スプレーギク

スプレー咲きのキクです。
日本では、キク(菊)というと何となく暗いイメージがありますよね。でも、こんなきれいな色のキクもあるんです。
他にも、たくさんの種類のキクがあるので、花屋さんに行ったら探してみてください。

花材費 ¥300

枝分かれしているところから、切り分けます。
その際、根本側から切っていき、茎に長短の変化をつけるといいと思います。

和風の器にアレンジしてみます。
茎の長短を利用して、全体的に動きのある表情をつけていきます。 今回は、庭にあったハーブをアクセントに使ってみました。
完成です。どうでしょうか?
低い器を使っても、おもしろいと思いますよ。

produced by acorn