2001.4.9//日本フライ級タイトルマッチ
〜後楽園ホール


待ちに待った、タイトルマッチ。
この試合はセレス小林が世界挑戦でタイトル返上して
空位になった座を賭けて争うものだったのね。
だから、お互いが挑戦者。

前座の試合を見届けて、いよいよメイン!
・・・って時に、私の斜め前の人達が「うちわ&はちまき」で固まっている。。
え。。これって、どっちの応援だろう??ってかなり不安。。

入場のアナウンスが入ると、私の斜め前のその団体が「坂田」コールを始めたの。
ラッキー、これは応援しやすいっ!・・・って思い、一緒に坂田コール!(^^)
かっこいい入場曲と共に、黒い衣装に身を包んだ坂田選手がいよいよ登場!
テレビの試合は観た事あったけど、生坂田は初めて。・・・かっこいいぞーーー。

相手は川端選手。以前世界挑戦もしたことあるベテランらしい。。
身長が坂田選手より低い事もあってか、やたらゴツく感じるんだよね。

1R、いきなり相手のパンチが当たってきて、打ち合いの予感が。。。
結構な手数を出してきててさ、ハラハラ。
たまに川端選手がトコトン・・っていう感じの軽い連打をしてたんだけど
あれは一体何なんだろう??
そんなに効くパンチには見えなかったし。。。
坂田選手がスピードあるパンチを連打した時があってね、
何ラウンドだったかな〜、、7か8Rだったと思うんだけど。
もう、その坂田選手が観たかったんだよ〜!!
8Rぐらいからは、坂田選手の方から接近戦へ。
気持ちでグイグイ押してたって感じでした。

そして10R戦い抜いて、判定へ。そして見事3-0で勝利!!!
最後のインタビューで、あんまり表情を変えずに淡々と話してたなぁ〜。
なんか堂々としていてかっこよかった。
「日本タイトルも通過点としか思っていないので、ベルトにはあまりこだわらず
一つ一つ勝っていけば、もっと上が見えてくると思うので・・・」
って、素晴らしいコメントをしてくれました(^^)

せっかく観に行ったんだから、もっと近くまで行って写真撮ればよかったなぁ。
律儀に座席から離れずに、ズーム使って撮ってました。
・・・小さいんだろうなぁ、、きっと。

今日は本当におめでとうございますっ!!!
また次の試合も応援に行きますね〜〜〜〜っ!!
ぜひまたいい試合をみせて下さい。楽しみにしてます(^^)