WELCOME !
遊ぼ!NETWORK
by HARUSAMEYA since 1997

自転車関係のリンクページです。
葉っぱのマークが「遊ぼ!NET」で
その他は外部リンクです。
Have a nice weekend
This page is Link Free.Sorry Japanese Only.
Copyright.(C).1997.Aizawa

 
自転車関連リンク 天気の良い日に江戸川土手走ると、気持ちイイです。

地図にルート登録できます
自転車探検!自転車パーツ大百科
オヤジ浪漫ポタリング案内
ポタリングの良さが詰まってます

 
自転車散歩記 近所の散歩(帝釈天など)
 ゲイリー・フィッシャーのMTB(29er)で江戸川サイクリングロードを走ってます。 家から三郷・流山橋まで上って、帰りに東京側から柴又帝釈天に寄り道。寅さんの居そうな参道で草団子買って帰るとフルマラソンくらいの距離で丁度良いです。

逆走撲滅キャンペーン  お願いだから、やめて!  

 

 

 

 

   

自転車の魅力2014/11

 ロードバイクも格好いいし、MTBでオフロードをグイグイも格好いい、自転車の魅力って色んな種類があると思います。 でも、私が感じる魅力は「自転車の魅力は百人百様許される!」ってことかな。

 スポーツ自転車はそれなりに高い買い物だし、何故ワンランク上の自転車を買うかって、自分が何をしたいかで決断しますよね。

 私は長い時間楽に乗りたいっていう欲求で買いました。 ロードバイクはストイックすぎる様に見えたし、出費にキリがないw、 最終的にはクロスバイクかMTBかと迷ったんだけど、早く走る必要は無いし、そういう環境も少ないと思ったんで、タイヤが太くて路面の刺激に強いMTBにしました。 そうは言っても一コギで少しでも前に進める29erに魅力を感じ、思い切ってゲイリー・フィッシャーのMTBの入門車にしました。(身長高くてよかった、)

 快適でっせ29er!大きいタイヤがグイグイ前に運んでくれて、これにして良かった、って思います。 (これの前は26インチのMTBルック車でした。) 後は、「楽に長い時間」というテーマに向かって、どうアレンジしていくか、、という楽しみに挑戦ですね。

 スポーツ自転車で良く言う「ケツの戦い」は、ラッキーなことにあまり感じていません。(サドルに悩む人多いようですね、、)、自分はサドルのポジションが高めのせいか、長く乗ると腕のシビレが今の課題です。 グリップエンドは付けてるんだけど、グリップポジションをイロイロ変えられる「バタフライハンドル」ってイイのかなぁ、、って最近悩んでいます。

 サドルのポジション少し下げれば今のハンドルで充分なのかもしれないけど、お尻に問題が無い現状(サドルの位置)は大事にキープしたいし、、、悩んでます、、この辺で悩めるのがスポーツ自転車の魅力なのかもね、w

 そのうちバタフライハンドル買っちゃうんだろうなぁ、、いつものパターンだ、、

 

自転車の逆走は危ない!ってば2014/10

 自転車は軽車両なので、左側通行がルールです。 逆走してくる自転車が居ると、そいつに車と正面衝突させたくないから、自分が車道の方に膨れなきゃいけなくなって、とても怖いです。 こういう事考えてくれないのかな、「逆走マン」は!。 最近は逆走自転車に会うと、止まってサドルも降りてやり過ごす様にしてるんですけど、若い女性のママチャリに「ナニしてんの?!」って感じで睨まれたりします。

 危ないから決められてるルールなので、もっとポピュラーに理解が広まると良いな、と思ってます。このページで「逆走撲滅キャンペーン」でもやろうかな。(この後、作ってしまいました。) スマホにヘッドフォンで逆走なんての見ちゃうと、、、モウ、、やだ、、