2戦目 負
薬デックが相手。
アウターゾーンをなかなか撃てず困ったが、
魔獣使いががんばってなんとか自軍領土に入らせない。
そのうち何とか神々の出会う場所を置いて
ダイヤモンドガーディアンを除いて焼き払う。
こいつをどうしようかなと思っていたら、30分のコール。
その後、空に浮かぶ神殿で本陣を攻めたが落としきれず。
判定負け。
3戦目 勝
土バランスが相手。
初手にアウターゾーンを引いたが
いきなり相手に日蝕のオーブを持たれる。
が、すぐに次のアウターゾーンを引いてきたので
順調に聖歌を撃ち上げる。
途中、ガネーシャの大黒僧にジャイアントアーマーを付けられたが
これは魔獣使いで倒す。
そのまま本陣前まで魔獣使いを押し上げて態勢を整え
本陣を攻めるも落としきれず。
後は本陣から出てきたユニットを片っ端から焼いて
判定勝ち。
4戦目 勝BR>
スロットフレオンが相手。
順調にアウターゾーンを撃つ。
相手のユニットを順調に焼きつつ自軍本陣前にユニットを整え
空に浮かぶ神殿をここに配置。
次のターンに本陣に攻めこんで、
対抗勝ち。
5戦目 負BR>
ケイガーが相手。
一発目のアウターゾーンを打ち消され
次のアウターゾーンを引けないでいるうちに
魔獣使いやらブレードデーモンやらが攻め込んできて
凌ぎ切れない。
前半に対抗可能なユニットをたくさん切り過ぎた事もあり、
本陣に攻め込まれても対抗しきれず、負け。
三勝二敗でした。
アウターゾーンを引くまでの対処法を考え直した方が良いかな、と思った。
あと、なごり雪か何かを入れないといけないかな、と思った。
聖歌聖域はもう一ネタないと勝ち切れないか。