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パルスク研究所

∞∞∞ 一つの問題に対して的確な課題仮説を投げ続ける、パルスク研究所 ∞∞∞

● 私達は、”マーケティング・リモデリング・コーディネーター”です。

・経営者の事業投資とマーケティング戦略を成果に繋ぐために、第一線のミドルと エージェントたちは日夜、業務プロセスの再構築に邁進中です。 成長する企業は 「毎日が業務プロセス改善」であり、異業・異能との斬新な協働プロジェクトを数 多く運営しています。「会社」がドンドン変わって行きます。

・当パルスク研究所は、それらプロジェクト進行を多面的に支援します。マーケティングの豊富な事例と鋭利な仮説、そして実務上の確かな技術、社内の人材育成にも繋がる運営方法、等々。 いわば企業の自己組織化と進化のための"触媒"として、プロジェクト成員に相互信頼と発想を喚起し、スピードと成果の改善に貢献します。

・顧客価値への新たなプロセスを産むプロジェクト。事業・商品・営業・流通・店頭、 etc. パルスク研究所とパートナー集団が、マーケティングの専門的ネットワークを組んで結果を示します。

● 私達は、広い業界にわたって実績があります。

・今や製造・流通、業界、エリア・・・といった垣根の融解・統合が進む時代です。それぞれ専門の古巣から、どのようにして新領域への可能性を探るべきなのか・・・。

  [消費財]  加工食品、菓子、飲料、酒類、洗剤・化粧品、日用雑貨、燃料、
          家具、家電、プレハブ住宅、アパレル、生鮮・特産品(練製品、果実)、
  [中間財]  住宅設備、建設機器、レジャー設備、オフィス家具・機器
  [生産財]  建設材料(鉄、アルミ、コンクリート、新建材)、化学原料(塗料、火薬)
  [サービス] 通信業、旅行業、病院、大学・教育業、レジャー業、冠婚葬祭業

  *および、以上のすべてに関わる流通業界 (小売業・卸売業・販社・商社、等)

● 私達は、実に多様なマーケティング課題に関わります。

・原則は一つ、「顧客価値」への限りない提案です。ただアプローチのプロセスは、多様化の中での選択とバランス。IT時代でも、課題解決の構造的スタンスは不変です。ますます、サイバー化を使いこなす人間系の主体的解決策が重要となっています。

    (以下一例) 調査・研究テーマ、企画・実施テーマ、教育・研修

   ■商品開発・用途開発調査研究、
   ■販売ルート・方法開発調査研究、
   ■ベストプラクティス・ベンチマーキング、
   ■海外市場調査(提携)
   ■販売促進企画・展開実施(消費者、流通、インナー)、
   ■人的販売促進施策の代行 (婦人ヘルパー、店頭装飾アドバイザー、
     店舗改装相談・施工支援、)
   ■営業研修 (メーカー、販社、卸売業対象) 業界理解、顧客理解、
     店頭科学、 業務プロセス変革技術、発想法・企画法スキル、
     研修後トレーニング・カウンセル)
   ■メ−カー商品開発部門研修、店頭開発部門研修、 各種講演・司会進行受託
   ■各種研究会運営支援 (会員募集、企画実施、機関紙発行、 関連催事開催)
   ■企業内各種戦略会議・ミーティング支援
     (開発会議、政策会議、社内情報交換会議)

∞∞∞ 一つの問題に対して的確な課題仮説を投げ続ける、パルスク研究所 ∞∞∞