【活動レポート】


●第12回富士川ウォッチングフェア


「せっかくだから、俺達は1泊で温泉に行くぜっ!」

という提案が発端にありまして、いつものメンバー(^^;)により事前に「参加/不参加」の連絡が行われました。僕も含めて数人が前日に予定があり、前日からの『温泉』は無理になっちゃったんですけど、楽をしようってことで車で行くことに決定。車2台での参加は社会人の強みだね(笑)

午前6時半ごろに中央道へ乗れるようなペースで、うちの「カリブの海賊」号は4人を乗せて待ち合わせのサービスエリアへ。そこでもう一台と合流して、各人で適当に朝食をとり、途中1回休憩を挟んで一宮御坂インターで降りました。
2台ともすごい大雑把な地図しか持ってなかったためちょっとだけ迷いましたが、時間も余裕がある(インターを降りたのが9時過ぎ)ので、焦る事もなく会場を探しました。事前情報で「役場前の川原」ということがわかっていましたしね(^_^)

休憩地点からみたサイクリングスタート地点 で役場に到着して、おじさんに「駐車しても良い」という許可をもらって役場の駐車場に車を止めてから、会場である川原の特設ステージに行ってみると・・・まだまだ準備中(^^;)ベンチに座ってゆっくり休む事にしました。
埼玉から参加の友達と合流してから・・・午前10時30分くらいだったでしょうか?

「そろそろリハでもやらないかなぁ」
真美さんのことだから寝坊して、まだまだ電車の中じゃない?」

・・・なんて話をしてるすぐ脇を、パンダTシャツを着た麗しき女性が数人の人と一緒に歩いていくではありませんかっ!(^^;)
「寝坊してんじゃない?」
なんて話していたその人が側を通るとは・・・聞こえてたらヤバかったなぁ(笑)会釈したら「ニコッ(^_^)」って感じで返してくれたのがうれしかったです(*^^*)

またしばらくすると・・・特設会場の方で打ち合わせか何かをして、またこっちへ戻ってくるではありませんか(^^;)
どうも聞いたところによれば、会場スタッフの手違いがあって役場(室内)の控え室でなく会場の控え室へ直接案内されたのだとか。僕らが休んでいた場所の目の前がサイクリングロードになっていて、たまたま控え室と会場との往復に利用されていただけなわけですが・・・その分真美さんが近くを通ったわけで、僕らにしてみればお得だったわけだけどね(^^;)その真美さんの往復の間、なにやらプレゼントを渡していた同志もおりました(^^;)

またしばらくボーッとしていたりしていたわけですが・・・きっちりメイクも終わり、「サマーブレイク」のTシャツに着替えた真美さんが目の前を通ったので、重い腰を上げてリハーサルに向かいました(^_^)

特設ステージ 会場は、土手の上にステージ、下が観客スペースになってました。お約束通り写真撮影やビデオ撮影などの禁止のお言葉があり、リハーサルの開始になりました。曲目は「もっと!モット!ときめき」と「サマーブレイク」、共に1番のみでしたが・・・この時の真美さんの気持ち良さそうな笑顔(*^_^*)
「この顔が見たくて、今日はここに来たんだよなぁ」
と思っちゃいました(^_^)

特に問題もなくリハーサルが終了し、真美さんはまたまた控へ室へ。僕らはまた土手に座って、ラジオ局によるサイクリングの実況などを聞きながらのんびりしようとしたところへ・・・関西方面からの同志が到着。リハーサルが終わったことを伝えると、ちょっと悔しがってました(笑)

いつのまにかステージの時間になり、またまた真美さんの登場(^_^)アナウンサーのお兄さんのトーンも上がります(笑)
簡単な紹介の後に「もっと!モット!ときめき」を・・・と思いきや、テープが早送り再生しちゃうハプニング!(笑)

真美さんの一般的な紹介の後、トークに入りました。記憶に残っているものを挙げると・・・

○アニメ「プリンセスナイン」の話
○ライブやります!の発表(ただし、この時には詳細は決まってなかった模様)
○シングル出します!の話(「ときめきの放課後」の「ときめきのオルゴール」)

ってなところでしょうか?よくある雑談系の話(「どうしてこの世界に入ったのか?」とか)もありましたね。

トークの後は「最後の曲」ということで「サマーブレイク」。ゴールデンウィークを過ぎ、天候も良かった(日焼けするほどの日差しだった)ので、夏を感じる選曲はなかなかでした(^_^)(個人的には「夏に、まだ少し・・・」を聞きたかったんだけどね(^^;))
そんな感じで、大よそ10分ちょっとのステージが終わりました。

さて、引き上げの準備でも・・・と思った矢先、関西から参加の同志が駆け出しました(^^;)どうも、真美さんにプレゼントを用意したらしく、それを渡しに行ったようです。(プレゼントは「ゴンタ君人形」・・・ストリートパフォーマーを聞いてなきゃ、わかんないネタですな(笑))
運良く握手までしてもらえたので、同志からの真空飛び膝蹴りやらパワーゲイザーやらを食らっておりました(嘘笑)
さて、一通りステージも終わったので昼飯でも食って帰ろうか?と話していたところで、一部の同志が宴会をしていた人達と怪しげな物の交換をしておりました(^^;) 宴会組は無事帰宅できたのでしょうか?(様子が様子だったので、ちょっと心配になってたもんで・・・)

駅前まで出て遅めの昼食をとり(バニラ我慢する事件とか(笑))、大阪から参加した同志や埼玉からの友達を別れて、帰路につきました。東京に到着するころには日も沈んでいたので、いつもの「立川日野橋」でなく「せっかくだから(笑)」と「環八神○屋」で夕食をとったりしました。(全員が全員「お気に入りのお姉さんが同じ」だったりね(笑))

とまぁ、こんな感じでした。
イベントレポートというよりは旅行記になっちゃいましたね(^^;)曲数は少なかったけど、個人的には「川原」というロケーションが良かったと思いましたし、何より真美さんの笑顔が見れた事が良かったかな?と(*^_^*)

今度の野外は・・・そうだなぁ・・・小諸周辺や清里ってとこでどうでしょうか?(笑)>関係者様

活動レポートへ戻る

Copyright 1998 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡