∞∞∞ 一つの問題に対して的確な課題仮説を投げ続ける、パルスク研究所 ∞∞∞
・経営者の事業投資とマーケティング戦略を成果に繋ぐために、第一線のミドルと エージェントたちは日夜、業務プロセスの再構築に邁進中です。 成長する企業は 「毎日が業務プロセス改善」であり、異業・異能との斬新な協働プロジェクトを数 多く運営しています。「会社」がドンドン変わって行きます。
・当パルスク研究所は、それらプロジェクト進行を多面的に支援します。マーケティングの豊富な事例と鋭利な仮説、そして実務上の確かな技術、社内の人材育成にも繋がる運営方法、等々。 いわば企業の自己組織化と進化のための"触媒"として、プロジェクト成員に相互信頼と発想を喚起し、スピードと成果の改善に貢献します。
・顧客価値への新たなプロセスを産むプロジェクト。事業・商品・営業・流通・店頭、 etc. パルスク研究所とパートナー集団が、マーケティングの専門的ネットワークを組んで結果を示します。
・今や製造・流通、業界、エリア・・・といった垣根の融解・統合が進む時代です。それぞれ専門の古巣から、どのようにして新領域への可能性を探るべきなのか・・・。
[消費財] 加工食品、菓子、飲料、酒類、洗剤・化粧品、日用雑貨、燃料、・原則は一つ、「顧客価値」への限りない提案です。ただアプローチのプロセスは、多様化の中での選択とバランス。IT時代でも、課題解決の構造的スタンスは不変です。ますます、サイバー化を使いこなす人間系の主体的解決策が重要となっています。
(以下一例) 調査・研究テーマ、企画・実施テーマ、教育・研修∞∞∞ 一つの問題に対して的確な課題仮説を投げ続ける、パルスク研究所 ∞∞∞