[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
ニンジンさん99階到達記念インタビュー
  • 99階から帰還時のステータス

    ニンジンさん(2000.06.17)
    LV : 50
    得点 : 1177900
    最大HP : 250
    最大満腹度 : 200%
    力 : 7/7
    経験値 : 435247
    武器 : ミノタウロスの斧+3
    防具 : 使い捨ての盾-2

  • 「おめでとうございます。今の気持ちは?」
  • やっぱうれしいですね!達成感があります。これも皆さんのおかげだと思います。

       
  • 「掛軸裏の洞窟にはいつ頃から挑戦し始めましたか?」
  • 本格的にやり始めたのは、一ヶ月ぐらい前です。ほぼ毎日潜ってましたからプレイ時間は、かなりのものだと思います。

       
  • 「99階到達の秘訣、今回のプレイの詳細を教えてください」
  • 秘訣は、とにかく技術を磨くことだと思います。地獄穴とシューベル肉屋は、必要最低限の技術です。5〜6Fで魔王肉を作り、21Fでカラク、シューを取る。 そして肉屋!あとは、17Fでの稼ぎがうまくいけばクリアは、見えてきます。使い捨ては、肉屋をやる場合3枚あれば充分です!

    ニンジンは、6枚も持ってたため3Fおきに肉屋を開かなくてはいけなくなってしまいました。そのため集中力もなくなり、終いには40Fでシューロスト! 51Fでベルをレベルダウンできたので再開させることができましたがかなりやばかったです。

    モンハウ対策が場所換えしかなかったので大部屋モンハウが出たら多分死んでました。今回は、とにかく運がよかったです。36F以降モンハウは、2回。(どちらも通常部屋でした)

    まだクリアされていない方は、あきらめないで何度もチャレンジしてください!いつか必ずクリアできます。ニンジンは、あきらめようかと思い始めてきた矢先のクリアですから。

       
  • 「最後に今後の抱負等ありましたらお聞かせ下さい」
  • 次は、何をしましょう? 個人的には、菜の称号がめちゃめちゃほしいです。でも今の状態では、千回やってもクリアできないと思います!ですからこれからは、技術を磨いていこうと思います。暗黒や罠だけでのトド狩りなど!そして最終的に菜を・・・何年かかるかわかりませんが・・・
    以上ニンジンです。ありがとうございました。

    ##################################################
    食神無し無しは今のところ100階以降の記録申請が無いので、
    行けるところまで行ってみるというのも良いかもしれませんね。
    とりあえず、気持ち的には「飢」ということで。


    [ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]