【活動レポート】?


●第6回『お誕生日OFF』


真美さんのお誕生日を祝って、OFF(=宴会)をやろうよ」
と最初にやったのが1995年の春、ちょうど「ゲームエキスポ」の次の週でした。僕が当面の幹事となり、自分達の仲間と他のネットの人達と合同で行いました。
今はブティックや飲食店などの建物になってしまっていますが、当時の大沢事務所の隣(だったかその隣)は駐車場であり、「パラダイスティー」のある自動販売機が置いてありました。(買って帰ったっけ・・・)

あれからもう6回目・・・今年で大沢事務所は見納め・・・ということになりました。

前日の金曜夜に、真美さんが誰だかのトークライブか何かにゲスト出演(僕は仕事なんで行けなかった・・・)する、ということで上京してきた仲間と「ワンダーエッグ3」で合流して数時間ほど遊んだ(ウルトラマンティガショーとかやってたし(^^;))後、他の仲間と合流すべく、営団地下鉄千代田線乃木坂駅の地上へ向かいました。
毎年そうなんですが、この時期はいつもいい天気で、大沢事務所前のが綺麗に咲いていました。
「もう移籍しちゃったから、これで見納めなんだね」
なんてことを話しながら、その辺で買ってきた飲み物(ノンアルコールよ、当然(^^;))で喉を潤した後、「確かツインタワーに青二が入ってなかったか?」ということで、ツインタワーに向かいました。

・・・っていうか行ってみたら、それらしい会社は見当たりません。当然かも知れませんが、神楽坂に移っちゃったみたいでした(苦笑)
というわけで、その足で神楽坂にある『青二ミュージアム』へ移動(車2台だったので)しました。

青二ミュージアムでは、僕らの「普通とは違う、慣れないオーラ」を感じたのか、店員?のお兄さんが「どなたのファンですか?」と話し掛けてくれました。

我「えっと・・・最近移籍された方の・・・」
兄「・・・丹下桜さんかな?」
一同、苦笑(^^;)
我「3月1日付で移籍された・・・」
兄「あぁ、金月さんね(^_^)」
我「ええ、そうです」
兄「うーんと、金月さんのグッズは・・・まだ作ってないんですよ」
我「はぁ・・・そうですか・・・」
兄「『金月さんのグッズを作ってくれぇ!』って、葉書とかください(^_^)」

・・・別にグッズとかはいいんですけどね(笑)
で、お兄さんから「先週は金月さん、何かあったんですか?それっぽい人達の団体が代わる代わる来ていたんですけど・・・」と言われ、さらに苦笑(^^;)
「バースデーライブがあったんですよ」「なるほど」みたいな会話をしました。
帰りがけに、僕を含めて数名がメンバーに入会しました(笑)ま、自分的には、金月さんのみならず笹木さんとか鉄炮塚さんとか、いろいろ縁のある方がいらっしゃいますし・・・

というわけで青二ミュージアムを後にし、1次会(・・・これまで−2次会、−1次会、0次会だった(笑))の会場へ向かいました。1次会はいつも通り(笑)の某所にある焼肉屋さんで、怪しげな調合の「俺カクテル」とかを(ドライバーでない人間は)飲んだりしました。
2次会はカラオケ、これもいつも通りの新宿にある某カラオケボックス(お役所そば)で、きゅい〜んな(一部「姉さんっ」な)トレカ閲覧交換争奪会になったり証拠写真撮影会になったりゲームショウの写真データ交換会になったりしました(苦笑)

上京してきた仲間が一足先にボックスを出た後に制限時間となり、それぞれ解散することになりました。

・・・といいつつ、3人ほど埼玉の春日部に自宅を持つ仲間の家に転がり込んだりしました(笑)理由は・・・内緒です(苦笑)

さて、3月末から週末3連発で真美さんが人前に出てきた(笑)わけですが、自分は大阪しか見れなかったです。ライブ、楽しそうだったのに(T_T)
ま、しばらく充電期間ということで納得したいと思います(笑)

一言「ティガショーの司会のお姉さん、結構萌えた(笑)

活動レポートへ戻る
Copyright 1997-1999 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡