管理人について


天球儀の管理人、佳月について、アンジェネタ限定で軽く語ってみる。

■リーカーとしての私
初期シリーズからファンで、かなりディープにはまっていたが、1999年ごろから熱が下がり、2000年5月で一旦アンジェリークから離れた。
自由時間が増えたことをきっかけに、2004年7月、サイトを再開。2004年8月、BEST版トロワをプレイし、ふたたびディープにはまる。
好きキャラは、初期からクラ・ジュリ・カティス。
トロワプレイ後、そこにティムカ追加。

■プレイしたシリーズ
SFC版 アンジェリーク
SS版 アンジェリークSP1
Win版 アンジェリークSP1
Win版 不思議の国のアンジェリーク
Win版 アンジェリークSP2
SS版 アンジェリークデュエット
PS版 アンジェリークデュエット
(PCFX 天空の鎮魂歌)
PS版 天空の鎮魂歌
↓以降、2004年8月の復帰以降
PS2版 アンジェリークトロワ
SP2版 アンジェリークエトワール

っていうか、SFCよりも、SS(セガ・サターン)てのが、時代を感じる……。
PCFXは、友達のリーカーさんちへ行って、徹夜でやった。
夜明けの光の中でみたクラヴィスエンディングが忘れられない(笑)

■好きキャラを語る

【クラヴィス】
黒髪・長髪美形・ずるずる服・過去在り・塩沢声
私のツボをこれでもか、というほどおさえたキャラ。
彼にはまらずに誰にはまれと!(誰でもいいよ)
お声が変わった今でも、愛はかわりません。田中クラヴィス様も好きv
何が何でも幸せになって欲しい方です。
何気に、オスカーを凌ぐ夜帝王って感じなところがまた良いvv
CDの「愛のメッセージ」で何度はなぢ噴いたか。
あー、もう押し倒し(以下略)
そんなわけで、私の書くクラヴィスは非常に裏率高い。

【ティムカ】
えー。相性高い(92)から、なつかれて可愛いとは思ったけど。
SP2で一回LLEDみて、後はスルーしてました。王妃も魅力的だけどね〜とか、言って。
すみません、懺悔します。トロワでがっつりはまりました。
あなたが黒髪・長髪美形・重責在り苦悩系と知ったあの日から!(2004年8月中旬)
(それでも、トロワ初回プレイ時は完全にスルーだった)
ヴィクコレで書いてた長編、ティムコレに変更しようか悩んだほどだよ。
その年齢で女馴れしてそうなところがなんとも色っぽくて。
さらに床上手そうで(またそっち系かよ)
そんなわけで、私の書くティムカは非常に女馴れしている。
エトワプレイ後、トロワの思い出機能のLLEDみてマジ泣きしたのはここだけの話。

【ジュリアス】
もうひとつのツボ、苦悩系を押さえたキャラ。加えて、長髪美形・ずるずる服・速水声
ゲームではたいてい、クラヴィスと同時攻略。
そのため、仲悪いふたりは、いっそう仲悪く(泣)
でもこの方の、クラヴィスとのなんともいえぬ絆が好き。
そして、恋愛に関して、こう、立場との間で苦悩しまくる姿が、ああ、もうっ。
この方の創作を読む場合、悲恋系が激好み。
自分で書くと、なんとなくハッピーエンドにしちゃうんだけどね。

【カティス】
おやじが好きなんだってば。
29歳でオヤジといってしまうのは申し訳ないが、初期ではこの方しかいなかった。
不思議アンジェでプレイできたときはどんなに嬉しかったか。
だんだん忘れ去られている気もするけど、私は忘れないから!
CDドラマなどで再登場を願っております。
でも、この方を嫌いって人もあまり聞かないよね?

【船長さん(コンラッド)】
エトワールで出てきた船長さん。
あああああ、どうして攻略対象じゃないんすかっ!
SP2であのメルを攻略対象にすヒマがあるならっ!<失礼な
彼の詳細フロフィールが激しく気になり中。
つうか、ぶっちゃけ ……独身っすか?オシエテ。

【その他】
ルヴァ、ゼフェル、ヴィクトール、オスカー、オリヴィエ、エルンスト、リュミエール
この辺がいきなり萌え〜となることがある。(節操なさすぎ)
素敵サイトの創作読んだり、絵を見たり、DVDみたりで色々。
新キャラでは、レオが好きみたい。あと、ユーイもいいね。
フランシスも好きだけど、萌え〜より、ギャグとしてお気に入り。
(私の)クラヴィス様に向ってハートマークつけて話し掛けやがって!(笑)

って、名前の挙がっていないキャラの方が少ないじゃん。
ちなみに、挙がっていなくても嫌いなわけではない。

■アンジェグッズ
書ききれないので簡単に書くけれど、2000年あたりまでに出てた、書籍・CD・トレカはほぼ完全に網羅してた。
ラブ通の前身の「アンジェリークファンブック」さえ持ってた。(2冊か、3冊でてたよね?)
そのため、ひっじょーに設定オタクなところがあるのは否めない。
2000年に結婚するにあたり、涙をのんでCDや本を処分した。でも攻略本と台詞集、コミック、トレカは手元に。
CDも幾つか。
アンジェ熱再燃で、また、グッズ増えてます。DVDも一部買っちゃった。
今欲しいのは、トロワの台詞集。<創作資料用


◇ 前ページへ戻る ◇