1999年12月の話


回あー書いたけど、まさかホントに更新出来ないとは夢にも思っていませんでしたよ。あ、前回といえば BeMagazine のネタを提供してくれたのは長田さんなんですが、ただ「駄目な長田さん」と紹介するのもつまらんしー、ってことで「自称ぷにじゃなくてロリ萌えの」と「自称おっぱい星人じゃない」とどっちで紹介しよーっかなぁ、と迷った挙げ句あとで考えればいっかー、とそのまま紹介するのを忘れてたとゆー(核爆)。うむ、はじめっからこーやって書きたい事を全部書くべきであったか(爆)

ゆーことで BeBox がサポートされる最後の日となる今日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?僕は来年 4 月から BS2 火曜日 18:00 から「だぁだぁだぁ」が始まると聞いて、もしかしたらさくらちゃんは原作もアニメも来年 3 月で終わりなのかしら、と暗くなっちゃってます(爆)。来年夏にさくらちゃんの映画第 2 弾が公開予定とゆーのが唯一の心の拠り所ですね(笑)

年最後の更新だとゆーのに例によって BeOS ネタがないけど、まぁいっか(爆)

(1999/12/31)




んだけ更新してないと逆に楽しいな(爆)。ってなワケで EGBRIDGE が出ることすらすっかり忘れてた俺はよーやく今日買ってこれた(まさかあんなパッケージだとは………)んですが、この DynaBook にインストールしてみたところ見事に BeOS が起動しなくなったのでこのまましまっちゃうおじさんにしまわれてしまう運命のよーです(爆)。まぁ、当初の予定通りといえばそれまでなんだけど(笑)。そーいえば最近はお店じゃ R4.5 売ってないんですね

日ここで話題にしたらしい(もはや記憶すらない(爆)復活の BeMagazine ですが予約受け付けは 2000/1/3 からなんだそーです。で、それより遥か昔に購読申し込みをした人には 1 月になったら確認をいれてくれるそーで多い日も安心(意味不明)。まぁ世界初の BeOS の定期刊行物ですから記念に買っておかないとね(笑)

なワケで 1999 年度末も闌ですが、ここまできてプレスリリースがでないところを見るとホントに BeOS/PowerPC は 2000 年になってもサポートされるみたいですねー。年内リリース予定だった Maui で PowerPC のサポートを打ち切るつもりが間に合わなかったんで仕方なくサポートを続ける、とゆーのが真相じゃないかとは思うんですが(爆)

年の更新はあと 1 回ぐらいしか出来ないんじゃないかなぁ、時間的な問題じゃなくて精神的な問題なんだけど(核爆)

(1999/12/27)




フリ、自慢したいお年頃なのさ(笑)。で 2000 年春って和暦で?(爆)

のよーだった RedHat の買収騒ぎですが、 こんな記事を読んでアップルとの買収騒ぎを思い出すのは俺だけじゃあないだろう(笑)。どーでもいいことですが これ読んで安心しません?あぁ、やっぱり悪意ある記事で有名な C|NET だなぁって(爆)

(1999/12/19)




耳に水、もしくは大騒ぎ。っつーことで悪意ある記事で有名(笑)な C|NETこんな記事が。
慌てて BeNews を見にいったらしっかり載ってますねー。ンなワケないだろー、と言いたいところなんだけど、 Netscape みたいな例もあるから楽観はできないんだよなー。でも、もしこれが現実になるとしても MotorolaMetrowerks とか 3comPalm みたいな関係になるんじゃないかと推測(←結局楽観してるじゃん(笑)

、結局 BeMagazine って刊行されるんだー、よかったねー。って大夫前に購読を申し込んでおいたんだけど、それはまだ有効なんだろうか?(爆)

(1999/12/17)




ぁ、一時的なモンなんだけどよーやっと更新出来る余裕が出来たよ。無駄に忙しかったー(だからってこんな時間に更新する事もないんだけど)

ZDNet"199 ドル PC 「 iToaster 」の失敗と素晴らしい着想" とゆー記事が載ってます。この記事を読んで microworkz.com に繋げたのは俺だけじゃないはずだッ!! (笑)
で、この記事の最大の注目点はスコットハッカーじゃないのに BeOS を絶賛してるとゆーとこでしょう(爆笑)。でもなー、英語ベースでも Net+ じゃいろいろと不満は出るんじゃないかなぁー

しいとか言ってる割には昼休みに会社抜け出して英雄伝説 V はしっかり買ってたりするんですが、これがもー予想を遥かに下回る面白さでユーザーサポートに「なんでこんなにつまんないんですか?」って質問したい気分。まだ 1 章に入ったばっかだから結論を出すのは早急なんだけど、感触としてはアルチェムが可愛いだけだった英雄伝説 IV よりつまんねーぞ。いや、まー初めっから面白いだろーなんて期待はなかったんですけどね(爆)。
とか書いてたらここじゃ絶賛されてるでやんの(爆笑)

(1999/12/16)




度お馴染み Be の世界の好評連載「柴田文彦の BeOS 春夏秋冬」"第 9 回:クリスマスに味わうプログラマー気分" が掲載されてます。うぅ、例によって耳に痛い話だ(爆)

と気づいてみるとウチの R4.5.2/PowerPC の連続稼働日数が 30 日を超えていたのでした(笑)。んで、どこまで保つかなー、とドキドキしていたら昨日の夜に落ちちゃいました。トータル 34 日ってんだから立派と言えば立派ですが 50 日ぐらい連続稼働してくれないと Windows95 を抜いた事にならないよな(爆笑)。

んか無理に話題を作ってみようかと思ったんですけど気合いが入らないので止めておきます(爆)。

、そーいえばワンダースワン版さくらちゃんですが、予想外に面白いです(笑)。これでオートセーブとかついてればゆー事なかったんですけどねー。

(1999/12/8)




さんが Date 1.3b1 をリリースされました。こないだご自分で発見された、とゆーひたすらに未来の月を表示させてると Deskbar ごと落ちてしまうってゆーバグをフィックスしたバージョンです、多分(爆)。

ぅ、噂どーり理奈ちゃんも追加くぁ。これじゃあ買うしかないじゃん(爆)

日はこれだけかー(しくしく。

(1999/12/6)




くしくしくしく、楽しみにしてたのに。しかしさくらカード編が終わってもまださくらちゃんの連載が終わんないんなら 10 巻からの全巻購入特典も全巻じゃなくて 18 巻ぐらいでまた一区切りってことになるのかもしれない(笑)

びたと言えばこれ延びたんですねぇ。とはいえ一週間ばかし延ばしたところでなにがどう変わるモンでもないと思うけどね(爆)。

ーいえばプレステ版さくらちゃんのパズルゲームの初回限定版ってポケステ付きだからあの値段なんだそーです。ならまぁ納得かな

(1999/12/4)




ーしてこーゲームなさくらちゃんは原作/アニメを知ってること前程なストーリーなんだろうねぇ。いやまぁ所詮はキャラグッズだからしょーがないんだけど、でも端折りすぎだよー。とゆーのがワンダースワン版さくらちゃんの第一印象です(笑)。しっかし来年 1 月発売のプレステ版さくらちゃんのパズルゲーム、初回限定版と通常版でパッケージが違うのがともかく通常版 ¥4800 に対し初回限定版 ¥7980 ってのはいくらなんでもやりすぎだろー(爆)

んだか 大変なことになりそーですねーって書こうと思ったら大変なことになっちゃってますね(爆)。いやー日本から買えないよーになっててホントーによかった(←それはもういい)。しかしこーなるとモノが来たまさあきさんはラッキーだったんですねぇ(爆)

(1999/12/2)




ンなワケで直リンクしてみたりして。

Productive 2.0 がリリースされたってゆーんで早速 Valet 使ってアップグレードしようと思ったら例によって見つけてくんないでやんの(笑)。しょーがねーなー、と Gobe のページ に飛んでみたらアップグレードは直接 Gobe まで申し込まなきゃいけないみたい。しかもシリアルナンバーが必要だとかなんとか。これじゃあなんの為に Valet & BeDepot があるんだかわかんねーじゃん。
まぁ文句を言ってもしょーがないんで取り合えずオーダーしてダウンロードさせてくれるよう頼もう、と思ったら、今んとこオーダーは FAX または電話のみでやんの(爆)。そんなワケで萎え萎え。とりあえずクレームのメールは出すつもりだけどねー

日は待望のワンダースワン版さくらちゃんの発売日です★。せっかく昨日ポケモン銀が買えたってゆーのに、結局遊ばなそーだ(爆)

(1999/12/1)


>> Return to the Main <<

メールはgoro@venus.dti.ne.jpまで〜☆
BeWare Go! Fetch It!
このページは極一部分だけですが(笑)BeOS を使用して作成しています