伊豆半島(00/01/29)

この日は朝から冷え込んでた。出かける前にガソリンを入れたのだが、そのときの店員が妙に精算にもたついて、しばらくドアをあけたままの状態になってしまった。これが結構堪えた。


富士山
(10:30)東名高速・富士川SAから富士山を望む。

富士川SA
(10:30)富士山と箱根のツーショット。

富士山
(11:35)御殿場ICから箱根スカイラインに入ろうと思って、途中まで車を進めたのだが、前日降った雪でスリップ。武装していなかったので、あきらめた。代わりにR183を箱根方面に進める。途中から見た富士山。

芦ノ湖
(12:25)R1を過ぎた辺りのドライブインから芦ノ湖と箱根を望む。

芦ノ湖
(12:25)手前の山にもところどころ雪が。左奥は富士山に少し雲がかかっている。

十国峠
(13:10)十国峠から富士山を望む。

駿河湾
(13:10)駿河湾を望む。右下は駐車場から展望台までのケーブルカー。

湯河原市街
(13:10)湯河原町方面を望む。

石廊崎
(16:40)熱海から海岸沿いを南下。伊豆半島の南端 石廊崎まで行く。

石廊崎
(16:40)さすがにこの辺りは南国風。ジャングルパークなるところもあるのだが時間が時間だけに人影がまばらだった。

石廊崎灯台
(16:45)夕日を浴びる石廊崎灯台。

石廊崎
(16:50)太陽がもうすぐ沈む。


このあと、また海岸沿いを通り、西伊豆バイパスから修善寺を抜けた。手前の山奥は星がすごくきれいで、車の外に出て眺めていたのだが、これが朝の寒さに輪をかけて冷えこんでて、背筋に寒気が。修善寺道路を経て東名高速・沼津ICで帰途に。翌日はすっかり風邪を引いてしまった。

ホーム 上へ