title(small)

[ホーム]



愚痴の閲覧



登録はこちら



30 Aug 2004 11:36:30
わいゆー
はじめまして。誰かに言いたかったのですが、誰にも言えなかったのでここで愚痴らせて貰います。

私は高校1年生です。将来美大のほうへ進むために、アトリエの学費を稼ぐために学校の近くでバイトを始めました。
7月に友達の紹介ではじめたのですが、面接のときの店長の態度とかとても優しく、安心してバイトが始められるなと思っていました。
でも優しかったのは最初だけで、後は怒鳴られっぱなしです。
私はもともと器用でもないし要領もよくない女なので仕事も何度か失敗してしまったり、遅かったりとしていたら、副店長に「アホ」とか「カス」とか「殺すぞ」とか言われます(もう日常茶飯事ですが)
副店長は関西人なので、そういうノリで言っているのかもしれませんが、私はどうしても聞き流せません。
どうして普通に言えるのでしょうか。本当にわかりません。飲食関係の接客なので嫌でもニコニコしていなくてはいけませんし、泣きたくても泣けません。
一度もの凄い失敗をしてしまって、それで店長がすごいクレームうけていて大変迷惑をかけてしまいました。そしたら怒った(呆れた)顔で私に近づいてきて「君がご注文とらなきゃこうはならなかったのにね」と面と向かって言われてしまいました。
その後何か用があって呼んでも「何失敗したの」とか言われるんです。失敗する私が悪いのはわかっているのですが、もう精神的に耐えられません。弱っちいヤツなのは判っています。でも本当に仕事にいきたくないんです。

家に帰ってきても口煩い祖父と祖母がいます。母親が仕事で疲れていて休んでいるときになど「いつまでも寝てて。だらしない」などと言ったりこきつかったり。これだけは許せません。
私は母親、父親、姉が大事で祖父、祖母なんていなくてもいいんです。あいつらが死ぬ前に母親が過労死してしまいそうなんです。
成人していたら殺していたかもしれません。

毎日楽しくないし、どうしたら良いかわからないんです。


25 Aug 2004 09:39:32
くろの
ったくよー・・・オレのサッカー部に入ってきた顧問チョーシ
乗ってんじゃねーよ、サルみてぇな顔しやがって・・・・
オレが声出さないからって皆の前で怒鳴ることねぇだろが、、氏ね。
あーあ、前の顧問の方が良かったなぁ〜、失敗しても何も言わねーし・・・
声出さなくても良かったし、、、、、、
あいつ、今どきスポ根なんて遅れてんだよ、このゴリラ!
大体、中学校の部活ごときで熱くなる奴がバカなんだよ・・・。
オレの周りの連中も!あのクソ顧問も!氏ね!


23 Aug 2004 09:08:50
香矢音
おい、○林キモイぞ。
デブだし、細かいことねちねちとうるさいし。
いるだけでキモいん。
お前は小姑か?
なくて困るから100均の印鑑買ってきたら「インクがなぁ〜。安いのはどうも」とか抜かすし。
余計なお世話でしたね。
もう何にもしないから安心してください。
あんたがいろいろいじめるのでノイローゼ寸前です。


25 Jul 2004 11:09:34
益田エレ二ィ!?
家から学校まで何分かかるんだぁぁぁ〜!!!


24 Jul 2004 20:52:16
鈴木 智子
ウチの姉は、ファッションセンスが無い!
ブタ以上に太っていて、床が凹む!
ワガママ!


3 Jul 2004 21:07:54
しん
俺んち最悪。会社クビになって、仕方なく実家に戻ったが厄介者扱い。こっちは、迷惑かけているで何もいえないこといいことにいいたい放題。こっちが言う事には、聞く耳もたず。一生懸命仕事を探して早く出て行こうと思っている今日この頃です。


3 Jul 2004 21:07:54
しん
俺んち最悪。会社クビになって、仕方なく実家に戻ったが厄介者扱い。こっちは、迷惑かけているで何もいえないこといいことにいいたい放題。こっちが言う事には、聞く耳もたず。一生懸命仕事を探して早く出て行こうと思っている今日この頃です。


1 Jul 2004 01:19:50
ミキ
ブスのクセに人の顔を見下して何様?彼氏もブッサイクでクソカップル。お似合い。しかも性格もサムイし、最悪。つまんねーよ、お前。周り引いてんだよ。センスは無いし、この間の服何あれ?あんなん着て恥ずかしくないの?バカ丸出し。キモイ。もう一度鏡見てみたら?自分の鏡、壊れてんじゃねーの?顔ブスなんだから、出てくんな。バーカ


15 Jun 2004 22:49:17
もこもこ
本当に信じられない。兄そして兄嫁さんよ、人の家にいきなり来て商品の弁当なんぞ金も払わんと食い散らかして何様のつもり?しかも子供二人連れて来てんのやったらしっかり見とけよ。子供が犬の水こぼしてるじゃねぇか。なっ?目付いてないのかい?散らかしたら片付けるなんてちっちゃい頃に教わらんかったんか?子供の教育にも悪いやろが。晩御飯くらい作ったらんかい。しかも晩御飯10時ってなんやねん。こっちきて買い物するくらいやったら飯くらい作らんかいボケが。人が作った飯に手え付けてんじゃねぇ。そんなに楽したいんやったら嫁さんの実家近くにでも住んだらどないですか?さぞ楽さしてくれはるでしょうね。

責任も対して果たせん借金だらけのお前(兄)さんよぅ。避妊ぐらいしろよ、なぁ?子供養ってんのお前やのうて嫁やないか。恥ずかしくないんか?こっぴどく嫁さんに捨てられてしまえ。でも、この家にお前が帰ってこれる場所は無い。路頭に迷うがいいわ。


22 May 2004 13:43:43
たまねぎ
やっと見つけた仕事に喰らい付けなかった。人の中に行くことは怖くないけど、人の懐に飛び込むことが出来ない。学生時代に受けてきた虐めで人間不信になったことで、誰にも文句を言わせない仕事をすることに重点を置いてきた。事務職も技術職もそれで何とかなっていたので、人間不信の解消されたと思ってた。でも営業の仕事をしてみて錯覚だときがついた。みんな同じ人間だと思えない。嫌な面を見つけ出してしまう。当たり前みたいにたわいない会話が出来る同じ新入社員の人と私ではまったく私を見ている目が違っているように見えてきて、それでも打ち解けていこうとがんばって行ったら上司からは親しくなった時点で契約を取れと言われて、結局相手を警戒させて最後にはまるで違う目になっていた。会社にもお客にも馴染むことが出来ない。
前職は、10万円前後の給料しかもらえなくて、「仕事が出来るようになれば給料を上げる」といいながら2年半、まったく変わることなく、やめるときには無責任とまで言われた。
どこへ行っても私自身に価値がないと言われているようで、かなり絶望している。
やめて2ヶ月。もう貯金もそこをついたし、親とカードに借金している現実。ローンもあるし・・・。


18 May 2004 23:09:29
俺様
大好きだった予備校の先生が自殺した。
本当に本当に大好きで、かなりショックだったけど、自分が志望校に受かんないと先生もうかばれない。と思って、朝早く登校して勉強をすることに決めたんです。
それで、いつも一緒に学校に行ってる友に、朝早く行きたいってことを理由も付けて言ったんですよ。
そしたらソイツ、
「つぅか、自殺とかするんだったらその先生最初から「生きてても死んでも一緒」とか思ってたんじゃねぇの?」
とか言いやがって。
大好きだったっつってんじゃん。
もうソイツと喋る気力もありませんでた…。


1 May 2004 09:01:21
May
自分にすっごく腹が立つ!
会いたい人がいるのに何もできないで
1人で泣いてる自分がいや。
何で連絡先とかを聞かなかったのかをとっても後悔。
毎日会ってたからまた明日も会えると思ってた。
でも違った。なんでヒトコト言わなかったんだろう。
会いたくて会いたくて苦しいのに何もできない事が
すごくイヤで本当はアイツの気持ちを知るのが怖いのもある。
今まで怖いものなんて知らなかったのにあんなやつのせいで
こんなに臆病になってる自分が嫌。
自分が嫌い。


21 Mar 2004 21:12:12
月見草
藤野○○!!偽善ぶってんじゃねえよ!!!!お前言ってることと実際やってることが相当ちげーよ!!!お前が今まで幾度となく言い浴びせてきた、その奇麗事の群れを全てお前に返上したいわあ!!!人の気持ち考えてねえのはてめえだろうがぁ、よ!!!思わず吐き気をもよおしてしまう、そのいやらしい目つきもどうにかしろ!!!消えろ!!市ね!!


19 Mar 2004 14:54:48
太陽
なかのえりこぉ ひいきやめろ むかつくわ 子供の人格までかわりそう
この年増おばん


6 Mar 2004 22:43:58
miki
好きな人にほぼ毎日メールしてますが、レスはありません。毎日、げきちんです。毎日のメールは迷惑だろうとわかっていてもやめられません。でもそれしか彼とのコンタクトがないのです。


28 Feb 2004 16:39:00
たしかに
理由はあるにしろ、会社のパソコンで私用メールやってたことは認めるよ。
<FONT SIZE="7">私が悪いって認めてるんだから、さっさと解雇してくれよ!</FONT>


27 Jan 2004 19:23:26
ラムネ
幼なじみから付き合いのある俺の男友達は、所かまわず自衛と保身の
ためなら何でも嘘をつく。見栄を張りたいからと高卒のくせに、履歴
書に○政大学とか。どこどこの著名な高校、大学の門をくぐってきた
って友人知人にも言いふらしてるよな・・。スナックの姉ちゃんにも
無職のくせにアーキテクチャーだって平気で何の罪の意識もなしに言
い放つ。ルックスはジャニーズ系で一見スポーツ万能そうなガタイも
いいんだからさ、もったいないって・・・。あんた損しすぎ。まとも
に、真面目にひたむきに生きていけばきっと人生薔薇色になるぜ?

どうでもよい、ささいな事柄で怒り出すわ稀にだが暴力らしきものも
振るってくるわ根に持つわ・・手前勝手で自己中で、そのくせこっち
が我慢に我慢を重ねて、それまでの煮え切らない気持ちを吐露して、
一回怒鳴り散らしたらビビって泣きだして、どうしてそんなに臆病で
嘘吐きでダメな奴なんだ?変な性癖もあるしな。ありゃあ一歩間違っ
たら変態扱いされてもおかしくない。お前はルックスに救われてる
よ。第一印象は頼りがいがあって強そうで、意志強固に見えるわな
〜。

これに似た性格タイプの奴って、意外とごろごろ世の中にいるもんだ
から余計に信じられね〜!とりあえずお前が早く道徳面で更正できる
ように祈ってるよ・・。


17 Jan 2004 01:11:05
私の友達は、なんて自分勝手なんだろう。
恋愛でしんどい思いをして、私に毎晩電話かけてきてさぁ〜、
そんだけ恋愛で苦しんでるなら、少しは他人の痛みを解れよ。
私が、好きな人にひどいことを最後に言われたから、簡単に忘れることができたんでしょだなんて、笑わせるな!
自分だって、好きな人にひどいことを言われても忘れられないだろう!!

私は自分が恋愛でうまくいかない時に、ほんとしんどかったから、できる限り、自分が忙しくても電話で話しているのに。
そのくせ、彼女は自分の恋愛がまた軌道にのれば、もう、私のことはしらんぷり。
あげくのはてに、恋愛がうまくいったから、ご飯をご馳走するだって。
ご飯が欲しくて、恋愛相談にのってるんやないのに。
アホか。

彼女は、とことん恋愛で苦しめばいいよ。


15 Jan 2004 05:29:37
ななし
昨日職場でミスをごまかすために嘘をついて、
余計悪い方向に発展しました。
ええかっこCしたいために嘘をついてさらに悪い方向になる
いつもの悪い癖。どうか私を許してください。


30 Dec 2003 18:30:27
匿名
20代で初めて彼氏できたブスが可愛いと勘違いしてんじゃねーよ
恥ずかしいくらいブスだよ?
友達を大事にするところだけ良いところだったのに
彼氏出来てから頭おかしくなったせいで、何も良いところないね。
大体ネットで知り合うってオタクくさいんだよ。
ってかそういう顔だけどな。
真面目ぶってりゃ優しい扱いされていいよね。
何処が?奴の何処が優しい?
じゃあ私は100倍優しいじゃん?
優しいどころかワガママで頑固でどうしようもないよね。
そしてデブでブスだしセンスは悪いしヲタクだし。
あーキモイ。
彼氏がなんで「彼女いる」って一回も言わない事
さっさと気付よ。
お前が彼女だと恥ずかしいんだって。


25 Dec 2003 00:29:56
セリヌンティウス
何で年末年始どこにも行かねえんだよ!毎年だよな。クリスマスやんないのは許すけど、年末に家でボーっとしたくねえんだよ!俺は正月にお年玉が欲しいんだよ!何年貰ってねえって。俺はまだ中学生なんだよ!貰う権利ぐらいあるだろ!周りはクリスマスやら正月やらで喜んでんだよ!毎年、「お年玉貰ってないの?」って言われるの辛いんだよ!何が「不景気だから」だよ!知るかよ!子供を守るのが親の役目ってもんじゃねえのか?小遣い下げんなよ!「物に当たるな。」って言うけどな、何に当たれってんだよ。俺はなあ、プレステ2欲しいんだよ。最近何も買ってくれねえじゃねえかよ!ふざけんなよ!何が「お前は可愛いから。」だよ!いつも俺の愚痴こぼしてんじゃねえかよ!俺が進路を一生懸命考えてんのに無関心じゃねえかよ!こんな家に生まれたくなかったよ!だいたい、家に居るのがつまんねえんだよ!学校がクソ楽しいよ!家ではメールだけが俺の友達だよ!てか部屋狭ぇんだよ!何で親父と同じ部屋なんだよ!テレビくらい置けよ!「金が無い。」とか言ってデジカメとか色んなもん買ってんじゃねえか!矛盾だよ!働いて早く家出てぇよ!もううんざりだ!フリーターの兄に、金無ぇのに専門校行く馬鹿な姉に、仕事でトラブってクビになった母に、仕事を転々としてる50過ぎの父って。こんな家庭は俺は築かない!死んでもやだな!つーか家汚過ぎなんだよ!綺麗にしろって言って逆ギレすんじゃねえよ!俺の私生活に口を挟むな!ウザい
!テレビ壊れてんなら変えろよ!俺は家に友達呼んで遊びてぇんだよ
!分かったか!最後に一言:I hate my home!
あ〜マジスッキリ!(^0^)こう思ってる人いませんか?


8 Dec 2003 10:02:54
カフ
いい加減にしろ!!こっちは学校で十番以内に入ったちゅうねん。
高校に入って友達から「携帯持たんの?」と言われてるちゅうねん。携帯くらい許可してもいいだろ!!!!!それが何だ「学業がおろそかになる」と言っておいて俺が「成績良かったやん」と言えば
「友達関係が心配だ」はぁ?お前が心配するところじゃないんだよ!!!(怒 過保護もいい加減にしろ!!挙句の果てに「見えない人と話すでしょ」で「つい心配しちゃうのよ」・・・・もう笑うしかないよ、アハッハ(怒 どうやって説得しろと??それきり何にも言わないのはいい逃げですか?あぁ、腹立つ・・・・・・・・もう一度説得せねば・・・くそっ、ホントに腹立つ・・・・いくらか冷静になると思って書いているが妙に腹たつな・・・


5 Dec 2003 22:50:23
ゆず
自分にも悪いところがあるのは解ってる。
けど、それとは違うところで許せないし、悔しいので愚痴らせてください。

私は今年一年軽度の鬱病のために学校を休んでいました。何もする気がおきず、毎日ダラダラ暮らして来ました。最近やっと立ち直ってきて、さあこれから学校に復帰しよう、バイトも少しずつしてみよう、今まで親に精神的にも金銭的にも頼り切りだったのを治そうと決心して、のろのろではあるけど動き出してたんです。
そして心配をかけてた高校時代の友人に、今日そのことを報告に行ったんですが、彼の反応はこうでした。
「この一年何やってたの?お金は親に頼りきりで、親や友達に心配かけて、やりたいことだけやってたんでしょ?それなのにまだそんだけしか動いてないの?やろうと思ったら即動きなよ。病気だからって甘えてるだけじゃん。何泣いてるの?泣くだけじゃ解決しないよ。僕だってこんなこと言いたくないけど、友達だと思うから厳しく言ってるんだからね」(私の被害妄想が少し入ってるかもしれませんが、大方はこんな言い分でした)
結局、1時間ほど半一方的に言い放って、彼は泣いている私を置いてあっさり帰っていきました。
正しいか間違ってるかはともかく、ようやく立ち直りかけた友人にかける言葉じゃないと思います。もうちょっと言い方考えてよ…。


28 Sep 2003 00:14:18
一休さん
私の友達は最近意味も無く自身満々で私を馬鹿にした態度で接してくるんです。でも彼女は会うたびに自分が「太った」といってきます。確かに彼女は会うたびに太っています。最近「そんな事ないよ」と言えなくなってきました。しかもよく鼻毛がでています。そんな彼女は私に「私のチャームポイントってこの可愛い笑顔だけよね」などといってきます。しかも自分がだんだん太っていっているのに私が「お腹すいた。」というと「私まったくすいてない。あんた大食いよね。」と言ってきます。自分より太った子に言われるとむかつきます。会話をしていても馬鹿にしたり見下したような事ばかり言ってきます。元々イイ子なの嫌いにならないうちに、そろそろ勘違いぶりに気付いて欲しいです。


2 Sep 2003 14:45:41
BrTTst
何も取り柄ないくせしてプレステ2なんか買ってもらってんじゃねえよ。少し前までスーファミしかなかったヤツが、今やあの高画質空間
で自由に遊べるようになってるなんて考えられねえ。あんたになんの
取り柄があって?あると言えばガンダムだのアニメだのの知識だけやん。逝ってよし


23 Jul 2003 15:58:26
名無し。
私には義母がおります。
義母はすっごくウザイし大嫌いです。
あの人は私に対して信頼するという気持ちがありません。
小学校の頃にあの人の本当の顔を知って以来、顔をあわせて話す気にもなれません。
自分が言ったことは「嘘なんて言わなくていい」とか言って全く信じてもらえません。

手伝い1つしなかったぐらいですぐ怒ります。
あの人の言っていることとやっていることが矛盾していることも腹がたちます。
閉じこもり気味の私に「することがないのなら1階にいろ」というのですが1階にいてもすることがないと、「何かすることないんかし?」とか言います。
1階にいてすることがないと怒るし、2階にいると降りて来いと怒るし、どうしろというのですか。

私の悪い点があると直接私に言わずに、人に言うのが嫌です。
どうも慣れない人と話すと声のトーンが変わりやすいのですが…。
電話の声が暗いなどと直接私に言ってこないで人に言うのです。
人から言われるのも嫌ですが、言いたいことがあるのなら直接言ってほしいです。

最後に…義母という存在ははっきり言っていらないです。
どこかで死んでほしいです。交通事故であの世に逝ってほしいです。
そして、再婚する前の生活に戻りたいです。


18 Apr 2003 20:15:31
すりおろしてりんご
あーむかつく。弟の甘えに叱ってやりゃあ逆切れしやがってお前がわりいんだよたこ!!まったく昨日はオヤジに気持ち悪いもん突きつけられて
もー気持ち悪くて泣くわご飯は入らないわあんな酒臭いオヤジなんて朝いつも一緒になる鼻を鳴らす頭の薄いオヤジや寝込んでよっかかって来やがったオヤジなんてみんな電車に乗るんじゃねえ!!!弟なんて最近無駄に
親に甘えてもっと感謝って物を知れこのたこが!!!いっぺんエベレストにでも行って水浴びして来い!!!!!!!


10 Apr 2003 08:30:19
ポコ
あいつウゼェ!
人のプロジェクトに口出すんじゃねぇ!
てめぇだって完璧な人間じゃねぇだろ!
人のことを考えて発言できない人間はダメなんだよコノヤロー!
だからその年になっても出世できねぇんだよ!ターコ!
下からの突き上げに対して危機感も何も感じてねぇのか!
最低限の仕事できるだけじゃ最低限な人間でしかないんだよ!
一生ヒラでやってろや!バーカ!


22 Mar 2003 16:43:30
あこ
偽善者ぶってんじゃね〜よ
クソが
自分のがいってることが正しいと
思ってるところがまず間違えなんだよ
えらそうなことばっかりいってるんじゃねーよ
お前は何様だよ
自分がもててると思ってるところがウザいんだよ
なにが「今月で32回み告られちゃったぁ〜」
だよ!!!すつこいんだよ。ありえないことばっか
いってんじゃねーよ なにが「ありさは男子係」
だよ。ただたんに男好きなだけじゃねーかよ
お前のひとつひとつが男子意識しすぎて
キモイんだよ お前が一番意識してるくせに
あいつ意識してるだよ お前が一番意識してるんだよ
「ありさは正しいことしかいわないから」ハァ??
さっそく正しいこといってねーじゃねーかよ
ウザいお前のなにもかもが いっぺん死んで来い
あ〜、少しはスッキリしました☆
ありがとうございます(*^−^*)


20 Feb 2003 17:41:00
3年3組
3年3組、山s貴h・・・!!
頭悪いくせに私立受かってんじゃねぇよ!!
専願だから受かったんだろ??
授業もまともに受けないで
しかも妨害してんじゃねぇよ!!
・・・受かったところ悪いけど、
高校なんていけないようにしてやるから。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


19 Feb 2003 00:47:33
だぐー
あーうざい!ほんとうざい!お前が遊ぼうって言うからわざわざ予定空けてやってんのに当日にドタキャンしてんじゃねーよ!そこまであっさり言われたら怒る気もなくしたよ。しかも1回や2回じゃないし!ほんともうお前の性格疑うよ。何回言ってもなおらないし、すぐ人のせいにするし、勘弁してくれ!こっちだって他の誘い断って予定空けてんだからさー!もう信用なくしたよ! あースッキリ☆


1 Feb 2003 20:04:25
ねこ
ヤスオのあほぉぉぉ!!!
いいよいいよ!別れてやるよ!!どうせ自分のためなんでしょ!!!?
綺麗事ばっか並べてんじゃねぇぇ!!!!!

あと、仕事場の森脇!!むかつくんじゃボケェェ!!
こっちの身にもなってみろぉぉぉっ!!!


20 Dec 2002 13:44:28
3−3(18)y!!!!!!!!!!!!!!
ひそかにカバンであったたりすんのヤメロ!!!!!!!!!!!!!!
氏ね!!!!!!!!!!!!
おばはんか!?てめぇ!!!!!!!!!!!!!!!!
冬休みの間に確実に死んでください!!!!!!!!!!!!!!
呪うぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

変な愚痴でごめんなさい><


19 Dec 2002 22:55:00
「m川y香」

うちが言ってないことを友達に言ってること、
表面で仲良くしようとしてること、
うちが気づいてないとでも思ってるん???
っはいい気味。なめんなよ。
逆にそれヲ利用してやる。
笑っていられるのも今のうちやからな。
その笑顔いつか壊してやるからな。
うちはそのための計画を確実に進めてるから・・・。
ーーーーー覚悟しとけよ???
必ず地獄に落としてやるから・・・。



Next



[ホーム]



kabu@venus.dti.ne.jp
mail

kabu@venus.dti.ne.jp