海のライブ画像が見られるサイト集

デジタルカメラやライブカメラを使用して、今現在の海の画像を見る事が出来るサイトを集めて見ました。


◆熱海 自分で動かせるライブカメラです
熱海の現在の様子を倍率や角度を変えて見れます。(Java対応)
◆新島 羽伏浦海岸正面の映像
人気の高い、新島の海の映像です。本日の波情報もあるよ。  
◆式根島、海岸露天温泉「雅湯」の映像
人気NO.1。式根島の露天風呂の映像です。すこしぼやけていますが・・・。
◆鳴門海峡うずしおライブ
鳴門海峡のうずしををライブで見る事が出来ます。当然ですが、昼間じゃないとみえないよー!
◆神奈川県、湘南海岸「波の夢」
下記7個所の湘南の波の情報を午前8:00頃の画像で届けています。 それぞれの場所の波の様子も一覧できます。(サーファー向け)
◆横浜港ランドマークタワー屋上より「FM YOKOHAMA TOWER EYE」
横浜ランドマークタワー屋上から横浜港の画面がライブで見れます。 景色は常に更新されている。10秒おきに景色が変わるページもあるよ!
◆東京、臨海エリアNOW!
東京臨海エリアからレインボーブリッジ方面のライブカメラです。 過去の画像に関しては動画(Animation GIF)で見る事もできます。
◆兵庫、明石インターネット放送局
明石市役所の屋上のカメラを手元から実際に操作する事ができ、 左右350度、上下70度の風景をぐるりと見る事が可能。
◆岡山、瀬戸大橋周辺のライブ画像
刻々と変化する瀬戸大橋と周辺の海の映像が楽しめます。 過去のベスト5の美しい映像も楽しめるのが特徴。同じ場所から写していても、季節や時刻、天候によってずいぶん様々な絵になるもんだなーと感心しました。
◆鹿児島、今朝の桜島
真ん中の桜島とその手前の海の様子が毎日アップデートされています。 また、鹿児島経済大学の屋上からのライブカメラ「現在の桜島」にもリンクが張られています。
◆島根県、波子のWSと波乗りのホームページ
ちょっと遠いけど、波子の海のセミライブ映像が楽しめます。 名前がいいですね、波子って。場所とかがわからない方は、このページに地図や案内があるのでご参考に。
◆沖縄県、インターネット放送局
沖縄県庁の屋上からの遠隔カメラ操作可能なライブ映像です。 那覇港や東シナ海、視界がよければカテナまで見渡せます。プライバシー保護の為、カメラの旋回方向に制限が付いているのが逆にライブだなー、と実感させてくれます。
◆湘南江ノ島ライブ映像
24時間、江ノ島のライブ映像を。(別途プラグインが必要となります。)
◆覗き穴(日本編)
日本各地(札幌、東京タワー、横浜、富士山、琵琶湖、瀬戸大橋)の画像を一度にどうぞ。
◆人の波もたまにはどうぞ!
新宿東口「アルタ」前の映像
◆世界の窓
下記に世界の海の風景を紹介します。


GigaHit