。

だから、エトワールでセイランが「嫌いだけど孤独を求める」っていうような台詞を言ったとき、すんごい頷いちゃった。
いやー、さすが詩人、いいこと言うわ(笑)
昔のドラマCDの詩はそりゃねえだろって思ったけど……げふげふん。
(アレって、イチオシファンの人は納得してるのか?)

2004/10/28 (木) 15:43 ふと。

ふと、掲示板の過去ログを読み返してみたりした。
……。
人格ちがわねえか?私。

根っこは変わっていないのだけど、昔は裏の掲示板もあったから、
表ではとことんお上品に振舞っていたような気がする(笑)

私としては。
壊れているほうの私が好きだ。<迷惑

2004/10/28 (木) 00:01 他のサイトに。

他のサイト様に、遊びに行きたい…
いや、行ってるのだけど掲示板に感想書いてない。

ああ、でも、カティス創作書ききっちゃいたいしな。
ちなみに。
今週の金曜夜から日曜まで、また会社友人達と遊びに出るので、サイト更新できません。

……また、オット放置。

ネタ帳、持ってこう。

2004/10/27 (水) 08:23 カティス熱

掲示板で、カティスの話をしたら。
無性にカティス創作が読みたく&書きたくなった。

彼はカップリングが難しい。
うちでも結局オリキャラにしちゃったし。
お家エンディング後の女王候補たちだと、少し恋愛に行くまでのきっかけが希薄。

結局。
ディアか。

でもね、ディアはやっぱ、前任鋼かルヴァが好きだったと勝手に思ってるわけよ。(ヘンなところでカップリングにこだわってるな…私)
女王候補時代のカティス×ディアってあんまり想像つかない。
っていうか、カティス書くなら29歳以降のちょっと歳食ってナイスな彼が良いわけよ(笑)

そんなわけで。
退任後カティス×ディア

書いてます

……長編待ってくれてる人…ごめん。
あの、とにかく待ってるから、先に長編終わらせろっていう、お叱りあったら。
受け付けます……。
Web拍手ででも、メールででも、掲示板ででも言ってください。

2004/10/27 (水) 02:58 「二次創作作家さんに100の質問」を書いてみた

「二次創作作家さんに100の質問」というのを、書いてみました、
彩雲の本棚からリンクしてます。
書きながらそうなんだーと気付くこともあって。
なかなかよい経験でした。

2004/10/25 (月) 14:44 ティムティム可愛い〜〜〜

エトワプレイ中。
いろんな人に、他の人の話をききまくっています。
そんな中。
ティムカにランディのことを聞いてみました。


(ランディ)
「とても活発なお方で、僕にとってはよき先輩ですよ。
ただ、あの元気さは、私にはマネできませんね。」

うっかり、言っちゃってます。
自分のこと。

「僕」

って。そのあと「私」になってるけど。
これは制作上のミスか?それとも狙ったのか?
どのみち、ティムカ可愛え〜〜〜。
慣れてなくてうっかり言っちゃったってカンジで理解してます。

うふふふふふふふ<壊れ

2004/10/25 (月) 10:56 み、みつからないのでしょうか。

実は、各創作にアクセスカウンタつけてます。
解析はできないので、誰が何処から、というのはわかりません。
単純に数だけ。
でもけっこう面白くって。これが。
長編なんかだと、目次や初めの一話だけアクセス数多くて、あとは読んでもらえにくいとか(笑)
雨シリーズはけっこう人気あるだとか。
ギャグはもっと人気あるだとか。
ルヴァ探偵は、【その2】雨 が目次で存在に気付かれず、【その3】よりアクセス数が少ないとか。(だから途中で目次の形式変更しました(笑))
勉強になります。

んで、すごく気になるのが、隠しページ。
年齢制限ひっかかるかなーという創作はけっこうあって、でも特に隠していないことが多い私。
でも流石に隠しているのが2つあって。
「海鳴りの子守唄」と「月やあらぬ」
目次に明記してあるし、それが18禁だと思わないで(期待しないで)読む人もすくないと思うのだけど……。

アクセス数がね。隠しページだけ、少ないんです。
いえ、苦手で避けていらっしゃるなら全然もんだいないのです。
とくに「海鳴り」はあれで完結してるし。
でも「月やあらぬ」はね、完結してないからさっぱり意味わかんないですよね(笑)

隠し、難しいかなぁ???


2004/10/24 (日) 20:16 またマイナーなカップリングだなぁ

ふと思いついたのよ。
ロザりんの男性の好みって確か。

好きなタイプ:容姿端麗で気高い男性
嫌いなタイプ:乱暴で品のない男性

まんま、ジュリアスとレオナードじゃん。
エトワールにてエンジュにすら
「あの人が光の守護聖だなんて信じられない。ジュリアス様とぜんぜん違う。サギだわ」みたいなこと言われていたレオ。
きっとロザりんもはじめて彼を見たときはそう思ったに違いない(笑)

そんなわけで。
思いついちゃった〜。
レオ×ロザ。
あれですな。
嫌いだと思ってたのにいつのまにかってやつですな。
SP1までの背景なら、ゼフェ×ロザでよくあったパターンかな。
けっこうおにあいだと思う。
長続きするかどうかは別として

レオの誕生日は4月か〜。
まあ、ゆっくりプロットあたためようっとv


2004/10/23 (土) 15:30 祝!

祝!笑ウ女王候補生ノ輪 正式登録!

嬉しいよぅ。
登録されました。
これからも頑張ってギャグサイトにしていきます!
って、
あれれ?いいのか?それで(笑)

2004/10/23 (土) 10:48 宣言。

とある場所を更新しました。
なんていうと思わせぶりですが、創作ではないです^^;;

いえね、そろそろ公言しておこうかなって。
自分でも熱抑えられそうにないんで。
あ、あのっ、当サイトにお越しのクラ様ジュリ様FANの皆様!
彼らへの愛は変わっておりませんので……。

愛って増えるのね(げしっ)

2004/10/22 (金) 21:45 ぐおおおお〜

ヘンな叫びしてスミマセン。
クラヴィスの甘系創作UPしました。
一般の基準であれが甘いのかわかりませんが、私にすりゃあゲロあまです。
もう恥ずかしくて恥ずかしくて。

楽しんでもらえたら、嬉しいです。

お誕生日祝い前哨戦みたいなイメージでもあるんですが、正直に白状します。
長編(「それぞれの夜明け」)、書き終わらなくって(泣)
ちょっと気分転換。
もうすこし、待ってくださいね〜。

2004/10/22 (金) 17:51 どうでもいいんだけど。

古い創作を再録するために手直ししてて。
「チュピに」という言葉を打って変換。
出てきた言葉は。

チュピ煮

うっわー、マルセルに殺されそうだ〜

2004/10/21 (木) 20:15 うぎゃあああああ〜

さっき、ココに書き込んだあと、夕食をとった。
煮てあったサトイモを盛り付けて・・・と、そこでふと目にはいったガスレンジの上のナベ。
洗ったなべもよくガスレンジの上に放置しておく奴なんで、さっきまで気にならなかったけど。
でも、フタが閉まってる。
ちょっと気になる。
んで、開けてみた。
黄色い液体が!

うぎゃあああああ〜

……昨日のお昼に出そうと思ってたコーンスープだ。
すっかり忘れていたよ。
そういや、なんか足りないなーとは思ってたんだよね。
話に夢中であまり追求しなかったけど。

においかいで、味見て。
まあ、まだ大丈夫そうだということで、夕飯の汁物に決定。

っていうか。

いくら丼と、コーンスープという組み合わせの夕飯。
…… サイテー。

2004/10/21 (木) 19:23 そういえば、台風

昨日の台風もだいぶはらはらさせられた。
前回ほど大変ではなかったけれど、各地で深刻な被害が出ていて胸が痛む。

さて、
夜、台風が過ぎたころ空を見たら、綺麗に星が出ていて。
明日はきっと軽快に晴れ上がるだろうなーと楽しみにしていたのだけれど。
今日の朝は、曇天。

うー。
台風、迷惑かけるんだからせめて台風一過の青空くらいは残して行けよ。

-----
話は変わって。
昨日はリーカーのお友達が遊びにきてくれた。
6年ぶりくらい?お会いするの。

いらしたときにね、おだしするお茶。
悩んだのよ。

紅茶と、コーヒーと、ウーロン茶と、緑茶と、チャイ。
どれが一番親密度あがるだろう?

いやしかし、楽しかったわ〜。
ネタ提供もしてもらったし、ネタ提供したし。
…… ティムカ熱、上がってもらえたと信じていてよv <「キャラクターズ」のセミヌードティムカを見せた。
でも、コミックでクラ・ジュリ熱、ゲームでレオ熱、上がったかな(笑)

2004/10/21 (木) 19:13 生筋子

今日近所の商店街の魚屋へ行った。
生筋子発見。
嬉しい〜〜〜(T▽T)
あんまりスーパーでみないよね(塩漬け筋子ならある)。高いし。

そんなわけで今日はいくら丼。
ぬるま湯で一粒づつほぐして、醤油、酒、みりんで味付けて。
ついでに八百屋で購入したサトイモを煮て、副菜。

たまにはまともな家事もやる

本当にたまにだが。

2004/10/20 (水) 20:19 検索サイト

最近、あちらこちらの検索サイトに登録させて頂いている。
いろいろな検索サイトがあるなあ。
リモージュメインの検索サイトとか、
男女カップル専用とか、
なんでもありーなところとか。

ふと思う。
長編シリアス創作サイト専用なんて・・・ないよね。
でもあったら、登録はもちろんのことすぐにそれらのサイトさんへ旅立つのに(笑)

2004/10/19 (火) 22:00 お題

100のお題などの○○のお題というのを見かける。
挑戦してみたいのだけど、なかなか手が出せない。
いつかシリーズ連載も終わってネタが尽きたら挑戦してみようか。

ところで。
おかげさまで天球儀の創作も結構な量になってきた。
もともと、書くときに「風花」とか、「雪見酒」とか自分でお題を決めて書く。
そんなわけで、書き出してみる。
題して「逆引きお題」

※長編は複数のときも。

1、飛天
2、恋でなく
3、私を抱いて
4、比翼の鳥
5、鵺
6、風光る
7、海棠
8、後悔
9、梨花
10、蔦
11、英雄
12、水の中の月
13、風花
14、梅花
15、少年の日の想い出
16、夜空
17、夢を渡る
18、冬の星座
19、木漏れ日
20、木々のざわめき
21、桜花
22、伝えたい想い
23、夢うつつ
24、いつか帰る場所
25、幾許かの心
26、星に願いを
27、雨垂
28、青少年
29、遠いどこかで
30、遠くにいても
31、霧雨
32、硝子ごしの雨
33、雨降りお月さん
34、郡雨(むらさめ)
35、遠雷
36、雷光
37、夕立
39、雪見酒
40、毛色

すみません、ギャグオチです。

2004/10/19 (火) 21:06 たのしみだな〜〜

明日はね。
リーカーなお友達とデートv
お部屋デートv<なんか違う。

楽しみだな〜。
うふふふふふふふふふ。<やばい

2004/10/18 (月) 21:39 ぶはははははははは。

ランディーとデート中。
彼も何気に大人になって、けっこう落とすのが楽しい。
デート場所も、本屋が好きってのが意外で親密度アップ。

さて、趣味の話をしたんだけど。
ソシアルダンスにはまっているとのこと。
ジュリにワルツでも習っているのかなーと思いきや、
「ラテンダンスの方が好きなんだ」

ぶははははははははは!

どんなダンスか知ってるのか!
ルビーパーティー!(爆笑)

サンバとか、ルンバとか踊ってるんですか!?
いやー、SP1の趣味イベントみたいに是非ムービーでみたいです。

いえね、大学時代、ソシアルダンス部でした。
ばりばりラテンでした。
踊ってる当人からすれば楽しいし、真面目だし、上手な人のを見ればカッコいいと思う。
それは、本当。
でも、冷静な視点で見るとけっこうハズカシいダンスだよ?
腰の振りとか(笑)
言わせてもらえば

守護聖が踊っていいダンスじゃないです。
うーん、百歩譲ってチャ・チャ・チャだけだな。
許せるのは。
ルンバとサンバはダメ。絶対ダメ。
だいいち、ランディ、誰と踊ってるんだよ。
すっごい密着度高いんだぞ!
(ワルツやタンゴも密着するけど)

あああ、この笑いを誰かと共有したい!
社交ダンスやったコトある人、いませんか〜。
そういや、その部活、リーカー多かったよな。当時。


2004/10/18 (月) 19:40 秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚苦いか塩っぱいか

近所に昔ながらの商店街がある。
平日でもとても活気があって、商業的にも成功している商店街のようだ。(自称ハマのアメヨコだそうで。でも、そんなには(笑))

さて、魚やさんがある。
活気があって、安くって、つい買いたくなるんだけど。
サンマ6匹300円。(近くの生協やサティだと1匹100〜150円)

……二人家族でどうしろと。

でもやろうと思えば消費できなくもないのか。
当日は塩焼きで二匹。
蒲焼にしてとっておいて翌日二匹。
残り二匹梅干と一緒に煮て、翌日以降のおかず。(3日は持つだろう)

しかし。
苦手なんだよね…。魚料理。
魚さばくのがね、苦手と言うか、嫌い。

うーんだけど3日分のメインおかず300円はオイシイぞ。
家計をきりつめたぶんへそくって、アンジェCDでも購入…げふげふん。
いやいやいや、そんなことは。

……魚料理苦手克服してみようかなー(遠い目)

2004/10/17 (日) 01:01 う”〜

やっぱりシリアス創作書くとしばらく精神力が(MP?)なくなるみたいで。
すこっと、文章がかけなくなる。
この間「夜明け」を4話まで書いた後もそうだったけどさ。
でも、もしかしたら、こういう状態の方がギャグの神様降りてきてくれるのかなー。
まあ、期待してるとネタは思いつかないんだろうな。
しばらくエトワールでもプレイ&お気に入りサイトめぐりして、充電するか。

あと久しぶりにネイルアートでもやろう。
そう、実は趣味だったりする。ネイルアート。
ネイルアートって言うか、最近はネイルケアからやる。
んで。
練習のために友達の手にやったりするんだけど。
マッサージとかするから、手ぇ握りっぱなし。
もちろん、女性相手だから別段どうとも思わないけど、この間友達のネイルケアしながら思った。

…… オリヴィエ様にされたらかなり萌えそう……

レッスンオネガイします!オリヴィエ様!



2004/10/16 (土) 03:30 つかれた・・・ (追記在り)

「それぞれの夜明けへ」9話までUP。
あと、2話の「ジュリアス」に、漢詩追加しました^^;;
お暇なら覗いてあげてください。
草原の惑星のイメージが涌くかと。

しかし、つ、つかれた…
やっぱりシリアス長編は体力(?)つかうわ。
それぞれの考えや思考の流れに矛盾が出ないように台詞考えるのがね。
大変。
初めに走り書きでカッコイイ台詞思いついて、あとから読むとそこだけ矛盾してたりさ。

さて。
でましたよー。ティムカ。
むちゃくちゃオイシイ役なんでないかい?
素で某彼と同じ台詞を言ってるところなんか、達観してます。
あとオイシイのはクラヴィスか。
ジュリ、すまないねえ。辛い想いばかりさせて……。
でも、これがアンジェの二次創作でなかったら、迷わず介錯をさせてます。あなたに。
ただ、流石にそれはやめました。ハイ。

追記:
以前、牡丹(ウータン)の予定でいた棠花の母親の名前は、諸事情により桃花に変更。
そういえばさ、棠花の両親なんて、最近からサイトに来た人にはもしかして、さっぱりわからなかったのかしら^^;;
「梨花の散る夜に」を書いた後っくらいにクイズ大会やってさ。
そこで暴露したからそのつもりで書いたけど、知らない人から見りゃあこの展開は急なのか。
いちおう「海棠の夢――(昔語り)」にヒントはあるんだけど、あれだけでピンとくる人は少ないよね。
というより、「海棠の夢」を読む人自体少ないと思う……


2004/10/15 (金) 13:50 美しい秋晴れの日

今日は久々に晴れ渡りましたね。
高く高く済んだ空。
しばらく影をひそめていた金木犀もまた香りだして。

自古逢秋悲寂寥―――古より 秋に逢えば 寂寥を悲しむも
我言秋日勝春朝―――我は言う 秋日 春朝に勝れりと

ってかんじですねえ。
以前の創作にもこの漢詩つかったけど、「それぞれの夜明け」にも使おうかなあ。
うん、シーンが浮かんだぞv
口ずさむのは、セイランでいきましょうv

さあて、今日中に頑張って9話あたりまでUPしたいと思っています〜。
途中で脳みそギャグにならないように気をつけなきゃ。

追記:
懺悔。15日中間に合わなかった・・・
これから、風呂はいってガンバロウ・・・

2004/10/14 (木) 18:26 のろけてもいいか

実は、先のレオネタは前ふりだ。
のろけてもいいだろうか。
レオの「お姫様」という台詞があったが。

昔、オットと結婚する前、毎日メールのやり取りをしていた。
仕事で知り合った私たちは、初め苗字で呼び合っていたわけだけど。
メールの中で呼び方をかえたいってことになって。
(トロワの特別な名前の如く!)
なぜか、メールで「姫」と呼ばれていた私。

恥ずかしすぎるぞ!

で、結婚してメールのやり取りもなくなったわけだけど。
今日、オットが会社から用事でメールをよこしてきた。
宛先の名前が、昔のまま「姫」で。
ちょっと萌え〜〜。

いいわ〜。<バカ

なので、用件の返信の追伸に
「会社からのメールだと、宛先が「姫」でちょっと嬉しい」
と書いた。

オットから届いた次のメールの宛先は
「パンダおたく」
に変わっていた。

姫とお呼びっ!

2004/10/14 (木) 18:21 レオナード攻略

レオ攻略開始。

まずは、セレスティアデート。
好きな場所を聞いてみる。
「あ〜、イロイロあるぜエ。
宮殿の階段裏、館の階段裏、派遣軍の階段裏」
何故階段裏!
「ど、どうして階段裏・・・?」
あ、エンジュ、意見があったね。
でも、ま、似合ってはいる。体育館裏がないのが残念なぐらいだ。
しゃがんで、タバコふかしてそうです。

そして、憩いの広場へ。
「着いたぜ、お姫様。どこへエスコートいたしましょう?」
いやーん、『お姫様』!
フランシスにレディとかって言われるより、断然萌える〜〜。
好きなプレイスは水魚食房ですか。
ゼフェルと来て、酒盛りとかしてそうです。

趣味を聞いてみる。
車が好きなんだそうだ。
「ゼフェルは向こうの聖地でエアバイク走らせてるらしいから、俺もこんどやってみようか」
(台詞適当)とのこと。
なんだ〜、やっぱ、ゼフェルと仲いいのねv

静かな小道。アップで語ってくれました。
「まだだ、まだ帰さねエ。今夜は行くとこまで行こうぜ、な?」
はぐっ!<鼻血
それって!それって!18禁ですか!期待していいですか!(無駄なのわかってても
期待してしまう私)

森の湖。
あああああああ。ええわ〜〜〜〜。
やっぱり、エンジュには、新キャラが良い!
妙に複雑な気持ちなしに、純粋に楽しめるっす!
フランシスとユーイも楽しみだなや〜〜〜。
台詞は書きませんが、ひとつだけ。
「おい、いつまでもこんなところにいたら、体が冷えるだろ。さっさと帰るぜ。」
いやーん、あなたが抱きしめてあたためてちょうだいっ←末期

しかし、毎回遅刻してくるな、レオナ−ドよ。
今のところパーフェクトペースで遅刻。
守護聖ごとに、遅刻多い、少ないの設定あるのか?

さーて、正統LLED
・・・・・・・・・。
はぐっ。←完全にヤラレタ。
その、木に押し付ける体勢といい、その後の台詞といい、アレといい。
レオの髪にやさしく触るエンジュも好きだーー。


2004/10/13 (水) 22:03 すごくどうでもいいことだけど

「それぞれの夜明け」を書いていて。
ふと、昔那川さんに描いていただいた、前任守護聖のイメージ画を眺めた。
エドゥーン。
今、気付いたよ。
エトワールの、ティムティムと同じ髪型だv

ほんとうに、どうでもいい話。

2004/10/13 (水) 15:25 その手がエロいと思う。

はあ〜。ええわ〜。
って、ティムカのEDスチルです。
なんか、ゲーム始める前にうっとり眺めるのが習慣になってます。
トロワの時は、寸止めクラ様だったけど。
(でも、ムービーやイベントは、ティムカばかりくりかえし見てる)

いや、なにがいいって。
色気のあるその表情もいいですが、なによりも、手。
エンジュの肩にかかってる、その手!エロいよ!
エロくていいよ!

ジュリやクラの創作を書くとき、手の描写で
「彫像のような繊細で長い指先」
みたいなことをよく書く。
実際、絵でもそんなかんじでしょ?
指も爪も長めで、細くって。
その指で頬とか、体とか、なぞられちゃったら。
うっきゃーーーー。
はっ。話が、ずれた。

ええと、そう、ティムティム。
手がですね、いいんですわ。
浅黒い肌に、短く切りそろえられた爪。
でも決して荒れてなくて、
かしずかれて、手入れされた、王様の手です。アレは。
指は比率的に、先にあげたクラ、ジュリより短めなんですが、それは手がおおきいからそう見える。
がっしりとした骨と、関節。
既に、男の手です〜vvv

その手が、エンジュの肩に添えられてっつうか、ちょっと力はいってるでしょ。手前の、自分の方に、引き寄せるカンジ?
つっか〜〜。
はあ、堪能・・・。
ティム、もう歳のさなんて。
ウ゛ィクがエンジュ口説いてるのに比べたら!<禁句

そうそう、ウ゛ィク。
彼のEDもよかった〜。
今脳みそが彼のシリアスモードになってるせいもあるけど、
台詞がちょっとじんとくるの。

「この幸せが、いつまでも続けばいいが。
そうも行かないのが、人生ってやつでな」
ここで、手袋のまま、エンジュの手をとるんだけど、
その手袋に隠された傷が、そのまま彼の過去の傷に見えて。
そうも行かないのが人生、っていう台詞が重くて切ない。
でも
「二人なら乗り越えて行ける」
そう言った彼の心が嬉しい。
幸せで、じーんとくるED だったと思うな〜。

・・・死んだ部下って、女性っていう設定もアリ?
(やめとけ。これ以上死んだ恋人系シリアス書くのは。
既にクラ、リモ、オスで書いてるんだから)


2004/10/13 (水) 03:28 今気が付いた

エトワールの攻略本入手。
守護聖同士の初期親密度一覧をみてて気付いた。
微妙に、昔から設定変わってるのね。
ルヴァとジュリなんか面白い。
SP2:45→トロワ:47→エトワ:54

確かにヘンだと思ってたのよ。
CDドラマとかのイメージだと、そんなに仲悪くないもの。
このふたり。
時間が経過して、仲良くなったのね。
他の面々もビミョーに仲良くなってる。
ランディ・ゼフェルの
SP2:40→エトワ:42 とか。

じゃあ、じゃあ、クラ様とジュリ様もv
って、期待してチェックみたら。
SP2:32 → エトワ:31

ええかげんにせえよ、おまえら

ちなみに、ジュリ・セイも、悪くなってます(泣)

# 教官、協力者に関しては、SP2時代はお互いの人格がわからず、50前後だったのが天空、エトワを通じて劇的に仲良くなった人たちと、仲悪くなっちゃたひとたちに分類されるみたい。

2004/10/12 (火) 16:53 ケ

ケのはなしが、みなさんに気に入っていただけたようだ。
拍手でたくさんの反響を頂いた(笑)
クラスがえのときもそうだったけど、ギャグのほうが反射的にぼちっとおしたくなるんだろうな(笑)

ちなみに、何気に好きキャラは安全圏に押し上げた(笑)
ルヴァも救いたかったんだけど。
でもね、絵を見ながらね。
髪の色見ながらね。
…… 断念。
あの色は、救えません

(実は、ヴィクトールも微妙)

昔から、書く創作と掲示板での壊れ具合が違いすぎると言われつづけていた。
いつもそれを嬉しく聞いていたのだけど。
なんだか。
掲示板の壊れ具合と、書く創作が、一致してきた気がする。

あああ、何処へ行くんだ。このサイト。(遠い目)

2004/10/11 (月) 21:54 そういうことか!

トロワに出てくる、未来の聖獣の宇宙の女王。
ティエン・シー
気になってはいたのよ。
どういう字を書くのかなって。
発音やヴィジュアルからして中国系なのは間違いないし。
ただ、辞書調べるってほど気にはなってなくて。
放置していたら。
今日、いきなり脳裏に漢字が浮かんだ。

『天使』だよ!

天→tian(ティエン)
使→shi(シー)

く、くだらねーーー。

2004/10/11 (月) 03:26 やってしまった……

以前、オールキャラサイトが夢だったと書いた。
もうひとつ、夢があって。
それは。
「笑ウ女王候補生ノ輪」というWEBリングへの登録だ。
ギャグサイトだけが許される、WEBリング。
天球儀には決して手の届かない永遠の憧れ。
そのはずが

えー、ギャグ創作、UPしました。
ついでに、本棚開設しました。ギャグ専用本棚。
更新は少ないと思うけど。

………。
すみません、すみません、すみません。
ドシリアス書いてる反動です。
なんか、神様おりてきちゃって。
とあるサイトさんの掲示板での会話で炸裂しちゃって。
んで、ほんとうはそこのサイトのオーナーさんに捧げますって言いたいんだけど、
こんなもの捧げられても。
困るから。
普通。

でも、これで。
WEBリング登録可能?

2004/10/10 (日) 20:04 またそのネタか

さっきまで、「鉄腕DASH」と言う番組をみてた。<実は好き
そのなかで、「だん吉」と言う名前のソーラーカーで、日本1周するという企画がある。
今日は鳥取県で。
んで、途中だん吉が自衛隊の基地の中を見学するシーンがあった。
訓練している自衛隊の皆さん。
建物の屋上から、ロープを使って突入訓練の姿とか。
屋外での体を鍛えている姿とか。
お約束でバッテリー切れてしまっただん吉を大人数で押している姿とか。
最後に並んで敬礼してだん吉を見送っている姿とか。

っかー。
カッコイイ!
カッコイイよ!
王立派遣軍の皆さん!

だから、違うって。

2004/10/10 (日) 16:12 玉砕

私は9月12日生まれ。乙女座のO型である。
クラ70
リュミ92
ルウ゛ァ54
ティム92
エル92
ウ゛ィク76
レオ76
という、神に感謝したいくらいの相性設定だ。
だがしかし、この誕生日ではじめると、必然的にティムカの誕生日を祝えない。

でもこの相性かえたくないんだよう〜。
そんなわけで、挑戦したのだ。
お題:
乙女座0型で、9月20日のティムカを祝えるか?!

8月24 乙女座O型エトワール誕生。
引き継ぎデータで伝説のエトワールの記憶有り。
名前はセレンフィア。
凄腕惑星監査官よりとってみた(笑)
26(日) リュミとデート(ティムカ出現の調整)
(平日はひたすら拝受と流現)
9月2(日) クラとデート(第1試練は1日で行ける場所にするため)
(開始より10日目人類誕生)
9(日)クラとデート。ただの趣味
10月 闇試練発生(システム上16日目以降の月が最速)
12水 水試練発生と同時に直行
15土 試練終了、守護聖候補ティムカ登場
16日 ゼフェルとデート。ただの趣味
17月 説得1
18火 説得2
19水 説得3
20木 誕生日当日、拝命の儀式!

・・・・玉砕しました。
拝命当日の誕生日は祝えませんでした。
え〜〜〜〜ん。<マジ泣き

あとは・・・9月23日に誕生日を設定して、翌年に祝うしかないな。
ていうか、マニアックすぎるよ。この攻略レポ。
(すんません、オットが先週中からずっと家で、LLEDをじっくり堪能する環境でなかったので)

2004/10/09 (土) 17:11 サイレンが〜(TT)

近くの川のサイレンが鳴り響いてます。
台風直撃です。神奈川県民、怖いです!!

おねがいだ〜。決壊だけはしないでくれ、引っ越して早々洪水はいやだ〜。
引っ越して早々でなくてもいやだ〜。

しかし、どんな時でも人間は腹がすく。
食料がそこをついていたので買出しに行く。
(コメすらなかった……ダメすぎ)
さて、近所の生協へ向う途中。
となりの公園の片隅に、消防団の集合所のような小屋があって。
消防団の方々が、終結していました。
これから起こるかもしれない災害に備えて、待機してくださっているのです。

っかー。
カッコイイ!
カッコイイよ!
王立派遣軍の皆さんと呼ばせてください

いや、そう呼ばれても彼らはきっとウレシクナイ。
まあ、とにかくお仕事お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
無事に台風過ぎることを祈ってます……
ああ、切実。

2004/10/09 (土) 14:30 だから、ティム×コレじゃないから!

「それぞれの明日へ」再開を待っていていたといってくださった方、ありがとうございます。
長らくおまたせしてすみません。
一応、今月か来月を目標に完結させる予定でおります。

さて、主筋は6,7年前から決まっていたのですが(笑)
まあ、時間が経てば書きたいことも変わってくるわけで。
当初予定に無かったティムカをだしたいな〜、などと思ったわけです。
せっかくですから。

カタカタカタ<キーボードを打つ音

……だめだよ!ティムカ!
この話、ティム×コレじゃないから!

気を取り直して、書き直し、書き直し。
カタカタカタ<キーボードを打つ音

……。
だから、ティム×コレじゃないって!

ああああ、ティムカ出すのあきらめようかなあ(涙)
しかも、どう見ても13歳じゃないよ!
色づいてるよ!
まあ、ボツになったシーン、別の創作で使えるけどな。(ニヤリ)

2004/10/09 (土) 01:45 ネタバレ解説UP

書くと書いておいて遅くなったけれど、
ルヴァ探偵のネタバレ解説をUPした。
書いて驚いた。
うわー、伏線多すぎ。

「月さえも」シリーズもそうだけど、私の書くシリーズって伏線多すぎ。
気付く人いるのか?
と思いつつ、つい遊びで入れてしまう。

そこまで読み込まないよねー、普通、とは思うんだけど。
まあ、いいや。
多分、高校時代演劇部で、舞台用の台本書いてた名残。
大会で勝ち残れる台本って、効果的な伏線が必須なのです。
でも、たいてい「わかりにくい」って、審査員に怒られるんだよな(涙)

2004/10/08 (金) 23:08 うおおおおおお〜!その2

いや、CDのルヴァ様の歌にノックアウト。
「Flower Shower 〜さよならの花〜」

今日はじめて聞いたんですが、歌詞が!
三角関係で、ルヴァが友人と想いびとの恋をそっと見守るって言う内容!!
うわあ、つぼだ!
っていうか、私の創作、かぶってるよ!嬉しいよ!
(ルヴァ探偵や、「梅花信」)
ああ、ルヴァ様、素敵……。
関さんも素敵……。あいかわらず歌、上手でいらっしゃる。

桜の花がモチーフの歌。
そっかー、桜かあ。
梅でかいちまったなー。
いつか、桜モチーフで書いてみようか。

2004/10/07 (木) 02:04 うおおおおお〜

やっとUPできた!
月さえもシリーズ本編第3部!
連載開始しました!

とりあえず、キリのいい4話までUP。
な、ながかった……。
しかし、予定以上にシリアスになってしまう。
まあ、シリアスなのは回想だけなんだけど。
久々に超・苦悩するジュリアス登場。
今回はジュリアスをいじめるためのような話になってしまう予感。
いや、もともと外伝で書こうと思ったんだけどさ。
草原の惑星の事件。
でもいつ書き終わるかわかんないから、主筋だけでもほのめかしちゃおうと思って。
だから、本筋と、ジュリアスの回想とが入り混じります。
読みにくくて申し訳ない!

ああ、他サイト廻りして掲示板で叫びまくりたいんだけど、今日は寝る……。
疲れた……。

2004/10/05 (火) 16:33 自爆

ヴィクトールを攻略中、フランシーが誘いにきたのでとりあえず部屋に入れる。
日曜のデートのみで、平日は寝るだけなのでティールームイベントを見るにはもってこいの日々だ。
ティールームでフランシーが言う。

「あなたのまなざし、声・・・すべてが・・・しめやかな春の雨のごとく私を潤して・・・」

すみません
春雨(はるさめ)
って読んじゃいました。
そして、おもいっきり、食いもんのはるさめを想像しました。
頭からはるさめをかぶったフランシー。

そういや、フランシー。
いつの間にか、一番仲いいのクラウ゛ィス様からセイラン様にかわってるね。
意外なんだよなー、この組み合わせ。
いったい、どこで気が合っているんだ・・・?

2004/10/05 (火) 16:17 びば!おやじ守護聖!

ヴィクトール様攻略中。
元々SP2の頃は、新キャラでは彼が一番好きだった。
30代軍人。過去に傷あり。
いいじゃないっすか!
ティムカに傾いて攻略順序が遅くなってしまったが、昨日聞いたCDでちょっとトキメいたのと、いい加減プロローグだけアップしてある彼の創作を完結させたくて、私の中でヴィクトール萌えを活発化させようと思った訳だ。

さて、デート。
今何を考えているかわかるか、との問いに
「トレーニング」と答えてみる。
寝る前のトレーニングのことを考えていたとのこと。
デート中にそんなこと考えるなよ。
私はそう突っ込むが、エンジュは「トレーニングのお手伝いさせてください」と無邪気に微笑む。
それに顔を赤らめるヴィクトール。
「い、いや、夜はやめておこう。早朝のトレーニングなら」

何故夜はだめなんですか、ヴィクトール様

おしえて、おしえて、おしえてちょうだい。
さあ、正直に吐け!
ていうか、あなたいまイケナイこと考えたでしょう!
間違いないね。
そんなあなたがv

女性についての質問で、でいままでつきあった女性は、という選択肢がある。聞きたい。すごく聞きたい。でも怒らせるかな??
いままでいないっていう返事だったらそれはそれで嫌なんですが・・・
でもそんな返答がかえってきそうだなあ。
軍隊で、周りに女性がいなかったとか、なんとか、言いそう。


2004/10/04 (月) 14:44 美幻考、星藍考。

美幻創作で、掲示板や拍手で彼に対する沢山のコメントを頂いた。
ああ、本当にみなさん、彼を愛してくれてありがとう……。
「また出てきて欲しい」というコメントにも涙。調子乗っちゃうよ?(笑)

天球儀で最多出演率を誇るのはクラヴィス、2位はジュリアスなわけだけど、2位に迫る勢いで3位は多分、美幻 ←黒髪長髪美形中国服。
シリーズ意外でも何気に出てきてるから私もアホだなあ。

例)「海鳴りの子守唄」> 幼い頃ずぶぬれになって遊んだジュリ・クラを怒った年上の守護聖
  「草原の風」>プロローグで堂々と出演
  「蔦 常磐にして緑」>カティスに酒倉のありかを教えたのは当然彼だ。
何気にAIRさんのちびじゅりくら創作の中にも出張してたり。

もうひとつ、隠し設定なのが
「藍い夜空に鳴く不如帰」
これはそうと気付かなくてもストーリー展開上問題ないし、完全に隠し。
セイラン様の曽祖父が実は彼という設定。
多分、気付いた方いらっしゃらなかったと思う(笑)
「海棠の夢」や「梨花の散る夜」で、古物商を営む棠花の伯父が出てくる。
『燕子庵』の由来となった、彼の家出した娘が、「夜空」でのセイランの母、丁香(ティンシァン)なのだ。
彼女がセイランの記憶の中で呟く
《壯哉造化功 ―― 世界はなんて美しいのかしら》
は、徒然漢詩日記「風花に五白という猫弔いたる」(この二作品はわざと同日UPした)で、美幻が

『脳裏に新しい詩が一瞬にして浮かんだ。

壯哉造化功 ―― 世界のなんと美しいことか

けれど、それ以上の言葉を私は紡ぐことができなかった。
そうだ。今はやめておくべきであろう。いつか機会があったらこの続きを詠めばいい。
そして、それはなるべくなら新しい生命の誕生を喜ぶ時が良い』

と言っている詩と同じもの。
彼はその時の言葉通り、初曾孫の誕生を心から喜び、その漢詩を詠んだと思われる。
書いた当時公式設定はSP2までしかなかったけれど、その中でセイラン様は捨て子なのだろうな、という推測は十分できた。
ただ、少なくともこのサイトの中ではセイランは多くの人に祝福されて生まれてきたんだよ、ということにしたくて、こんな設定にした。
あとは、その詩才が遺伝ということで。
ああ、だから。だから。
セイラン様。オネガイ。

そんなにジュリアス様を嫌わないで

↑切実

2004/10/03 (日) 21:52 い〜ち、に〜い、さ〜ん……

何を数えているかというと。
ティムカ創作長編の話数(プロット時点での想定シーン)。
今のところ全21か22話。
……なげえ。なげえよ。
(13歳のティムカのプロットはすごく短い。正直だな、私)
しかもまだ増えそう。
このままだと、今までの最長記録の22話超えちゃうよ。<月さえも「闇をいだく天使」が最長。

まあ、1話が短かったり、長かったりいろいろだから単純に話数=長さではないんだけど。
でも。
話の長さ = 主人公キャラへの愛情
である私の場合、単純に考えると
ジュリアスは軽く超えちゃってる気がしないでも……げふっ、げふげふっ。
い、いや、ジュリアス様、そんなことは!
書いてます、書いてますから!平行して!!
大昔書くと宣言してた長編、ちゃんと書いてますから信じてっ。
(でも、微妙にギャグで、全年齢対応だけど。ティムカのほうはシリアス&15Rくらいか)

そういやさ、8月にトロワプレイ開始した時点で実はぜんぜん興味外だったんだよね。
んで、トロワのムービーも、教官・協力者の登場シーン
めんどうだからスルーしてたわけよ。
んで、昨日トロワの思い出を見てて<またか
それを思い出して、見てみた。
……登場シーンに萌え〜

まあ、いいさ。しばらくは煩悩に正直にいくさ<開き直ったな。
二次創作サイトで煩悩に正直にいかないでどうすんのさ。
あー、でもお客さんの希望を知りたいってのはある。
カップリング希望投票でもいつかやってみようかなぁ。
(書けないカップリングかTOPになると困るから、ある程度キャラ限定)

しかし、この日記、ほぼ完全に1日2回更新ペースだな……

2004/10/03 (日) 15:28 金木犀の香

朝、窓をあけると。
雨の涼しさにいっそう深まった秋の風にまじり、金木犀の香りがした。
ああ、またこの季節がきたのだと、私は嬉しくなる。
きっと近くの公園で。
あの小さな金色の花は雨に打たれて今まさに咲こうとしているに違いない。
その姿を想った。
これからの、数週間。
降る雨に、秋晴れの空に、吹く風に。
香ってくるであろうこの甘い香り。
そのを記憶にとどめておくように。
私はひとつ。
深呼吸をした。

-----
なーんて文章が浮かぶわけですわ。
今の季節は。
創作ネタになんないかなー。
誰がいいだろう。秋。金木犀の香り。金色の花。
……クラヴィスだね。

フランシスでもいけるのかもしれないけど、まだ性格を把握していないのと、彼は私にとってギャグ専用ってかんじなので(笑)

あーあ、せっかくしっとりはじめたのに、このオチか。
あ、もうひとつネタ。
一昨日、10月1日オットが新聞を読みながら
「もう、十月か。ハロウィンの季節だね。Trick or treating」
そう呟いた。
最後の英語の部分が聞き取れなかた私は聞き返す。
「トリックって、言った?」
「そう、トリック・オア・トリート。『お菓子をくれなきゃいたずらするぞ』っていう、やつ」
「ああ、日本語バージョンは知ってる」<英語ダメダメ佳月

ここから先は、妄想。
トリック……トリックかあ。
ハロウィンねえ。
……ネタ、GET。(あいかわらずトリックの詳細は未定)

2004/10/02 (土) 22:50 ル、ルウ゛ァ様!

エンディングを見ました。
か、かっこいいよ!
アニメもデッサンが狂ってなくて、今までの神鳥側で最良のできだと思う。
ああ、でもスチル、相変わらず接触度が低いというか(笑)
でもそんなあなたが好きv

2004/10/02 (土) 21:23 究極のなごみ・・・

調子こいてジュリアスに告白したら、振られた。
ああ、振り方も相変わらず素敵v
この方はたいてい、
「愛しているけれども、お互いの立場がそれを許さない」
ってスタンスっすね。
そこがツボでさー。
愛してるけどってとこが!(笑)

さて、ジュリアスに振られて傷心のまま<ほんとか?
ルウ゛ァ攻略へ移行。
既にアリオスをのぞく全員が親密度200。
メールでのお誘いも断られること無く、
セレスティアで待ち合わせ。

「あー、まっていましたよ」

・・・癒される・・・
はっ。
なんか、すっげえ癒されたよ、今!
おもいっきりリアルに!
もしかして、私、ジュリアスの前で緊張していたのか?
なんか、そうらしい。<アホすぎ
ああ、とにかくルウ゛ァに癒された。
(いままであまり癒し系だと思っていなかった。
いざというときカッコいいルウ゛ァが好きだったので)
妙に、親密度UP。

2004/10/01 (金) 21:14 アトリエシリーズ

アンジェ以外の恋愛ゲームをしたことがないと書いたけど、微妙に嘘だった。
アトリエシリーズってしっているだろうか。
主人公の女の子が、錬金術でお店を開きつつ、夢をかなえるRPG。
シリーズのうち2つは、登場する男性キャラ幾人かと恋愛できるシステムになってる。
アンジェと違って複数股かけられないのが残念だけど<マチガッテル

んで。
シリーズ初代:マリーのアトリエ。
これは、恋愛要素なし。でも、エンデルク様萌え〜<黒髪長髪美形騎士
ちょっとエルンスト風なクライスも好きv

シリーズ2:エリーのアトリエ。
落とせるキャラに、興味がなかった……。
なんでエンデルク様だめなのよっ。リリーの時より少しお年を召したけど、そこがいいんじゃ〜〜〜〜。
仕方ないので優等生ノルディスGET。うーん、ちょっとお子様すぎた。
でもダグラスはランディにしか見えなくてなんとなく手が出ない。
……なんで私、ルーウェン狙わなかったのダロウ。でもやっぱ、ランディ系だよね。
って、ランディ嫌いなわけじゃないからね(笑)
ハレッシュなんで落とせないのさ。
他のキャラに恋慕してるし。残念。

シリーズ3:リリーのアトリエ
でました!もう、きまってます。
ウルリッヒさま!
え、なんでかって?
お声が速水さんですから。
パッケージに声優さんは書いてありませんでしたが、一声聞いて、わかりましたさ、ええ。
金髪(短髪)の騎士様。性格も見事に、光のあの方とかぶってましてよvvvvv
怪我をした彼を手当てするシーンが好きよ。
裸にそのまま包帯巻いてて<そういう観点か

シリーズ4:ユーディのアトリエ
恋愛ゲー要素ナシ。
でも、私の中で勝手にヴィトス×ユーディー
ヴィトス、萌え〜〜<黒髪長髪、ちょっと意地悪な軍師系。でも職業は金貸し(笑)
アデルベルトも好きだけどね←黒髪短髪、おっちょこちょい戦士

シリーズ5:ヴィオラートのアトリエ
これも恋愛ゲー要素ナシ。
でも、文句ナシでロードフリードさんでしょう。
彼はヴィオが好きみたいなのに、ヴィオ、鈍いぞ!
にんじん食ってる場合じゃないって(笑)

シリーズ6:イリスのアトリエ
これは、主人公が少年なのでまた違った感じ。
でも、すごく面白かった。

そんなわけで、アトリエシリーズはお勧めです。
……以上。

2004/10/01 (金) 16:17 憧れのオールキャラサイト

UPはもう少し先の予定だけれども、オリヴィエの創作を書き終えた。
短編で、恋愛ものにあらず。

天球儀を開始した頃、私は実はオールキャラサイトを目指していた。
実際、月さえもシリーズはオールキャラだし(SP1という観点で)
けれど、サイトを続けていくうち、どうみてもクラヴィスサイトになっちゃって(笑)
んで、リンクの紹介文もクラヴィスサイトって紹介が多くて。
んで、それがなんか嬉しくって<アホ。

さて、復帰後。
新作をみるに、ジュリでしょ、ルヴァでしょ、ゼフェルでしょ。
んで、ティムカにオリヴィエ。
おまけにオールキャラのギャグまで!
もしかして、もしかして、ちょっと憧れのオールキャラサイトに近づいた??

まあ、ランディやマルセルで書くとも思えないけれど。

といいつつ、新作でもクラヴィスが圧倒的な出演率を誇って。
やっぱり、クラヴィス様サイト。うふv


追記。
「クラスがえ」は例外として、いままで主人公、準主人公で書いた人を上げてみる。

カティス
前任鋼
クラヴィス
ジュリアス
リュミエール
オスカー
ゼフェル
オリヴィエ(未UP)
ルヴァ

ティムカ
セイラン
ヴィクトール(未完)

けっこういいセンいってるじゃん(笑)
残りは
ラン、マル、協力者、新キャラ3名
かあ。先は長いのか、それとも近いのか。
新キャラ3名と、エルンストはかけそう。あとチャーリー。

さらに追記
アリオス忘れてた。
でも彼は書こうとおもえば書けそうだ。