【活動レポート】


●真美さんの初イベント!GameExpo「ときメモ」イベント

以下のレポートは、既に希薄となったKAZYの記憶をNIFTY SERVEの該当発言を参考にして補完し、完全に新しく作成したものです。間違えなどがあるとは思いますが、なにぶん古いことなので・・・ご了承ください(^^;)
知らない人は「こんなイベントもあったんだなぁ・・・」と昔に思いをはせてください(笑)

GameExpo ときめきメモリアル フォーエバー ウィズ イン 幕張(95.03.26)

既に伝説となってますが・・・金月真美さんが初めてファンの前に姿を現したイベントであります。
場所は幕張メッセ、GameExpoのメインステージ(でいいのかな?)で行われた、一応はPS版の発表とラジオの発表、金月さんへの質問などなどを主体としたイベントでした。内容は以下の通りです。

1:「おたっきい佐々木氏と早坂嬢によるPS版、グッズ、ラジオの紹介」

大よそ、キャラバンで行われていたようなものだと思って下さい。
PS版の紹介は、画面写真によるキャラクタ紹介(早坂譲がさりげなくキャラ名を間違えていたり、鏡さんを「貧乏」と言い放ったりして、一部からブーイングが上がりましたけど(^^;))を中心に行なわれました。
グッズに関しては、発売ちょっと前だった「ジグゾーパズル」の第1弾でした。会場から「紐緒さんのはないの?」とツッコまれ、「売れれば他のキャラの制作も考える」といったような問答があったと記憶しています(^^;)
ラジオの紹介は「もっと!ときめきメモリアル」が放送開始になる直前だったので、その紹介になっていました。ラジオの1シーンということで、真美さんが詩織ちゃんの台詞を一つ紹介してくれました。

「公人クン・・・ばか・・・」

ぷりてぃすぎるその一言で、会場の全員がその場で爆死(笑)

2:「真美さんの英会話」

うーん、もうどんなものだったか忘れてしまいましたが・・・確か、紙に日本語が書いてあって、それを真美さんが英訳して発音したものを会場のみんなが繰り返す・・・といったようなものだったと思います。

3:「ゲーム中のイベントをその場で演じる」

会場から3名選び、詩織ちゃんとのイベントのシーン(告白シーンもあった(T_T))をアフレコのような形で行なう、といったものです。
このテのものは、ときメモのキャラバンでも行われていたので、想像は容易かと思います。噂によると、ここで人生を変えられてしまった人もいたそうです(笑)

4:「もっと!モット!ときめき」

生の真美さんが歌うコレは今でこそ「無ければクリープを入れないコーヒーと同じ」ですが、初めて聞いた歌声に「脳直(脳天直撃)」されました(^^;)
真美さんもあまりの緊張のためか、途中で歌詞を間違えるわ忘れて歌えなくなるわ、今では考えられないような事態も起きましたけど・・・それらがすべて「可愛い!」に結びついちゃいまして、会場全部が萌え萌えになっておりました(^^;)

今だから話せる秘話(笑)ってほどのものでもないけど(^^;)
この時ステージ周囲に並べられた鉢植えとテーブルに置かれたフラワーバスケットは、TwinkleMamin'☆彡会員の[中]さんの提案により有志のカンパによって真美さんへのプレゼントとして置かれたものです。また、同じくTwinkleMamin'☆彡会員の藤袴 薫さんの幹事により、有志から真美さんへということで、お誕生日プレゼントが渡されました。

・・・そういえば、僕はこのイベントのレポートって、過去に書いてなかったりします(^^;)何故かと言いますと、この翌週の真美さんのお誕生日に合わせて、TwinkleMamin'☆彡としては初めてのOFFである「真美さんお誕生日おめでとうOFF」を企画しまして、その幹事で忙しかったからです(^^;)

活動レポートへ戻る

Copyright 1997 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡