愛・地球博 その4(05/06/19)

長距離旅行を前日に行った後(帰ってきたのが当日の2:30だけど)、朝8時に家を出て再び歩いて瀬戸会場へ。今回はプロトタイプロボット展が当日までだったので、それに合わせてちょっと無理して出かけた。


愛・地球博
(8:55)会場が20分前に始まったが、日曜だということもあって、すこし待たされてから入った。今回は瀬戸会場をじっくりと見学。瀬戸会場のゲートのすぐ前にあるウェルカムハウス。

愛・地球博
(09:10)ホオジロザメの子供。市民パビリオンで。

愛・地球博
(09:15)市民パビリオンの3Fではマンモスの牙が触れたりする。

愛・地球博
(09:15)市民パビリオンから瀬戸会場を眺める。

愛・地球博
(10:50)会場間燃料電池バスで長久手会場に。

愛・地球博
(12:00)本日のお目当ての一つ、金シャチロボット。実際に水槽の中で魚の動きそっくりに泳ぐ。

愛・地球博
(15:30)落ち着いた雰囲気の日本庭園。

愛・地球博
(15:35)水蒸気がたちこめていたところもあった。

愛・地球博
(15:35)サツキとメイの家。当然入れないので、外から眺めるだけ。

愛・地球博
(19:55)次世代の乗り物IMTSでEXPOドーム駅から北ゲート駅へ。200円と安いので乗って見るといいかも。ちなみに運転手はモリゾー。


4回で一通り見た感じ。細かいところで取りこぼしてるところもあるけど、まあこんなもんかな。

ホーム 上へ