【Twinkle Mamin'☆彡紹介】


『TwinkleMamin'☆彡』とは?

商用パソコン通信ネット「NIFTY SERVE」のゲームマシンフォーラム内に開設されていた「ときめきメモリアル特設会議室(現在は閉鎖)」内で発生した藤崎詩織ファンクラブ「ときめきプリンセス詩織同盟」の一部の会員の提案に有志が賛同し、金月真美さんを応援する団体として94年11月に発足しました。

以来「自分達なりに真美さんを応援していこう」という主旨のもと、「ファンレター計画」「お誕生日の贈り物」「アルバムアンケート」「ライブ参加」「フラワースタンド設置」などなど、まさに「自分にできる応援の形」によって金月真美さんの応援を続けています。



『TwinkleMamin'☆彡』の歩み

ようやく94年分の年表が公開できるようになりました。95〜98年に関しては、鋭意制作中であります。が・・・あまりにLOGが多く、作業は難航しております(^^;)

94年 6月 ときめきプリンセス詩織同盟有志による「藤崎詩織台詞作成ホームパーティ」が開設される。「藤崎詩織の台詞集を作る!」を目的とし、膨大な台詞のメモを取り、それを分類/まとめる作業が開始される。
8月 「台詞集を同人誌として出版しよう」という提案があり、冬コミに向けての手配を開始。
11月11日 藤袴薫さんの提案により、金月真美FCが設立。提案より2日の速攻立ち上げ(笑)活動方針は「金月真美さんを応援する!」、活動内容は「お仕事を探す」「プロフィールを調べる」「イベントなどに参加する」など。
11月20日 Cレヴォにて「ときめきメモリアル詩織同盟」というサークル名で「藤崎詩織 台詞集」を発表。持ち込み数分を完売する。
11月30日 台詞集とは関連のない雑談+同盟員の増加も考慮し、手狭になったホームページからパティオへ変更。
12月1日 詩織同盟パティオ開設。
12月11日 初代会長である藤袴薫さんが金月真美さんへ「FC紹介を含めたファンレター」を発送する。現在まで続くファンレター計画の第1歩。ちなみにこの時は、まだ「TwinkleMamin'☆彡」という名称は決定していなかった(^^;)
12月中頃 「金月真美既婚説」が流れ、皆動揺する(^^;)理由1:雑誌の写真で「左手薬指に指輪」をしていた。(真実:写真の表裏が逆だったらしい(笑))、理由2:ある信頼できる情報筋より「収録の時は未婚だった」という、何とも不安な情報を得た(^^;)
12月24日 投票により、金月FCの名称が「真美お姉さまっの下僕たち」…違った(^^;)「Twinkle Mamin'」(とぅいんくるま〜みん)と決定する。


トップページへ戻る

Copyright 1997 - 1999 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡