1戦目 勝
 普通水バランスが相手。
早い段階で洪水を自軍本陣前に置けたので
戦線の維持がかなり楽になり、
じわじわと相手本陣を囲んでいく。
相手の対抗ミスもあったが、
比較的都合の良いパーティーを組んで戦闘に臨むことができたおかげで
相手に自軍支配地形を奪われることはほとんどなく。
手札が整うまで相手を本陣から出さないようにし、
準備ができたところで突撃して、本陣を落とした。

2戦目 勝
 装備品+地形多めの水バランスが相手。
序盤、相手のポセイドンと、ウォーターシェルに大苦戦。
だが、相手のポセイドンを全力で潰した後は、
相手のナーガトードや、ロザリオアミュレット持ちが先手を取りまくってくれたこともあり、
対抗勝ちの連続。
今回も早い段階で洪水を配置できたので
相手本陣を囲むのは苦労せず。
ただ、唯一の本陣攻め時に、出すユニットを間違え、
落とせなかった。
その後、判定狙いに行ったところで
相手に打ちよせる波を自軍領土に置かれて焦るが、
こちらも、洪水の効果でユニットを呼びまくり、
判定勝ちは死守。

二勝でした。
洪水は、序盤に引けるかどうかがカギっぽいことが良く分かりました。
今回は、ユニットのバランスが悪くて洪水の効果を生かしきれない場面が多々あったので、
改善すればもっと良いデックになりうるんじゃあないか、という予感が。
後は、ユニットをあまり即時召喚できなくなるので
対抗数を読まれてしまうため、
戦闘スペルやアイテムを考え直す必要があるかも。

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