奥様目線でアンジェ100質



■1、HNを教えて下さい。
佳月
■2、星座と血液型は?
乙女座の0型
■3、サイトを運営していらっしゃったら、教えてください。
このサイトです。
■4、アンジェにハマったきっかけは?
店頭でゲームを見つけたのが運の尽きでしたねぇ……。その後塩沢クラヴィス様にやられてどっぷり。
■5、アンジェ暦はどれくらいですか?
かれこれ10年。
■6、ズバリ、アンジェのどこがお好きですか?
「続きはあなたの心の中で」
■7、家族構成を差し障りのない範囲で・・・
私と、伴侶の2人家族
■8、イチオシキャラはどなたですか?
クラヴィス様とティムカですが、何か?!
■9、セカンドはどなた?
カティス、ジュリアス
■10、サードまで聞いちゃおうかな?
ルヴァ、ユーイ、船長さんあたり。(二名以上回答がデフォルトになっている…)
■11、ズバリ!ダンナさまはアンジェキャラで言うとどなたタイプ?
以前、ブログで「小うるさいところがジュリ、興味のあることに饒舌になるところがルヴァ」と書いたが、よくよく考えるとエルンストがその両方を備えていた。のでエルンスト。血液型もAだし。かなり似てるとおもう。(顔以外)
■12、では、あなたはアンジェキャラで言うとどなたタイプ?(男性キャラOK)
ぐーたらヘタレなクラヴィス。外ヅラはオリヴィエとか、セイランとか色々。
■13、お子ちゃまがいらっしゃる方、お子ちゃまはどなたタイプ?
いないので回答なし。
■14、では、将来はどなたのようになってほしいですか?
…… ティムカ? (いや、ユーイとかランディも捨てがたいんだけどつい……)
■15、お子ちゃまのお名前をアンジェに因んでつけた方、つける予定のある方、 エピソードを教えて下さい。
流石にそれはないだろうなあ。ああ、でも女の子だったら「佳月」って決めてる(笑)
■16、お友達になりたいのはどなた?
オリヴィエ
■17、お付き合いしたいのはどなた?
カティス様v
■18、結婚したいのはどなた?
エルンスト。「何故?!」という声が聞こえてきそう。理由はこちら→関連ブログ記事
■19、この方と一緒に子どもを育てたい!!というのはどなた?
カティス様vいいお父さんになってくれそうです。
■20、逆に、この方がいなくてもこの方の子どもを育てていきたい、というキャラは?
ティムカ! ご落胤ですから!→関連ブログ記事
■21、お隣のご主人だったらいいのはどなた?
ルヴァ様。垣根越しに「あー、いい天気ですね〜」などと挨拶されてみたい。
■22、勤務先の上司にしたいのはどなた?
レオナード。→関連ブログ記事
■23、部下として可愛がるならどなたがいい?
ユーイ、と思ったけれど散々考えた末オスカー。→関連ブログ記事
■24、よく行くコンビニ(など)のかわいいバイトくんは?
ランディ。仕事帰りに疲れて寄ったコンビニに彼がいたら癒されそうだ。
■25、行きつけのお店のマスターは?
田中クラヴィス様v 愚痴を言葉すくなに聞いてくれそう……v
■26、お子ちゃまの担任の先生は?
小中まではルヴァ様。高校ならジュリアス様。(進学前提)
■27、お子ちゃまの同級生のお父さんは?
クラヴィス様。父兄参観日が楽しみです。
■28、お子ちゃまの家庭教師は?
中一までならランディ。受験を意識し始める以降はエルンスト
■29、かかりつけの病院のお医者さまは?
これもルヴァ様?(何気にルヴァ率高い?)
■30、ご自分の習い事(なんでも可)の先生orコーチは?
ティムカ。ソシアルダンスを是非v(学生時代やってました)
■31、お子ちゃまの習い事(なんでも可)の先生orコーチは?
ヴィクトール。ボーイスカウトとか。野外学習をゼヒ。
■32、お子ちゃまの幼稚園バスの運転手さんは?
アリオス…?
■33、娘婿に迎えたいのは?
国王ティムカ(or 国王カムラン) これで、王妃のご生家(笑) まあ、日本の皇室見てるとそれはそれで大変そうですけどね。
■34、では、その反対にこの方はちょっと・・・というのは?
やはりアリオスか(笑) ぷー太郎にやる娘はいない。
■35、息子の嫁に迎えたいのは?
レイチェル。あのくらい現代的でさばさばしてるとありがたい。
■36、では、この方はちょっと・・・というのは?
リモージュ嬢。きっと私がキレる。
■37、ダンナさまにアンジェ好き、カミングアウトしていますか。
ええ、もう。リーカなことはずいぶん前から知っていて、最近サイトもバレました。でも、創作の内容までは知らないみたいだけど。
■38、では、それにまつわるエピソードを・・・
エトワールをプレイ中、後ろから「ようこそ … レディv」とフランシスの台詞を音読された。読みあげるんじゃねぇ!!!あと、連れも塩沢さんがスキなので時々ふたりで語っては彼を偲ぶ。
■39、ダンナさまとファーストさまがあなたのお部屋ではちあわせ!どちらを選ぶ?
………………………………………… オット?
↑むしろファーストさまがクラ様かティムカかで悩んだ末に選べないから奴を選んだらしいよ。
■40、ダンナさまに言わせたい、アンジェキャラの名セリフを教えて下さい。
「さあ、どうしますか、お姫様」by レオ 
台詞よく覚えてませんが、まあ、とにかく『姫』と呼べ!<命令
■41、ダンナさまに歌わせたいアンジェソングあります?
『世界でたったひとつの場所へ』を是非v (でもきっと音痴)
■42、アンジェの世界でダンナさまとしてみたい事や行ってみたい場所はありますか?
むむむ、やはりセレスティアでデートだろうか。でも奴は遊園地が苦手だから、パルク・ディマンシュへ行くとデートポイントが下がりそうだ。仕方が無い、奴の好きなアクアリウムか??? いや!ジュエリー・ロマネスクだな。結婚5周年だし。私の誕生石はサファイアですから。ヨロシク。
■43、ダンナさまが突然守護聖さまに!さて、何の守護聖?(既存のものでなくてもOKです)
鋼。(やはりエルに似ているということから、だろうか…あと仕事もIT系だからなんとなく)
■44、お隣のジュリアスさんが大切にしている植木をうっかり落として割っちゃった!どうする?
話のタネに噂の青筋を拝みに行く。
■45、ご在宅の筈のクラヴィスさん宅の郵便受けに新聞が何日分もたまっている・・・どうする?
多分、家でぐーたらしてるだけだと思うけど、死んでないか確認しに行く。そしてどさくさに紛れて寝込みを襲(以下自主規制)
■46、マイペースに楽しくランニングを楽しみたいのに、後ろから爽やかなランディさんの声。どうする?
正直にゆっくり走りたいと言って先に行ってもらう。
■47、お散歩中あなたの犬(♂)がリュミエールさんのワンちゃん(♀)にのしかかって行った、どうする?
生まれた子犬クダサイ。
■48、お魚咥えたドラ猫を裸足で追いかけていたらオスカーさんにばったり!どうする?
かわりに捕まえてくれるように頼む。
■49、マルセルさんに頂いたお花の手入れを怠って枯らしてしまいました。どうする?
正直に謝る。
■50、公園に落ちていたゼフェルさんのメカチュピをお子ちゃまが気に入ってしまい離しません。どうする?
ゼフェルお兄ちゃんに同じモノをつくってもらえないか頼んでみる。
■51、お洋服を買いに行ったらオリヴィエさんににとても素敵な、でも予算を遥かにオーバーするものを勧められた、どうする?
買っちゃう…かも…。
■52、干していたお気に入りのランジェリーが風に飛ばされてウッドデッキで読書を楽しむルヴァさんの目の前に!どうする?
慌てている様子を激写。あとで神地のKさんに見せてさし上げる。
■53、毎晩遅くまで友達を呼んで大騒ぎしているレオナードさん宅にご近所代表で苦情を言いに行くことに!どうする?
間違いなく一緒に騒ぐことになると思う。
■54、ペットのウサちゃんがフランシスさん宅に!慌てて追いかけましたがフランシスさんは既に失神しています、どうする?
その様子を激写。あとで聖闇のNさんに見せてさし上げる。
■55、近所のユーイお兄ちゃんと一緒に木登りをしていたお子ちゃまが降りられずに泣いています。どうする?
ユーイお兄ちゃん、もっかい登ってつれてきてください。
■56、ティムカさんが「故郷のお土産です。」と、とんでもない匂いのする果物を持ってきて下さいました。どうする?
ドリアン程度なら平気です。美味しく頂きます。でもむしろあなたを美味しく頂(略)
■57、絶対に欲しくない怪しげな羽毛布団のセールスにチャーリーさんが!どうする?
セティンバー社のものはもっと良質で安いと嘘をついて断る。
■58、セイランさんったら、また燃えるゴミの日に燃えないゴミ出してる〜!どうする?
彼の家の庭に投げ入れる。
■59、井戸端会議でうっかりしったかぶりをしたら、エルンストさんがすっごい専門的なハナシを始めちゃった。どうする?
一応、話を聞いておく。なじみのないジャンルでも専門的な話ってけっこうスキ。そういうとろにこそ創作のネタが…(末期)
■60、メルさんのお宅から毎夜毎夜、何か怪物の様な恐ろしげな咆哮が聞こえてきます。どうする?
そういうお年頃なんだろうと思っておく。
■61、人見知りが激しいお子ちゃまがヴィクトールさんに会う度に火がついたように泣きます。どうする?
慌ててる様子を激写して、あとで神闇(聖地)のWさんに見せてさし上げる。
■62、おイタをしたお子ちゃまを叱ったら「ママの意地悪!ぼく(わたし)リモージュさんちの子になる!」と逆ギレ。どうする?
リモージュさんちの旦那(想定クラヴィス)と交換。(トレード不成立)
■63、お子ちゃまが同級生に怪我をさせられたので苦情を言いに行ったらそこの奥様がロザりん!どうする?
そもそも子供の喧嘩に口は出さない。
■64、コレットさんちに遊びに行ったら、奥様手作りのどうにもヤヴァそうなクッキーを出されてしまい大ピンチ!どうする?
ひとつふたつは無理して食う。
■65、町内会対抗の運動会でハートさんちの奥様と二人三脚をやることになりましたが、足の長さが違いすぎて息が合わない。どうする?
ど、努力します…(泣)
■66、ご近所の女子高生のエンジュちゃんが学校代表で研修旅行に行ったきり帰ってきません、どうする?
船長さんとラブラブになって故郷へ戻ってくることを期待する。
■67、お子ちゃまがこっそりパンや牛乳を持ち出すので、捨て猫でも飼っているのかと思ったらどうやらアリオスを飼っているみたい。どうする?
仕方ないからウチで飼う。いろいろ役に立ってもらうので覚悟してください。
■68、アンジェキャラがあなたのお仕事・家事・育児などをお手伝いしてくれます。ジュリアス様には何をお願いしたい?
私のよか、連れの仕事の手伝いをお願いします。
■69、クラヴィス様には?
ククク、クラヴィス様はコタツにでも入ってくつろいでてください!みかんもあります!
■70、ランディ様には?
子供の遊び相手かな。
■71、リュミエール様には?
美味しいハーブティを入れてください。てか、コタツでくつろいでいるクラヴィスの世話?
■72、オスカー様には?
セールス撃退。
■73、マルセル様には?
ベランダに緑を……。
■74、ゼフェル様には?
家庭内LANの管理やサーバーマシンのクロックアップ。あーそれと、自宅にWebサーバー立ち上げたいから、セキュリティ対策お願い。
■75、オリヴィエ様には?
専属ネイリストに指名してください。
■76、ルヴァ様には?
一緒に創作のトリック考えてください。
■77、レオナード様には?
意外と料理もいけるのでは?ということで食事ヨロシク。
■78、フランシス様には?
私と連れの精神疲労時のケアを。
■79、ユーイ様には?
お掃除、お願い。
■80、ティムカ様には?
ティ、ティムカ様もコタツでおくつろぎください!!!
■81、チャーリーさん(オトナになれよ!ヲイ!/笑)には?
お勧めの株の銘柄教えてください。
■82、セイラン様には?
居間に飾る絵でも…描いてもらう…?
■83、エルンストさんには?
一緒に株でもうけましょう。
■84、メルさんには?
ラブラブフラッシュを。(誰と、とはあえて言うまい)
■85、ヴィクトール様には?
日曜大工
■86、アリオスには?
各種雑用。
■87、カティス様には?
私のお話し相手をv
■88、パスハさんには?
高いところの電球の取替えなどを。(2m超えキャラ)
■89、ロキシーさんには?
エルエルのお手伝いを。
■90、マコやんには?
お部屋から出れたんですかね?だったら是非初物を(略・てか、クラでもティムでもなく彼?!)
■91、カムランくんには?
お兄様と一緒に遊んでてくださいv
■92、女性キャラには?
誰か裁縫得意な人いませんか〜(笑)
■93、ところで、エトワはどこがどう12禁だったのでしょう?オトナ目線でお答え下さい。
キスシーンがあると12禁って聞きますねぇ。あとけっこう、静かな小道での台詞はエロかった気も。レオとか。
■94、では、オトナのあなただったら、どんなエピソードorイベントをアンジェに希望しますか?
水泳とか、雨に濡れて服が透けるとか、脱ぎ系希望(笑)
■95、ぶっちゃけ、これまでの男性遍歴を振り返り、アンジェ好きキャラとかぶっていますか?(笑)
…… かぶってます ……ね。 (オスカー、ティムカ、クラヴィス)→関連ブログ記事
■96、神鳥で一番すごいのは(どんな意味でも!)どなた?
クラヴィス。(夜の意味で)
■97、聖獣で一番すごいのはどなた?
ティムカ。(やはり夜の意味で。体力よりテクニック重視(笑))
■98、これは個人的にお聴きしたいのですが(笑)あなたのオススメのアンジェソングとその理由を教えて下さい。
「Mountain Road」(ヴィクトール)萌えとかとは別次元で、本気で好きな歌。めっさいい!
■99、では、ドラマCDのオススメは?
「無限音階」がおもしろかったなぁ。やっぱり。シリアスで、ストーリーもしっかりしてた。
■100、最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。何か一言どうぞ!
けっこう難しかったです〜(笑) 性格がけっこう出ますね。予想通りティムカはかなり名前が挙がってるか……。クラヴィスはねえ …… 現実的に考えると名前を挙げ難い …… (泣)

2005.04.19日
「ビタァ・スヰート・チョコレイト」さんより頂きました。

◇ 前ページへ戻る ◇