Boeing 747-400
時々お世話になる、ボーイング747
RCでも飛ばしてみたいですね。。。
ということで、手はじめに、トイラジコンですが、買ってしまいました。
これを、参考に電動DF機を製作して行こうと思っております。
皆さんのご指導ご鞭撻をお願いします。


C.C.P社製の電動DF(Twin)搭載機です。
EPP成型品に表面をフィルム補強された完成機。
7500円で購入。おもちゃ屋さんに売ってます。(お正月特価は、6000円のところも)
この機体をノーマルで飛ばすのは非常に難しかったです。私には。。。
事前に水平に滑空できるようにエレベーターを調整することが不可欠のようです。
早々にRCでフルコントロールできるように改造してみます。
でも、カッコ良いでしょ??


RC改造は、こちらへ!
ムービーは、こちらへ!


無改造での飛行の模様



Special thanks!!
Photo by Tsukimisato san