Meeting Room 〜談話室〜 過去LOG(その13)

TwinkleMamin'☆彡談話室の過去LOG(その13)です。

談話室へ戻る

月草 歩 さん ideue@hi-ho.ne.jp】( 7 Oct 1999 00:19:20)

ども、月草です。

9月15日のFCイベントについて。

完顔阿骨打さん>
>あれは私と一緒に行動していたD氏が
>「本当にヤバい状況になったら、自分が止めるから!」
>と言ったので、
>D氏に任せて私はとっととバスに戻ったからです!!
>D氏はイベント警備の経験者で、「D氏に任せておけば問題ない」と判断したので
>私はその場を離れました!!
>何より見苦しかったのでその場を離れたかったですから・・・

見苦しかったと言う理由で、その場を離れると言う行動については、僕は何も言いません。
ただ、友人に任せっきりにするのはどうでしょうか?
他にも「僕が止める」と言う人が複数いれば、それでも良かったかもしれません。
しかし、書き込みを見ている限りだと、
Dさん「のみ」が、止めに入ったような意味にも取れるんですが・・・・・・。
一人だけで、あの集団を止めに行くのは無謀だと思いませんか?
まさに「焼け石に水」と言うものです。

>ただはっきりいえることは
>真美さんをとり囲んでた連中は「他人(一般客や売店の人)の迷惑になっている」
>という自覚をもってなかったということです!!

僕も取り囲んでいた連中の一人でした。
迷惑になるかもしれない事も自覚していましたけど、
「自分が良ければ他人はどうでもいい」とは思っていません(断言します)
それに、あの後、僕は散会するように呼びかけてました。(見てないから解らないでしょうが)
しかし、ファン意識と言うものは、一人一人が自覚していても、
「身近に好きな人がいる」という事実にはなかなか打ち勝てないものです。
郷ひろみのゲリラライブじゃないですけど、数少ない機会ですからねぇ。
集まってしまうのはしょうがないでしょう。

FC側も初めてのイベントだったのだから、今回の事は仕方ないんじゃないですか?
トラブルが起こらなかっただけでも、結果オーライと考えられないでしょうか?
反省すべき点はもちろんあります。
でも、過ぎた事をとやかく言って、過去は覆らないわけですよ。
事実として残るのですから、次のFCイベントに活かす事が出来れば、
それで充分なのではないでしょうか?

皆さんも、このディベートで発言してみませんか!?
お互いが気持ち良くイベントに参加できるように・・・・・・。

それでは、長文になりましたがこの辺で。

完顔阿骨打さん>
勝手ながら、本文を引用させていただきました。
自分の意見を書く上で、どの個所について意見しているのかを
はっきりさせたかったんで・・・・・・m(__)m

まつばらさとし・今日はユーザー車検 さん VYA10461@nifty.ne.jp】( 6 Oct 1999 22:44:32)

 ども、ボイスフェスティバルの時に西名阪道が全線通行止で少し困ってました
大阪のまつばらです。明石関連のご報告も引っ提げて参りました。

 関係ない出だしでしたが(^^;まずは、明石関連の報告から。
 とりあえず、何らかのイベントを行う方向で進んでおります。FC本部側と
も!?(この辺りは、決定次第、関連方面にご報告します)まだ、正確なもの
が決まってないため、何とも言い難いというのが現状です。あとしばらくお待
ち下さい。

 9/15のバスツアーでの議論がいろいろ出ているようなので、私も一つ。

 論点はこの3点です。
1:ファンが群がっていたことで周辺に迷惑がかかったか?
2:これにより混乱が生じたか?
3:「まつばら」ならどう動いたか?

 まず、1番。これは現場に居合わせていなかったので何とも言い難いですが
私の友人からもトラブルとしての報告が入ってなかったので、立件するほどの
ものではないかと思います。まぁ、乱闘などが発生したなら話は別ですが。
 迷惑がかかったとするならば、一般客の通行路が確保されなかったなどの
案件が考えられますが、その辺りはどうだったのでしょう??

 2番については、周辺客の視点で見れば「???」でしょうが、これは如何
なるタレントを呼んだとしても起こり得る事象と考えられます。
 村井さんのご意見にもありましたが、郷ひろみのゲリラライヴでは10分間
交通をマヒさせ、おまけに道路交通法違反です。ここまで行けば、常識がない
と言われてしかるべきです。
 しかし、今回の場合は特段混乱が生じたわけではないと聞いています。約100
人(違ってたらフォロー願います)が囲んでいたとはいえ、大きな混乱が生じ
なかったのは逆に評価すべき事ではないかと思います。

 3番。「私・まつばら」ならどう動いた?恐らく、私もこの集団についてい
たと思います。しかし、万が一危険行動を取るものがいたならば、止めに入っ
ていたでしょう。やはり、私だって真美さんにお近づきになりたいという心理
は皆さんと同じですから。

 まつばらの結論。
 何にしても、大きなトラブルに発展しなかったのは幸いでした。ここから察
するに真美さんファンの大半はお行儀がよいということが実証されたのではな
いでしょうか?現に、城端に参加した私の友人は「行儀がよい」という声を聞
いたと話していました。
 今後も周辺に気を配りつつ、トラブルを起こさないようにすればよいと思い
ます。ファンの意識が向上すれば、今後の発展も困難ではありません。

 っと、この程度にして。12月のライヴですね。資金と体力は温存しましょうね。
マミらからそろそろ案内が来ている模様です。(うさみみさん情報)
あと、車両運転士は事故を起こさないように。

 以上、西名阪道・リフレッシュ工事が今日で終わるという事で
ホッと一息のまつばらでした。

完顔阿骨打 さん sachi@kisweb.ne.jp】( 6 Oct 1999 00:12:55)

おひさしぶりです!
西日本の厄介物こと完顔阿骨打です!
今日はちと補足をしに来ました
まぁ今さら言っても言い訳にしかならないですけどね・・・

9月15日のマザー牧場で皆が真美さんをとり囲んだ時に
私は何も動きませんでしたが
あれは私と一緒に行動していたD氏が
「本当にヤバい状況になったら、自分が止めるから!」
と言ったので、
D氏に任せて私はとっととバスに戻ったからです!!
D氏はイベント警備の経験者で、「D氏に任せておけば問題ない」と判断したので
私はその場を離れました!!
何より見苦しかったのでその場を離れたかったですから・・・

ただはっきりいえることは
真美さんをとり囲んでた連中は「他人(一般客や売店の人)の迷惑になっている」
という自覚をもってなかったということです!!
自覚をもってれば何をしてもいいという訳でもないですけどね・・・
とにかく
「自分さえよければ他人はどうでもいい」
じゃあ悲しすぎます!!

私も前述のD氏の家に宿泊する筈だったのに
自分勝手な輩のためにD氏の家に宿泊できなくなってしまい
約5名の方に迷惑をかけてしまったし・・・

う〜む・・・
支離滅裂になってきたので
今日はこのへんにしておきます
皆さんの意見を聞かせてください!

でわでわ

浪速のメモラー教師 さん yiz07402@nifty.ne.jp】( 4 Oct 1999 10:58:41)

とある方の紹介でここに来ました。
多分イベントなどで見ている方もいると思いますが、今後とも宜しくお願いします。

先月は真美さんに会う機会が2度、しかも中2日(9/15,9/18)ですからねえ〜。
ちなみに9/15のバスツアーは、Eチーム(赤のTシャツ)でした。
お金があったら9/19の神戸にも行きたかったけど、何しろお金が無かったので・・・。
それと、9/15は写真撮影は禁止でしたよ。確かにアレはまずかったと思いますが、救いは不埒な行動をおこした人がいなかったことでしょうか?
そりゃあ、憧れの人が近くにいれば、その人に少しでも接近したいのが人間心理ですしね。
実際、自分もそうですしね。

多分、今度真美さんにお会いできるのは、12月のライブでしょう・・・。
東京ですが、金が尽きない限りは参戦させて頂きます。
ではでは〜

ファンシー・タカ さん miharyun@din.or.jp】( 4 Oct 1999 00:49:06)

ども、タカです。
ちょっとお知らせぇ〜〜〜

ICQを取得しました。
といっても、昨日HDを飛ばして今まで使用していたICQがぽしゃりました(^^;
お金がなくて、増設HDが買えないのです(泣)
新ICQは51108435です。
私のICQを登録していただけるという方は連絡よろしくです。

PS:DISKのバックアップはこまめに取りましょうね(爆)
VF生きたかったじょ〜〜〜

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】( 3 Oct 1999 02:20:16)

ども、KAZYです。

うむ、やったりやめたりやったりやめたり・・・で、シナリオクリア率70%を越えました。
まだ3人出てきてないようです。いったいいつになったら終わるのか・・・>Lの季節

というわけで、全然アクセスしてなかったりします(^^;)申し訳ないです。

To 月草 歩 さん

お隣さんだったわけで・・・印象はあります(^^;)

To 村井 優 さん

4曲歌った・・・って話は聞きました。ずるいっす(T_T)>真実さん
レポ、ありがとうございました。

集団心理というか・・・民族大移動は想像できたこと。撮影などは参加者が帰ってからでも
可能なんですから、たとえば「みんなでおみやげを買おう」なんて形で整理できていれば
良かったかも知れないなぁ、なんて思ったりしてます。

「ウィングチェイサー、ターボパワー!!」
とりあえず第1回については、エアチェックした人間が川越→秋葉原の週末にうちに持って
きたので、みんなで見ました。金髪姉ちゃん、結構あってると思います。洋画系が成功すれ
ば、半永久的に声優業が続けられるんじゃないかと思ったりして(笑)

To 完顔阿骨打 さん

まぁ、芸能人であるがゆえの問題でしょう。あの場で「散れ!」って方が無理な気がします。
というか・・・許されるならば側にいたい、というのが僕の心情でもありましたし・・・
ま、個人が「マズかったな」と思う点を個人で直していけば、おいおい伝わっていくものだと
思いますが(^^;)

To 月草 歩 さん

ってな感じで・・・あの場で散るのは無理っすよね。まぁ、状況を考えて「一歩引く」という
のも選択肢ではあったわけですけど・・・あれだけ接近できるのも、そうそうある機会じゃ
ないので、やっぱりどうしても近くにいたくなっちゃうわけ・・・
売店のおじさんも複雑な心境だったかと思います(^^;)

「歯医者でGO!」は・・・ねぇ(^^;)
一応元ネタ提供者(某ゲーム機メーカー社員と某雑誌編集者)は・・・
ううん、なんでもないの(^^;)

To ふるぴぃ さん

1回目が70%とかそんなもんだったんで・・・資料を引っ張り出して調べたのは2問(CD
の番号問題)だけです。あとは記憶力と勘です。ゆえに、2回目の方が良かったわけですな。
・・・しかし、「昼食は何だったでしょう」は卑怯(笑)
一瞬「え?」と思ったけど、日程が日程なので「なるほどな」と納得しました。

To もちぞう さん

料理人もいいんですけど・・・そろそろギタリストとして復活しないと、マイギター2つが
泣いちゃいますよ(笑)

うちの「足マット」も、あんまり使われてないけど(^^;)

ってな感じ・・・更新準備状況を。
一応川越+αはレポを書いてはいるんですけど、秋葉原とほぼ同じ内容であったため話が
ごちゃごちゃになってるので、掲載を見合わせてます。つじつまを合わせてアップしちゃう
と思いますけど。
それと、いくつかリンク依頼も来てるので、それも含めてリンクの確認をしてます。1,2
週間の間にやっちゃいたいとは思ってるんですけど、なかなかまとまった時間が取れなくて
・・・(って、「Lの季節」なんかやってるからなんだろうけどね(^^;))



もちぞう さん mochizo@da2.so-net.ne.jp】(30 Sep 1999 18:50:39)

ども、もちぞうです。
今度開設したうちのHPにこちらをリンクしましたんで
よろしく御願いします。

今、料理ゲーが熱い!

月草 歩 さん ideue@hi-ho.ne.jp】(26 Sep 1999 01:55:26)

ども〜。月草です。

村井 優さん>
すんません。レポートに感謝&マミら?Tシャツ云々で謝罪(笑)
ダンス☆マンのCDはウけてましたか?(笑)

ちなみに「歯医者でGO!」の話をアンケートに書いたのは僕です(笑)
おおっぴらで「ボツ」と言わないで欲しかったな。
哀愁漂うじゃんか(笑)。

まあ、次に会うのはいつの日か。
関西で真美さんがイベントに来ると聞けば、
おそらく、その会場に僕がいる事でしょう(笑)
それでは、またね。

ふるぴぃ さん juan@bekkoame.ne.jp】(25 Sep 1999 23:39:16)

19666カウントGETしました。
べつに切り番じゃないけど、6の3並びが嬉しくて・・・(^_^;

84%回答おめでとうございます。<クイズ
80%以上の回答者が、沢山出るだろうと思っていたのですが、意外と難しいみたいですね。

村井 優 さん goldmoon_fan@hotmail.com】(23 Sep 1999 00:42:46)

こんばんわ、村井です。

>完顔阿骨打さん
うむ、なるほど。誰も動かなかった。私も。あなたも。スタッフも。集まったファンも。真美さんも。
反省すべきなのは確かです、全員。
ただ、この事態は人を集める対象がどんな有名人であっても絶対に起こること。(程度の差はあれ)
ここですべき非難は「やっぱり声優ヲタクは常識がない!」ではなく、「集団心理ってこわい」。
あの騒ぎを4万倍すればひろみ・郷のゲリラライブにいきつくんですから。

長文申し訳無いが固いだけでも疲れるので、全然詳しくないイベントの詳細(神戸編)
am10:30現場到着、店の前に誰もいない。もう散ったのかと思い参加券を受け取りに行く。25番、正直予想外。
その後ディスクピア店内をふらついていると程なく月草氏が到着。しばらく話しこむ。他の人達はネタを仕込みに言った模様。
私もめずらしくひとネタ仕込んでみた。
pm1:00前、並びはじめる。とはいっても私はギリギリに行ったのでさほどは並ばなかったのだが。
で、1時過ぎ、入場。席に着いて(そう、今回は座席が用意されたのだ。…いらんのに)周りを見る。
(舞台から見て左から)見た顔、見た顔、黄色い軍団、見ない顔、見たか…うわっ、おる。
そこには目立たないように座っていた友野大将がいた。もはや、金月真美、神戸とくると必ずいるお約束になっているような。
しかし、前日の夕方まで東京にいたんじゃ…しかも当日も央華のトークショウはあったんでは…いや、考えるまい。
で、イベント開始。構成は堺と同じ。
1曲目 「あの場所へ行こうよ」、2曲目 「MY SONG」今回はミスなし。
1曲目でイントロにかぶせて長台詞のコールが響く。全曲コールが完成していた。1日で?
トークパート。お約束の質問の後、アンケートに移行、不肖私めの質問が読まれる。「前日の夜は楽しみましたか?」
梅田に一人で買い物に行き、奇跡的に迷わずに帰って来れたのが1番の思い出らしい。
その後、みんなでご飯を食べたらしい。何食べたんだろう?大阪らしくお好み焼きでもいったか?
「美味しかったね〜。土佐料理!」さわち料理かい!かつおのたたきがうまかったそうだ。
さらに前日の突っ込み。「なにゆうてまんがな」でなく「なにゆうてまんねん」やん。
FCイベントの話。真美さんはおお縄跳びやドッヂボールがしたかったそうだが、雨降って体育館ならOKとなって当日はお流れ。
ここでさりげなくバンダイの新製品「回しやすい大縄」の宣伝。そしてなぜか新聞で新製品を知るバンダイのひと。
ここで真美さんすかさず「歯医者でGO!」の売りこみ開始。が、弱腰バンダイ「タイトーに売りこみ」と言って逃げる。職ゲー戦線参入ならず。
プレゼントコーナー、はお約束ゆえまた省略。サイン入りポスターがいつもより1枚多く出たことだけ報告しておこう。
その後、歌に戻って3曲目 「青空」 4曲目 「あなたとのはじめて1人Ver.」
4曲目で最前列の黄色い軍団がなにか振りだす。いまいち目立たなかったが、フォークだった。
そんなこんなでイベント終了、握手会へ。堺と同様、「ウィングチェイサー、ターボパワー!!」と変身ポーズ。
が、今回は真美さんから突っ込み。「私はもっと早口で変身してます」
その後握手会はつつがなく進む。黄色い軍団が振っていたフォークをプレゼント。…4人連続で。
ちなみに私の仕込んだネタは、「ダンス☆マンのCD」思わず買ってしまいましたよ。
そして、握手会のさまを後ろから見つめる友野大将。その姿はイベントの「ぬし」そのものであった。
で、終了後。数名が入り口前に陣取り、「ウィングチェイサー、ターボパワー!!」
その声は閉じかかった扉に反射して行くのであった。

こんなもんでしょうか?すいません、えらい長文で。では、おやすみなさい。
P.S.月草くん。三宮ギルド近くを『MAMIRA?』Tシャツ(黄色)を着たままふらつかない様に。
びっくりするから。

月草 歩 さん ideue@hi-ho.ne.jp】(21 Sep 1999 22:36:02)

ども、月草です。

完顔阿骨打さん>
うーむ・・・・・・普通なら、あそこでスタッフが止めに入るべきだったし、
外から見ていた僕らも傍観者ではなく、
良心あるファンとして止めに入るべきだったのではないでしょうか?
愚痴る前に止めに入るという行動を起こすべきだったのでは?
さすがにあの人数だと、止めに行けと言う方が無理な相談なのかも・・・・・・。
マミらのスタッフの方が、この掲示板を見られているとよいのですが・・・・・・。

村井さん>
なーいすふぉろーいんぐっ♪(笑)
次は神戸編に期待☆(爆死)

そいじゃ。

完顔阿骨打 さん sachi@kisweb.ne.jp】(21 Sep 1999 01:54:25)

イベントに参加した皆さんお疲れ様でした!!

んで15日のバスツアーで気になったことがあるのでちょっち愚痴らせてもらいます!

記念撮影が終了した後のことです!!
皆でよってたかって真美さんを囲むのはどうかと思うのですが・・・
一般のお客さんの迷惑になるような気がしたのは私だけではないと思います!
あのような光景を見た一般人はどう思うでしょうか?
「やっぱり声優ヲタクは常識がない!」
等と言われかねないですよ!
しかもスタッフもその光景を見ても
何の対処もしないし・・・

イベント自体が素晴らしかっただけに
うかれてしまうのはわかりますが(私もよくムチャするし・・・)
もうちょっと配慮があれば良かったと思います!

どうも支離滅裂になってしまいましたが
私の言いたいことは理解してもらえたでしょうか?
皆の意見を聞かせてください!


村井 優 さん goldmoon_fan@hotmail.com】(21 Sep 1999 00:11:00)

ほんとにふかひれラーメン食べてきました。村井です。

>月草殿
にせっつかれるかのように全然詳しくないイベントの詳細なぞ。(堺編)
参加人数80人強、最近はどこもこうなのか、浮気者(?)が多かっただけなのか?
東京方面では歌ってなかったのも含めて4曲全部披露・・・するも1曲目の最後で一瞬歌詞が飛ぶ。
で、2曲目の後にトーク。この前にカラオケに行ったらしく、モーニング娘。の新曲挑戦するも合いの手の部分しか歌えてなかったらしい。
ダンスマン氏がその楽曲に参加しているそうだ。そういえば聞き覚えのある「ぃやぁ〜ぉ」だと思った。
キャラクター人気投票では「花梨」がトップだったらしい。
あと、関西弁の話などが出る。「なにゆうてまんがな」と繰り返し言った事だけ記憶に残る。
プレゼントコーナー、はお約束ゆえ省略。
で、のこり2曲。つつがなく歌い終わってエンディング。ライブの告知などを行う。
一般売りは11月14日ぐらいだったはず(記憶不鮮明)
その後、握手会へと流れたのだが、ここで大阪名物一発ネタ登場。
最前列中央の数人、っていうか黄色さんチームが(含リーダー)突如、
「ウィングチェイサー、ターボパワー!!」
変身かまし、真美さん驚きつつ笑う。成功の模様。
その後握手会はつつがなく進む。私はといえば緊張のあまり言おうとした台詞も言えず、失神もできず、実に中〜途半端。
で、終了後。数名が客席最後列に陣取り、
「ウィングチェイサー、ターボパワー!!」
又かます。・・・何故私までその場にいたのだろう?

こんな感じでどうでしょう。
長文申しわけ無いです。
では。

月草 歩 さん ideue@hi-ho.ne.jp】(20 Sep 1999 01:49:42)

ども、月草です。
9月15日は4号車に、18日は堺市民会館、19日はディスクピアにいました(笑)。

KAZYさん>
4号車だったんですね!?(爆)
Gチームのリーダーをしてたのが僕です!
・・・・・・いやがおうでも目に付いてたかもしれない(爆死)

刑事長>
上記日程中に配られた色紙には、全て記名しました。

18,19の「デビュー」発売イベントの詳細は、誰かが書いてくれる事を期待して(笑)
今回はこの辺で。

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(20 Sep 1999 00:21:31)


ども、KAZYです。

インクリメントPのブースにいた眼鏡っ娘のコンパニオンのお姉さん、良かったです(笑)

To 村井 優 さん

PS2ですか・・・うーん、どう言えばいいのかなぁ・・・
「シェンムー」の後に見たせいか、そんなに「すごい!」とは思えませんでした(笑)
何かすごそうだけど、まだ何ができるのかわからない、みたいな感じです。
ま、ドリキャスだと努力と根性とテクニックでがないとできそうにないことを、ハードが
サラッとやっちゃう、みたいな感触はありましたけど。

ソフトラインナップもPS初期のような感じで、俺的にはまだキラーソフトはありません。
「電柱(仮名)」がかなりイカしてたかな?(笑)

To まいける さん

先日行われたCD発売記念イベントでは、FC優先発売の後に一般発売をするそうです。
11月の何日からだったいかな?そのへんの時期ですので、チェックしてみてください(^_^)

というわけで、TGSの一般公開2日間とも、幕張に足を運びました。いつも思うんです
けど、人が多いです(笑)土曜は午前中の人の少ない時間帯にざっとまわり、午後からコス
プレなどを見て撮影して回りました。日曜は午後に行ってコナミのときメモ2ライブを見て
から、コスプレとコンパニオンのお姉さんを見る+撮影してました(^^;)
そんなわけで、冒頭の一文となるわけですな(笑)




まいける さん michael@moon.ne.jp】(19 Sep 1999 01:28:59)

御礼の返事、遅くなって申し訳ありません。
金月さんのライブチケット入手方法よーくわかりました。
GETTできるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。また来ます。

村井 優 さん goldmoon_fan@hotmail.com】(18 Sep 1999 23:22:01)

堺から帰って来ました。村井です。

イベントの前に久々に映画を見てきました。
いやぁ、おもしろいわ「マトリックス」。後で考えれば考えるほど面白く、かつとびっきりに
かっこいい!!見に行ったかいがありましたわ。

>KAZYさん
東京ゲームショウに行ってるんですね。PS2はどうでした?動いてる映像をテレビで見た限り
では「まだハードをぶん回せてない」というか「まるでブルーバックのまえで動いてるよう」というか・・・。ひとまずはDVDプレイヤーとして予約しときます。AC2がでるまでは。

さぁ、明日は中華街でふかひれラーメンだ。と言う訳で今日はこんなとこで。

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(18 Sep 1999 00:29:32)

ども、KAZYっす。

業者日に行った業者の人間に、カードゲームとビーマニポケットを買っといてもらいました。
うむ、これで一般日には並ばずにすみそうだ(^^;)

To 刑事長 さん

お疲れさまでした。一応、4号車に回ってきた色紙に書かせていただきました。
自分でも「しょーもないこと書いてるな」とか思ってたりして(^^;)

To 村井 優 さん

いやぁ、そんなもんなんじゃないかと思いますよ。僕も西の方に遠征に行ったときは、「ご当
地に来たなぁ」と一番感じるのが「人の話し方」ですから。っていうか結局、いっしょに遠征
に行った人間が周りにいるわけですし(^^;)
「どこでもいっしょ」の件は・・・ちょいとマズかったですね。なんか、周りに迷惑になっ
ちゃいそうな場所でわらわら〜っとなっちゃいましたから。

To 老いたるヤントワーム さん

僕にはラジオを聞く習慣はあまりないんですけど、ムーンライトリップスは好きでした。
代わりといってはなんですけど、有線の方は結構いい感じみたいです。

・・・秋の番組改変に送る予定だった「署名」をまた送らなかった(^^;)
う〜ん、今からじゃ遅いですかねぇ。

ってなとこで・・・
大阪、神戸のトーク&握手会に参加の皆様、楽しんできてくださいね。
僕はゲームショウでPS2を見てきます(^_^)


老いたるヤントワーム さん ratoku@urania.dricas.com】(18 Sep 1999 00:06:11)

あ〜〜〜
最近、真美さんのラジヲがすくなくなって
悲しいひとときが多くなってしまった <(T0T)>
ということで
なんかもう一度「金月真美のムーンライトリップス」
はじまってくれないかなーーー
そんじゃこれで!!

老いたるヤントワーム さん ratoku@urania.dricas.com】(18 Sep 1999 00:03:58)

あ〜〜〜
最近、真美さんのラジヲがすくなくなって
悲しいひとときが多くなってしまった <(T0T)>
ということで
なんかもう一度「金月真美のムーンライトリップス」
はじまってくれないかなーーー
そんじゃこれで!!

村井 優 さん goldmoon_fan@hotmail.com】(16 Sep 1999 09:51:52)

おっはようございま〜す。村井です。(へんなテンション)
FCイベント、あのよりにもすってな天候の中、お疲れ様でした。

う〜ん。しかし、「東京に来た」と実感したのが東京駅に着いたときでもイベント中でもなく、
最後に晩御飯を食べためし屋での隣の人達の会話だっていうのはなんなんでしょう。

まぁそれはいいとして、『どっこいしょ』えらくもりあがってますな。
ひとまず、私には縁なさそうな物体なのではたからみてることにします。

さぁ、みなさん、次は土曜日。行かれる方はあのTシャツを徒党を組んで着てみるのも一興かも。
では、そのときに。

刑事長 さん shinichiro-n@mse.biglobe.ne.jp】(15 Sep 1999 22:31:57)

 どうも、刑事長です。FCイベントに参加されました皆様、お疲れ様でした。
そして、KAZY様をはじめとする「寄せ書き色紙」にご協力の皆様、誠にありがとうございました。
 寄せ書き色紙の方につきましては、私、刑事長の方から、金月真美さんご本人に、直接渡しましたことを、ご報告いたします。


KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(15 Sep 1999 00:24:46)

ども、KAZYです。

週末に川越流れの友達をうちに呼んだので、バタバタしてました(^^;)

To 刑事長 さん

寄せ書き、何か一筆、書かせてくださいませ(^_^)
うちの連中は4号車後方だそうで・・・配車は、なんとなく大規模→小規模→個人ってな
感じに割り振ったような感触があります(笑)

To 村井 優 さん

すみませぇん・・・自分も見てなかったもんで・・・

2ndRemixは・・・6曲目かな?曲テンポが急に変わるヤツまで出ました。

マナーマットまで用意して、久々に自宅で足でやりましたが・・・ほとんどサウナ状態(笑)
そのままシャワーを浴びてから寝たりしました(笑)

ってな感じで・・・
時間が取れれば川越イベントのレポなどを書きたいと思ってるんですけど・・・1回目、
2回目ともにアンケートが読まれちゃって「やったぜ俺様!でかした俺様!」状態です。
(秋葉原はダメだったけど、いろいろとネタに困ることはなかったもん(^_^))

それと、もしFCイベント前にこれを読んでいる人がいたら・・・一言(^^;)

「ポケットステーションに『どこでもいっしょ』を入れて持ってきましょう」

(真美さん、約束を覚えててくれるかな?)

村井 優 さん goldmoon_fan@hotmail.com】(14 Sep 1999 19:33:54)

誰も書いてない。
まぁよい。
これから出発です。
では。

村井 優 さん goldmoon_fan@hotmail.com】(11 Sep 1999 19:20:23)

ども、何日かぶりです。
ようやっと15日の案内状が来ました。3号車前方だそうですが・・・どうやってひまつぶそ、3時間。

>アニゲ
マスター・・・でなく。
返す返すもあの白黒とはどうもかみ合いきっていなかったような。

まぁそれはいいとして。
最近はDDR2ndReMixに燃えてます。こうなりゃ全部SSじゃ〜ってなもんです・・・手で(笑)。
むづかしいですな、それでも。

なんか、脈絡無くてすいません。一応名札ぐらいは牧場につけて行こうかと思ってるんで、声かけてもらえるとうれしいです。
では。

刑事長 さん shinichiro-n@mse.biglobe.ne.jp】(10 Sep 1999 23:59:50)

 久々の刑事長です。
15日のFCイベント、私も参戦します。なお、当日は、「寄せ書き」を行いたいと思いますので、もし、色紙を持ってうろうろしている奴がいましたら・・・ご協力お願いします。
なお、2号車の後方に乗っていることになると思いますので・・・声をかけてやってくださいませ。


KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】( 8 Sep 1999 23:27:09)

ども、KAZYっす。

ピッチ、復活しました。旧機種なのでPメールDXに未対応です。送られても読めません(^^;)
(おかげさんで、また「使わないメールアドレス」が一つ増えちゃったい・・・)

To ファンシー・タカ さん

HP完成しましたか(^_^)
一番近い更新で追加させていただきます。

しかし・・・このページを作る前に、実は完全個人ページを作る予定だったんですよ。
一応NIFのディスクを使ってないので、そっちに作ろうとは思ってるんですが、この前一番
古いファイルのタイムスタンプを見たら、97年9月でした。もう2年も前になんだなぁ(^^;)

構想2年のホームページ・・・いったいどんなのに仕上がるんでしょう(笑)



ファンシー・タカ さん miharyun@din.or.jp】( 8 Sep 1999 00:25:16)

こんばはぁ、タカです。

KAZYさんへ:
やっと、HPが完成しましたので相互リンクお願いします。
伝言板とチャットは運用開始しましたので、是非遊びにきてくださいね
これからも、よろしくです。


KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】( 7 Sep 1999 22:06:53)

ども、KAZYです。

一応、僕のピッチの番号を知ってる人への告知っす。
結局、なくした機種に変更した時に使用不能になった旧機種があるので、それを再度「機種
変更」という形で復活させることになりました。
新機種が欲しかったんですけど、9月の使用料が決算される10月末まで新しい番号は取れ
ないということでしたし、番号を同じにして機種変更しても「10ヶ月縛り」のために年内
は取れない(なくした機種に変えたのは3月だから)ので、これしか早期復活の方法が
なかったんです。
早ければ今週中に復活、というか、意地でも今週中に復活させます。

To 月草 歩 さん

アニゲ関連の方ですか?う〜ん、アニゲはこっちでは雑音リスナーになっちゃうので、ほとん
ど聞いてなかったんですぅ(^^;) ラジオの雑音を聞いてると、頭が痛くなっちゃうし・・・
どーも仲間内では、せっせと聞いてはがきなどを書いた(プリントした、が正解か?)人も
いるんですけどね(笑)

ファンクラブイベントの案内が未だ届きません(一週間前には届くらしい)が、間違いがなけ
れば、行くことになってます。結構な人数が参加するそうですから、予め顔を知ってないと、
なかなかお互いを認識するのは大変かと思われます(笑)

とゆーわけでよろしく。

9月はイベントレポートが更新できればいいなぁ・・・と思いつつ(^^;)


月草 歩(つきぐさ・あゆむ) さん ideue@hi-ho.ne.jp】( 6 Sep 1999 13:52:57)

はじめまして。
近畿の真美さんのライブ&イベントにはちょくちょく顔を出してる月草 歩と申します。
9月15日はトラブルがない限り、ファンクラブイベントでマザー牧場に出没してるんで、
多分、会える人は会えるんじゃないかと(笑)。

「グー・チョキ・パー〜アニゲでポン!〜」で電話でモノマネが流行ってたときに、
魔女笑いで出演してたり、サニー竹内氏の真似をしてた奴といえば、
わかる人にはきっとわかる・・・・・・でしょう(苦笑)。

まあ、こんな事しか思い付かない奴ですが、今後とも、仲良くしてください。

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】( 3 Sep 1999 01:53:29)

ども、KAZYです。

ピッチなくしてはや一週間。返ってきません。
「64KのDDIにしろ」という神の啓示だと理解するしかないかな(笑)

ってなわけで、ちょいとだけ。

To まいける さん

ライブであるなら、チケぴやセゾンなどでも取り扱います(過去は扱ってたので、多分大丈夫
かと思います(^^;))。発売時期が近づいてくれば、ぴあなどを読むと「いつから受付します」
というのが載ってますから、それでチェックしましょう。
ファンクラブでは、一応「優先受付」をやってくれるようになりました。イマイチ信頼に欠け
るんですけど、チケットセンターに電話がつながらなかったり、発売日に買いに行ったり、と
いうことがなくなりますから、ちょっとは楽になります(^_^)

CD発売記念イベントなどは、主催している店などに告示が出ます。これを逃さずチェック
する、ということになりますが、うちの掲示板(ここですね)も含めて最新情報が載っている
ページをまわっていれば、自ずと情報が入手できるでしょう。あとは行動力次第です(^_^)

ってな感じですね。

To まつばらさとし さん

神楽坂・・・ですか(^^;)
きゃーどかぷちゃーと映画公開初日になったせいか、「初日挨拶に来た/来ない」を妙に気に
してたりしてました。また、別件でいぢめられちゃった人(=しんちゃん)とか、笑いのネタ
には困りませんでした(^^;)
番組そのものに関しては・・・詳細はオンエアで確認してください(笑)

さて、8月末に発売になった「デヴュー」では、9月半ばに東京と川越、神戸と大阪の4ヶ所
で発売記念のトーク&握手会が行われます。都合で僕はちょっと早め(発売日前)にCDを
受け取りに行ったので、東京2回目と川越1回目の残りチケット(=CD)を入手することが
できました。うむ、ラッキー(^_^)


まいける さん michael@moon.ne.jp】( 2 Sep 1999 02:27:01)

はじめまして。
突然の書きこみ失礼致します。
自分も金月さんの一ファンなんですが、ライブ等など行った事がありません。
マミら等にも入会していないので情報収集に時々覗かせていただいてます。
で、一般者はどうしたら金月さんのライブのチケットを入手できるのですか?
チケットぴあとかで入手できるのですか?教えてください。お願いします。

うさみみ詩織 さん usamimi@eza.ido.ne.jp】(31 Aug 1999 20:56:08)

どうも、お久しぶりです。

とりあえず、情報です。>マミら本部より。(TELで質問しました〜)
12月のライブの会場はとりあえず虎ノ門周辺です。
9月の末くらいに優先予約のお知らせがマミら本部より届くそうなので
そちらを待っていてくださいとのことでした。

そうそう、マミらといえば先日会員期限の更新をしてきました。
次の継続特典は何でしょうね?(^^)

そういえばそろそろバン#イのイベントですね。
私は都合により行けないのですが(TT)、いくひとはがんばって
ください。
(うう…またマミらの横田さんに言われてしまう…15日も残念
がられました。いつか会いたいですぅ。>15日は大宮にいます。
横田さんとの繋がりは、例の『明石』です。よく連絡とってます
ので)

TO 村井さん

虎ノ門の場所ですが、渋谷駅より地下鉄銀座線で12分です。
がんばっていらしてくださいね。

TO KAZY さん

コミケご苦労様です〜。
今度、スペースに遊びに来てくださいね。

TO まつばら さん

どうもどうも、校正どうもです。
東京人ということで許してねん。



村井 マサル さん goldmoon_fan@hotmail.com】(29 Aug 1999 04:25:47)

どうも、また間隔が開きまして、村井です。

バンダイさんちのイベント、神戸は日曜日らしい…ということは土曜は泊りか…。
よく知らないけど。
いつもの通りだとするとやっぱりあの人はあいさつにくるんだろうか?笑い声を響かせつつ…。

そして12月にはライブ。虎ノ門ってどこ?TXがあるとことしか覚えてない・・・。
たいへんだなぁ、お金もつかなぁ。

今宵は気分を変えて私が聞きかじった未確認情報を独り言風にしてみました。
では、今日はこのへんで。
P.S.真美さん出てるアニメ全然見れてない。もう改変期だというのに・・・。

ファンシー・タカ さん miharyun@din.or.jp】(24 Aug 1999 18:57:23)

最上さんへ:

こんにちは、タカです。
お願いしていたテープが届きました。
本当にありがとうございます。
忙しくてまだ聞いてないです(^^;
レス遅くなって申し訳ないです。
これからも、宜しくです。
はにょでは〜


まつばらさとし さん VYA10461@nifty.ne.jp】(21 Aug 1999 16:29:27)

 ども、大阪のまつばらです。最近、仕事で兵庫県の山中まで出掛けますので
仕事も満載、車両ネタも満載。今日のネタは新着モノです。

 という事で、片側2車線のうち、1車線をふさいで乱闘するのはやめて下さい。
実は出勤途中に大型ダンプの運転手同志で、何だか知りませんが国道のど真ん中で
乱闘してましたので。おかげで後続車両はいい迷惑でした。

 え、私は反対側でしたので、さほど影響もなく野次馬状態でした。
 運転手の皆さん、切れても国道のど真ん中で乱闘なんて事はしないで下さい。

 さて、例のCDのイベント情報ですが、大阪会場の正確な情報です。
うさみみさんのフォローです。

 うさみみさんの第1報は私が友人から情報を仕入れたモノでしたが、その時点
では正確な情報を入手しておらず、イベント開催日だけが確実でしたので。

 場所:堺市民会館(南海電鉄高野線・堺東駅より徒歩10分)
 日時:9月18日(土) 開場:15:00 開演:16:00
 内容:トーク&握手会
 注意:撮影・録音等は開場内外一切禁止です。

 この情報はイベント参加券からのものです。

 堺市民会館への行き方
1・JR大阪駅からは?
 大阪市営地下鉄・御堂筋線でなんば駅へ。難波駅より南海電鉄高野線
(1〜4番線の列車)で堺東駅下車。急行で約12分・普通で約20分。

2・関西空港からは?
 南海空港線の「空港急行・なんば行」に乗車し、堺駅で下車。堺東駅行きの
シャトルバスに乗換え、堺東駅前で下車。

(1・2共に堺東より徒歩10分)

3・お車は?
 阪神高速15号・堺線 堺ランプ降車後、「八尾・河内長野」方面へ進行。
突き当たりの「市民会館前」交差点を左折後、左側に市民会館駐車場入口があ
ります。(30分・150円)

 最近、堺東駅前は駐車違反の取締が強化されており、路上駐車をした上での
イベント参加は迷惑であると同時に、マナー違反です。市民会館周辺にもコイ
ン駐車場がありますので、満車の場合はそちらもご利用下さい。

 ところで、神楽坂に行かれた皆さん、どうでしたか?
 報告を待っています。

 TO:KAZYさん
 真美さん本の件、ありがとうございます。実は私も大阪の方でのみでしたが
「ザ・ガードマン」(過去に同タイトルのドラマがありましたね)という「某
学園祭」の裏話を書いたモノを即売会で売っていました。

 しかし、3日目は最早戦場ですね。何で、開催前から場内に怒号と罵声が飛
び交い、大手サークル前で渋滞が発生しているの?
 それにしても、警官隊とガードマン隊の数がやたらと多くなった気がします。
それだけ治安が悪くなったという事でしょうか……。厳戒体制でないと開催で
きないというのも情けなさ過ぎます。(それだけ、参加者が「バ●ばっか」と
いうように見られている証拠でしょう)

 厳しいですが、これが現状です。今後の各種イベントでもこれを踏まえて
「今、何をなすべきか」を考えて行動していくようにしましょう。

 以上、西名阪自動車道・松原料金所の収受員に
        魔女笑いを聞かせたまつばらでした(実話)

KAZY さん kazy@venus.dti.ne.jp】(21 Aug 1999 02:56:52)

ども、KAZYです。

談話室、メンテしました。
・・・しかし、2ヶ月ぶりの更新がこの談話室だけってのもアレですね(^^;)

手持ちの古いネタとか、無いとは言わないけれど・・・当時のNIFのLOGを引っ張り出
したり、当時の記憶をたよりに書くのっても、結構大変なんですよ(^^;)
イベントレポートなんかは、ビデオOKとか録音OKなんて場合を除いて、脳味噌がホット
なうちに書かないとね(^_^)

ってなわけで。

KAZY@近いうちに更新します さん kazy@venus.dti.ne.jp】(21 Aug 1999 00:23:55)

ども、KAZYです。

行く予定はなかったんですが、神楽坂に行けることになってしまいました(^_^)
生金月真美を見るのは、3月東京以来かな?うれしいです。

To 最上 さん

富山の模様ですか(^_^)
そーいや、真美さんは地方のお祭りにようなものに出演することが多いような気がするんです
けど、気のせいかなぁ(笑)
あ、それから、エアチェックの録音物などは個人の範囲でお願いします。ここも、とりあえず
は世間一般に公開している場所なんで(^_^)

To うさみみ詩織 さん

夏コミお疲れさまでした。僕は3日目にちょこっとしかいなかったので、ほとんど回りません
でした。(気がついたらコスプレも終わってたし(T_T))買った本は・・・あいざわさんとこ
(ハイリスクレボリュージョン、「詩織」で有名)くらいかな?いわさきさんもあいざわさん
もスペースにはいなかったので、他の人に挨拶してきた程度だけど(^^;)
僕は「売り子」単体ではやったことはないですが、昔(晴海時代)に2回ほどパソコン系で
ソフトを出したことがあります。まぁ、結構大変なんですよね(^^;)

9月の大阪は決定したんですね。
えっと、特に何もなければ、9月の大阪神戸ツアーは行きません(^^;)
ちょいと仕事が忙しくなってくる時期でもありますしね。

To まつばらさとし さん

お疲れさまでした。
なんか今回(といっても3日目だけですけど)は、ここ数年で一番混雑したっぽい気がするん
ですけど、気のせいでしょうか?(笑)(これだけピッチが繋がらなかったのは初めてだった
と思うぅ・・・)

うーんと、今は出ていないですが、過去には真美さんオンリー本を出していたサークルや、
ときメモキャラバンツアー本なんかも出してるサークルがありましたね。他にも、鉄焙塚さん
本なんかも見たことがあります(^_^)・・・どこも今は出してないみたいですけど。

To ファンシー・タカ さん

大丈夫ですか?今年の夏はしっかり暑いので、これからも気をつけてくださいね。
HPの件、了解しました(^_^)

To 特急はくたか さん

僕も急遽行けることになりました(^_^)現地で会えるかな?
DTIは・・・結構良心的なようですね。そーゆー話も聞いてます。


うさみみ詩織 さん usamimi@eza.ido.ne.jp】(20 Aug 1999 21:39:46)

最近真美さん関係のイベントご無沙汰のうさみみです

たった今入手した情報です
9/18(土) 大阪・堺東ホール PM2:30より、
金月さんのイベントが行われるそうです。内容的にはあの
秋葉原の石丸電気や、川越のアニメイトで行われるものと
ほぼ同じとなる予定です。(主催はアニメイトらしい)

私は…といえば、浮気で日比谷に行っているので泣く泣く
回避です。
ちなみにこの情報はまつばらさんより入手しました(^^)
ありがとうです。

TO ファンシー・タカ さん

レポート身体に気をつけてがんばってね。

TO まつばらさとし さん

冬ですか…?なんならタンクトップ着ます??

とりあえず私は、12/24はDQ4の勇者でもやろうかなと
たくらんでいます。
…となると、まつばらさんはクリフトでもやります?

あ、あと真美さん本って私、買ったことありますよ?
今度会った時にでも見せますね。

そう言えばまつばらさんは「×」のついたほん買ってない
んですよね?もったいないなぁ。
私はたくさん買いましたよ。アンジェにゼノギアスにFFに。
今度のGOOD COMIC CTIYでもたくさん買います(^_^)

それでは、次は即売会のうさみみでした。(ちなみに8/29です)

特急はくたか さん hakutaka@terra.dti.ne.jp】(19 Aug 1999 00:36:35)

やった、本日21日の公録のイベントに当選しました。
また金月さんがみれるぞ!整理番号は39です。
当日、鉄道グッズを身に付けているので声をかけてく
ださい。

<KAZYさんへ>
多少、高いですが、DTIはいいですよ!しかも、
田舎のほうにすんでいる友人に羨ましがられました。

ファンシー・タカ さん miharyun@din.or.jp】(18 Aug 1999 23:19:54)

ども、タカです。
只今、夏バテにてレポートが停滞しています。
本当に申し訳ないです。
飯代削ってたら、ぶっ倒れまして点滴打ってきました>今日
なるべく早くアップしたいと思いますのでしばらくお待ち下さいませ。

KAZYさんへ:
年内中には私のHPが出来あがると思いますのでそのときは相互リンクを
お願いします。

まつばらさとし さん VYA10461@nifty.ne.jp】(17 Aug 1999 22:52:45)

 どうも。夏コミで「ニセ公人」をやっていましたまつばらです。
しかし、車両を運転する公人君というのも恐ろしいモノで、その横にうさみみ詩織
さんを乗せるとなると、恐ろしさも倍増。(こんな高校生はイヤだ)

 うさみみさんの「達」に含まれるのは私のことですので。

 1日目は、踊る大捜査線関係を見て回り、(「×」が入ったモノは購入せず)
あとは、某スペースへ挨拶に。うさみみさんの知人のサークルです。
 えっと、スカパーは、入場が10:40だったのであきらめました。
 それにしても、何でコミケ会場でするの?余計な混乱を招くだけだという気
がするのは私だけでしょうか?

 3日目はうさみみさんのスペースで売り子さん。あのスペースで学ランは暑す
ぎます。あとは、私の知人関係のサークルさんへの挨拶回りで幕を閉じました。

 しかし、真美さん本を出しているサークルさんっておられるんですか?もし
ご存知でしたら、誰か教えて下さい。

 東京湾岸大華火祭の影響で、首都高速・台場ランプが閉鎖されるという事で
3日目は早めに引き揚げましたが、台場ルート・新木場ルートと渋滞だったので
首都高速・13号地ランプから大井を経由して、無事に脱出しました。

 という事で、東京湾岸大華火祭にも足を運びました。大阪のPL花火芸術
(要は花火大会)もいいですけど、打ち上げ地点の近くでのんびり見る花火も
またいいですね。

 TO:うさみみ詩織さん
 小学生の夏休みの宿題じゃないんですから(^^; 掛け算。サークル参加お疲
れさまでした。で、次は誰のニセモノしろって?やれやれ……ふぅ。今度は半
袖はやめて下さいよ。(夏は長袖、冬は半袖だなんて……)

 PS:SSのお話は都合により中止いたします。

 西名阪自動車道・松原料金所より、渋滞に悩むまつばらでした。

うさみみ詩織 さん usamimi@eza.ido.ne.jp】(17 Aug 1999 20:26:32)

こんばんは〜〜〜
うさみみです。

夏コミ行ってきました。
いつもながらすごい混雑ですね。
私達は(さて、この“達”とは誰でしょう?本人に聞いて下さい(^^;)
初日と3日目に行ってきました。
初日は光栄の恋愛シュミレーション本を買いまくり、(他、スクウエア等)
……最近の趣味はランディ様受の本(*^^*)>鋼×風、炎×風など
そして3日目は、もちろん自分のスペースで売り子してました。
とりあえず、暑苦しかったです。

そしてそして、行ってきました>東京湾岸大華火祭in晴海見本市会場(なんと懐かしい)
大きな尺玉がたくさんあがってとってもキレイでしたよ。
1日雨で延期したんですけど、見られて良かった。
ジミー大西のデザイン花火も見れましたし。
一番のお気に入り花火は、大きい流星群のようなヤツでした。
あぁ、また星でも見に行きたいなぁ。こんどプラネタリウムでも行こうかなぁ。
皆さんはどこか花火見に行きましたか?

TO KAZY さん

すみません、レポートはファンシー・タカさんに委託しました(^^;
彼にもらってください。

DDRですが、私もSMILE dk好きですよ。特にバタフライ。
カラオケにも入ってますしね(^^)

ギターフリークスがんばってください。

TO まつばらさとし さん

夏コミごくろうさまでした>売り子
いやー、本当に高見公人やってくれるとは思いませんでしたよ。
ちゃんとマンガレポート書いておいたからね。
つぎは何をやらせようかな?

と、いうことでうさみみでした。

最上 さん nogami1@p1.coralnet.or.jp】(14 Aug 1999 16:40:04)

先週の富山のイベントが今日のお昼にラジオで放送されましたが、
一応テープに録音しておきました。

「もっともっと ときめき」が編集でカットされていて15分程度の内容でしたが
もし聞きたい方がいらっしゃればダビングしますので、僕にメールをください。

KAZY@さぼりまくり さん kazy@venus.dti.ne.jp】(11 Aug 1999 00:55:28)

ども、KAZYです。

う〜ん、さぼりがちです(^^;) どーも平行して色々と作業ができない人間なので、通信関係
がすっかりおろそかになっております。
自分の部屋でPSを動かせるようになったのが、その傾向に拍車をかけております。
(だって・・・ドライマティーニ@ギタフリがクリアできないんだもん・・・)

To キャプテン村岡 さん

すでにコメントがありますけど・・・まぁ、別に構いませんよ(^^;)
ま、うちのトップページを見てもらえれば、その分カウンタが進みますけど(笑)

To ファンシー・タカ さん

お友達の紹介・・・ですか?(^_^)
「りゅん」ということは・・・仙台の方なのでしょうか?(^^;)
(というイメージがあるらしい(^^;)違ったらすみませんです。)

今、一時期のDDRには及ばないけど、ギタフリがマイブームです。2ndからってわけでは
なく最初からチョロチョロとやってたんですけど、ノーマルは余裕があってもエキスパートは
無理、状態だったもんで・・・2ndで気持ちいいレベルの曲が追加になったので、再度挑戦
中・・・って感じなわけです。
PS版ももちろんギター込みで購入、冒頭の通り・・・となってます(^^;)
なお、DDRとBMのセッションは・・・イマイチです(^^;)特にBM側のプレーヤーのレベ
ルに大きく依存しますんで。(DDR側はせいぜい足5つとか6つなので、結構簡単)
個人的にはDMとGFのセッションの方が楽しいと思います(実体験)。

レポートの方は、送っていただければ、該当個所に掲載します(^_^)

To うさみみ詩織 さん

えーっと、レポートの方は、送っていただければ該当個所に掲載します(^^;)
(他力本願、他力本願・・・)

DDRのおすすめ曲ですか?個人的には女性ボーカル系が好みなので、Smile.dkの
2曲とHEROあたりがいいですね。リンクバージョンならLOVEかな?
足5個が出来てくれば、あとはなんとなく出来てくるでしょう(^^;)

・・・グリーンヘア・・・うーん、どちらなんでしょうか?(笑)

コミケですが・・・13,14日と伊豆の別宅(一般的には「別荘」と呼ばれている家)に
友人(男(T_T))と行ってきますんで、行きません。ま、ここ数年のパターンだと、ゲーム系
か男性創作系の日に午後から行って、コスプレお姉さんを眺めて何人か撮影させてもらって、
現地合流組と晩飯を食いに行く・・・ってのが参加スタイルなもんで(^^;)
(電車だと時間がかかるので車で行くし)

To 特急はくたか さん

お久しぶり(^_^)
プロバイダの調子はどうですか?僕はDTIから変えたことがないんで、よくわからないん
ですよね。ここ、あんまり不満もないもんで・・・

プロバイダといえば、@NIFTY(笑)
いつのまにか一大プロバイダになっちゃいましたねぇ(笑)インターネットに押されつつも、
テキストベースの通信では、まだパソコン通信の方が便利ですが・・・

To まつばらさとし さん

8分ですが、どちらかに依存・・・というよりは、どちらにも依存できるようになると幅が
広がります。個人的なスタイルが「関西関東折衷型」なので、どっちでもOKになっちゃった
だけなんですけどね。

ロケテで出てるかも知れませんけど、機会があったら「ポップンステップ(ステージ、だった
かな?)」をやってみるといいでしょう。足6個モードでも、十分脳味噌が死にます。
「ステッピングステージスペシャルより難しいじゃんか!」ってな感じで(^^;)

・・・ステッピングステージを置いてある場所を探すのが大変だけど。

To 最上くん さん

北陸方面では、僕の記憶が正しければ、真美さんが出演したイベントは3回目だったと思い
ます。どうも北陸方面のイベントには縁がないようで、まだ行ったことがなかったりするん
ですけど(^^;)
行った人間に聞きましたけど、なかなか良かったようですね(^_^)

To Shundai さん

情報、ありがとうございます。
春から夏にかけては音沙汰がなかった(ちょっとはあったけど)な真美さんですが、8月末
のCD発売で、秋攻勢をかけてきてるみたいですね(笑)FCイベントを中心として、9月中
は非常に多いみたいで・・・

To 村井 マサル さん

多いようです。9月は(^^;)
自分は、とりあえず川越とアキバを確保しました。あとFCイベント。
関西方面ツアーは・・・仕事のツメが秋後半にくるので、ちょっと無理かなぁ・・・と。

ってな感じです。
久々に連荘でゲームをやりまして(春に買ったTo Heartの残り、借り物の「久遠の絆」、
サル捕まえていい気持ちな「サルゲッチュ」、んで今のギタフリ)、アクセスすら滞って
ます。(メールも1週間以上取りに行かなかったりしてる(^^;))
今月中になんとか1回は更新したいと思ってますが・・・どうなることか・・・

P.S.来栖川綾香嬢をめちゃめちゃ気に入ったらしい(笑)

うさみみ詩織 さん usamimi@eza.ido.ne.jp】( 9 Aug 1999 21:00:05)

どうも、うさみみです。
皆様、富山ご苦労様でした。

と、いうことでひとつ真美さん情報。
8月13日に東京ビッグサイトで行われる「コミックマーケット」に
「アニメパラダイス」(パーフェクトTV)の公開録画が行われるそうです。
ゲストは、金月真美さん、國府田マリ子さん、笠原弘子さん、水野愛日さん
の4人です。内容はトークが中心だそうです。
時間は午前の11時からで、場所は西4ホールです。(細かな場所はカタロ
グでチェックして下さい。)

で、コミケ慣れしてるうさみみの耳より情報。(笑)
当日は6時から並びOKです。必ず守ってください。たぶん6時ぴったり位
から並べばぎりぎりで間に合うと思われます。(なにせ規定守らない##が
多いので)
当日、西3、4ホールの企業ブースでは他の会社もたくさん入っています。
場所を探さないためにも、カタログでの事前チェックはしておいた方がいい
と思われます。(アニメイト等に売っています)

TO ファンシー・タカ さん

富山ご苦労様です。ついでに新潟も(^^;
ったく、好きなんだから…
とりあえずレポート宜しくです。

なんとかバッヂは終わったです、ハイ。

TO まつばらさとし さん

DDRアドバイスありがとうです。
今度逢った時、ちゃんと教えてね。
とりあえず、会社の側のゲーセンと、地元のゲーセンがリンクバージョンに
切り替わったので、HAPPYです。

あ、ビーマニの練習もしておいてね。
私はHARDの「SODA」(だっけ?)がクリアできるようになりました
                          <4th MIX

とりあえず、今回はこれくらいで。 BYE−BYE

ファンシー・タカ さん miharyun@din.or.jp】( 8 Aug 1999 20:23:47)

只今、北陸から戻ってきました。
と言っても実は新潟からなんですよ(^^;
あのあと、私達は新潟競馬場に行って競馬をしてきました>これ本当です。
あと、うさみみさんの依頼のありましたレポートは現在製作中です。
作成完了次第KAZYさんにお送りしたいと思いますのでもうしばらく
お待ち下さい。

最上さんへ:
無事着かれたようですね。
土曜日はお疲れ様でした。
楽しんでもららえて良かったです。
今度、機会がありましたらまたお会いしたいと思いますので
そのときは宜しくです。


最上 さん nogami1@p1.coralnet.co.jp】( 7 Aug 1999 22:59:11)

ただいま帰ってきました。城端はやっぱ遠いわ・・・
ファンシータカさんをはじめ、みなさんにはとてもお世話になりました。
おかげでとても楽しいライブでした。
リハーサルの模様とか一部と二部の間の花火などとても忘れられない時間を過ごさせていただきました。

北陸三県のときにライブがありましたら、また行きたいと思います。
有り難うございました。

村井 マサル さん goldmoon_fan@hotmail.com】( 7 Aug 1999 21:52:03)

みなさん、富山はどうでしたか?こっちはこっちでまぁ、いろいろありましたとさ。
あぁ、属性が増えて行く。
>Shundaiさん
はじめまして。
しかし、9/12ですか・・・
嗚呼、9/12の次が9/15なら・・・

では、今日はこれで。

最上くん さん nogami1@p1.coralnet.co.jp】( 6 Aug 1999 21:36:40)

>ファンシータカさん
 ありがとうございます。頑張って声をかけます。(笑)
 そして、絶叫して応援するかも? ←迷惑・・・

トップページへ戻る

Copyright 1997-2000 (C) KAZY & TwinkleMamin'☆彡