【活動レポート】


●こなみるく上尾店開店記念クリスマスイベント

以下のレポートは、KAZYがNIFTY SERVEのFSEIYUGにアップした発言およびTwinkleMamin'☆彡パティオにアップしたものを加筆修正したものです・・・というか、ほとんど全面的に書き直してますんで、別物といってもいいのですけど。

「朝行くのが大変だから、夜のうちに車で現地に行ってしまって、コイン駐車場か何かで寝てよう」という僕の提案にノったTwinkleMamin'☆彡の有志は前日の22日の夜に秋葉原に集合、途中で夜食を取りつつ現地(上尾)に向かったのでした。

現地に着いたのが23日の午前3時(^^;) 到着してすぐ、僕が会員証を不携帯であったこと(ファンクラブで当選したものだったので、照会するのに会員証が必要だった)に気付き、上尾から自宅の川崎まで引き返えしました(^^;) 道路が空いていたこともあって、往復で約3時間程度でしたけどね。

途中「雨かな?」と思ったら、なんとみぞれ!
昨年はベルファーレで人工降雪機による雪を見たし、今年はこれで雪を見たので、真美さんに会う「クリスマス」は全部雪が降っていた・・・ということになります。何か、ちょとうれしかったですね(笑)ちなみに現場に残ったみんなは、お巡りさんの職務質問(^^;)を受けつつ、持ってきたノートで通信したり怪しげなデータを見せ合ったりゲームしてたりしたみたいです。典型的なモバイラーですね(笑)

さて、コイン駐車場で仮眠をとった後、10時を過ぎるころに「チルコポルト上尾」へ移動。既に列を作っていたので、何の列かスタッフに聞いたところ「こなみるく入場」のための列であることが判明しました。まぁ、「こなみるく」へは後から入場すればいいや・・・ということで、みんなキャッチャーグッズ収集に走る(笑)で、この間に状況を確認して、イベントへの再集合が始まるまで(入場は券に記された整理番号順だった)ブランチをとることにしました。

イベントの前に、コナミのクリエイティブプロダクツ部長さん(だったっけ?)への花束贈呈(正確には「式典」だったんだけど)がありまして、その後に、一日店長となった栗林みえちゃんも交えてテープカットがありました。しかしまぁ、サンタのコスチュームを着たみえちゃんの可愛いこと可愛いこと(笑)真美さんの「大人の魅力(笑)」とは違った可愛さがありましたとさ(^^;)

さて、1回目の集合の時間となり、ざわざわと入場が始まりました。2階のスペースに作られた特設会場は、後ろや脇に体感ゲーム筐体があるなど、いかにもチープな感じでしたが、スタッフが夜遅くまでかかって作ったらしく、言い換えれば「手作り」の会場でありました(^_^)
入場時に「真美さん宛てにプレゼントがある人は、こちらで集めます」ということで、握手会をスムーズに実行するために、スタッフの方が箱を用意して下さいました。我らTwinkleMamin'☆彡有志からは、市販されていない「等身大ピカチュウ貯金箱」をプレゼントしました(笑)

イベントの内容は、よく行われているCD発売記念イベントとほぼ同様で、歌があってトークがあって、プレゼントコーナーがあって・・・という形でした。
歌は、定番の「もっと!モット!ときめき」「二人の時」とシングルの「Show Time」「Merody」に加えてK-BRANDの曲を歌ったり、「ファンタスティッククリスマスパーティー」から(本来は違う人が歌っていたりデュエットだったりするが、ここでは真美さんのソロ)歌われたりしました。実はイベントの1回目と2回目で、しっかり歌が違っていたりするのがミソ(笑)
プレゼントコーナーでは、サイン入りの「サマーブレイク」写真集や、真美さんとの2ショットプリクラなどでした。(当たった人がうらやましいぜっ!(笑))

なお、真美さんのステージの前には、前座として栗林みえちゃんのステージがあり、「OK.OK!」を歌ってくれましたが・・・みえちゃんは可愛いぜっ!(笑)

・・・という感じでステージの方が終わり、握手会になりました。

握手会はほぼ「一人一握り」で終わらされちゃいました。真美さんの体調の件もあった(風邪をひいていたのかな?)し、人数が多かったので時間の制約もありましたからね。
それでなくても、真美さんはこちらの問いかけにしっかり反応してくれる上、話が終わらせられずなかなか手を放してくれない人なので・・・握手会があると、いつもスタッフの人もやきもきしています(笑)

僕は・・・「ただの握手じゃつまらん!」と思い、1回目は「腕相撲(テーブルがちょうどいい高さだったので(^^;))」、2回目は「指切り(だって、ネタが思いつかなかったんだもん)」をしました。どちらも真美さんはしっかり反応してくれて、うれしかったです(笑)
ちなみにK-BRAND横浜イベントでは「指相撲」をしました(笑)次は何にしよう(^^;)

というような感じで、1回目、2回目のイベントが無事終了しました。司会のお兄ちゃんは違いましたけど、大よそ似たような進行でした。

先にちょっと書きましたが、スタッフの人も言っていた通り、真美さんの体調はあまり良くなかった感じでした。僕自身、3年半以上ファンをやっていて、過去にも「あぁ、体調が悪そうだなぁ・・・」ということは何度かありましたが、今回ほど悪そうなのは初めてです。
そんな体調の悪い中、ファンのために来てくれた真美さんに感謝したいです。非常に信頼できる筋からの情報(^^;)によると、真美さんはあまり身体の強い方ではないらしい、ということですから・・・(夏のライブの後も、筋肉痛+喉がイカれたらしい)

さすがに上尾は遠いので、そうちょくちょく行くことはできませんが・・・その分、新宿を利用させてもらおうかと思います(笑)
そして、また来年(というか、もう今年ですけどね(^^;))、何らかの形でクリスマス近辺で真美さんに会える機会があるといいなぁ・・・と思います(^^;)今度は、真美さんの苦手な「寒い場所(スキー場とかね(^_^))」でホワイトクリスマスを祝えれば最高ですね(^_^)
・・・って、究極のインドア派夏大好き女の真美さんぢゃ、無理かな(笑)


活動レポートへ戻る

Copyright 1997 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡