hokkai00.gif

自然に優しい電動ヘリコプターは、北海道にベストマッチ!
広大な北海道の自然の中で函館の鈴木さんと一緒に飛ばしてきました。
1997年8月8日〜13日北海道放浪の旅のスナップ集です。
hakodate.gif osyamanb.gif hurano.gif hurano.gif

8月8日朝4:00に焼津を出発。延々と走って、17時30分青森のフェリーターミナルに到着。そして、どしゃ降りの中、函館入りは9日午前0:00過ぎでした。

霧に包まれる深夜の函館山に登りましたが、な〜んにも見えませんでした。

朝食は、念願の朝市のどんぶりです。
8月9日の私と池田君の朝食
函館朝市にある、すずや食堂の「朝市丼」 1300円
一瑳君の朝食、「かに丼」 1300円だったかな?
8月9日午後、電動ヘリコプターの実力のページで紹介しております、「7セルバッテリーの鈴木さん」と合流。夕食は、函館の街にくりだしました。
うまいんだな〜これが!函館ビール。
EP仲間の鈴木さん(函館)と池田君(焼津)。
アンプはNOVAKがいいと思うよ。でもキーエンスも
なかなかですよ...
EPねたのおつまみで、まず1杯。
北海道の味満載のピザ。もう一度食べたいなあ!
地ビールのはしごをたくらみ、次の目的地へ
函館シーポートプラザ、BEELONG’Sで2次会。
お店で見つけた古井一瑳君のお気に入り、その1
お店で見つけた古井一瑳君のお気に入り、その2 
何なんでしょう?これは。


 8月10日


8月10日朝起きると、無風、曇り。前日の天気予報では100%雨。しかし、見てください。青空がでるほどに回復し、絶好の飛行日和になってくれたのです。どうも、雨が早めに通過してくれたようです。
長万部入りを前に、まずははらごしらえ。ケンタッキーの試作農場、ハーベスター八雲で、フライドチキンを食べました。

いよいよ念願の北海道オフ。
鈴木さんの慎重なフライトでスタートです。
NiCdバッテリー7セルで8セル並みの飛びを実現している鈴木号。
この飛びをみて、認識をあらたにしました。
← 池田君の軽快な飛行。10ヶ月ぶりの飛行でした。
EPシャトルを飛ばす、私。 EPシャトル
京商のEPセスナ 一瑳(6歳)と私のタンデム操縦。その後は???
長万部のスーパーで買った「イカ」を炭で焼いて。。。
非常に新鮮でおいしかったです。きしめん風イカそうめんも絶品でした。ちなみにイカの値段は、5杯で230円也。新鮮そのものでした。
8月10日は、奇跡的な好天に恵まれ、長万部オフ、夕食&キャンプと十分楽しめました。 



 8月11日

苫小牧のフェリータミナル
道の駅として使っちゃいました。
ここでも海の幸満載の料理
「海賊ラーメン」


8月11日〜12日

北海道に来たなあ〜!と実感させられる富良野の景色は最高でした。


 8月12日

札幌は、通過でした。雨と渋滞の札幌でした。



 8月12日

小樽に来たら、やっぱりお寿司を食べなきゃあゃね。


 8月12日

さあ、帰るぞ〜!

 8月13日 超早朝

大雨で予定よりも1日早く北海道よさようなら。雨につきまとわれた1週間でしたが、また来年来ますね。
出発から帰宅までの総走行距離は、3062Kmでした。




md36xg.mid Copyright (c)1996 Yamaha Corporation  All right reserved.