2004/09/30 (木) 12:01 想像してしまった……

AさんちのKさんの素敵発言。
「色づきティムカ」
この表現が妙に気に入っていて。
つい、想像してしまった。

「色づきティムカ同盟」

……やらないから。
ぜーったい、私はやらないから!
(宣言しておかないと、またヤッテしまいそうで)

さらに妄想。
そっかー、SP2後、王妃となったコレットとティムカの話ってのもありうるわけだ。
公式とは完全にパラレルだけど。
即位後5年記念式典あたりから始まって<個人的趣味な年齢設定
んで、先王崩御。
国の中で王弟カムラン派ができちゃって、国内は一気に不穏な気配に。
信頼してた臣下にも一部裏切られちゃって。
結局乱は収まるけど王として、関係者の処刑をしないわけには行かなくて。
苦しむ国王と、支える王妃。
きゃー、いいじゃーん<おおバカ

まあ、CDドラマ聞いてからにした方がよさそうだけど。
あと、アンジェのわりにダークな話になるよね。
個人的には、すごく好きだけど。

2004/09/29 (水) 18:16 初ティムカ創作

えー、やっちゃいました。
初ティムカ。
もう、のりのりで書いたよ。私ってば。
彼は苦悩が多すぎて、ちょっとまとまりのない内容になってしまったけれど。
いずれ、長編で再挑戦します。
そして、天球儀に来てくれる方を洗脳できたら、どんなに嬉しいことか!
クラヴィス様は、たいてい既に好きな方がきてくれるので、洗脳の必要はあまり感じないのです(笑)

今回短編で書いたのはやはりお誕生日月に間に合わせたかったから。
ので、おなじみ「雨シリーズ」の一つとしてUPしました。

さーて、夕飯作ったらエトワプレイしようかな。
クラ、ジュリ、ゼー、ティムは100%になったので、次はルヴァ様っ。
まっててねー。<メイワク




2004/09/28 (火) 21:24 修正してみたり。

辛口なこと書きすぎたので、一部削除した。
弱気な私。

2004/09/27 (月) 19:20 クラウ゛ィスに振られた・・・。・・・素敵っv

トロワを十分堪能して、エトワールに戻る。
しばらくティムカのスチルを眺めてむふふ。
さあて、クラウ゛ィスを100%攻略しましょうかね。
(やり込み好きゲーマーの性)

・・・こちらから告白モードで、クラウ゛ィスに振られた。
っていうか、正統エンディングより萌え萌えなんですけど!
かっこいいよ!

「お前はまだ若い。己の気持ちを取り違えているのだ」

いままで、「違うな」などと、痛烈な言葉で振ってくれちゃってたクラウ゛ィス。
優しく諭してくれて、大人の男ってかんじ!
ゲーム上では親密度下がったけど、私の中ではあがりましてよ!!
この後、聖天使となり大人になったエンジュといずれらぶらぶという展開ならなんか、許せそうになってきたぞ。私。

2004/09/27 (月) 17:13 今トロワやってるバカ。それは私

そろそろ、エンディングラッシュに飽きてきた<早いって
そして、ティムカのエンディングスチルに脳天直撃された私は、いてもたってもいられす、トロワの思い出を見始めた。

・・・名作・・・。今みると。
っていうか、切ない!切ないよ!
天空も思ったけど、この切なさが良い。
はうう、ティムカのエンディングみて、思わず涙がにじんだ私はアホです。ええ、アホです。
っていうか、彼だけ泣ける。
2回見て、2回とも泣けた。<ほんとうにアホ
・・・自分で思っているより、どっぷりはまったのか?私。
ティムカに・・・。

しかしこの切なさあってこそのネオロマだよなあ。
エトワールも、1年でお別れといいう設定なのは変わらないはずなんだけども・・・。

あと、トロワ、天空と共通して音楽がいいよね。
エトワールも悪くはないんだけど。(sp1、sp2の後継ってかんじ。森の湖の音楽とか(笑))

2004/09/27 (月) 03:41 クラウ゛ィス追記

正統DE感想追記。

画面の台詞をみると、
「私のもとへ来い・・・」
になっている。
でも、声が、いいんだな。
「来い」が、命令口調で。
声優さんに、拍手!!

2004/09/27 (月) 03:30 クラウ゛ィスげっとー

遅くなってすみません、クラウ゛ィス様。
でも後回しにするとかいって、結局我慢できずに落とした。

「お前を奪いにきた」
「すべてをすてて、私のもとへこい」

っきゃーーーーー。
「もとへこい」ですよ!あのクラウ゛ィス様が!
いままでだったら、絶対「きてくれるか?」だよ!!
素敵だよ!
もう、すべてを捨てて行きます、行きます、行きます!!
ぜえ、ぜえ。
でも、やっぱり、ムービーはいまいちなんだな。
神鳥側は、PS2で追加されたはずなので、作成メンバが違うのかも。

ところで、誘いのメール断っておいて、同じ週に誘いのメール出してくるってどういうことよ(笑)
(これはそういうシステムだろうから、彼に限らないのだろうが)
そして、大幅に遅刻してきた。<夕方になった。
こないかと思ったよ。
昼まで寝てたのか?らしいと言うか。
いや、もしかして、本当に予定があっていったん断ったけど、やっぱり逢いたくて、無理矢理予定を空けて、メールを出してくれたのねv
でも当日になって、執務すっぽかして出かけようと思ったら、捕まったのよ。
ジュリアスあたりに(笑)
んもう、クラウ゛ィス様ったらv <アホ

2004/09/26 (日) 22:25 きゃああああああ

(追記あり)

ティムカ!
ティムカの、正統LLEDのスチル!!!

いろっぽいっ!!!

とりあえず叫んでおく。

追記
うーん、ゼフェルのアニメ絵スチルがひどいと思ったけど、ティムカのはすごい奇麗。
あと、アニメの絵も奇麗。
もしかして、神鳥側、手を抜かれてる??

追記2
告白エンディングみました。
えー、スチル。奇麗です。
でも、あの構図は・・・
SP1のクラウ゛ィスと同じですっっっ。
それとも、狙ってますか?
黒髪長髪好きが、クラウ゛ィスから流れてくると予測して(笑)

2004/09/26 (日) 17:29 怒濤のLLED攻略開始

たららりーら♪

・・・森の湖の曲が頭を離れない・・・
それはさておき。
ある程度攻略が進んだのでこの辺で怒濤のLLED攻略を開始しようと思っている。
パーフェクトデータではないが、たぶん全員のEDを見れると思われる。
パーフェクトデータは聖天使引き継ぎデータで再挑戦しよう。

とりあえず、ゼフェルから手えだしちゃった。
だってかわいんだもーん。
押し倒したい可愛さだね。<やはり、10年前とは感想が違う・・・
正統、告白、こちらから告白の3つと、デート中のスチル1枚を
GETで、思い出が100%になった。
んで、思い出を100%にするとおまけメッセージが出る仕組みらしい。(私室でちょっとらぶらぶなメッセージ、声なし)

うーん、クラウ゛ィス、スチルゲットしてないんだよな。
仕方ないか。
さて、二人目は誰にしよう。<悩むのか?
いや、年長組はやっぱ後にとっておこうかな、というか。
10代キャラと新キャラ以外で攻略しずらいというか。
10代キャラだと、なんか学園もののノリで楽しめる訳よ。
いや、アンジェ以外のネオロマやったことないけど。
(って、まえも同じ話題あったな)

さて、ゼフェル感想
いやー、可愛いにつきます。
そして、そうでありながら大人になったねーと。
いままで「大好き」止まりだった彼が「愛してる」と言ったときにゃあ、もう、もうvvv
個人的に2段階目の森の湖イベントが好き。
なぜなら、彼が前任の鋼の守護聖との過去を乗り越えて、なおかつ彼を許しているから。


・・・ああ、やっぱルウ゛ァ探偵、ゼー×エンジュでもよかったなー。
そおれはそれで面白い話がかけたと思うんだよね。
エンジュがクリスの妹という設定になっているから、互いに惹かれる理由も満たしているし。
まあ、ココで言っても仕方がないか。
また、何かの機会に別シリーズで書こう。

2004/09/25 (土) 22:13 聖天使エンディング

恋愛エンディングより一足先に聖天使エンディングを見た。
っていうか、最後の試練終えたらそのままエンディングだった。
……最後の試練……
かっこいいんだか、恥ずかしいんだか(笑)
R.W.9連続だよ!
いや、しかし、神鳥の守護聖達が助けにきてくれたのは嬉しかった〜〜〜。
だって、聖獣に9人そろった頃から神鳥の出番がなくなってきて。

「最強の援軍が到着したぜ」

っきゃーーー。
久々に、オスカー様、萌えたわv <他の人に押されて、だいぶん親密度下がってた…
やっぱ、彼はこうでなくっちゃ。
「祈る」を選ぶとルヴァ様が最初に到着というのは、ここのことか。
次はそっちでやってみよう。

9人そろった時の忠誠を誓うシーンも良かった。
ティムカ大人だねー。嬉しいよ。
そして、その彼を「ティムカちゃん」と呼ぶチャーリーも素敵。
そのまま仲のよい水・炎でいてください。
お茶会の、聖獣お子様トリオも面白かった(笑)
ユーイ、本当に17歳ですか。
16才のティムカが一番お兄さんのよう。<おねいさんは、とても嬉しい。
もっとも、13歳の時からメルやマルセルよりよっぽど大人だったけどね。
メルも大人になったねえ。声優さんがちょっと辛そうだった(苦笑)
トロワのタイミングで変更すればよかったのにね。
クラヴィスだって変わったんだから。(事情違うけど)

お誕生日パーティイベント。
ゼフェルとレオのかけあいが笑えた。
「でたな、不良中年!」
このふたり、仲いいのかも。
そういや、ジュリアスも言ってたな。
聖地に来た頃のゼフェルによく似てるって。
そして掻っ攫っていくフランシー
あんた、オイシイよ。ほんとに。
今まで興味なかったけど、こっそり覗いているアリオスもよろし。
しかし、この場合君はやっぱりコレットとデキてるんすか?(笑)

まあ、私の中ではティム×コレで決定だけどな。
あ、ヴィク×コレも。
びば!おやじ守護聖!
くー、かっこええわ。光がちゃらんぽらんな分、彼が要所要所をびしっときめててかっこいいったら!

もうちょい語りたいけどこのへんで送信。

2004/09/25 (土) 10:05 今日はオットがいない

今日はオットがいないので、存分にアンジェができる。ココ数日、平日でも有休で家にいたので。
といっても、家にいても堂々とプレイしてるんだけど。
んじゃ何故家にいないと存分にできるかっていうと、テレビが一台しかないから、チャンネル争いせずにすむ、というだけ。
ダブルウインドウで片方テレビ、片方ゲームってのもできるし、ほかのゲームならよくそうやってやってるんだけど、さすがにアンジェはね。
台詞読まれるのに抵抗がある。
そんなわけでしばらくは一緒にテレビを見ていたが、興味ない内容になったのでマシン室で創作を書いていた。
したら、メッセンジャで連絡が。
(家の中でメッセンジャっていうのもどうかと思うが)

「テレビ終わったから、ゲームやっていいよ」

・・・オット!
わかってるじゃん!
親密度、アップ。

さて、早速プレイをし始めた。
オットはダイニングテーブルでノートパソ相手になんかやってる、と思ったら、なんか、画面を見てる。
そして、言った。

「ようこそ、レディ」<たまたまフランシーの部屋だった

読み上げるんじゃねえ!
ハズカシいじゃねえか!しかもよりにもよってフランシーかよ!

「・・・あのさ、読み上げないでくれる?
塩沢声で語れるんだったらお願いするけどさ

↑すげえ冷たい女。
親密度、ダウン。

オットは寂しそうに去っていった(ドラクエ風)


2004/09/24 (金) 22:58 ユーイ説得開始

(下に追記あり)

ユーイ、説得開始しました。
なかなかいいキャラです。
本当は、オリキャラの前任風とキャラかぶるのでは、と心配していたのですがよくよく考えれば前任風はわざとゼフェルに似せてあるので、公式でそれがあるわきゃないですな。
よかった。
おじいちゃんこの少年。
うーん、好きだね。
甘々でない創作が書きやすそうだ。
新キャラ3名はそれぞれに気に入りました。
まあ、萌え〜となるかは別として。

しかし、ユーイ、君は守護聖になるより、真の紋章宿してほしいね。<また話を混ぜる私

それで、108星をあつめつつ、戦いの中成長していくのさ。
この場合、死にキャラはじいちゃんか?
(勝手に話を作る私)
っていうか、雰囲気や曲がヒューゴっぽい。
髪がまだらなとことか。
そういえば、ヒューゴも古代シンダル語で「風」っていう意味の設定じゃないっけ。
まあ、紋章は炎だけど。

紋章の種類は現在行方不明の真の風の紋章とかどう?
そっちのほうが似合うよ。
前の保持者は、電波系で、
周りに迷惑かけつつ死んだし←決定。
あ、毒はいちゃった。
ま、アンジェサイトだからいいや
幻水サイトで奴の悪口言おうものなら、吊るし上げ食うね。きっと。

ランディにひきつづき、風の守護聖は正統派RPGヒーロー系ということか。

追記
説得完了。
ああ、さすが素直少年。
誰からも嫌われてないね。
てか、一番仲悪いのゼフェルかい!
あんたら、一番似てんじゃん。
仲いいと思ったのになあ。予想が外れた。
似てるよね?
ゼフェルを、素直にした感じ。ユーイって。
ゼフェルも、本心はきっとこんな感じv
と、勝手にゼフェル萌えに火がついている私。
一番仲いいのはランディか。まあ、これは説得で親密度あがったせいもあるな。


2004/09/24 (金) 00:43 ジュリアスとデート中

現在、エトワール攻略、ジュリアスとの2度目のデート中。
食事で、キャビアのサラダ頼んだら、彼はロブスター頼んだよ。
瞬時にクラウ゛ィスのイヤそうな顔が浮かんだ(笑)
「食べ方が悪かった」
といった、ロブスター嫌いのクラウ゛ィス。
きっと、小さな頃にジュリに食べ方をうるさくいわれて以来嫌いになったんじゃなかろうか。
そんな妄想をした私だった。
・・・ちびじゅりくらの創作ネタひとつゲット。

あ、レオ、守護聖になったよ。
ジュリアスの説得がかっこいいったら!
ああん、惚れ直しました、ジュリアス様v
でも、レオとの親密度は確実に下がっていそうだ・・・
(ゲームシステム的にはあがるんだけど)
あと、その後のお茶会も笑えた。
ジュリとレオ、これも面白いコンビだ。
でも、ジュリアスは相変わらず、クラウ゛ィスと一番仲が悪い・・・。
あのレオよか、気いあわないのか?ウソだろ。

そうそう、レオとフランシーやっぱり、仲が悪い。
たしかに、どう考えても相性劇悪そうだけどな(笑)
光と闇の運命ですか・・・
あれ、でも聖獣の水と炎はそんなことないね。
ま、いままでも親交あったしな。

レオの正装。
う”
目のやり場に困る<私としたことが・・・
っていうか、胸毛無いのは反則だろう?
↑ネオロマであったら、反則だって



2004/09/23 (木) 21:03 ティムカお誕生日

りんさん&司さんのサイトから、またもやお誕生日イラスト頂いてまいりましたv

エトワールプレイで、急激に親密度UP中のティムカ。
9月がお誕生日だなんて、タイムリーですわ。
でも、ひとつ、エトワールのプレイで失敗したことが。
なぜなら、自分の誕生日が9月12日なもので、プレイ開始日をその日で設定してしまったんすよね。
……彼のお誕生日を祝えない……
次回プレイは日付を変えよう。
でも、クラ70、リュミ92、ティム92、エル92、ヴィク76、ルヴァ54、ヴィエ54。
こんなにオイシイ相性を捨てるのも惜しいよな〜。
ジュリ35、ゼフェルと19なのはちょっと辛いけど、まあ、らぶらぶふらっしゅでいくらでも。

あいかわらず、エトワールプレイ中。
噂のR.W.見たよ。
のた打ち回って笑ったね。
っていうか、恥ずかしくて台詞飛ばした。
最後まで聞いていられなかった(汗)
もう、エトワール、いろんな意味で面白すぎ。
萌度低いけど、補って余りあるキワモノゲーム。<誉めてるのか?

そうそう、話を元に戻してティムカお誕生日。
9月中に彼の掌編一つUPできればいいのだけど。<某所で話した長編とは別物
間に合うかなぁ。
10月はオリヴィエ書く予定だしなぁ。<なんか、彼も親密度UP中らしい。


2004/09/22 (水) 21:00 姉も元リーカー

引っ越しの前後に、姉が手伝いにきてくれた。
ハズカシい本棚の中の出し入れも、彼女なら手伝ってもらって平気なのでとても助かった。

段ボールから本を出し、本棚に入れるとき、姉が

「あー、懐かしい」

といった。彼女の手には、アンジェリークの攻略本。
思い出したよ。
彼女も昔、リーカーだった。私がはまって、面白いからと薦めたのだ。(当時、まだ実家で一緒に住んでいた)
結果姉はすっかりはまった。

彼女の一押しは確かジュリアス。
んで、かなり同率1位に近い二押しはクラウ゛ィス。
声で言うなら塩沢さんで、その次は速水さん。
似たもの姉妹だ・・・
そういえば、「花咲ける青少年」のリーレンも彼女のツボキャラだったな。あと小鉄とか。そう、結局は奴も黒髪長髪美形好きなのだ。
っていうか、漫画に関しては彼女が買ったり、借りたりしたものを私が読んではまったことが多かったため、彼女の影響と言った方が正しいのか?
コーエーの三国史系CDは全部彼女が買ったものだしな。
アンジェにはまって、よけい増えてたし。
(塩沢、速水両名が出ているため)

攻略本を眺めている彼女に
「新しいシリーズでたもんだからついまたはまっちゃった」
といったら
「あれ、でも声の人亡くなったんじゃなかったっけ」

そうなんだよ、そうなんだよ。
でもはまっちゃったんダヨ。
「そうだけど。でも、一押し違わなかったっけ」
「うーん、もうよく覚えてない」

そうかー。
もう興味ないのかな。
3歳の息子もいるし、ゲームどころじゃないだろうな。
再びはまってくれて、語れたら楽しいのだけど。
でも昔、二次創作にはまったく興味がないといってたなあ。
それも惜しい。
わたしなんかよりよっぽど文章うまいのに。
ていうか、昔鎌倉北条の同人誌つくってたじゃん。
アンジェはだめなのかい。
まあ、歴史物なら、二次創作でなく、オリジナルって公言できるもんな。
くー、惜しいなあ。またアンジェネタで語りたいよ。姉と。
甥っ子が大きくなった頃に、再びアンジェ勧めてみようかなあ。


2004/09/22 (水) 10:33 ジュリアスからお誘いv

昨日のエトワールネタ。
複数攻略していると、だんだんメールのお誘いがうざくなってくる。
だって、断ると親密度下がるし、何よりも良心が傷む
(複数攻略は良心が傷まないらしい)
さて、次の日曜はジュリアス攻略の予定。
試練の順番の関係で、後回しにはなってしまったが、初デートもせぬままに日々の挨拶のおかげですでに親密度はいいかんじにあがっております。
そこへ。
メールの着信音。
今週はジュリアス様なんだってば。
ゆずれないんだってば。
(ゼフェルのメールの内容が一番断りにくい・・・)
などと思いつつ、中身チェック。
きゃーーー
ジュリアス様からだわ(はーと)
ああ、こころが通じたって感じ?<アホ

しかし、一度もデートせずにメールで誘ってくるジュリアス。
・・・意外だ。
そういや、ルウ゛ァもそうだったけど。
って、単に二人とも親密度を上げつつもデートしないでいただけなんだけどさ。

そういや、フランシス、守護聖になったよ。
意外なキャラだ・・・
レディって、あんた・・・
ツボというほどではないが、今後気に入る可能性もありか??
なんたって闇だしな。でも拝受はクラウ゛ィスできまりですから。ええ、とうぜん。(ていうか、親密度200なのに無意味じゃん。でも行く)

ああ、でもこの二人仲いいんだよな。
お茶会で親密度あがる前はリュミエールと仲良くて笑った。
やはり放っておけませんか?リュミしゃん。
でも、その他の神鳥キャラからはほとんど嫌われてて。
そういえばジュリアスとはそうでもないらしい。
・・・交換したいとか思ってたらどうしよう<ジュリ

思い出した。フランシス。
こいつは会話中に、しらふでハートマークつける強者だ。
説得にクラウ゛ィスを連れて行った。

「ようこそ、レディきょうも愛らしい」

私のクラウ゛ィス様が見ている前で馴れ馴れしい口きくんじゃねえ

そして、クラウ゛ィスとの会話のなかで。
(台詞具体的には忘れた)

「ええ、そのとおりです(ハートマーク)」


私のクラウ゛ィス様にハートマークつけて話しかけるんじゃねえ

えー。
本気で青筋立ちそうになりました。
たぶん、ほかの方だったらこんなには(笑)
あ、い、いや、ギャグですからね。
けっこう、気に入ってます、彼。


2004/09/20 (月) 19:56 まだ仮復活(今日はMac)

今日はMacノートから書き込み。
昨日よりは使い慣れているので良い。
そして、ダグ間違いに気づく私(笑)
Winだと普通に表示されてて気づかなかった。

段ボール箱もあと数個を残すのみ。
でも、これまでの経験からすると、残り数個が一番時間がかかる。
(既に収納場所がいっぱいなため)
このまま天袋行きもありうるなあ。

本棚の本の収納順がかわって、今までみたことのないオットの本が目に入った。

「チェス入門」

・・・・。
ああ、ジュリアスにあげるといやがられるアレね。<既にそういう思考しかできない。
なんか、笑えた。
あげると喜ぶ人いたよな。誰だっけ。
ヴィクトールとランディか・・・
微妙なラインナップだな<意味不明。
ちなみに「詰め碁集」もあった。
これは覚えているぞ。
「ヒカルの碁」が面白いから読んでみ、と、いくら薦めても「嫌」とかって読もうとしないから、わざと居間に全巻放置しておいたら、2日後くらいにちゃっかり買ってきたやつだ。<ちょろい。

さて、エトワールネタ。
やっぱ、船長かっこいいよう。
彼の詳細なパーソナルデータが知りたい・・・
一番知りたいのは当然
彼は妻子持ちかどうか
だよな。
でももし既婚者なら、エトワールで唯一の障害ありキャラということになりはしないか?
って、そもそも攻略対象じゃないし。
っていうか、それ、ネオロマじゃないし。



2004/09/19 (日) 23:15 仮復活

引っ越し無事終了。
とりあえず、ノートパソコンで仮復活。
はやくデスクトップ設置したいー。
でも、パソコン机、新しく買わなきゃ……

ぜんぜん関係ないけど。
昨日の夜。
おっとに
「遠くの音がよく聞こえるね。音が屈折してる、雨が近いかな」
と言われた。
一瞬あの創作を読まれたのかと思ったよ
適当に聞いていたらさらに
「現在では、まだ完全な降水の予測は不可能なんだよ」

………。
読んだのか?
読んだのか??
読んだのか???
そして、その上であのトリックは不可能だと何気なくつっこみを入れているのか????
あああ、聞きたいが、
聞けない

いや、気づいたなら気づいたで、この際、どうでも……
ああ、でも、読まれるのは………苦悩。


2004/09/17 (金) 21:19 これからエトワールプレイ。

引越し準備ほぼ完了。
まあ、夜中までゲームプレイして、寝る時にPSとパソコンの火を落とします。
(攻略サイト見たいので)
パソコンそのものは18日に復活できるのだけど、ネットワーク開通が19日から。
残念……。某所チャットには参加できないと見た…


2004/09/17 (金) 00:58 いったい誰が読むのか

エトワールが発売された今日、創作をUPしたところで誰が読むのか、とは思うのだが。
一応17日にパソコンを梱包することになるのでそれまでにUP。
復活は早ければ19、遅くて20かなぁ。
でも、掲示板は携帯から覗く。そして、書く(笑)

UPした創作は、掲示板でお二方からリクエストのあった「It's like rain」のジュリアス。
調子こいて2つも書いた。
書いたのは、今月の上旬だったので、今読むと微妙に季節がずれている…
(「遠雷」は晩夏の季語)

そうそう、エトワールネタだけど、あれだね、デートコースに四季があっていいね。
いいかげん、聖地の常春風景描写のネタが尽きて来たところだったので。
まあ、四季描写は今後も「燕子庵」他で書く予定はあるけど。

しかし、ティムカ萌え〜〜〜<アホ

2004/09/16 (木) 11:43 攻略本が欲しい〜〜〜

攻略系ネタバレあり。ストーリーに関しては触れていません

エトワール楽しんでます。
攻略本がないのがちょっと辛いかなー。
ロードが遅いから、やり直しも多少ストレスがかかる。
何初っ端にゼフェルを攻略してるんだよ、私。
(まだED迎えたわけではないけど一人だけ親密度がぬきんでて高い)
やはり直前に書いた創作の影響か。
っていうか、彼は選択肢がわかりやすいんだもん。
クラヴィス分かりにくい。
「冬の童話集」聞いてなかったら、わかりませんて^^;;
あと、何処のレストランにしていいのやら、さっぱり。
好物は知っているのだけど……。ヴィシソワーズ。
どこかで出てたか……?

ところで、同じプレゼントって2度あげたらいけないのだろうか。
コネタとしては、挨拶だけでも親密度が上がる。
土曜は早めに気付いたのだけど、他の曜日もそうらしい。
もう少し早めに気付けばよかったな。
今度からは、毎日どさ周りだ。

追記。
攻略サイトで情報入手。
喫茶店か、なるほどな、もの食わなさそうだもんな。
それと「乙女の噴水」ですか……。
あいかわらず、ロマンチストでいらっしゃる……。
なんていうか、この方の好みって結構……可愛いよね。
もう、クラヴィス様ったらv(←バカ)
プレゼント、浴衣!!
いや、すっげえあげたいと思ってんだけど、喜んでくれるのね。
ジュリアスにもあげたいのですが、喜んではくれないみたい。
プレゼントしたらそれ着たスチル……あるわけないか。
しかし、ジュリアス、カネかかるものばっかだなぁ


2004/09/15 (水) 14:53 ニヤリ。

エトワール、前日GET。(しかも、プレミアム)
むかーし、むかーし、不思議アンジェWin版や、SP2Win版もそうだったけど、たいてい前日に店においてあるんだよね。
幻水は予約特典が欲しくてオフィシャルで予約しちゃうから、こういうことは出来ないし、コナミは厳しいのかな、前日店頭に並ぶのって見たことないかも。

まあ、そんなわけで、引越しの息抜きでちょっくらプレイ<おい
だって、引越し後、オットの両親がしばらくうちに来るからきっとプレイできないんだもーん。

追記
クソゲーとの噂も多多聞いていたけど、今のところよさげ。
シミュレーションゲームとして、けっこう燃えるかも。
ていうか、船長!かっこいんですけど。
四十代ヒゲオヤジ!!
彼は、攻略対象じゃないんでしょうか……(妻子がいるのか?)

さらに追記
女王コレットと、守護聖になったティムカ妄想発動中。
誰か、私をとめて。
(もちろん、同時進行で神鳥ではクラ×リモだ)
エンジュ可愛いけど、障害がないからねぇ。萌え度低め。
いや、エンジュ、おまえは船長狙いで行け!

2004/09/14 (火) 18:07 コネタ。

昨日、オットに聞かれた。
「本棚、なんでその段だけ本が残ってるの?」

……それはね。
アンジェ創作のための資料集だからだよ
(コミック、攻略本、台詞集、画集、漢詩集、和歌集、他)

いや、なんとなくギリギリまで取っておこうと思って。
オットには「なんとなく」とだけ答えた。
そろそろばれているかもしれない……。
「引っ越したらWebサーバ立ち上げる?」
とか聞かれたし。
Webサーバー自宅で立ち上げたら、やりたい放題だなぁ。(うっとり)

2004/09/13 (月) 13:47 書きたいことは山ほど

あるのだけど。
旅行で拾ってきたネタとか、
拍手のお礼だとか。

でも、でも、すみません、オットが帰ってくるまでに引越し準備のメドつけないといいかげん
「実家に帰らせていただきます」
とか言われそうなので(笑)
いやね、私が旅行に行っている間、黙々と準備しててくれたらしい。
しかも、会社もあったらしい^^;;
「このままでは間に合わない」
と、さすがにキレ気味だった……^^;;

2004/09/10 (金) 18:58 ルヴァ探偵製作裏話

多少ネタバレなので、作品を読んだ後の方がいいかも。

昨日完成したルヴァ探偵。
久々の長編(?)だったため、感慨もひとしお。
トリック以外の作品プロットで、実は迷った部分がある。
ゼフェルと、ルヴァ。
どっちと彼女をくっつけるべきか????
ということ。

当初、探偵が主人公のつもりで書き始めたし、
例のチュー同盟に参加したばかりだったため、
カップリングは完成品とは違う予定だった。

頭に浮かんだのは、
雨の中、館に駆け込んで叫ぶあのシーン。
配役がまったく逆で
(逆の場合、「最後に」の台詞はなかったわけですが)

それは、それで萌えません?(笑)

逆にした時のゼフェルの台詞に萌える。
んで、ルヴァの必死さ加減に萌える。
(゚▽゚)@@@@ ええなー。<バカ
その場合、残った方はクリスの妹とくっつく予定で。
命の恩人だし。
また、クリスは某彼の息子だけど、時間軸をずらしてその母親は
あのひと、という設定もアリかと思ってた。

でもそうしなかったのは、ひとえに『雨』の叙述トリックを
可能にするため^^;;
そして雨の叙述トリックを可能にしたかったのはひとえに
絶倫なあのお方に幸せになって欲しかったから
だ。文句あるか(笑)

でもね、逆バージョンの雨中叫びシーンもったいないと思うの。
でね、いつかね、単発の別話でかいちゃおっかなー。と。
どこかで見かけても、笑って許して(笑)

ちなみに今私を悩ませる妄想は、その後のゼフェルの裏創作だ。
だめだめだ。
ここのサイトで、彼の裏創作の需要ってどのくらいあるのだろう??
(「需要」ってすごい表現)

2004/09/09 (木) 21:25 終わったー。そして宣伝

ルヴァ探偵終わりましたー。あー、書きあがって満足。
最後は、もう少し出し惜しみして数話ずつUPしてもいいかと思ったけど、
時間経つと前の文章忘れてトリックが解きにくくなるので
一気に最終話までUP!
楽しんでいただけたら嬉しい。

そして、そして!
AIRさんからすばらしい絵を頂きました。
蠍のしっぽ部屋にもUPしていますが、
ルヴァ探偵の文中にも、挿絵っぽく表示してあります。
(【その1】の1話)
ぜひぜひ、見てみてください!

2004/09/09 (木) 01:47 まーたやっちゃった。

掲示板の方で騒いでいるのである程度お気づきの方もいらっしゃるかと思うが、立ち上げました。
「クラヴィス様絶倫同盟」
http://www.venus.dti.ne.jp/~mizuki-n/tennkyuugi/clacla/
……懲りないねぇ。私も。
今回はなんて呼ばれるんだろう。<過去に幾つもの名を持つ女
会長、という声があったけど(笑)

ルヴァ探偵が遅れてますが、近いうちにUPします。
その時に一緒に同盟本拠地へのリンクの部屋も作ろうと思います。
バナーもね、へぼいけど一応貼るわ。

--------ここからはほぼ私信(真面目)
私の過去の呼び名をご存知の方々。
あちらの方をほったらかしにして5年間の逃亡をした私をお許しください。
今回は似たようなコンセプトではありますが、完全オープンなものとしました。
もし、興味がありましたら覗いてみて下さいね。
べつにあれの仕切りなおしとかいうつもりは全くなくて、あくまでも新しい企画だと思っています。

2004/09/08 (水) 00:26 ヒドイよ。オット。

何の話の流れでそうなったかはイマイチ覚えていないのだが、
以前私が風邪ひいたとときに、プリンが食べたいといったら
オットが市販の「プリンのモト」みたいなのを買ってきて
大量に作ってくれたことを思い出し、そう言った。
ら。

「……覚えがないんだけど。他の人と間違ってない?」

げげげげげ。
そうか?ちょっと待てよ、今思い出すから……<オイ
ていうか、私ずっと実家で暮らしてたから、風邪ひいてプリンっていう状況が
結婚後のあなたしかありえないんですけど。
んで、口で「うれしー」とか言いながら、腹ン中で
(ゼラチンで固める系でなくて蒸しプリンとか、焼きプリンがいい)と、
突っ込みいれたことまで覚えてるから間違いない。

「いや、絶対あなただ」
「そうだっけ?」

いや、覚えていないのはいいのだけど、「他の人」ってのはちょっと。
……笑った(笑)。んで、焦った。<オイ
いやあ、久々にいろんなカオ思い出したわ。<オイオイ

でも「他の人」って口に出すのは違反じゃない?
それなら、あれだよ?
私も言っちゃうよ?
結婚前にはじめて指輪かってもらった時に
「以前買った時は……」ってつい言ったろ。
それは、何か?
ピアノを教えてくれた「友達」ってのと、同一人物か?
オイ、答えろ。

ってべつに「同時進行」だと思ってないからどうでもいいのだけど(笑)
過去に失った恋愛の一つや二つ、あったほうが格好良くってよ。
(金の髪の女王陛下なら尚可)<?


全然関係ないんだけど、トロワでヴィクトールと会話すると
「家族について」という話題がある。
彼の口から「家族」と聞くと、「妻と子」に思えてならないのは、私だけだろうか。

2004/09/07 (火) 02:01 やばいわ。ティムカ。

トロワ2周目。
初回はクラ、ジュリ、リュミ、オス だったため、その他のメンツを狙う。
(ゼフェルとルヴァは、攻略本なしのプレイで、早々にイベント5が発生してしまったため逃した)
今回のターゲット
ティムカ、ゼフェル、ルヴァがメイン。
余力があったらヴィク、セイラン、エルンスト。

結果、ティムカ、ゼフェル、ルヴァ、セイラン、エルンスト、そして、クラ、ジュリGET。
クラ、ジュリ……だって、誘われると断れないんだもん。げふっ。
しかも、雪とオーロラのスチル、またクラヴィスだし。<お約束
ヴィクはタイミングはずして、アニメーションつきのEDは見れなかった。

んで、やばいっす。
完全にはまりました。
ティムカ。
「あなたは何をその瞳に映すのでしょう。
僕はそれに嫉妬します。
……とても、激しく……」<セリフ、正確じゃないっす。

うきゃーーーーー。(゚▽゚)@@@@
声優さんもうまい!
ムービーもくらくらしっぱなし。
ああ、そんなにオトナなあなたなら、実年齢なんて関係なくってよ!
「ずっと一緒にいられる方法を」
そんなの決まってます。
そのまま、押し倒してくださいっ!

もう片方の、大陸全部出現させてないバージョンもよかった。
「でも、しばしその羽をとじて、下りてきてください
僕の、指先の届く場所へ」<セリフ、正確じゃないっす。

うきゃーーーー。(゚▽゚)@@@@
頬に手をあてているし。
切なそうに目をそらしたその姿が素敵。
せっかくの長いおぐしが、正装だと見れないのが残念ですが、エトワールに期待。

2004/09/07 (火) 01:42 オットと塩沢声。

夕食後、オットに
「このあとは居間?それともマシン室?」
そう聞いた。
マシン室と答えたので
「ゲームするから居間覗かないでね」
というと、しばらくの間のあと。
「……アンジェリークとみた……」
正解。

その後、しばらくすると奴が居間に来た。
まあ、いいか。
イヤホンもしてるし、と、そのままプレイ。<だいぶ開き直っている
「なんでイヤホンしてるの。大音響で聞いてみ、大音響で」
などとというので
「聞きたいの?聞きたいの?聞きたいの? ほんっとうに、聞きたいの?」
といってやった。
「……いい」
だったらはじめから云うな。
しばし本を読んでいたようだが、彼は再びマシン室へと消えていった。

さて。オットは実はガンダム好き。
んで、声優さんにも結構詳しい。(何故か渋声男性声優を多く知っている)
んで、じつは塩沢さんのファンとまでも行かなくても
「惜しい人を亡くしたよね……」と同意してくれる。
アンジェをプレイした後マシン室へ行って
「19日になったら新作アンジェ買うからねー。でも塩沢声でないのがつくづく哀しい……」
といったら、オモムロにガンダムのDVDをパソコンで再生し始めた。
そして聞こえてきた声。
塩沢さんだ〜〜〜〜(TT)
マクベ大佐というらしい。

その他、オットと共有できる塩沢声。
ゲーム:メタルギアソリッド/忍者役
アニメ:名探偵コナン/白鳥警部
アニメ:宇宙戦艦ヤマト/役名忘れた

上記のもので、私が塩沢声を聞いて「うきょー」などともだえていても、
彼はまったくヘンな反応だとは思っていないようだ。
メタルギアソリッドなどはプレイして聞かせてくれる。<アクションゲームは私は出来ないので
良いオットだ。(変人とも言う)

今聞いたら、銀河鉄道999にも出ているらしい。
……私より詳しいんでやんの。
(そして今、銀河鉄道999再生中。ホントだ。塩沢さんだ……)

2004/09/06 (月) 14:44 クラヴィス様絶倫同盟

なんちゅータイトルだ。

ルヴァチューどうめいに参加したのは、前述の通り。
ルヴァ様のばあい、ちゅーでも十分萌える。
とても素敵な同盟だと思う。
登録された作品を読んでだいぶくらくらきた。

えー。
クラヴィスだとなんか、すでにそんだけだと萌えないような。<腐ってる
だって、CDでも18禁だし。<確定
いや、耳元で囁かれたらそれはそれでノックアウトなんだけど。<塩沢声

そんな話をぽつぽつとしていたら、同盟参加サイトさんの掲示板で、
(塩沢クラヴィス様イチオシサイト)
「クラヴィスだったら…絶倫同盟とかになっちゃうんでしょうか」
という発言が。
素敵だ!素敵だよ!<腐り果てている

ルヴァチュー登録しておきながら、実は私の創作でルヴァがチューしているのは1作。ルヴァ探偵もいちおうセリフあるが、微妙だ。
しかし、クラ絶倫なら。
幾つあるんだ?
数えて苦笑した。
UPしてあるクラヴィスの作品、ほとんどそうじゃねえか。
細かい描写してなくても、

・夫婦モノで寝台の上で話してて、それっぽくなって終わる
  →「鵺のなく夜」「華雪洞」「続々家の明かり〜菩提樹」

・今日は泊まっていけといっている
  → 「それぞれの明日へ(プロローグ)」

・なんとなく、このあと押し倒したんだろうなという妄想を彷彿とさせる
  →「闇を見つめる天使(星月の夜の夢)」

・おもいっき描写あり
  →「闇をいだく天使」「言葉でなく」「月やあらぬ」

全部だよ!全部!ちびくら話除けば全部!
アホか。私……。

そして。
実は、11月用にとってあるブツがある。
そう、八月にジュリアス創作の再録ラッシュがあったように、11月にクラヴィス創作再録ラッシュ予定。
全部で3つ。
自分で読んで砂はいた。< 内容を忘れているため、人様の作品の感覚
全部ベッドシーンアリかよ!
ていうか、3つのうち2つは、完全裏用創作だよ。
(古い作品だから、かなり描写がぬるいが)

ああ、既にひとり「クラヴィス様絶倫同盟」状態。
いや、誰か作って。
登録するから(笑) ← 自分ではやらないらしい


2004/09/05 (日) 00:30 砂はき夫婦

ルヴァチュー同盟のバナーを貼った。
遅くなってすみません。
いや、クラヴィスは既にあるのだけど、
ジュリアス系のがないなぁ、などと思ってたら遅くなってしまった。
結果、開き直った(笑)
といいつつ、位置が微妙でごめんなさい^^;;

チューで思い出したのだが。
うちの両親は、日本人の夫婦にしては(たぶん)めずらしくらぶらぶだった。
二人で行く買い物の姿を見た近所の友人に
「チャーミーグリンのCMようだった」といわれたことがある。
きっと手をつないでいたのだろう。
幼い頃から、母が父に向って
「ねえ、愛してる?」
と聞いて、父が半ば呆れて
「はおはい、愛してるよ」と答えて
「んじゃ、ちゅー」
という母にキスする姿を見てきた。
んで、私の記憶するかぎり、その風景は私が結婚する頃まで続いていたと思う。

見慣れた風景なので当たり前だと思っていたが、
今思うと、アンジェ創作もまっつぁおな砂はきぶりである。
(しかも、外見は平均的な日本人夫婦)

そんなわけで両親のいちゃつきっぷりは見慣れていたが、以前、高校の頃だろうか。
彼等の寝室に何かの用事で入ろうとした時、半分マジでいちゃついてた両親が慌てふためいていたことがある

正直、慌てぶりが可笑しかったのと、気付かないふりをするのが大変だった。
その後、彼等の部屋のふすまをあける前に、大きな音を立てるように心がけた(笑)

ひとつの、疑問がある。
上記のような、砂はき夫婦な彼らは、風呂も当然一緒に入っている(現在進行形)。
(なお、風呂の中でいちゃつくわけではない。普通に風呂に入るだけ)
東北生まれの彼らは、風呂はまとめて短時間で入らないと冷めて燃料がもったいない、と思っているフシもあるが、夫婦で一緒に風呂に入るのは、一般的か、否か。
実は、私はそれを知りたい。

なぜなら、夫の実家では、それはありえない、と言うからである。
んで、結果夫も普段夫婦で一緒に風呂に入るのはありえない、と思っている。

私の実家に行った時、風呂に桶が2つあるのを不思議に思い、結婚する時に私が
「桶、もうひとつ買わなきゃね」
と言ったことに非常に深い疑問を感じたらしいが、それは、彼が育った環境では風呂は一人で入るのが常識だったからなわけだ。
(幼い頃を除く)

どっちが一般的なのか、誰か、教えて …… オネガイ。

2004/09/04 (土) 16:05 守護聖に喩えると

今日は引越し先の家のLAN配線工事の日だった。
まだ引っ越してないのに立会いを頼まれてカンベン、と思ったのだが、快適なネットワーク生活のためには仕方在るまい。

普段なら、放っておけばオットが行ってくれるが最近は土日も会社で忙しく、私が立会いに出かけた。

時間指定は午後、とだけ。
具体的にはわからない。
水も、電気もまだ使えない、家具もないマンションの一室でどう過ごそうかと考えた。
本でも持っていくかと考えていたのだけど、結果書きかけの創作を2本、プリントアウトして持っていった。
アホだ。
でもふとした時に良いフレーズが浮かんでも、書き留めておかなければ忘れてしまう。
それがもったいないと思ったのだ。
そして、久々にキーボードではなく直筆で文章を書いた。
書きかけのストーリーに矢印で追加したり、線を引いて消したりして推敲する。
こういう書き方も、悪くないなぁ。
推敲前の文が残るので、前のほうが良かったと思えばすぐに戻せるし。
あとでみながら打ち込むのが面倒かもしれないけど。

まあ、そんなわけでLAN配線は無事終わり、創作も少し進んだ。
ナカナカ良い一日であった。

さて、話はずれるが、以前チャットでそれぞれの配偶者は、守護聖に喩える誰か、という話になった。

うーん、誰だ?
土日も仕事で。
細かいことにうるさくて。
でも電気、ガス、水道の引越し手続きとか面倒なことは放っておくとやってくれて。
今日のように仕事で自分が出来ない時は、的確な指示書が^^;;

……ジュリだ。
ぜんぜんカオはにてねぇが。(あたりまえ)

本読むと話し掛けても反応しなくなって。
普段は口下手で。
でも自分の興味のある話はストップかけるまでとうとうと話す。

……ルヴァか。
ぜんぜんカオはにてねぇが。(あたりまえ)

ちなみに
「できないわけではないのに、どうしてやらないのだろう、あなたは」
といわれ続ける私は、もしかしたらクラヴィスタイプなのか。
……そうか。
だってめんどくさいんだもーん。

2004/09/03 (金) 00:44 エンヤ

最近はエンヤの音楽を聞きながら創作を書いている。
持っているCDはアンジェのも含み、すべてiTunesでパソコンに取り込み、そこで好きな曲を好きな順番にきくのである。

さて、エンヤの曲の中で、雨音と雷鳴ではじまる曲がある。
それを聞いていたら……
…… 書いちゃった。
ジュリアスの It's like rain
ただ、UPはもう少しあとかな。
引越しが近づいて、余裕が無くなったころにストックしておこうという姑息な私(笑)
(本当はルヴァ探偵も【その3】解決編まであがったのだけど)

2004/09/02 (木) 00:38 流石夜の帝王

ルヴァ探偵シリーズをUP。

しかし、クラヴィス様。
オリキャラとのあんな話を書いた後に、隠し子騒動ってどうよ。
ぜんぜん意識していなかったけれど、妙に意味深。
それぞれの物語はまったく違うシリーズなので、深読みしなくて大丈夫ですよ(笑)

ゼフェルを混乱に突き落としたまま続いていますが、その3解決編、その4、その5(最終話)までほぼ上がっていてあと描写書き込みと推敲状態です。
そんなにお待たせせずに、お目にかけられるかと。

2004/09/01 (水) 21:43 アンジェコミック

引越しの準備で、本を箱詰めしながら、ついアンジェのコミックを読みふけってしまった。<ありがち。
しかし、8巻の年長組みの若かりし頃の話だが、ディアの視線を見ると彼女はルヴァが好きなように思えるのは気のせいだろうか。

コミックでルヴァがロザリアとくっついたとき、まだディアは補佐官をしていたわけで、もしそうならさぞや複雑な心境であろうと推測る。<勝手に推測してろ

しかし、コミックの若かりし年長組みの年齢設定が昔から納得いかない。(ゲームのブックレット込み)
なぜなら、リモージュの女王試験時点でディアや女王は21才が公式設定。
ならば、高校生だった女王候補時代は16〜18が妥当で、その年齢差を考えるとクラヴィス、ジュリアス、ルヴァは一番若い場合で考えてもも20を超えているはずなのだ。
その彼等をもって「若い世代」というのはどうなのだろう?
また、任期期間を考えれば、ジュリアス、クラヴィスがかなり古株である。それなのに15歳で就任したルヴァと同列なのか……???
前任の炎、夢、水、風はよほど歳をとるまで守護聖だったのだろうか。
ゲームの設定には、たしか任期はたいてい(外見年齢で)10代中から20代後半とあるのに。

前任炎については、オスカーがゲーム中で「きれいな男でキツイ性格」と言っている。オスカーをもってして「きれい」と表現される男って、やっぱり20代じゃないか?普通。
そう考えるとやっぱり10代で就任したならジュリ・クラより後輩になるはずなんだけど。
外見年齢はともかく。

うーん、突っ込み入れちゃいけないのか?

しかし、この辺のツッコミをそらで言える自分もちょっと(笑)
「月さえも」書くために、設定を片っ端から読み漁ったからなぁ。