2006年イベント等案内ページ 
 更新が遅れていましたが、ちょこっと更新します。
下に行くほど古い物になるはずです。
2005年おつかれさまイベント案内ページはこちら(文字のみ)

12月29日〜30日 メカニックハウス番外編として、OFFロード精進キャンプの予定です。詳細はお店まで、、。近いトコロですので、日帰りも可能です。


12月10日(日)カワサキ401会KSR110ワンメイクレース 北神戸サーキット、 今回は1.5時間のレースを2ヒート、計3時間耐久です。上手な経験者の方達のための40分セミ耐久レースもあります。今回は大盛況のため、ピットやパドックに余裕がありませんので、皆様譲り合って楽しくやりましょう。

今回は、季節柄、タイヤの温度が上がらず、転倒者が多かったです。当店のお客様達は怪我もなく大丈夫でしたが、、。皆さんどうでしたか?  ビギナー申告をして、ビギナーベルト(ビギナーのアピールマークの様なもの)を付けて走られている方が非常に多かったですね。次回も出てきて欲しい所です。基本的に初級者から中級者対象のレースですので、ビギナーの保護?はコレからのKSRワンメイクレースの盛り上げにとっても、大事な事だと思います。一部の愛好家だけのレースではなく、オートバイ乗りなら誰でも入ってこれる敷居の低いレースイベントであるのが、401会の主旨ですので、来年もよろしくお願い致します。来年は北神戸サーキット1戦、近畿スポーツランド1戦、にて開催予定です。401会の関西エリア選抜大会として、中山サーキットでビックイベントの予定もありますので、総計年間3戦の予定です。滋賀スポーツ部会の年2戦を含めると、年間5回レースがありますので、来年はアナタもミニサーキットでヒザをすりましょう〜。

ヒートレース前、パドックにて                     夕暮れ近しを感じさせられた第3ヒート
    







11月19日久々の林道ツーリングです。(1年ぶりかな?)今回はOFF志向ではなく林ツーですが、ツーリング志向で行く予定です。初体験林ツーにお勧めです。早い人は分岐で待っといて下さい。事故は自分もちですんで、よろしく。

雨の為、中止だったのですが、当日朝、3名の方が集合しましたので、行ってきました。(総勢4名)お昼までは天気も良く、快適でしたよ、お昼ご飯後、直行で帰ってきました。冬の雨はナメてはいけません。

晩秋のトレール一応車道です!                        遠景に米粒状にライダーがいます。
     







11月15キンスポ練習会 KSR110で(以外も)キンスポ一緒に練習しましょう。12月10日401会KSR110ミニ耐久の練習も、、。今回はゲストライダーも来ます。
ゲストライダーが前週に怪我をされて、走行できませんでしたが、ベテランライダーを連れてきて頂きました。初級ライダーの私も何週か引っ張っていただいて、参考になりましたよ!こんなに大外から進入するのか!と云った感じで面白かったです。一緒に参加した、当店のお客さん達も、個々に得るものが在ったようです。Hさん写真下さい。



11月5日)滋賀県モーターサイクルスポーツフフェスティバル(カメワリオフロードコース)滋賀県スポーツ部会主催のOFFロードイベントです。一応エンデューロと表現していますが、ぐるぐるED(エンデューロ)です。ホントの本当はEDではなくて趣味のMXレースが正解だと思います。といったレースイベントです。あくまでレース主体ですので、初級や中級を狙っていますが、レースですので、あまり初級者保護の思想は無いカモしれません。(MXだと思えばけしてレベルは高くはないですが)参加者募集中です。見学に来ていただくのも良いと思います。国道8号線沿い、TCMフォークリフトの会社の裏ぐらいの空き地開催していますので、アクセスは良好だと思います。MXレースとしたら、ホントにはじめてのOFFロード級のレベルですので、、、。近場ですし、走ってみませんか!?当店で参加受付中!!一般のOFFロード乗り腕自慢にお勧めのイベントです。

好天のなか、成績はイマイチでしたが、皆さん楽しく?走れたようです。皆さん修行がしたくなった様ですので、12月になったら修行しましょう。(12月までカメワリは走行できませんのでよろしく!)  それにしても3時間の砂埃はすごかったですね、コース内での視界は最悪時数メーターでしたよ。3時間は写真を撮る余裕が無く写真ありません。

1時間耐久にて、                               ピットで急いで交代中

     





10月22日)カワサキ401会OFFロードミーティング、ありえないぐらい、初心者や初級者、初めてのオフロードにコダワッタイベントです。参加費も皆様のお財布に優しい設定です。ちょっと遠い奈良県の下市ですが、コースは最高ですよ。トランポ乗り合わせで行きましょう。申し込みが必要です。初心者スクール、キッズスクール、フリー走行、KSR110ワンメイクレース、耐久90分などなど、

上手い方は参加しないで下さい、、。と言ったテーマーで401会で参加者募集をしました。初OFF、初コース、初レースごっこなノリで平和に走行できました。くれぐれも上手な方はウマイのは分っていますので、そっとやさしく抜いてあげて下さい。といった思想が皆様に十分理解されたようで皆様楽しくOFFロード体験できたようです。来年も春と秋に開催予定ですので、よろしく!新しい世界が待ってますよ〜。

スプリントレースのスタート前のスナップ                 KSR110  30分ワンメイクレースにて、       小さくしました、KSRレース3位

       KSR110レースシーン    KSRレース表彰台メカニックハウスが3位  






10月15日)カワサキコーヒーブレイクミーティングが若狭の長井であります。一緒に参加しようツーリングします。小排気量車から大型車まで、いろいろですが、たまにはそんなのも良いんじゃない〜ツーリングです。朝8:30集合

風の強い日でしたが、天候に恵まれ快走?できました。KSR110がペースメーカーでしたので、物足らなかったカモ?でもKSR110も結構ポテンシャルはあるでしょう〜結構びっくりされたように思います! 小浜ぐらいの距離ならKSR110でちょうど良い感じでした。大排気量の方すみません!


帰りに大飯原発見学しました。                           KSRもいます。

    







9月10日滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ(近畿スポーツランド)があります。滋賀県のバイク屋さん何軒かと4メーカーの協力で運営しています。初級者向けレースです。ただ、レースはレースですので、初心者向けとは言いながらレースしています。(初心者の定義は難しいです)カワサキ401会のワンメイクレース程初心者にやさしくないですが、本格的なミニバイクレースの世界から見ればやっぱり初級者イベントです。近場ですので、一度見学を兼ねて、(試乗会もありますので)ご来場ください。今回はメカニックハウスも数名エントリーする予定です。店主もまだ、2回しか練習走行に行っていませんが、ソロで2時間走行するつもりです(40の手習いですわ、、、ミニとはいえサーキットコースなど一生は走ることなど無いと思っていましたから、、)雨が降らなければうれしいですが、、。
ウチのスタッフが少なすぎて、写真がとれていません、、、。午前中のレース矢○くん3位(総合も)午後からのレース橋○くん1位(NSRやNSFを抑えて、総合1位)皆さんすばらしい成績でした。店主はビリケツでした、、トホホ、






8/15日 京都のジムカーナー団体さんRS-京都さんの自由練習会が草津の月の輪教習場でありましたので、数人で参加してきました。
私自身、ジムカーナーは始めてでしたので、興味深々でしたよ。KSR110での参加だったのですが、面白かったです。後日写真アップする予定です。

かなり統率の取れた団体様のイベントでした。とてもしっかりした感じで好感がもてました。ジムカーナー初体験は私自身は楽しかったに尽きます。マイバイクならほぼどんなバイクでも参加可能ですし、次回滋賀県で開催があれば、ぜひ当店のお客様を引っ張っていきたいイベントです。次回は何時??

新車を卸したて?の吉○くん                         初心者クラスでエントリーちょっと反則なしゅんさん
            


OFF乗り?(坊さん乗り)の店主












7/22日(メカニックハウスツーリングです。朝8:45集合、出発!小浜方面、高速走りません。店主はKSR110で行くつもりです。近距離、中距離ですので、ノンビリ、走ります。どうですか?自由参加ですが、出来ましたらお店まで参加表明お願いいたします。雨は中止です。天気が微妙な時は中止ですので、よろしく! 天気があやしかったので、たったの3名で行ってまいりました、、。写真がありません。雨は帰りの木之本ぐらいからでした、夏の弱い雨でしたので、合羽を着ない方が快適な走行でしたよ。





7/2日(滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ岡山のレースとレンチャンですが、京都の宇治の近畿スポーツランドにて、滋賀県モータースポーツ部会(当店も部会メンバー店です)であります。初心者から中級車メインのレース志向のイベントです。ミニバイクでしたら殆どの車種でエントリー可能ですので、一度コースを走って見たい方でも、お昼前のレースでしたら楽しく走る事が出来ると思います。お昼休みに一般車両の試乗会などもありますので、見学に来られてもOK!4メーカー8機種ぐらいそろう予定ですので、夕方にも少し試乗タイムがある予定です。あくまで、レースイベントの空き時間の試乗タイムですので、よろしくお願いします。 W400予定しています。見学にこられます方は前もって当店へ試乗申込み用紙をもらいに来て下さい。当日の近畿スポーツランドの入場料が無料になります。当店の殆どのライダーは午前中9:00スタート11:00時ゴールのレースに出場しますので、応援よろしく!当日午前中は霧と豪雨にコースが一時川になってしまうような状況でしたが、お昼からはとても良い天気でした。当店からの参加者の皆さんも色々経験値がアップした事と思います。次回は9月10日ですので、準備しておきましょう〜。リザルトはここ 

写真は諸事情から2点ピックアップです。ヤノ号、ハシヤマ号、モモちゃん号?でしたか?と雨のなかヘロヘロの店主。(マジでエンデューロレースみたいな感じでしたよ、メガネの40超えのビギナー店主(40歳超えてからミニバイクコース初めて走行しました、、40の手習いです)には雨のサーキットコースでもシンドイのに、スポンジバリアが風でコースへ飛び出す悪条件でしたから、、前が見えなくて困りました)

因みに今回はプロの写真屋さんがコースに来ておられて、エントラントの撮影がありました、その場で画像を確認して購入ができましたので、なかなか好評?だったようです。2枚目の店主の写真もこの写真屋さんが撮影したものです。後々写真屋さんのホームページで確認して、購入ができますので、なかなかよさげなサービスじゃないでしょうか!


午前中の初級者向けレースにて、                           恥ずかしながら店主。
             













7/1日(土) KAZEスーパーバイカーズミニレース岡山国際サーキットにてKSR110ワンメイク4時間耐久レースがあります。当店からも数チームエントリ考えています。当店のバイクがライダーを募集しております。興味に在ります方早めに表明ください。チョット敷居が高いですが、イベントレースですので、経験の無い方OK!!です。
残念ですが、皆さん都合が上手くつかず、参加見送りになりました。来年こそ行きましょう〜。

6月11日kawasaki401会KSR110ワンメイクレース 北神戸サーキット(三木東IC近く)にて401会主催のKSR110のミニバイクレースあります。ライダーレベルでクラスを分けていますので、安心してエントリーできます。初心者の店主がペアライダー募集中?カモ。設備の整ったサーキットですので、見学にもオススメです。参加者募集中!!朝方は路面に雨が残りましたが、絶好のイベント日和でした。店主も(ミニバイク初心者です)ちょこっと走りましたよ。

レース前のパドックです。                        混戦模様のレースシーン
      





6/4(日)八坂デュアルスポーツ メカニックハウス番外編ですが、オフィスアクション主催の信州八坂村のデュアルスポーツに参加しようと思います。詳細はtp://www.office-action.jp/event/2006/ds.htmlを参照してください。レースではないのがミソだと私は思います。信州のさわやかな風を感じながら高原のトレールをさわやかに走りましょう。土曜日出発、日曜日帰着予定。 写真でははっきりしませんが、対面の北アルプスがさわやかにキレイでしたよー。標高がさりげなく高いので、空気が爽やか、林間シングルトレールも爽やかです。  林道からリエゾンへの分岐、(遠景は北アルプス)、パドック風景です。 爽やかな林道と爽やかな作業道(シングルトレール)爽やかなリエゾン(舗装道路)の組み合わせなコースでした。

ルートじょうの林道とターマックの分岐、遠景に北アルプスがホントは見えています。    パドックにて、朝の準備中
                       





5月21日プチツー近場ツーリング)に行って来ました。2度順延になりましたので、参加者は少なめでしたが、マニア的に楽しんでいただいたようです。デジカメわすれたので、写真下さい。造り酒屋さんが、酒米の田植えのイベントで休みだったのですが、お爺さん(先代の社長だと思います)がお孫さんを抱っこして案内していただけました。(申し訳ない)滋賀の街と滋賀のルート(道)どうでしたか? 今回はKSRツーリングみたいなノリでしたね。又行きますよ!

コチラも写るんですのスキャンです。ダムの堰堤から            集落の分岐、造り酒屋さんはコノ近所です
          

八風峠にて、ココから歩いてヘリポートまで登ると
最高の景色ですよ。昔はバイクであがれました、、。










4/9日OFFロードミーティング401会(カワサキプロショップグループ、当店も会員店です)主催の初級者向けオフロードイベント。KSR110のみ1時間耐久や初心者しか出たらダメ1時間耐久などなど、チョット遠いですが、三木アネックスパークです。彦根から高速なら1時間半ぐらいでつきますので、乗り合わせで参加しましょう〜。KSR1時間耐久のノーマルエンジンクラスはメカニックハウスへなちょこ3連覇!?がかかっています。 普通の写真から(写るんです)のスキャンです。  1H耐久レース、 パドック風景、 初心者講習会です。

初心者向け耐久レース                                    パドックにて、
                 



初心者スクール





3月21日カワサキ重工明石工場見学および401会試乗会ツーリングいってきました。
工場見学と試乗会に参加してきました。

高速サービスエリアにて休憩中                    トラブル発生中!路肩に停車して後続を待っています。
     

401会お客様限定試乗会でしたので、皆様ほとんど並ぶ事も無く、何度も試乗できましたよ。
ZX-10Rを何度も何度も乗った方もおられました。


     
650n乗りやすいと評判でした。                    遠景の三角屋根が懐かしい
      



工場見学ルートにカワサキの歴史博物館の見学もありました普段は見ることはできません、、、往年の名車達がたくさん。工場内(製造ラインやイロイロは撮影禁止でしたので、写真はありません。工場内はバスでの移動です。


      











3月7日 カワサキNEWモデル技術講習会に行ってきました。


2006年NEWモデル ZX-10Rの整備講習会の一こま
06,モデルのZX-10Rのメーターですが、実際の位置より遠くにあるように見える
カッコの良いものでした。メーターの照度も換えられます。


w400のエンジンです。W400にはキックアームがありません。
後から取り付け可能ですが、結構大変そうです。

W650の純正センタースタンドは取り付けできますが、
バンク角が十分に確保できないのでおすすめできないです。





肝心のZZR1400ですが、生産が遅れているらしく、整備講習車両が用意できなかったようです。
自動車のようにメーターに瞬間燃費計や区間燃費計がついているので、ツーリングでの楽しみが増えそう
ですよ。ちなみにER6-nは去年技術講習を終えています。個人的にはとても気にいったモデルです。














3月5日 写真がないですが、近江八幡のカメワリ山コースでオフロード走行。自由に各自で遊びました。
このコースも残念ですが、3月いっぱいで閉鎖するらしいです。私自身久々の終日走行でしたので、楽しく練習できました。
お客さんをほったらかしにして、自分が練習してしましました、、、。誰か写真あったら下さい、、、デジカメ忘れてました。





2月7日 東京までカワサキのミーティングに行ってきました。


 W400のカスタム車です。今年のカタログに使われていましたね。
 カワサキのホームページで知っておられると思いますが、W650の
 そっくりさんです。車体の大きさもW650と同じです。シート高が35MM
 程低くなっていますので、小柄な方にもOKですよ。(ノーマルのW400)
 
 ZZR1400は思ったより(またがると)小さい感じでしたよ、顔も実車だと
 違和感が無くカッコいいかも。ZX-10Rの06モデルも実車の方がカッコいい
 です。


motoGPライダーの中野真矢選手です。 登場した時に*おおー*とおじさんたちの
低音の雄叫びが可笑しかった?です。今年もカワサキのエースとして表彰台を狙って
欲しいですね。今年はいきますよ!期待して下さいとの言葉がうれしかったです。

懇親会はしゃべるのが忙しくて、あまり食べれなかったのが残念でした。
普段食べることのできない旨そうなものがいっぱい在ったんですが、、。