みなとみらい その2(08/12/12,13)

毎年ソフトウェアのセミナーでみなとみらいに来ているけど、今年は都合で行けず。いつも見上げるだけの会場上のホテル、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルが安く泊まれそうだったので、東京の出張ついでに週末泊ってみることに。


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
(18:50)ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの室内。少し古い感じもするが、いつも泊る関内近くのビジネスホテルと違って雲泥の差が。

みなとみらい
(18:50)ベイビューの部屋。下を見下ろすと。

パシフィコ横浜
(19:50)ホテルで何するわけでもなく、ニュースを見終わった後、夕食を食べにみなとみらいを散策。ホテルの前のイルミネーション。

パシフィコ横浜
(19:50)クリスマスイルミネーションなのか青の光が綺麗。

みなとみらい
(19:50)パシフィコ横浜からクイーンズスクエアに向かう途中。ここの風景はいつもと変わらないかも。

ランドマークプラザ
(20:30)ランドマークプラザでは細長いクリスマスツリーが。

みなとみらい
(20:30)日本丸とよこはまコスモワールド。

みなとみらい
(20:30)このあたりもいつものイルミネーションと変わらないかも。

みなとみらい
(20:30)ランドマークからインターコンチネンタルホテルまで。木々はクリスマス仕様かな。

クイーンズスクエア
(21:05)クイーンズスクエアで夕食を済ませた。クイーンズスクエアでは国内最大級と書いてあったクリスマスツリーが。ただ単に飾ってあるだけではなく、決まった時間には、照明を消してデモンストレーションも。テーマは来年横浜開港150周年にちなんだものだった。


ホテルに帰ってぐっすり就寝。

翌日、のんびり起床。


みなとみらい
(09:10)カーテンを開けると快晴が広がると言いたいところだがあいにくの曇り空。

みなとみらい
(09:10)正面の横浜ベイブリッジも霞み気味。


ホテルをチェックアウトし、近くのコンビニで朝食をゲットし、クイーンズスクエアのベンチで食べたあと、上野に移動。東京に出張だったので横浜宿泊は意味のだが。東京都美術館でフェルメール展を見たあと帰宅。フェルメール展を見た後、どこかでぶらつこうかと思ったのだが、かなり並んでいる状態で誤算だった。

ホーム 上へ