TOP

2010年イベントなど案内です。

下記以外に伊勢パールロードツーリングやせせらぎ街道(高山)ツーリングがあったのですが、カメラ紛失?やなにやらで写真がございません。
誰か写真ください。

12月12日(日)初級向け年忘れ林道ツーリング
今回は少人数でしたが、どうでしたか?結構近場のさわやか系の林道を走りました。良い天気でしたが、やっぱり寒かったですね

 
とっても近場の林道です。                この林道も最近は通る人もいないようでした


2010年11月6日ピレリファンライド
今回は初めてメカニックハウスのメンバー数人でスポーツツーリングクラスに参加してきました。ツーリングの延長で参加できるクラスです。
イタリアンランチもセットされています。とても良い天気で行き帰りの道中もサーキットランもとても好評でした。又行きましょう〜。

 
鈴鹿ツインサーキットです。              GPZ900RのOさん気に入ってくれた様です。


2010年9月8日(水)カワサキ401会岡山国際サーキット走行会  

回はほぼ1日雨でした、、雨は難しいです。Y様はあまり気にならなく楽しかったと言っておられたのですが、店主はやっつけられました、、。
前回の最終枠も途中から雨だったのですが、このときは気持ちよく走れていたので、雨だから?なんて気にもならなかったのですが、今回は
駄目駄目モード全開です。怖くて負荷を掛けれない、タイヤの温度が上がらない、滑る、怖くてさらに負荷を掛けれない、、のマイナスの連鎖です。
転倒すると車両回収で皆に迷惑ですし、試乗車のNinja400Rを傷モノにしたくないし、、(言い訳モード)
おっかなビックリマーシャル走行なんか経験したのですが、恥ずかしい走行で駄目駄目でした。

 
Yさん雨のなか気合入っています。          コワゴワ走る店主、、

2010年9月5日 グリムMTBフェスティバル2010in日野 
なぜか今回もお手伝い(邪魔かも)に行ってまいりました、、。日野町の商工会主催の手つくりイベントですが、物凄い参加者数です。スタッフの健闘が
ひかります。イベントとしてとてもよく出来ていると思います。見習わないと、、。


 
スタート1週目の先導にウチのKLX125が、、     お米だったっけ?があたったIさんの息子さん

2010年7月28日(水) カワサキ401会岡山国際サーキット走行会   401会では以前から年間3回ほど走行会を開催しております。
今回メカニックハウスも初めて参加する予定です。皆様行きましょう。

結局Y様と2名で岡山国際コースまでがんばって行ってきました。店主もY様も生まれてはじめてのサーキット走行です。とても楽しかったですよ。
Ninja250R最高でした。初めてでも何とかなるもんです、、。最後の走行枠の時京都のHさまありがとう御座いました。とても楽しかったです。

あ、もちろん初級クラス(一番遅い)での走行です。

 
Y様ZRX1200R何でも来いです。            パワー無いけど楽し〜。



こんな感じで進行してゆきます。



2010年5月3日 林道ツーリング初級バージョン。 もちろん中級の方も楽しめます。上級の方は物足らないと思います。
近場の広場や林道です。店前8:30集合。コースはオマカセ。昼食の弁当持参可。非常食、汗拭きタオル、合羽、着替えなど(下着のみ可)
持参してください。 

朝からトラブルで、○R6○0さんリタイヤでした。すみません。見捨てて進みます。いつもの○石山で軽く遊んで、定番ルートを攻めます。
その後店主が10年以上前に走った記憶のあるエリアに、、、林道天国、、適当に右左を決めつつ進み、山ろくに無事到着。
又探索にいきましょう〜。店主はKLX125で走りました、後続の皆さん、ペースどうでした??ちょっとだけ邪魔者だったかな??
まあがんばって走りますのでよろしく!



出発後すぐトラブルが、、、、                 いつもの○せき山です。




新しい林道郡を走破後、、川原にて

2010年4月11日 ワンデースクール  免許センターにて、交通安全協会のワンデースクールです。私も数年前から40うん才の手習いで行ってます、
もちろん生徒ですよ。上手にUターンが出来るようになりましょう〜。

当日は朝からひどい雨(彦根)だったのですが、会場(守山)は小雨でした。教習が始まるころには路面はドライに変わり、
結局暑いなか路面はドライ、、快適な走行ができました。
参加者の皆様の*日ごろのおこない*が良かった?のかな。


 
朝のミーティングです。                    休憩中。 走行写真が撮れないので、、


2010年4月4日 マザーレイクコーヒーミーティング
マキノのピックランドに滋賀のバイクユーザー大集合!滋賀のバイク販売店の共同企画です。店前に8:30集合して向かいます。フロセット持参?
無事終了しました。 良い天気でした。プチっぽいツーリングでしたが、今年初めての足慣らしとして、チョード良かった?どうでしたか、、
  
奥琵琶湖のお餅やさん                     1個売りもあるので、頂きます。


 
マザーレイクミーティング会場の駐車場にて         お昼はカレーでした。

 
  最後の休憩場所で集合写真