【活動レポート】


●「From The Bests・・・」:札幌イベント

人災は、忘れたころにやってくる。飛行機に遅刻なんて、初めての経験ですぅ(T_T)
遅れて申し訳ありませんでした。帰りの飛行機である程度書いておこうと思ったんですが、気が付いたら寝てました(^^;)というわけで、札幌です。
今年は例年より雪が多いらしいですが、北海道に何度か行っていて、これだけ多いのは初めてでした。
「家が遠いから」という理由でうちの泊まった友達2人を連れて家を出たのが午前7時15分。羽田までは車で最短25分、平均45分ということで、俺的には余裕があったはずなんですけど・・・出発ロビー脇に着いたのが何故か午前8時15分過ぎ・・・チェックインは5分前に終わっており、僕らの乗る予定だった飛行機は、自宅から来て間に合った1人のみ乗せて、北の大地へ飛んでいってしまいました(T_T)(同じ飛行機に4人乗るはずだった)
飛行機に乗り遅れたのは、これが初めてです。で、速攻で払い戻しをしましたが、4週間早割チケットのため、払戻し額は半額以下(T_T)諦めて朝食をとってから、次の便(当日なので割り引きなし)で行くことにしました。

イベントは21日なので、前日の20日から札幌に行き、旨いものを食ってゆっくりとしよう、というのも今回の遠征の一つです。僕は何時間かスキーをするつもりでしたし、かなり「俺様万歳!」なことがあったのですが、それはここでは割愛します(^^;)

21日、ガサラキを見てからチェックアウトし、現地で合流する予定の地元の仲間と連絡を取ってから、会場の確認をしにいきました。会場のあるビルを見てびっくり・・・いわゆる飲食店(すすきのですからねぇ)がある雑居ビルなんですけど、会場はどう見ても「カラオケボックス」なんです(^^;)後から仲間の地元民に聞いたところ「結婚式の2次会とか、そういうのによく使われる場所だ」とのこと。丹下桜嬢のイベントもここで行われたことがあるそうなので、結構使われる場所なのかもしれません(^^;)
1階でぷらぷらしていると、スタッフの人から「午後1時30分くらいから整列しますので、そのころにまた来て下さい」との注意を受けたので、ビル1階にあるミスドに待避しました。そのころには、他の遠征グループとも合流し、10数名になってましたけど。

時間になったので整列、現地の仲間や当日会う約束の仲間と合流し、おおよそ時間通りに入場となりました。会場はまさしくカラオケボックスなんですけど、100人、がんばれば200人くらいは入りそうな広さでした。遠征組(^^;)のほとんどが2桁前半程度までの整理番号を手にしていたので、ステージに向かって右側に固まりました。(これがある意味「間違い」だったのかも(笑))
席を確保してから、とりあえず「卓上カレンダー」を探しに物販の方に行ってみました。見当たらないな?と思ったら、脇の方で一人寂しくマネージャーの佐野さんが売っておりました(^^;)佐野さんにはご挨拶しておかなければならない理由(以前、ライブで渡した贈り物を返送してくださったことがあった)があったので簡単に挨拶させてもらいました。

ふとそこらじゅうにあるTVモニタを見ると、なにやら見たことの無い映像が・・・サマーブレイクのジャケット収録風景だったんですが、どう見ても8ミリビデオなんかで素人が撮ったような映像で・・・それもそのはず、流石野ディレクターが個人のビデオで撮ったものだそうでした(^^;)
いつも通りの前説(ちょっといつもと違ったけどね(^^;))があったあと、しばらくして真美さんの登場となりました。
一発目は「サマーブレイク」・・・外はちらほら雪が舞い散っているのに(^^;)
これがスタートとなり、比較的夏向けの曲が多かったように思います。(曲などの詳細は、コナミのホームページなどで確認して下さいね・・・っていうか、さすが公式だけあって内容が詳しいですから・・・)

というわけで、今回のMCのネタ
○朝起きて「ガサラキ」を見た。ガヤをやったが、一発で「金月だ」とばれてしまう出来だった。修行しなければ・・・
○前日夜に札幌入りした。夜はカニを食べて、朝は「いくら丼」を食べた。
・・・今思い出せるのはコレくらいかな?

最後は確か「Love is the one thing in your life」だったと思います。違ったらゴメン(^^;)で、「これで終わらせられるか!」とばかりにアンコールを入れ、2曲追加。やっぱり最後は「二人の時(今回は「forever」を付けなくてもいいかな?って感じ)」でした。(一部でめちゃめちゃ喜んでる人間(僕も含む)がおりました(笑))

ふぅ・・・と堪能したのもつかの間、流石野さんが出てきて「金月が『ぜひやりたい!』ということで、急遽握手会を行なうことになりました」とアナウンス。予想もしなかった事態に、地元の人も遠征組も大喜びしました(^_^)期待通り、札幌もスペシャルで・・・やっぱ、来て良かった(^_^)
一通り握手が終わって、いつも通りに真美さんの一言があって終了となりました。

今回は、これだけでは終わらないんですね。実は、狙ったかのように(っていうか、狙ってるはず)近くのタワーレコードで栗林みえちゃんのインストアライブがありまして・・・僕は地元の仲間の説得で、そっちにも行くことになってしまいました(^^;)みえちゃんの方も詳しいページがあると思いますのでそちらにお任せするとして、ライブ途中、真美さんがミキサールームに登場したことだけは書いておきます(^_^)(ガラスの向こうからこっちを見て、思いっきり笑われた

さて、というような感じでした。横浜はバレンタインでチョコ、札幌は「せっかくだから」と握手会・・・全国ツアーも大詰めとなり、オーラスの東京で何をやってくれるか、非常に楽しみです。静岡はお休み、東京1回目は見事にハズしましたんで、次のレポートは東京2回目を予定してますが・・・予定は未定です・・・

似顔絵ケーキ! 忘れちゃいけない!「北海道に真美さんが来る!となれば、これをやるしかないぜっ!」ということで、地元の仲間(「拓ちゃん」ら)「恒例」「ケーキ」を贈りました。過去のキャラバンでは「ときメモキャラ」の絵だったんですけど、今回は真美さんのCDジャケット写真を元にした似顔絵となりました。
コナミのイベントレポートのページ(流石野さんが書いてるページね)にも同等の報告が載ってます。真美さんはちゃんと食べたとのことで・・・「渋谷でOK!OK.」がかなり現実味を帯びてきたような気がします(笑)

【拓ちゃんら崩壊道倶楽部の面々が贈った似顔絵ケーキ】(画像提供&掲載許可ありがとう(^_^)>拓ちゃん


活動レポートへ戻る
Copyright 1997-1999 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡