【活動レポート】


●「ハイビスカス」:大阪イベント


直前に「アコースティックライブ」があり、日程的にゲームショウなどと重なる・・・ということで、イベント決定の話を仲間から聞いて数分間悩みましたけど、真美さんがゲームショウに出ないんじゃ、行ってもなぁ・・・って感じで、行くことにしました。
当日、なぜか大きな荷物になってしまった(1泊ならバッグ1つでOKなのに)んですが、まぁ、それはそれ(苦笑)として、東京駅で夜行バス組?に連絡した後、朝イチの新幹線(確か7時過ぎだったはず)に乗って、大阪へ向かいました。まぁ、いつも通りの遠征・・・といった感じです。
途中、段々と空が暗くなり、雲行きが怪しくなり・・・名古屋に着く頃には雨(^^;)
夜行バス組に連絡すると「こっちは雨だよ〜」との返答。カサを持ってなかったので、現地で買う羽目になってしまいました。(買っても、結局着いてから雨が上がったので、使わなかったけど(^^;))

大阪に到着し、駅でホテルの場所を大ざっぱに確認して、大きな荷物をロッカーにぶち込んでから、会場に向かいました。会場では、現地組と夜行組の仲間が既に集合しておりました。
会場スタッフから整理券を受け取り、これで安心して昼食を取りに・・・と思ったんですが、集合まで1時間もないので、簡単に済ませて会場に戻りました。

会場は、以前「プリンセスナイン」のイベントをやったとこでして、そう広くはないんですが、ほぼいっぱいになったので、結構人数が集まったみたいでした。
仲間内は3,4,5列目ぐらいの右側に固まった人間と、あとはパラパラ散った感じだった、と思います。

いつもながらの前説の後、真美さんの登場となりました。曲目は・・・詳しそうなページを参照してください(^^;)
大阪でライブをやらなかったから・・・という表向きの理由はともかく、ちゃんとお金を取って「ミニライブ」にしてもいいんじゃないかな?というほど充実した内容で、曲数はアンコール全てを含めて12曲(だったかな?)でした。
アコースティックライブで歌わなかった曲も歌ったりしてまして、販促イベントとしては自分的にトップ3に入るくらいじゃないか、と思います。
ライブでは「ラストシーンを教えて」は萌さんのピアノでしたが、こっちでも「ピアノバージョン」ということで、ライブの時のオケを使ったようでした。この曲、CDで聴くよりピアノの方が全然いいなぁ、と思ったりして。(1月が楽しみ・・・)
MCの内容まではさすがにちょっと覚えてないんですが、大阪という土地柄か、東京とはまた違ったノリがある、ということはしきりに話していました。(よね?)
でまぁ、やっぱ「アンコール3回」は基本かと。やるかどうか決めるのは主催側であって、観客側ではありませんもんね(^_^)

・・・ってな感じでした。こういった規模の小さいイベントは久しぶりだったので、なんか、妙にうれしかったです。いっぱい歌ってくれましたし。「販促ツアーをやる」なんて企画もあったそうですが、立ち消えになっちゃったみたいで・・・余計に「大阪は良かったなぁ」なんて思ったりして(^^;)
終わってから仲間はそれぞれ一度分かれて(日本橋散策とかしてるのもいた)、自分はホテルにチェックインしました。再び合流してココリコでお茶。後に宴会に雪崩れこみました。翌日、7時ごろの新幹線に乗って東京に戻り、有明→幕張とハシゴしたのは個人ページに書いた通りで・・・ハードな週末を過ごしました(苦笑)

さて、年末に温泉ツアーでなく、イベントがあるそうですね。これは行こうと思います。それと、1月のライブ・・・チケット取らなきゃ(^_^)

P.S.この文章の記述が10月だったので、こう書いてます(^^;)クリスマスのライブ、温泉ツアーはまた別レポということで・・・

活動レポートへ戻る
Copyright 2001 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡