【活動レポート】?


●『真夏の扉』発売記念 HMV横浜


生の「金月真美」さんに会えるのは、自分的には3月の大阪からですが、世間一般的には4月のトークライブ?からになりますね。
有線を引いておらず、おねプラも聞けない人には、現状がどうなっているのか、なかなかつかみにくいものがありました。

さて、HMV。去年のツアーではかなり苦しかったスペースも、今回はしっかりと(笑)取られてありました。
当日は真美さんが久しぶりに「雨女」っぷりを発揮したのか、結構な雨でした(笑)
スターバックスで仲間と会って、頼んでおいたCDを受け取ったんですが、どうも「想定していた整理番号よりも後ろらしい」とのこと。ここの場合、あまり早い番号だと端に行かされる危険性(!?)もあるし、ここの「ステージとの距離」では最前列もあまりメリットはないから・・・適度な番号ならいいねぇ・・・なんて話していたんですけどねぇ。

それはともかく。
整理券に書かれていたように、大よそ開始30分前に番号順に整列(雨が降っていたんで、整列も大変でした)し、順番に入場・・・となるわけですが・・・相変わらず「恥ずかしかった」でした(笑)(一般客に「なんだ、こいつら??」的に見られちゃうんですよねぇ・・・)
僕らは・・・というと、2、3列目ぐらい、ステージに向かって中心から右側に展開する形に固まりました。僕も隣の仲間も、僕の前の人も背が高かったので、右側の前のほうは壁になってたかも(苦笑)
向かって右側のDJブース前に取材陣がいたためか、真美さんがしきりに右側を向いてくれたようで、ちょっとラッキーでした(笑)(ステージ左側だった方々には、なんか申し訳ないような・・・)

お約束の「前説」(昔から比べると妙にトークが滑らかになったような気がするのは気のせいなんだろうか?(笑))の後、真美さんの登場となりました。
一目見ればわかりますが、どこぞの有名な「ネット掲示板」に書かれていた数々の「噂話」など一発で吹き飛ばすような真美さんでありました(笑)

まず1曲目は今回のマキシシングルから「真夏の扉」でした。即席で「合の手(真美さん談)」を入れたり、なかなかいい感じでした。
有線を聞いてる人は聞き飽きたかも知れませんけど、この前ラジオにゲストで出た時にはじめて聞き、今回2回目になる(前述の通り、直前にCDを受け取ったので)僕には新鮮でした(^_^)・・・というか、真美さんも久々で緊張してたのかトチったりしてましたし(笑)
2曲目はC/wの「miss you」でした。
MCでは、9月のアコースティックライブの話(「飛べない曲だけではない」ということを強調していました(笑))などがありました。
3曲目は「トワイライト・アヴェニュー/Do you remember meからどちらか選べ」であり、挙手による選択の結果、7名ぐらい(ほんとかい(^^;))の僅差で前者になりました。「両方は?」というツッコミをかわされてしまったのが心残りです(苦笑)

ってな感じで、後は「AM神戸(だっけ)でおねプラが15分番組(苦笑)で復活」や、「この後6時から栗林みえちゃんがインストアライブをやるよ」という簡単?な宣伝があって、終了となりました。(・・・これって最後に言ったんだったっけ?)
退場時に、整理券と引き換えでポスター(CDのブックレットと同じ)が配られました。(前もそうだったっけ<HMV横浜)

会場を出てから後は、仲間(今回は10名オーバーだった)と簡単な食事とゲーセンで時間をつぶしてから、居酒屋で夕食。カラオケも・・・と思ったらどこも空いてない(土曜の夜だからねぇ・・・)ので、時間が辛い仲間と分かれ、有志でパフェ(もしくはサンデー)を食べに行きました(笑)
で、翌日の行動の予定(個人ページに成果あり(笑))を話し合って解散となりました。

久々に真美さんの顔が見れたのがうれしかったです。次は・・・何もなければ8月(大御所と一緒にON AIR WESTで・・・)になるのかな?連休前の平日なので社会人は時間的に辛いけど、行ければいいなぁ・・・と。


活動レポートへ戻る
Copyright 1997-2000 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡