SoftwareValetを使ってソフトをアップデートしてみよう!!
  1. SoftwareValetを起動してやると、いつもの(?)画面が出るんで、Manageってのをクリックしてあげましょー(→スクリーンショット)

  2. するってーと今までSoftwareValetを使用してインストールしたソフトのリストが出るんで、アップデートしたいソフトを選んであげましょう(今回の例ではMail-Itね)(→スクリーンショット)

  3. でアップデートしたいソフトを選んでUpdate...ってボタンを押すと、オプションを聞かれるんで、好きなの(普通は真ん中の Check for update and download if newer だと思うけどね)を選んでOKをクリックしましょう(→スクリーンショット)

  4. するとちゃかちゃかとダウンロードを始めてくれます。この時 net_server が落ちないように祈っておかないと、大変な事になります ;-)(→スクリーンショット)

  5. 無事ダウンロードが終了したなら、Software Managerの画面を閉じて、今度はInstallをクリックしてやりましょう(→スクリーンショット)

  6. するとOpenダイアログが現れますので、Displayで Package files を選択して、ダウンロードしたファイルを選んであげましょう(今回の例ではMail-Itね)(→スクリーンショット)

  7. あとはいつもと同じSoftwareValetを使用したインストールなんだけど、念のため
    ってことで、Optionを選択してインストールを始めましょう(→スクリーンショット)

  8. 例によってインストール前に何をどこにインストールするのか教えてくれますので、ちゃんと見ときましょう(→スクリーンショット)

  9. 今回はアップデートだったので、こんな感じで、ダブってるファイルをどうするか聞いてきます。これはお好みでどーぞ(→スクリーンショット)

  10. とゆーことで、無事 Mail-It のバージョンアップが終了しましたとさ :-)(→スクリーンショット)

メールはgoro@venus.dti.ne.jpまで〜☆
BeWare go fetch it!
このページは極一部分だけですが(笑)BeOS を使用して作成しています