Meeting Room 〜談話室〜 過去LOG(その9)

TwinkleMamin'☆彡談話室の過去LOG(その9)です。

談話室へ戻る
mic さん mickun.kawamura@nifty.ne.jp】(19 Nov 1998 12:01:53)

下の書き書き込みの補足

4時25分から35分までの10分間ではなく、4時25分から35分間、つまり5時まで見てたということです。
また、今回の流星の特徴は、非常に明るくて短い奇跡で、ときには流星痕を残す、です。
花火のように見えたというのは、おそらく流星痕が出たので周りが赤く残り、そう見えたのではないかと思います。

P.S.12/5のイベントの方、どうなってんだろう?とっても心配。

mic さん mickun.kawamura@nifty.ne.jp】(18 Nov 1998 12:02:50)

僕も流星見てましたよ。
4時25分から35分ぐらい見てました。
明らかにわかったのは、6個ぐらいで、雨というほどではなく、普通の流星群並でした。
ニュースによると、長崎の方では、1時ごろ70個ぐらい見たという人も・・・・
よっぽど周りが暗くて空気が澄んでいたんでしょう。
基本的には、期待されるような数の流れ星はなかったということで、ちょっぴり残念でした。
皆さんは、何かお願いしました?
え?僕は?そんなこと言えません(笑)

かずや さん kattyan.k@ma2.justnet.ne.jp】(18 Nov 1998 06:12:00)

おはよう御座います!

なんでこんな時間に起きているかって?
今日は早い出勤ではないのよぉ〜
今まで起きていてお星様を見ていました!
なんてったって「流星群」ですもの!
2時〜5時30分頃までチョコチョコとベランダに出て観察していましたが・・・
まぁそれなりに観測できました。
4時ぐらいから雲が出てきてちょっと見にくかったりもしましたが・・・

さてさて何から書き込みましょうか・・・

まずは・・・
かなり前ですが、別荘へ召喚していただき有り難う御座います&お疲れさまでしたm(_ _)m
また是非連れていって下さい!


あと、今月はじめに行われた「やまけんトークライブ」に参加された方々
大変にお疲れさまでしたm(_ _)m
ストパー組は総勢10名だったでしょうか・・・
18時過ぎに会場入りしたのですがすでに席は満席状態
入り口付近の空いている席へ案内されて着席しましたが・・・
運が良いのか悪いのか個人的にはとても良い席でした!
目の前には個室ルームみたいのがあってそこの扉が開くたびに中が伺えるのですが・・・
どうやらゲストの控え室になっていたみたいで・・・
とある人が「あっ!誰々いるよっ!」と言うので、また扉が開いた際に確認すると確かにいる
また扉が開いたときに確認すると、何か食べ物を食っているし・・・
もう一度扉が開いたときに確認すると物を食べながら喋っているし・・・(^^;
その控え室みたいな所ではその状態でした。
ただ、こちらの集団に気づいてくれたみたいで微笑んでくれました!(^^)

また、天井付近に「ストパー(ぱんつ)組」と書いた紙を貼ったおかげかやまけんさん
にもご挨拶をしていただいたりして・・・

どうやら撮影もOKだったらしくて・・・
カメラを持っていけば良かったと悔やんでいます(T-T)

まぁ、人間ロケットの被害はなくて良かったし・・・
σ(^^;のノートPCには教頭先生のサインをもらったし!(^^;
また次回も参加したいと思います!

さて、この辺で・・・
これから寝ます!(^^;;;

それでは(^^)/~~~

mic さん mickun.kawamura@nifty.ne.jp】(16 Nov 1998 04:35:11)

TO KAZYさん

HTMLファイルが壊れていた?
全然気がつきませんでした。(笑)
見たところ自分の書き込んだ文章は間違ってないので、もし自分の発言が
壊れていたとしたら、手修正で綺麗に直されたということでしょう。

>あと、誤解がないことを確認したかっただけなんで、お気を悪くなさらぬようにお願いします
>ね(^_^)
あ、はい。たぶん、KAZYさんがいいたいことは認識できたと思ってます。

今週の週末は、自分のホームページ作成しようと思って、結局自分のマスコットキャラ
を描いて終わってしまった。進展がねぇー。
日記を書くってのもいいかな。今日、電車の中で一人でぶつぶつと何か言っている
おばさんがいて怖かったとか・・・・。
来週の3連休に一度はアップするのを目標にしよう。
ということで、ホームページ作成のノウハウをいろいろここで聞くかもしれません。

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(15 Nov 1998 09:59:07)

ども、KAZYです。

掲示板データファイルからHTMLへ自力で手修正し、メンテを終了しました。
大丈夫みたいなので、書き込みを再開してOKです(^_^)

To mic さん

掲示板のHTMLファイルが壊れていたのはmicさんの書いて下さった文章なんですけど、あってます?

あと、誤解がないことを確認したかっただけなんで、お気を悪くなさらぬようにお願いします
ね(^_^)

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(15 Nov 1998 08:45:19)

ども、KAZYです。

掲示板ばなんか妙なので、緊急でメンテします。

ガサラキが終わる時間までに何とかしたいと思いますので、OK発言を行なうまで書き込みを
行なわないようお願いします>ALL


KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(15 Nov 1998 08:32:47)

ども、KAZYです。

うむ、朝起きる時間だけは「朝型人間」だ(T_T)

To ランドル さん

>なんか皮肉ってる(苦笑)

その言葉、そっくりお返ししますわ(笑)

>夜に暇があっても養分を取る出来事は無いので。

時間は使いようだと思うんだけどね。
ゲームやってたって養分は吸い取ることくらいできるし、ましてやチャットならば、会話を
自分の好きなように持っていくことも可能でしょう。

それができない・・・ということは、「養分は取れない」ということを「自ら望んで選択して
しまっている」わけです。

そうそう、せがた三四郎こと藤岡弘先生のページが連載になったサターンファン(もうすぐ
ドリームキャストファンだけど)を読みなさい。自分より何年も長く人間をやっている先生
の言葉には、人生を生きていく上での「本気」が読み取れます。

P.S.
友達なんだからさ、もっと役立てて欲しいよ。
飲んでグチったって、養分になると思うんだけどなぁ。

mic さん mickun.kawamura@nifty.ne.jp】(15 Nov 1998 08:23:48)

TO ランドルさん

WINDOWSで動かせるのも出ていたんですね。知らなかった。
普通、WINDOWSで動かすのは非常に重いので、DOS用が一般的なのですが、
その辺は大丈夫そうですね。
(この話を見て???の人は、すみません。気にしないでください。
 どうしても気になる方は直接会って話しますので・・・・)

TO KAZYさん

ちょっと誤解があるようですね。
やるとすれば、画像が貼ってある自分のページへ飛べるようにするという意味。

具体的にはIMG SRC="***.GIF"というタグをつければ、このボードに画像が貼れます。
このままだと、KAZYさんのところに画像がないといけないので、ファイル名の
部分を絶対アドレスをつけたファイル名(http://・・・/***.gif?)にする。
これだと、KAZYさんが言っているとおり、人のサーバを参照しているので
重くなるのは当然でしょう。だから、やるとすれば、KAZYさん本人のみ。

だから、つけるとすれば、他の人のページでよく見かけられる、A HREF="***.HTML"
ここへ飛んで見てね/Aという自分のURLへ飛べるタグをつける。
そして、飛んだ先(自分のURL)で好き勝手にやればいい。
こうすれば掲示板上では、青色で下線付きの文字しかでないわけだから、
重くなることはないでしょう。

といっても、このボードは基本的に自分のハンドルをクリックすれば
自分のページへ飛べるように設定できるわけだから、やるとすれば他人の
URLへ飛べるようなタグをくっつけるということでしょうか。

ま、僕自身としては、どちらもやるつもりはありません。
できそうだなということを書いただけなので、
そこのところは誤解がないようにお願いします。

うーん、何でここまで話がこじれたのだろう?
こう見えても、ちゃんと相手の立場になってわかりやすいように説明している
つもりなのになぁ。よくそれで知り合いから、前置きはいいからとか、
わかったからとか、くどいとか言われるんだけど・・・・・(^^;。
(そろそろ、この話はやめたい(;_;) どうせなら楽しい話題で盛り上がりたいから)

ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】(15 Nov 1998 03:12:00)

どーもランドルです。

なんか皮肉ってる(苦笑)

>いくつかのチャットを平行して見ることができる「暇」はあるのに?

夜に暇があっても養分を取る出来事は無いので。

>「ファミレス王」を自称している君が何を言う?

既に自称などしてません。上には上がいるので。

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(15 Nov 1998 02:03:32)

ども、KAZYです。

プリナイ8巻、涼ちゃんがいぢめられちゃって悲しいです(T_T)

To ランドル さん

>最近は養分を取る暇というか余裕が無かったけどこれだな原因は(^^;

いくつかのチャットを平行して見ることができる「暇」はあるのに?

>そうねぇ、毎週アン○ラ行って100%の人や真美さんに合う事で100%の人とか身近に
>いますしねぇ(^^;

「ファミレス王」を自称している君が何を言う?

To mic さん

「リンク」に関して誤解があるかな?
画像を貼る(HREFでどこかの画像をリンクする)のは、できればご遠慮願いたいです。
人のサーバを参照するわけだから、掲示板の表示が極端に重くなってしまいますしね。

ゲーセンに関して(^^;)
僕は、かなり早くからFCGAMEの連中とOFFで対戦したりしてました。めちゃめちゃ
上手く、しかも非常にクリーンに戦うんで、負けても非常に楽しかったし、攻め方の勉強にも
なりました。そういう人達と対戦してると、「ダーティでも勝てばいい」という戦い方の人と
は対戦する気も起きなくなっちゃうんですわ。
なもんで、現在は乱入されない限り対戦はしませんし、乱入されて負けたら、「楽しかった」
と言える相手以外は、ほとんどそこで止めます。ゲーセンに楽しみに行ってるのに、嫌な気分
になるのは凄く損ですからね。

ゲーセンに行く/行かないを決めるのも、ゲーセンの楽しさを見つけるのも自分です。
選択の権限は自分にあるわけですから、好きなようにするのが一番でしょう(^_^)

という僕は・・・溝の口にDDRが入ったのでやりたいんだけど、順番待ちが嫌なんでやりま
せん(笑)そーゆー部分で、しっかり「選択」してるわけですね。


ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】(14 Nov 1998 23:57:30)


>え?ていうことは、AT互換機でも買ったの?

Windowsで遊べますので(笑)

>PS.夢で逢えたらTV放送に向けて、Victor HR-VXG100を買ってしまった。

いいですねぇ。私はビデオかLDで発売されると思うのでそっちを狙ってます(笑)

mic さん mickun.kawamura@nifty.ne.jp】(14 Nov 1998 23:02:26)

TO ランドル

>PS.スト2’やりまくっています。画質、音とも文句無し!
え?ていうことは、AT互換機でも買ったの?
まさか、会社のNXでやってるってことはないよね(笑)

PS.夢で逢えたらTV放送に向けて、Victor HR-VXG100を買ってしまった。
今までのビデオだと、ヘッドが磨耗していて、大事なものを撮るのには
不向きだったから、思い切って・・・・(ローン地獄だぁ)

(ゲームセンターやめてから、こういう書き込みもできるよう、
生活に余裕ができたし良かったと思ってます)

mic さん mickun.kawamura@nifty.ne.jp】(14 Nov 1998 22:51:32)

TO KAZYさん

<タグについて>
あくまで、可能性としてできるということを書いただけで、基本的に
自分のページじゃないから、画像を貼っつけたりはしませんよ(笑)
面倒臭いし(爆)やるとしたら、リンクさせて、そのページを見てね
っていう程度です。
ただ、ミニオフの案内などで、地図を表示させるときに、リンクで
飛んで見るよりは、直接掲示板に貼りつけた方が良いかなと思った
だけですよ。

<犠牲について>
これはただのこじ付けと思ってください。なんか表現がおかしいかも
しれませんが、根本的な理由は、これから書きます。
夢のために努力することを忘れ、身近な安楽に自分が行ってしまった
ことを深く反省し、それで、しばらくやめてみよう。
特にゲームセンターについては、本当に面白いんだろうかって疑問に
思うようになってきた。それは、学生の頃と違って、ゲームについて
語り合う人間が身近にいないこと。はっきり言って、一人でゲーセン
に行ってわけのわからない人に乱入され、わけもわからずにボコボコ
に負ける。こんなつまらないことはない。無駄な時間をつぶして、
しかも気分は最悪、お金は減る。今まで何度やめようかって思ったけど、
結局やめられなかった。やめるには何かのきっかけが必要だったのだ。
特に後味が悪かったのは、店員に乱入されてボコボコにされて負けた
ときかな。普通、店員が勤務中に遊ぶっていうのが許せんし、客に不
愉快な思いをさせるのも店員としてあるまじき行為。
ちょっと話が脱線してしまったけど、そんな理由で、一緒にゲームセ
ンターで遊べる仲間ができるまでは控えようかなって思ってます。

<ホームページ>
とりあえず絵も何もないところだけど、イベントも何もない今月中には
何かのせたいな。

ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】(14 Nov 1998 02:58:04)

ランドルです

>その時々で内容やバランスは変わるけど、養分って必要だからね。

最近は養分を取る暇というか余裕が無かったけどこれだな原因は(^^;

>人によってそれは違うわけで、僕なんかだと50%が「寝る/食う」、40%が「遊ぶ」、
>その時々で内容やバランスは変わるけど、養分って必要だからね。

そうねぇ、毎週アン○ラ行って100%の人や真美さんに合う事で100%の人とか身近にいますしねぇ(^^;
両方の人も居るけど(笑)

>チャットやったり、ア○ミラに行ったり■イヤルにいったりするのも養分の一つだし。

ということで久々行ってきました。(爆)

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(14 Nov 1998 02:09:52)

ども、KAZYです。

今年は「マミら」からお誕生日のお手紙は届かないのかなぁ?などと思っております(^^;)

To mic さん

自分のやりたいことをやるのに、何かを犠牲にしないといけない・・・というのは、なんか
ヘンじゃないかなぁ・・・とか思っちゃいますが・・・っていうより、そもそも犠牲にしな
ければならないようなことをやってるのが妙かと。
最近の僕は・・・そうだなぁ・・・仕事の効率を上げる(=睡眠時間を増やす)ために、
ここの更新とNIFの方を犠牲にしてます。ま、犠牲にすることを自ら望んでいるわけなん
だから、自分のやりたいことをやっているわけで・・・これって普通は「犠牲」とは言わない
んだけどね(^^;)

画像ファイルは、どこかに置いてあるものへリンクするのは可能かと思いますけど・・・
後で過去LOGでまとめた時にリンク先がなくなっちゃりするのも寂しいものがありますの
で、個人的にはタグを使ってリンクを貼るのはご遠慮いただきたいかと(^^;)
一応VGAでも読めるように横幅を取ってるので、あんまり大きな字にされちゃうと読みに
くくなっちゃうということもありますんで、適度にしてくださいませ(^^;)>タグ

なお、ホームページに関しては、「とりあえず上げてしまえ」ということを先に言っておき
ましょう(^^;)中途半端でもなんでも、まず公開してしまえば、「更新しなきゃなぁ」という
強迫観念が自分の背後に付いてまわりますから(笑)

To ランドル さん

気力を保つってのは大変ですよ。どこかで養分を吸収しないと、どこかが枯れちゃうからね。
人によってそれは違うわけで、僕なんかだと50%が「寝る/食う」、40%が「遊ぶ」、
残りの10%が「真美さんの顔を見る」ってなことになるのかな?(笑)
その時々で内容やバランスは変わるけど、養分って必要だからね。
チャットやったり、ア○ミラに行ったり■イヤルにいったりするのも養分の一つだし。

ちなみにウェブは「WEB」です(^^;)


ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】(13 Nov 1998 02:01:40)

気力が無いとか言いつつ更新しました(笑)

micちゃん(笑)

>これやめちゃうとね、あと何も残らなくなるから。

何もですか(^^;
まぁ確かに今までのイベント参加の積み重ねもありますからねぇ

>P.S.最近、夢で逢えたらの自分の好きなシーンを自分のページに公開しようと

私のWABのリンクに行くと夢逢えファンのWABや山花さんの公式WABに行けますよ〜
参考までに。

PS.スト2’やりまくっています。画質、音とも文句無し!

mic さん mickun.kawamura@nifty.ne.jp】(12 Nov 1998 12:09:33)

TO ランドル

>何の夢なのだか(^^;
これは、何なんでしょうねぇ。まだ秘密です。

>イベント参加はやめないのですか?
やめない(爆)
これやめちゃうとね、あと何も残らなくなるから。
とりあえず、何かを我慢して、目的に向かうという意味です。
楽しみを全部やめちゃったら、生きてられまへん(笑)

P.S.最近、夢で逢えたらの自分の好きなシーンを自分のページに公開しようと
まとめているんですけど、いつになったら完成するのやら・・・・

ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】(12 Nov 1998 02:11:21)

ランドルです

>夢をつかむため、一通の手紙を書いて、実家に帰り、住所調べて出してきた。

何の夢なのだか(^^;

>とりあえず、何かを犠牲にしないとっていうことで、ゲームセンターで遊ぶことと、
>ギャンブルをすることをしばらくやめることにしました。

イベント参加はやめないのですか?

>リンクページの方も直しておかないといけないなぁ(^^;)(やってる暇が・・・ない(T_T))
>次回更新は・・・週末にできれば・・・とか思ってます。

…気力が無い(苦笑)
しばらく更新してないし〜
先週末の飲みで色々話したらしっかりしろよとハッパかけられましたけど(謎)(^^;

mic さん mickun.kawamura@nifty.ne.jp】(12 Nov 1998 01:50:33)

TO KAZYさん

>うむ、ここってタグが使えたのね(笑)作ってて気が付かなかったわ(^^;)
ぼくも先ほどmami mami ちゃっとの方でタグが使えるのを発見しました。
そこで、いろんな掲示板でリンク先へ飛べたり、がんちゃんの発言みたいなことが
できるんだなということに気付きました。
これからもタグを大いに使って楽しい掲示板にしていきましょう。
あと、画像の貼り付けもできそうですね。自分のホームページを作るような感覚で。


TO ランドルさん

>そうそう、そろそろ現実を見つめ直さないとね〜(笑)

ていうことで、つい最近手を打ってきました。
夢をつかむため、一通の手紙を書いて、実家に帰り、住所調べて出してきた。
今のところこんなところかな。
とりあえず、何かを犠牲にしないとっていうことで、ゲームセンターで遊ぶことと、
ギャンブルをすることをしばらくやめることにしました。


KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(11 Nov 1998 23:47:57)

ども、KAZYです。

うむ、ここってタグが使えたのね(笑)作ってて気が付かなかったわ(^^;)
(試してなかったもんで・・・データファイルにはどう記述されるのかなぁ?)

To がんちゃん さん

うーむ、名古屋OFFですかぁ・・・行きたいことは行きたいんですけどねぇ(^^;)
(いい加減、西の方のOFFにも出ないと・・・た〜に〜との5年来の約束もあるし(笑))
現状では何とも言えませんけど・・・検討しておきます(^^;)

To ひろりん([中])さん

リンクページの方も直しておかないといけないなぁ(^^;)(やってる暇が・・・ない(T_T))
次回更新は・・・週末にできれば・・・とか思ってます。


がんちゃん さん gunboy@junkfactory.com】(10 Nov 1998 04:43:36)

 来春3月にNIFTY-Serveのコンピュータゲームフォーラム(FCGAME)にて



「大名古屋オフ2〜NAGOYA GAMER'S NIGHT!〜」


を開催致します!

 詳細はFCGAMERの2番会議室の3702番に掲載しております。

 また、FCGAMER掲示板にて予備調査を実施しておりますので、参加希望の方は奮って表明してください!

 心に残るオフを目指して頑張っております。皆様方の参加をお待ちしております(^_^)


 大名古屋オフ2幹事:がんちゃん


ひろりん([中]) さん hiroring@mse.biglobe.ne.jp】( 7 Nov 1998 15:20:34)

旧www.princesspc.comのページから、青二プロダクションの公式ページ内にある
プリンセスプラネットクラブ(PPC)のページに行けるみたいです。
新しいページになるのかな?。ブックマークを直しておきましょう。
http://www.aoni.co.jp/princess.htm

名前クリックに入れておきました。

なんかまだ、いろいろとページを工事しているみたいで、
アンケートページの項目がいつの間にか増えていました。
アンケート協力用プレゼントも毎週でるとか。
「Street Performer」復活のために、リスナーだった人は特に、
アンケート投票してみましょう、かな?
(意見メールなら、何回でもできるよね。)

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】( 3 Nov 1998 12:40:58)

ども、KAZYです。書き忘れてました(^^;)

1万カウント突破、ありがとうございました。m(_ _)m

開設から1年2ヶ月、こんな2週に1回程度のHPを何気なく見てくださっている方が
いらっしゃるということを肝に命じ、今後もがんばっていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

さて、めでたく1万を踏んじゃった人、KAZYまでメールをお送りくだされば、もれなく
お礼メールをお送り致します(^^;)週末に北海道にいきますので、おみやげでも買ってきま
しょうかねぇ(^^;)


KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】( 3 Nov 1998 12:13:18)

ども、KAZYです。

寝て起きて飯食ったところです(笑)

To ランドル さん

そう、11日だったのよ(^^;)
書いた後にここにアップ予定の年表を見たら、間違えていたことに気付いたの(^^;)

ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】( 3 Nov 1998 02:53:52)



>どうして・・・それは、僕が1巻から11巻まで買ってしまったから(萌)
>早く12巻以降が読み℃%☆@◎°〒▽※◇∴←壊れてます(爆)

いいでしょういいでしょう(^^)
私もまとめて買って一気に読んでいましたから
今後の展開を楽しんで読んでますわ

そうそう、そろそろ現実を見つめ直さないとね〜(笑)

mic さん mickun.kawamura@nifty.ne.jp】( 3 Nov 1998 01:08:52)

久しぶりの書き込みだぁ

某メイト渋谷店のコミックのコーナーには夢で逢えたらがなくなってしまいました。
どうして・・・それは、僕が1巻から11巻まで買ってしまったから(萌)
早く12巻以降が読み℃%☆@◎°〒▽※◇∴←壊れてます(爆)

俺も何とかしなくちゃな、いいかげんに(ボソッ)

NaoHK さん naohk.hagiwara@nifty.ne.jp】( 2 Nov 1998 02:18:44)

はじめまして。NaoHKと申します。
ここ1ヶ月、いろいろなイベントに一緒に参加しているので、
ご存じの方も多いかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

先日のミニスカ、貴重だったのですね。
後で言われて、もっとよく見ておくんだったと、ちょっと後悔して
います。(^^;

私は、前々から真美さんを気にかけていて、CDも買おうか、
どうしようかって、迷っていたのですが、ストパーに参加してから、
より正確には、ストパーで知ったバスの日イベントに参加してから、
はまってしまいました。(^^

そんなこんなで、やまけんさんのトークライブ行きます。当日行かれる方、
よろしくお願いしますね……って、もう今日だ(笑)。

ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】( 2 Nov 1998 01:48:22)

どーもランドルです。

>で、11月2日は、この団体の結成日だった・・・と思います(^^;)この日を越えると5年目に

11月11日です(^^;
応援の仕方は人それぞれだと思いますが、昨年〜今年の私は一つの決意から始まり、
本当に各地を渡り歩きました(^^;(本来なら日本にいないのに)
…ってなぜ去年の今頃言った事をまた蒸し返すんだろ(苦笑)

の〜ぱんっ ふるぴぃ さん juan@bekkoame.ne.jp】( 1 Nov 1998 17:22:05)

こんにちは。

先約があったので、行け無かったんですが、31日は良かったみたいですね。
ミニスカート姿、見たかったです。(T_T)

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】( 1 Nov 1998 09:31:25)

ども、KAZYです。

トップページのイラストをCOLTさん経由で頂いたので、トップページもろとも更新しました。
(書き込みOKです(^^;)>ふるぴぃさん)

ついでに、談話室過去LOGのその8から真美さんの発言へジャンプできるようにしました。
NAMEを使ったのは初めてだわ(笑)

で、11月2日は、この団体の結成日だった・・・と思います(^^;)この日を越えると5年目に
突入するわけです。これからも、もっともっと応援していきたいですね(^_^)



KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】( 1 Nov 1998 00:35:02)

ども、KAZYです。

今日は久しぶりにミニスカでした。大王も大満足です(笑)

To かずや さん

ハンターマウンテンとは「ハンターマウンテン スキーボウル塩原」という、東北方面の
スキー場のことです。日帰り圏内なので、関東方面スキーヤーにも結構人気があります。

北海道限定・・・それって「来週、買ってきてね」ということかな?(笑)

11月1日は、荷物運びで伊豆に行きます。暇で「行きたい」のでしたら、お昼までにうちに
きてください(笑) なお、今晩もうちは「宿」になってるので、先着1名様限りです(^^;)


かずや さん kattyan.k@ma2.justnet.ne.jp】(31 Oct 1998 11:53:29)

こんにちは、かずやです。
今日は天気が良くてとても暖かいですね!

KAZY さんへ
>那須温泉は「脇を通ったことはあるが、止まったことはない」場所であり、車から見た感じで
>は「渓谷の温泉場」という感じでしたけど・・・(もしかしたら塩原の方だったかも・・・)
詳しい場所は覚えていないんですが・・・(^^;
東北道那須インターを降りて20分ぐらいの所だと思いました。
もう少し山を登るとロープウェイなんかもありましたけど・・・

>各種地域限定品は、普通のお土産にウケます(^^;) 確かに帝都に近いんですが、ハンター
>マウンテンにでも行かない限り、僕らじゃそう何度も行きませんからねぇ(^^;)
大阪ライブの時に買った「柿の種 たこ焼き味」(関西限定)はうちの職場では受けません
でした(;-;)
と言うか、「食べている人に「コレ関西限定のたこ焼き味ですよ!」て教えないとわかって
貰えなかったです(^^;
とある上司なんかは、ピーナッツだけ拾って食っているし・・・(爆)
ハンターマウンテンとは?

とにかく、地方限定物のお菓子は増えつつある傾向なんですかね?
初めて口にしたのは「ポッキー 夕張メロン味」(北海道限定)ですね!
つい最近知った限定物は、「おっとっと 明太子味」(九州限定?)
後なんて言う名前だったかなぁ・・・ ラーメンのスナックの名前・・・
それのバタじゃが味・・・
中身はラーメンスナックではなくてポテトチップス見たいなんですよね!(^^;
北海道限定です!

何時になるかはわかりませんが・・・
σ(^^;のHPを再建築したときに「地方限定物のお菓子」と言うことで作ってみたい
です。(^^;;;

>ストパ組ってことで、席、とっといて貰えます?(笑)>トークライブ
>(あまり参加者が多いと迷惑になっちゃいますんで、取れそうなら・・・ってことで)
一応参加表明と言う事で席を確保出来ればしておきます。
翌朝までのトークライブですので・・・
次の日(11/3)は休みですよね?
ライブ会場はコマ劇場(歌舞伎町)の方と言うことですが、HPで確認して置いて頂け
れば幸いです。

以上長々となりましたが・・・
それでは、バイバイリュン!(^^)/~~~

P.S 明日(11/1)は何処か出かけるのかなぁ?(^^;

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(30 Oct 1998 00:07:13)

ども、KAZYです。

やっとこさ更新したShioriMateより、新しい会報が届きました。ま、30日必着のブツは、
すでに送っておりますが(笑)

To かずや さん

温泉旅行お疲れさま(笑)
那須温泉は「脇を通ったことはあるが、止まったことはない」場所であり、車から見た感じで
は「渓谷の温泉場」という感じでしたけど・・・(もしかしたら塩原の方だったかも・・・)
各種地域限定品は、普通のお土産にウケます(^^;) 確かに帝都に近いんですが、ハンター
マウンテンにでも行かない限り、僕らじゃそう何度も行きませんからねぇ(^^;)

ストパ組ってことで、席、とっといて貰えます?(笑)>トークライブ
(あまり参加者が多いと迷惑になっちゃいますんで、取れそうなら・・・ってことで)

To ランドル さん

かなり昔に「眼鏡っ娘真美さん」を見たことがあるような気がするんだよなぁ(^^;)
95年とか96年とかだったような・・・


かずや さん kattyan.k@ma2.justnet.ne.jp】(27 Oct 1998 19:14:50)

こんばんは、かずやです。
昨日職場旅行から帰ってきました!
那須温泉に一泊二日で行ってきたわけですが・・・
疲れに行ったような感じです(^^;

お土産は・・・
やっぱし地方限定物のお菓子!
アポロのりんご風味(みちのく限定)やエンジェルパイのさくらんぼ味(東北限定)です。
その他にも栃木限定のおっとっと餃子味やエンジェルパイの女峰イチゴ味(だと思いました)
が有りましたが帝都に近いので購入は見送りです(^^;;;

アポロは食べてみましたが・・・
うまいですよ!
まだエンジェルパイは食べてません。

さてさて、11/2(月)19:30〜11/3(火)4:00新宿ロフトプラスワンにて
やまけんさんのトークライブが行われます。
詳細は http://member.nifty.ne.jp/~Yamaken/ を参照して下さい。
σ(^^;は参加する予定ですがほかに参加される方はおられますでしょうか?
席取りの関係もありますので・・・
当日は決行の参加者が見込まれますので極力仕事が切り上げられる方は早めに会場に足を
運んで頂ければ幸いです。

それでは(^^)/~~~

ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】(25 Oct 1998 03:34:06)

どーもランドルです

KAZYさん

そりゃそうだけど。イベントの生アフレコは私はよく見えませんでしたから(^^;
ですんであの時でいいのです。

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(25 Oct 1998 02:21:11)

ども、KAZYです。

House(BeatMania@借り物withコントローラ(^^;))がクリアできません。
2時間練習してこの程度だもんなぁ。メタルギアクリアにはまだかなりかかるでしょう(T_T)

To GHETTO さん

・・・せっかくラジオ日本で復活したのに、つい忘れてなかなか聞けません(^^;)
面白い番組なので、無くなって欲しくないのはわかってるんですけど・・・

To ランドル さん

挑戦ってわけじゃないけどね(^^;) 小野坂さんならパソコン持ってるし。
ちなみに「眼鏡っ娘真美さん」は、あの時だけじゃないよ。もちぞうさんも書いてるけど、
雑誌なんかにもちょっとだけ出てたような気がするし・・・1月も眼鏡っ娘だったしね。

To もちぞう さん

ここで頑張らなければいつがんばるのか?ってくらいの機会ですもんね(笑)
あ、この前の金曜日にもうさぎさんに会いにいきました。
(由加ちゃんには顔を覚えられたらしい(^^;))


GHETTO さん byq07442@nifty.ne.jp】(22 Oct 1998 09:35:17)

ランドルさん>
>来週は普段通りやるようだよ。
一安心デス(^_^;。ほっと大胸筋をなで下ろしておりマッスル。

ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】(21 Oct 1998 18:47:59)

どーもランドルです

KAZYさん

>なお、眼鏡っ娘な真美さんは、なかなか見れるもんじゃありません(^^;)

良かったよねぇ〜。春だったよね〜(謎)
初めて見ましたが眼鏡もすごく似合ってたので感動しました(笑)

もちぞうさん

イタい奴って?(^^;

>くそー、どんなことになるか全く予想がつかないぞう(笑)

まー頑張ってくらさい(笑)

もちぞう さん mochizo@da2.so-net.ne.jp】(21 Oct 1998 18:04:02)

もちぞう@デカ長です。

KAZYさん

>なお、眼鏡っ娘な真美さんは、なかなか見れるもんじゃありません(^^;)
うーむ(キーワードに反応する男(^^;;)
確か雑誌のアフレコ風景写真と以前のイベントの生アフレコシーンぐらい
ではないでしょうか。真美さんの眼鏡(っ娘!?)姿、眼鏡眼鏡(難しい表現)
してて良かったです(笑)

さて、11月末は熱く燃えましょう>該当者
くそー、どんなことになるか全く予想がつかないぞう(笑)
イタい奴がどれだけくるんだろう、おいらが一番イタかったりして(笑)
とりあえず、一度事前打ち合わせ(笑)しましょう>該当者
場所は銀座がいいかな(爆)

ランドル さん randle@lares.dti.ne.jp】(21 Oct 1998 02:56:59)

ランドルです
どーも睡眠不足だ(^^;

GHETTOさん

>ラジオ日本では別の番組をやってるんですが…。
>移転したのでしょうか?

今週だけです。
来週は普段通りやるようだよ。

KAZYさん

>上田さんは苦しいかも知れませんが、小野坂さんなら書いてくれるかも(笑)

それは私に対する挑戦かな(笑)

GHETTO さん byq07442@nifty.ne.jp】(21 Oct 1998 00:38:34)

おねプラって、火曜深夜0時30分からですよね?
ラジオ日本では別の番組をやってるんですが…。
移転したのでしょうか?

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(21 Oct 1998 00:02:04)

ども、KAZYです。

To いわち さん

ヒロインサーチは、あくまで「俺的ヒロイン」であればよいので、ロングちゃんでもOKです。
なお、眼鏡っ娘な真美さんは、なかなか見れるもんじゃありません(^^;)

To ふるぴぃ さん

バスの日あたりの発言が、なんかそんな感じだったもので(^^;)
例のアダプタを着かないのであれば、本体買わなきゃいけないなぁ(笑)2日ほど徹夜すれ
ば、旧作3本は終わると思います(^^;)

最近、体調がへろへろです(^^;)土日に無理したツケがまわってきてます。
若くないなぁ・・・と実感したりして(笑)

いわち さん BYY01752@nifty.ne.jp】(20 Oct 1998 21:45:47)

こんにちは、いわちです。

の〜ぱんっ ふるぴぃ さんへ

うーん、変わってたかなぁ、オープニング。(^_^;;
私の知人がビデオにとってますんで、今度確認しておきます。

私みたいにたまにしかイベントに行かないんじゃ、ちょっと眼鏡姿を見るのは辛いですね。
ラジオの公開録音みたいなのが有ればチャンスもあるかな?(^^;


では、ごきげんよう

の〜ぱんっ ふるぴぃ さん juan@bekkoame.ne.jp】(18 Oct 1998 06:54:44)

おはようございます。
台風の影響が心配でしたが、関西は深夜に通過(最接近)したようです。
日本海側の皆さんはお気をつけください。

to 特急はくたか さん

ゲームショー行けなくて残念でしたね。
今後もイベントの機会があるでしょうから、頑張ってくださいね。

to KAZY さん

定型書きこみになってますか?(^_^;<テンプレート
いつも有難うございます。
今度、KAZYさんのご自宅へ行くときは、メタル○ア(HVC版)持って行きます。

to いわち さん

後半のオープニングでは、眼鏡姿が無かったような気がします<ロングちゃん
必見です。<眼鏡姿の真美さん<私は偶然見ることが出来ました。

の〜ぱんっ ふるぴぃ さん juan@bekkoame.ne.jp】(18 Oct 1998 06:41:00)

おはようございます。
運転手サン(夜行バス)の配慮で1時間30分も早く到着できました。

「夢で逢えたら」イベント参加の皆さんお疲れ様でした。
飲み会では、バタバタさせてしまってすみませんでした。
バスにも無事間に合うことが出来ました。

お見送りいただいた皆さん、有難うございました。m(_ _)m
お見送りうれしかったです。

皆さんと出会って、もうすぐ1年ですね。
毎回イベントの度、いろいろお世話になってます。
1年間、有難うございました。
これからもよろしくお願いします。

いわち さん BYY01752@nifty.ne.jp】(17 Oct 1998 22:12:22)

こんばんは、いわちです。

の〜ぱんっ ふるぴぃ さんへ

私も本放送を見たような記憶があるのですが…忘却の彼方でした。(笑)

ロングちゃんが眼鏡をかけていたのは登場直後の数回だけだったのですが、オープニングではずーっと眼鏡をかけてました。(^^;)
それだけじゃ印象が薄いでしょうけど。

ふるぴぃさんがそう仰られるなら一度は見る価値ありでしょうか、眼鏡の真美さん。

KAZY さんへ

KAZYさんのヒロインセンサーならしっかり捕捉していたでしょう。(笑)
ただし、ロングちゃんはデスク(少年タイムズのメンバーのリーダー格)とくっついてしまいましたが。
#あの番組のヒロインはテル(ガンバロン)の妹と見るべきかとも思っております。(^^;)


では、ごきげんよう。

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(17 Oct 1998 03:06:07)

ども、KAZYです。

To GHETTO さん

上田さんは苦しいかも知れませんが、小野坂さんなら書いてくれるかも(笑)

To なおなお さん

まぁ、そういう訳だったりします(^^;)
土曜日は暇だったし、梨加さんが出演するんで、ストパの人と集まったわけなんですよ。
(あ、NIFメール見ました・・・16日をもう過ぎてる(T_T))

To ふるぴぃ さん

書き込みにテンプレートでもあるのでしょうか?(笑)
今日はもう車の中かな?大変でしょうが、十分睡眠をとってきてくださいね。
(っていうか、うちで少し休みます?(笑))

To しいたべか さん

声優コレクションは、渋チュが始まる前からやってました。一応3回とも見たことになります。
声優コレクションのホームページはまだあるのかな?レポートや写真なども挙がってますよ。

To いわち さん

ガンバロンは・・・ノーコメント(^^;)本放送の時も見ていたんですけどね。
ヒロイン属性だから、当時、もしかしたらロングちゃんに惚れてたかも知れません(笑)
(すでに忘却の彼方ですけど(^^;))

なお真美さんは、アフレコなどの仕事の時は眼鏡をかけているようです。(って、声優雑誌
にも載ってました)プライベートはどうかわかりませんが、車を運転する時には必需なんじゃ
ないかな?(想像)

To 特急はくたか さん

ありがとうございますぅ(T_T)
ストリートパフォーマーのお陰で、かなりパソコンやインターネットも身近に感じてもらえて
きているのでしょうね。

で・・・「ときメモラーの中でも知名度が高い」って何なのでしょうか?(^^;)
NIFTYのFCGAMEMの最初のときメモ会議室で発言数トップだったことくらいしか思い付かない
んですけど(笑)ほかに何かあるかなぁ?(^^;)ま、PCE時代の人間なだけ、真美さん
ファン歴が長いのは確かですけどね。


KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(17 Oct 1998 02:42:41)

ども、KAZYです。

遅くなりましたが・・・
1時半ごろメンテを終了させましたので、書き込みをOKにします(^_^)
というわけでよろしく。

保存発言数を増やそうかなぁ(笑)

KAZY さん kaazy@venus.dti.ne.jp】(16 Oct 1998 23:53:05)

ども、KAZYです。

これより掲示板のメンテを行ないますので、書き込みはご遠慮下さいますようお願いします。
え、大よそ1、2時間で終わると思うので、深夜2時ごろまでに書き込みできるようにして
おく予定です。OKになりしだいその旨を書きますんで、それまでよろしく(^_^)


特急はくたか さん hakutaka@ha.bekkoame.ne.jp】(15 Oct 1998 00:30:37)

どうも、最近まで消えていた特急はくたかです。
ただいま、講義が暇で運転免許を取るためにがんばっています。


金月真美さんへ

金月さんはパソコンが使えないと聴いていましたが、インター
ネットに書き込みをしてくれるなんて感激です。ビンボー人の
ぼくもようやく今年、真美さんと握手することができました。
早く、新潟フェイズあたりでイベントをやってくれー。
お願いします。


KAZYさんへ

モノホンの真美さんからの書き込みおめでとうございます。
さすが、ときメモラーの中で知名度が高い人は違いますね。
うらやましいです。いちおう、高校時代に情報処理の2種を
とったけど、パソコンを本格的に始めたのは今年に入って
からですから修行中の身です。パソコンにもうちょっと早く
やっていれば、真美さんとみんなともっと早く出あえたのに。

ゲームショーにいったみなさま、お疲れ様でした。ぼくは用
事で行けなかったけど、真美さんと同じ時間を過ごせるなん
て、うらやましい。次の機会にがんばります。

トップページへ戻る

Copyright 1997-98 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡