Revival Zero-Fighter
From May.20,'01
  

     (1)壊れてしまった! (May.20,2001)
 (2)直ってしまった! (Oct.27,2001)

(1)壊れてしまった

初飛行の離陸 順調でした。

旋回2週目、機速が落ちすぎたようでした。失速に入ってしまい。。。。。。

ことばも、ございません(無念)
引き込み脚が...(涙)







でも、合掌はしませんよ!!

よみがえりのドキュメントを
ご期待ください。



(2)直ってしまった
 
完全復活宣言の目標 夏。。。でしたが、Oct.27,2001 復活いたしました!!!
直りました!!!

ショックで手につかなかった
修理作業も10月に入って、
始め、のべ3日ほどで
元に戻りました。

悪夢を2度と繰り返さない為に
あの失敗をどう生かすか
あれこれ考えるのが
楽しいですね。
墜落の推定原因
直進飛行中は、
テールヘビーをエレベーターで修正

でも、旋回に入って速度低下
(操縦の未熟さが。。。)

旋回終了直後に翼端失速

墜落

モゲてしまった頭を
20mm延長しました
主翼の破損は、
意外に簡単に修復できました。
カーボンシートで補強もしました。

4歳の誕生日を迎えた
マーチ(QRP)と
記念撮影です。

飛行の模様はこちらで!
(池田くんのサイト)