37th SHIZUOKA HOBBY SHOW-1998
(’98年5月16日)
mabo.jpg
今年の静岡ホビーショーは、電動愛好家としては、どこか寂しく感じました。
EPヘリの京商がこの大イベントに不参加。不況のせいなのでしょうか?


FUTABA

s3103.jpg新型マイクロサーボ
S3103
13g(。。。だったかな?)

ff8h-s.jpgFF8H-S
説明員のかたの話では、現行機種:FF8Hのバージョンアップも出来るようになるそうです。(私の使い方では、あまり魅力無いですが。。。)
新機能は、

以上、カタログから。
これら以外に、アラーム用ブザーの位置が変わったそうです。小さな穴もあいており、若干ですが音が大きくなったようです。
でも、JRに比べるとやはり音量は小さく、飛行時間を知らせるアラーム音は実際には使えない(聞こえない)と思う。

UNION
um-6g.jpg
ついに出た!6gサーボ
トルクが400gと小さいですので、室内機のような小型モデルに適しているようです。

HIROBO

g109.jpg電動ミニスケールグライダー
GROB G109

400クラスモーター使用
約800g
カッコいい!

do335.jpg電動ミニスケール飛行機
DORNIER Do335
400クラスモーター2個使用
前後に2個のプロペラがついています。
約900g

HPI
nicd.jpgNicd電池配線用タグ
t=約1mm(目測)
半田付けします。

わに 1000円でゲット!リアルだよ。

up.gif