[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
風来のひろかずさん99階到達記念インタビュー
  • 99階から帰還時のステータス

    風来のひろかずさん(1997.11.02)
    LV : 48
    得点 : 1056192
    最大HP : 250
    最大満腹度 : 200%
    力 : 12/12
    経験値 : 374974
    武器 : どうたぬき+2
    防具 : 使いすての盾+4

  • 「おめでとうございます。今の気持ちは?」
  • うれしいですが、あっけないかんじもします。

       
  • 「掛軸裏の洞窟にはいつ頃から挑戦し始めましたか?」
  • 昔、挑戦したときは肉をつくるなど思い付かず、最高58階で断念しまし
    た。そして今年の十月(九月だったかも)にこのページをしり、再挑戦し
    ました。

       
  • 「99階到達の秘訣、出来れば今回のプレイの詳細を教えてもらえませんか?」
  • 私はいまだ低階層で肉をつくれず、たいした技も使っていないのですが
    他の人と違うところは鉄の矢を使ったことぐらいでしょうか。大部屋にし
    て矢の射程外で剣を振りまっくったり、格子状の部屋で子供戦車と一
    マス空けて向き合い、撃ってくる矢を一本一本拾ったりして99本集め、
    26階で木の矢を捨て、鉄の矢に切り替えます。木の矢を持っていく場
    合に比べ25階までに木の矢を思う存分使うことができ、それ以降では
    通路で撃って当たっても敵を倒しきれずに結局杖や肉を使う羽目になっ
    てしまいがちな木の矢に比べ、鉄の矢では敵との距離がより短くても
    倒しきることができます。しかし、26階で鉄の矢の分死神や魔王の肉を
    増やしたほうがいいのではないかと言われるとよく分かりません。
    ちなみに26階でのアイテムは、どうたぬき+2、バトカウ+3、使い捨
    て+3&+1、罠師の腕輪、鉄の矢×99、巨大なおにぎり、魔王×3、
    死神×10で29階を降りる直前巨大なおにぎりを食べ、そのぶん死神
    を持っていきます。99階では魔王肉一つや鉄の矢×33などが余りまし
    た。

    それでは、おこがましい限りとはおもいますが、クリアーへのアドバイ
    スを述べさせていただきます。私は5回目の魔王肉入手時にクリアーし
    たのですが、死んだ4回のうち2回がかすみ仙人によるものでした。
    シューベルの肉のない私にとって最大の敵でした。大部屋モンスター
    ハウスにたった5ターンいただけなのに次の階で死んでしまう。こんな
    パターンを避けるためには癒しウサギか鬼面武者の肉でなければせめ
    て弟切草を持ち歩くに限ると思います。私は同じ種類の2本目の杖より
    弟切草を優先させました。

       
  • 「最後に今後の抱負等ありましたらお聞かせ下さい」
  • 永久機関というものをやってみたい。

       

    シレンランキングへ戻る