【活動レポート】


●アルバム「K-BRAND」発売記念イベント:福岡

というわけで、K-BRANDイベントの福岡のイベントの模様をお送りします。

「九州って初めて行くなぁ・・・」・・・KAZYが行った「西、南」は四国だったので、九州に行くのは初めてでした。
飛行場から地下鉄で赤坂へ。KAZYの去年までの勤め先は東京の赤坂だったので、何となく違和感みたいなものを感じたりしつつ会場であるキャビンホールへ行くと、ちょっと早めだったせいか、まだ人もほとんどいませんでした。同行したTwinkleMamin'☆彡有志が、先に到着してるはずの知人に連絡すると、「天神のアニメイト隣のドーナツ屋にいる」ということだったんで、そこで合流して時間を潰しました。

適当な時間になったので会場に戻ると、すでに30〜50人くらいの人が入口中で開場を待っていました。整理番号順で入場することは確認済みだったので、集合まで入口外で時間を待っていると、「開場を15分遅らせます」という告知がありました。僕らの飛行機は博多到着が1時間ほど遅れたのですが・・・仲間の一人が、通用門に急いで走って行く真美さんらスタッフ関係者を遠目で目撃したようで・・・推測ですが、真美さんの乗った飛行機も同様だったようですね(^^;)
で、整理番号順に整列して入場となりました。会場のキャパは120人、立ち見を入れて150人程度で、僕らの座った席は4列目・・・だったかな?の右側あたりでした。

さて、真美さんが登場してイベントのスタート!となるわけですが・・・そこでハプニング!(笑)

マイクが生きてない(^^;)

笑いながら必死(^^;)にアピールする真美さん、コールと歌でフォローするファン・・・マイクを取り替えて歌に入ったのは、2番が始まるころでした(^^;)気を取り直して真美さんをみると・・・今度は真美さんの背中に「天使の羽根」が!(笑)宴会用品で用いられるようなもので、実は「貰い物」だそうですが、K-BRANDのジャケット写真をイメージしたものでしょう(*^^*)

内容は他の会場とほぼ同じでしたが・・・特筆すべきは「じゃんけん大会」のプレゼント!(^_^)
2月14日にちなんで、真美さんが選んだというチョコレートが3名分用意されました!こりゃ、今年1年の運をすべて、いや、一生の運を使い果たしても後悔しない!と意気込み、己の右腕にすべてのかけたのですが・・・結果は・・・「あと2回勝てば貰える」というところまで行き、惜しくも敗退(T_T)
なおこのじゃんけん大会では、珍しく三島さん(でいいのかな?)から「何を勝ちにするか?」という提案がありました(^_^)(これのお陰でギリギリまで残れた、といっても過言ではないっす・・・)

さて、そんな感じでステージは終了し、握手会になりました。

会場を出てから、「せっかくだから、オレは藤崎へ行くぜ!」とばかりに地下鉄「藤崎」駅へ(^^;)駅看板、道路標識などの「記念になる文字列」を撮影したりしました(笑)その後、夕食のために博多駅で「地図本」を買ってから、またまた「せっかくだから・・・」と長浜ラーメンを食べに赤坂へ戻ることに(^^;)「元祖長浜屋」のラーメンは、美味しかったのか不味かったのかわかりませんでした。(「これが本場の味だ」と言われると・・・東京であの味を出してたら、僕は間違いなく「薄い!」と評価してただろうなぁ・・・)

博多駅から10分くらいの宿について一息入れたと思ったら、FCGAMEのサブシスよりピッチに電話が・・・「緊急で入院したので、スキーOFFの幹事をやってくれないか?」・・・おいおい(^^;)

とまぁ、こんな感じで翌日は南国宮崎でのイベントになるわけですが、それはまた別報告としますね(^_^)

活動レポートへ戻る

Copyright 1997 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡