ティアリングサーガ 最近の記録


9/19

ティアリングサーガをクリアしました。
最後の編成で、主力をリュナン軍に集中してしまい、
ホームズ軍がかなり厳しいことになりました。 シエラ一人に頼らざるをえなかったのはかなりつらかったです。

最初の1回ということで、ずいぶんと仲間にし忘れた人が出ました。
いきなりジークを斬ってしまったり、踊り子がいなかったり。

2回目はゆるゆるとやるつもりです。

7/31

ティアリングサーガ。
やっと、2度目の編成が終わりました。
エリアル山の宝箱でかなり時間をかけてしまい、なかなか先へ進めませんでした。

サンが非常に育ってくれたおかげで、通常のマップではあまり困らなくなりました。
また、エリシャが突然育ち始めて、前線でも戦えるようになってしまいました。

7/8

ティアリングサーガ。
現在、2度目のホームズ軍です。
リュナン軍では、一度目の編成の際にお金や武器をあまりもらわなかったため、
本当にぎりぎりの状態で戦っています。
リュナンがよわよわなのが気になりますが、
強力なユニットが何騎かできたので物資不足以外は何とかなっています。

ホームズ軍は、経験値稼ぎができてしまうので、
どうしても進行が遅れがちになってしまいます。
気に入ったユニットを育てるのは、暗黒竜以来毎度やっていることですが、
外伝のときのように特定のステータスがあがるまでリセットを繰り返す、
などとやっていて、話のつながりがわからなくなってしまうことがよくあります。
現在の状況がわかるようなシステムでもあると良かったかなと思います。

5/24

ティアリングサーガを開始しました。
第一印象ですが、
外伝のような感じで、マップを移動していく形になったのは、
外伝好きの私としてはうれしいです。
戦闘アニメのキャラが、なんとなく生っぽい感じがするのはいただけないのですが、
この手のゲームによくある、読み込み時間が長くて困るということが
それほどないのはよかったと思います。


戻る