上鹿川キャンプ場の人々

上鹿川キャンプ場は上鹿川観光組合が運営するキャンプ場で、組合の皆さんが草刈りや清掃作業を折々に行っていらっしゃいます。

また、夏休み期間や連休などの繁忙期には婦人部が売店を開設され、特産品の完熟「中玉トマト」などの季節の野菜、「干し椎茸」・「干し筍」、団子等を販売されています。団子は、上品な甘さの餡を色鮮やかなヨモギ団子でくるんだ逸品です。私は、甘いものは不得意ですがこの餡の甘さには上鹿川の優しさがそのまま詰まっているように思えてなりません。

2005年7月からの管理人西本さん

西本さん

今年からの管理人さんは、西本さんです。息子さんが管理人をされますが、とてもまじめで親切な方です。お父さんも、トンチの効いた会話が楽しい方です。

農業の傍ら、一家でキャンプ場の管理をなされていますので、今までどおり安心して利用できるようになりました。9月からは、キャンプ場に常駐されないので電話で予約をしてください。

電話  0982-48-0366

2005年5月までの管理人樋口さん

樋口さん

写真は、上鹿川キャンプ場の管理人を2005年5月までされていた樋口鷲太郎さんです。長年ご家族全員でキャンプ場の管理をなされ、いつも、訪れるものを笑顔で優しく迎えられていらっしゃいましたが、高齢と病気のため勇退されました。

稲作や上鹿川特産の「中玉完熟トマト」などの生産の傍ら、キャンプ場利用者が快適な休日を過ごせるよう努力されていました。本当にありがとうございました、これからもお元気でお暮らしください。

2005年10月30日に上鹿川キャンプ場で開催された、紅葉まつりでは元気に神楽の太鼓を打っていらっしゃいました。