安全のための警告(Infiniverse Newsletter Vol.1 No.7より)  Infinverse誌の最初からの購読者の熱心さときたら、ちょっと普通じゃ ない。以下は、フィラデルフィア郊外で働いているレルムランナーのフ レッド・アトキンソンからの報告である。  それはペンシルバニア州にあるAnytownの集落では、ちょっと悲劇的なクリスマスだった。  そこは俺がいつも立ち寄る場所で、ささやかな儲けをそこで消費していた。Anytownはコアアースのハードポイントで、現実世界で人々が使うことのできるあらゆる物を、この街でも使うことができる。とにかく、フィラデルフィアに戻るまでのクリスマス休暇の間、ここで十分な休息をとっていた。クリスマスの日に目を覚ますと、約4インチ(約10センチ)の雪が積もっているのに気づいた。熱帯雨林に囲まれてるのに雪とは、ちょっと変だった。ガキどもはワクワクし、すぐ外へ飛び出して雪だるまを作っていた。事が起こったのはその時だった。ガキどもが、石炭の目にニンジンの鼻、ありとあらゆる材料で雪だるまをちょうど作り終え、あとは帽子をかぶせて完成というところだった。ガキの一人が、地域の歴史協会のケースの中に飾っている帽子についてしゃべり始めた。そのシルクハットは素晴らしい手触りに違いない、と。  ガキどもは、親たちを帽子のことで悩ませた。ガキどもの言い分を協会の会長に聞かせた。会長(そして地域の理容師でもある)が納得した時、ガキどもは興奮した叫びをあげた。  帽子は完璧で、今できあがったばかりのように見えた。そして、ガキ どもが雪だるまの頭の上に帽子をかぶせると、忌々しい奴が本当に蘇っ ちまったんだ! 事実、そいつは新しく生えた脚で立ち上がり、踊り始 めた。  俺達大人は皆呆然としたが、ガキどもはいたくご機嫌で踊りながら、 お人好しにも「そいつをなんと呼んだら良いか」を議論していた。意見 がまとまることはなかったが、周囲で口々に名前を呼び始めた、「スノ ウィー」「アイシー」「レックス(?)」などと。  ガキどもが見つけた古いシルクハットの中には、何か魔法が仕掛けて あったに違いない。不幸にもちょうどその時まで、その帽子にポシビリ ティエネルギーさえ篭っている事に気づかず、事実それはAnytownをコアアースのハードポイントたらしめていたエタニティシャードだったのである。雪だるまが踊り始めてからほんの数分後..ドカン!と嵐が俺達を直撃した。そして俺の知る限りでは、この街で銃や機械を動かせるのは俺一人になっちまった。ウロコの部族(訳注:エディーノスの部族)がここに気づき、突撃をかけてきた。ウダトクの上で叫び声をあげる奴もいたし、ラルコダスを駆り立てて狂暴化させている奴もいた。街の連中は皆殺された、俺以外は。おそらくウロコ野郎は可能なら雪だるまを捕まえようとするだろうから、気を子供たちからそらしてくれると信じていた。  奴等は雪だるまを無視したのだ、ごく当然の理由で。魔法の帽子だか 魔法のかかってない帽子だかを載せたゆきだるまは、30分もたたないう ちにリビングランドの湿気のせいで溶けてしまったのだ。今や、俺はお 気に入りの休憩所を失い、アメリカはレジスタンス村を失った。Anytownの住人は皆、ゴスポグ畑に横たえられ、バラク・カーの役に立っている。  一つ良かったのは、ウロコ野郎は帽子がエタニティシャードだと気づ かなかったことだ。殺戮が終わってウロコ野郎が街から去った後で、そ れを引っつかんで猛スピードでそこから走り去り、やっとの思いでフィ ラデルフィアまで戻ってきた。  Anytownの連中は、自分たちが何を持っていたのかを、それを失うまで気づかなかったわけだ。ペンシルバニア州中部に行く機会があったら、ハンティングライフルとショットガンを手にしているゴスポグの一団を、かつてのAnytown周辺で探してみると良い。Anytownの街全体が死んだことで、この情報を知り、それをあんたに伝えてやることができる。この警告を無視するのは誰にとっても非常にリスクが高い。人々にとって、このハードポイントは。雪だるまに載ったハードポイントなんだ。何か質問はあるかい? ラルコダス  ラルコダスは非常に大きな剣歯を持った熊で、体長10メートルにも 及ぶ。他の熊と比べて、スレンダーというか、サイズのわりにはバラン スの取れた身軽な体型をしている。長い四肢を持ち、獲物を追うときな どは、短距離なら素早いダッシュが可能である。ほとんどの熊とは違い、 狩りでは優秀な嗅覚だけでなく、(深い霧の中でも)鋭い視覚を頼りに する。タクタ・カーの涼しい地域原産だが、頻繁にリビングランドを離 れて、周辺のコアアースのもっと涼しい地域で獲物を狩る。ラルコダス (この単語は単複同型である)は、銃、火、魔法さえ全然恐れないこと が最近証明された。剣歯と2本の前足の両方を使って戦う。 ラルコダス 敏捷度:13  回避14、間合い14、疾走16、隠れ身15、水泳13(?)、  格闘14 筋力:19 耐久力:18 知覚:7  発見13、追跡13、トリック(10) 知力:8  威圧(16)、意志力11 魅力:6  挑発(10) 精神力:7  威嚇9(16) ポシビリティ:なし 生得装備:疾走(スピード基本値10、1ラウンドだけは11)      剣歯 (+4/23)      爪 (+3/22)