御礼:職場が禁煙になりました!!


以前一度メールさせていただいたことのある   Aと申します。

 いかがお過ごしでしょうか。相変わりませず日夜エネルギッシュ に活躍なされていることと思います。私も、紫煙に悩まされながら も、何とか元気にやっております。実は嬉しいニュースがあります ので、お知らせしたくメールいたしました。

 それは、私の職場が完全分煙の職場になったとい うことなのです。先生に励まされた後、メールを利用して職員に働 きかけたり、所内の『安全衛生委員会』に働きかけたりと、自分に できることを積極的に行いました。

そしてめでたく今年の4月より 完全分煙の職場になりました。

 私の働きかけで自由に喫煙する機会を奪われた喫煙者は、私のこ とを恨むかなと心配したのですが、そんなことはありませんでした。

みなさん喫煙マナーをよく守り、喫煙所以外では吸いませんし、喫 煙本数が減ったと喜ぶ人もいるほどです。

 改めて空間分煙の威力とマナーと効果にビックリしております。 私にとってよかったのは、健保を中心とした禁煙活動、まゆみ先生 のようなパイロットの地道な活動、および大勢の先人達の禁煙・分 煙ムードの高まりがあったからだと思います。

今、紫煙のない快適 な職場で仕事ができるのも、まゆみ先生の励ましがあったからです。 ここに改めて御礼申し上げます。

有り難うございました。今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

Q&Aコーナーへ戻る
ホーム