2戦目 勝
叫び声アルティミットデュエルが相手。
いきなり相手本陣前が叫び声。
自分の本陣前もデュエルを撃たれてとられるが、
ここで手札が整う。
自分の本陣前で捨て山山札全引きし、さあ前に出ようかと思ったら、
叫び声だった。
仕方なく、手札上限を増やせるだけ増やし、
相手本陣斜め前に鋼の門精霊王配置。
次の相手ターン、アルティミットハートで相手が本陣に突っ込んでくるが、
うまくかわす。
次の自分のターン、
無事、相手本陣を落とす。
3戦目 負
キルレインが相手。
相手、順調に進軍。
こちら、手札が整わず、前に出られない。
何とかマリンフラッシュ*2と必要なパーツ全てを抱えて
虹つまスタージャイアントが突っ込むが、
相手の対抗激しすぎ。
ユニットがなかったため、終了。
4戦目 勝
後攻アイテムが相手。
いきなりほうきが見えたが、
こちらは、鋼の門のレンディアが本陣前を守る。
そのうちに精霊王を呼び、
手札を整え、比較的手薄なパーティーの元へ突っ込む。
ここで、誤って精霊王が相手の大黒僧の忘却のスクロールに対してデフレクションを撃つが、
その後、大黒僧にたいしてマリンフラッシュでスクロールを止めにいく。
6がでた。
後は、回収して突っ込んで対抗して終わり。
5戦目 負
キルレインが相手。
パーツは比較的早くそろったが、
相手のほうきと魔獣使いに苦しめられる。
何とか本陣前は鋼の門で守っていたが、
迂回してきたウィングテイマーに何度も本陣を襲われる。
何とかぎりぎり対抗しきるも手札はつき、
数回目の本陣攻めで万全のパーティーを組まれて押し切られた。
手札山札全回収コンボはいろいろバリエーションがあるので、
もう少し極めたいところ。
スタージャイアントが虹つまを持つ形を想定した今回のデックでは
現環境では対抗が追いつかないので、
別の形を模索中。