WELCOME !
遊ぼ!NETWORK
by HARUSAMEYA
since 1997

千葉県市川市近辺ですけど、
でポタってます、
オヤジ自転車散歩記です。

 

自転車散歩記

 自転車はポタリング系で、デジカメ持ってブラブラ走ってます。 何かお寺に行くとホッと癒されますね、緑が多いからかな?

 できるだけ車の少ない道を選んでスピード出しすぎない方が自分的には好きですね。 時々出会ってドキッ!てするんですけど、逆走は絶対ダメね!必ず道路の左側走りましょう!!

 どれだけ周りに注意を払えるかが自転車乗りの力量だと思いますよ。
私的
逆走撲滅キャンペーン
開始しました。

中山法華経寺の参道です。

 自分の知る限り、少なくとも40年以上前から何も変わらず、石畳も風情があって好きな所です。ラムネの看板出してる休憩所や酒屋さんがあります。

 法華経寺の周りは結構急な坂があって、歳とともに登りきれないとこも、、そんな時は迷わず、「ハァハァ」言いながら押して登ります。

葛飾柴又帝釈天

寅さんでおなじみ、私の自転車散歩コースです。帝釈天は「彫刻の寺」とも呼ばれてるんですって、細かいとこ見ると、あまりの見事さにうなっちゃいます。(源ちゃん掃除大変だろうなぁ、ってねw、)

帝釈天の境内 (いつも早朝ボランティアの方がキレイにしてます。)
自転車が2台あるのは奥さんと一緒に走って行ったからですね。
右奥に見えるのが源ちゃんが突いていた鐘です。(結構高い!)
帝釈天の参道です。
写真は早朝なんでどこも開いていないけど、
結構早い時間に開きます。開いてたら草団子買って帰るんだ^^