[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
けえさん掛軸裏99階レポート
  • 99階から帰還時のステータス

    けえさん(2002.02.10)
    LV : 33
    得点 : 1171671
    最大HP : 250
    最大満腹度 : 200%
    力 : 9/9
    経験値 : 64732
    武器 : カタナ+2
    防具 : 使い捨ての盾+2

  • 「おめでとうございます。今の気持ちは? 」
  • 2回目ということで、経験値10万以内の低レベルを目指しました。正面ファイター毒矢も一度しかなく、46階以降の経験値増加は少なかったと思います。一応資料を見ずにプレイするはずだったんですが、心配だったので見てやってしまいました(^^;

       
  • 「掛軸裏の洞窟にはいつ頃から挑戦しはじめましたか」
  • 去年の8月に来ました。実はネットをはじめて初めて訪れたサイトがここでした。確かその頃は専門用語が理解できずに苦しんでいました。

       
  • 「99階到達の秘訣、今回のプレイの詳細を教えてください」
  • シューベル肉屋最強、ですね。この一言に尽きます。時間は罠完よりかかりますがマスターすればかなりの確率で到達できると思います。私は魔王肉を余分に作り、罠完と併せたスタイルで潜ることもありました。それと、大部屋も初体験しました(^^;

    1階 使い捨て+2入手。幸先がいいので肉無しにしようか迷う(笑)

    3階 おにぎり製造。何とかアイテム欄をおにぎりで埋める。稼ぎはせずにある程度経験値を稼いでから降りる。カタナ、バトカウ入手。

    5階 稼ぎをしなかったせいでつるはしがなかったがハブーンが落とした。ラッキー☆地獄穴を掘って魔王をつくってお肉にしてもらう。亡霊×3、鬼面×1、まわポリ×1入手。

    6階 うたポリを作って鬼面で乗り移り満腹度200%。途中で倒したまどうから杖を入手。

    8階 セルアーマーに乗り移って盾狩り。攻撃力が低くてゲイズすら一撃じゃない・・・この先のことを考えて使い捨てをもう1枚持っておく。

    13階 魔王肉作り。地獄穴を掘って3匹製造するも、腕輪を装備したままだったっため1匹地雷で爆死。レベルダウンした魔人肉、魔王肉1個入手。

    14階 再度魔王肉作り。魔王4匹中3匹が肉になる。

    17階 なんとこの階は地雷ができませんでした。そのおかげでトド狩りが効率よく進み、アイテム数オーバーになるまで狩る。

    21階 シューベル、カラク肉作り。何の問題もなく成功。

    22〜25階 Lvが低く、まともに戦えない敵ばかり。落とし穴などでさっさと逃げる。

    26階 運命の26階。部屋にいた魔王をかなしばって明かりをつけ、肉作り。問題なく成功。魔王×4、死神×2入手。

    29階 大部屋モンスターハウス!ははは。肉屋用の場所がえを階段近くの敵に振って階段に近づく。魔王の杖がモンスターに当たった。それが身代わりだったらしく、何とか助かる。

    36階 肉屋開始。

    4?階 非開幕ドレインハウス!しかしカラクで問題なく打破。めぼしいアイテムはなかった。

    5?階 肉屋をやっている途中、メインの罠が回転罠だったためか まどうの杖を食らいワープ!すかさずシューベルを確保する。カラクなどはもう入手したあとだったため、そこまでダメージは少なかった。

    6?階 今度は肉屋の途中で失敗しシューベルが出てきてしまい中断。大根はロストしたがカラクを入手したあとだったので何とか持ち直す。

    73,4階 非開幕2分割→大部屋モンスターハウス!2分割はカラクで楽勝だったので、体力はMAXに近かったですが、死の使いの肉を食べ、階段に直行したのにもかかわらず、次の階でHP18ぐらいで回復し始めた。大部屋おそろしや。

    89階 歩いていると突然警報が鳴った。「アイアントドはワープした。」「ミドリトドはワープした。」どうやらどろぼうハウスがあったようです。無視して階段へ。

    93階 最後の肉屋開始。問題はなかったです。

    99階 贅沢に死神の肉で尊氏探し。水路で分割された部屋に・・・いました♪

       
  • 「最後に今後の抱負等ありましたらお聞かせ下さい」
  • 今挑戦している「究+」を達成したいです。現在最高65階。まだまだですね(^^;


    [ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]