ゲーム攻略への道>雑文

楽天市場 楽天ブックス あみあみ キャラ&ホビー格安通販Getchu.comドスパラ

 
思いつくまま、だらだらイロイロと…(ネタバレを含んでます)
最近は買い物日記に…
 
リンクには広告(アフィリエイト)が含まれています

4月1日 
 
4月からの新番視聴リスト(予定)
    
1日  『GRANBLUE FANTASY The Animation』 BS11 2400

2日  『進撃の巨人 Season 2』 BS11 2500

4日  『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』 BS11 2155
4日  『フレームアームズ・ガール』 BS11 2330
4日  『アリスと蔵六』 BS11 2400

5日  『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』 BS11 2400

6日  『サクラクエスト』 BS11 2400

7日  『ひなこのーと』 BS11 2300
7日  『サクラダリセット』 BS11 2330

8日  『Re:CREATORS』 BS11 2330
8日  『エロマンガ先生』 BS11 2430
8日  『恋愛暴君』 BSジャパン 2430
8日  『クロックワーク・プラネット』 BS−TBS 2500

9日  『月がきれい』 BS11 2530

10日 『有頂天家族2』 AT−X 2400
10日 『ゼロから始める魔法の書』 BSフジ 2400
10日 『武装少女マキャヴェリズム』 BS11 2700

11日 『ID−0』 BS11 2430
11日 『僧侶と交わる色欲の夜に・・・』 AT−X 2555
11日 『正解するカド』 BSフジ 2400

13日 『One Room』 AT−X 2420
13日 『冴えない彼女の育てかた♭』

14日 『ソード・オラトリア』 BS11 2430
14日 『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』 BS11 2700

15日 『アトム ザ・ビギニング』 NHK 2300
 
多すぎてコレ全部は見れないから1話切りして半分くらいに減らす……
 

 
 
1月1日 
 
1月からの新番視聴リスト(予定)
    
 3日 『あいまいみー〜Surgical Friends〜』 AT−X 2330
 
 6日 『南鎌倉高校女子自転車部』 AT−X 2400
 6日 『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 BS11 2430
 
 7日 『青の祓魔師 京都不浄王編 』 BS−TBS 2400
 7日 『うらら迷路帖』 BS−TBS 2500
 7日 『セイレン』 BS−TBS 2530
 7日 『亜人ちゃんは語りたい』 BS11 2400
 
 8日 『リトルウィッチアカデミア』 BS11 2430
 8日 『政宗くんのリベンジ』 BSフジ 2500
 8日 『AKIBA’S TRIP −THE ANIMATION−』 BSフジ 2530
 
 9日 『アイドル事変』 BSフジ 2400
 9日 『ガヴリールドロップアウト』 BS11 2400
 9日 『幼女戦記』 BS11 2430
 
10日 『チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜』 BS11 2400
10日 『にゃんこデイズ』 AT−X 2445
10日 『エルドライブ』 BS11 2700
 
11日 『ハンドシェイカー 』 BS11 2400
11日 『ACCA13区監察課』 BS11 2430
 
12日 『小林さんちのメイドラゴン』 BS11 2400
12日 『クズの本懐』 KTS 2600
 
13日 『けものフレンズ』 AT−X 1630
13日 『カオスチャイルド』 BS11 2700
 
16日 『この素晴らしい世界に祝福を!2』 BS11 2700
 
23日 『BanG Dream!』 BS11 2600
 
 
 
9月30日 
 
10月からの新番視聴リスト(予定)
    1日 『WWW.WORKING!!』 BS11/2330
 3日 『魔法少女育成計画 』 BS11/2400
 4日 『アイドルメモリーズ 』 AT−X/2430
 5日 『ステラのまほう 』 BS11/2400
 5日 『装神少女まとい』 BS11/2430
 6日 『魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン』 AT−X/2345
 6日 『終末のイゼッタ 』 BS11/2530
 6日 『響け!ユーフォニアム2』 BS11/2400
 7日 『文豪ストレイドッグス』 BS11/2330
 8日 『灼熱の卓球娘』 BSジャパン/2400
 8日 『3月のライオン』 NHK/2300
 8日 『Occultic;Nine −オカルティック・ナイン−』 BS11/2400
 8日 『ガーリッシュ ナンバー』 BS−TBS/2530
 8日 『ろんぐらいだぁす!』 BS11/2730
 9日 『フリップフラッパーズ 』 BSフジ/2500
 9日 『バーナード嬢曰く。』 AT−X/2240
10日 『ブレイブウィッチーズ』 BS11/2400
11日 『ナゾトキネ』 BSフジ/2450
13日 『舟を編む』 KTS/2455
22日 『ルガーコード 1951』 アニマックス/2000
 
 
6月26日 
 
7月からの新番視聴リスト(予定)
    1日 『ReLIFE』 BS11/2400 
 1日 『ももくり』 BS11/2430 
 2日 『Rewrite』 BS11/2300 
 3日 『orange』 BS11/2400 
 5日 『腐男子高校生活』 AT−X/2255 
 5日 『甘々と稲妻』 BS11/2530 
 5日 『不機嫌なモノノケ庵』 BS11/2700 
 6日 『NEW GAME!』 BS11/2400 
 7日 『タブー・タトゥー』 AT−X/2430
 8日 『初恋モンスター』 BS11/2300 
 8日 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!』 BS11/2700 
 9日 『タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜』 AT−X/2100 
 9日 『クオリディア・コード』 BS11/2400 
 9日 『91Days』 BS−TBS/2400 
 9日 『はんだくん』 BS−TBS/2500 
 9日 『この美術部には問題がある!』 BS−TBS/2530
10日 『レガリア The Three Sacred Stars』 BSフジ/2430 
10日 『アンジュ・ヴィエルジュ』 BSフジ/2500 
10日 『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』 BSフジ/2630 
11日 『あまんちゅ!』 BS11/2400 
11日 『ダンガンロンパ3 −The End of 希望ヶ峰学園〜 未来編』 BS11/2430 
11日 『魔装学園H×H』 BS11/2700 
12日 『スカーレッドライダーゼクス』 AT−X/2130 
12日 『モブサイコ100』 BSフジ/2430 
14日 『ダンガンロンパ3 −The End of 希望ヶ峰学園− 絶望編』 BS11/2430
 
 
4月20日 
 
1話切りしたのは
 
 『学戦都市アスタリスク 2nd Season』
 『僕のヒーローアカデミア』
 『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』
 『鬼斬』
 
 
 
3月31日 
 
4月からの新番視聴リスト(予定)
    2日 『学戦都市アスタリスク 2nd Season』 BS11
 3日 『宇宙パトロールルル子』 BS11
 3日 『機動戦士ガンダムUC RE:0096』 KKB
 3日 『僕のヒーローアカデミア』 KTS
 3日 『パンでPeace!』 アニマックス
 4日 『くまみこ』 BS11
 4日 『ばくおん!!』 BS11
 5日 『マクロスΔ』 BS11
 5日 『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』 AT−X
 6日 『ジョーカー・ゲーム』 BS11
 6日 『鬼斬』 BSフジ
 7日 『クロムクロ』 BS11
 7日 『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』 BS11
 7日 『甲鉄城のカバネリ』 KTS
 8日 『Re:ゼロから始める異世界生活』 AT−X
 8日 『文豪ストレイドッグス』 BS11
 9日 『迷家−マヨイガ−』 BS−TBS
 9日 『ハンドレッド』 BSジャパン
 9日 『坂本ですが?』 BS−TBS
 9日 『少年メイド』 BS−TBS
 9日 『キズナイーバー』 BS11
 9日 『はいふり』 BS11
10日 『あんハピ♪ 』 BSフジ
10日 『田中くんはいつもけだるげ』 BS11
10日 『三者三葉』 BS11
12日 『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG』 BS11
16日 『ビッグオーダー』 BS11
19日 『ふらいんぐうぃっち』 BS日テレ
 
 
3月28日 
 
WOWOWを解約
 
 
3月27日 
 
その3もエタった…
 
 
3月7日 
 
彼女と彼女の猫 − Everything Flows−』第1話
ありゃ、随分と設定が変えられちゃったなぁ
 
それと、あんな低いフェンスじゃひとっ飛びだから玄関ドアを開ける前に振り返って猫の位置を確認しようよ
猫が逃げ出すエピソードの前フリなんだろうけど
 
 
2月27日 
 
ディスプレイを点けたら小さくキーンって感じの高い音が鳴りだした
壊れる前兆か?
音の大きさはPCファンの音より全然小さいし作業に没頭すれば気にならなくなるけど健康被害がチョット心配
 
 
2月26日 
 
[アマゾンのゲームランキング]
桃太郎電鉄』シリーズのランキングが激しく上昇していた
ゲーム情報サイトで特に目立った動きはなかったので考えられるのがTV
ググったら昨夜の『アメトーク』で特集やってたみたい
 
コレに限った事じゃないけどTVで流れると一気にランキングが上がるよね
 

 
[WOWOW]
CSI』シリーズも終わって見ているのは『エレメンタリー3』だけなので解約しようと思ったけど3月のガイド冊子見たら『劇場版 境界の彼方』と『STAND BY ME ドラえもん』やるじゃん
解約はもうひと月伸ばそう
 
 
2月21日 
 
「なろう」の異世界転生俺TUEEEEばっかり読んでいると、この程度なら俺にも書けるんじゃねぇ?なんて錯覚しちゃって自分で書いてみると…
この程度なんて言ってごめんなさい orz
 
とてもじゃないが「なろう」に投稿できるレベルに達していなかった…
才能ないな俺
 
 
才能のない勘違い野郎が書くとこうなるって見本↓
 
 その1 その2
 
って2つもあるんかいww
 
両方とも未完で続きは無い
 
死亡→異世界へ→徐々に無双が始まる って流れ
 
 
暇で暇でしょうがないって人以外は時間の無駄になるので読まないで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、その3を書いていたり…
 
懲りてないな俺
 
 
1月2日 
 
1月からの新番視聴リスト(予定)
    7日 『無彩限のファントム・ワールド』 BS11
 7日 『少女たちは荒野を目指す』 BS11
 7日 『僕だけがいない街』 KTS
 8日 『ディバインゲート』 BS11
 8日 『おしえて!ギャル子ちゃん』 AT−X
 8日 『紅殻のパンドラ』 AT−X
 9日 『ブブキ・ブランキ』 AT−X
 9日 『昭和元禄落語心中』 BS−TBS
 9日 『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』 BS−TBS
 9日 『だがしかし』 BS−TBS
10日 『アクティヴレイド −機動強襲室第八係−』 BS日テレ
11日 『最弱無敗の神装機竜《バハムート》』 AT−X
11日 『灰と幻想のグリムガル』 AT−X
11日 『ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜』 BS11
12日 『ディメンションW』 BS11
13日 『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編』 AT−X
13日 『ラクエンロジック』 BS11
14日 『蒼の彼方のフォーリズム』 AT−X
15日 『この素晴らしい世界に祝福を!』 BS11
16日 『亜人』 BS−TBS
17日 『赤髪の白雪姫 2ndシーズン』 BSフジ
  
 
1月1日 
 
あけおめ ことよろ
 
 
12月27日 
 
期間限定ポイント消化も兼ねて楽天ブックスで『業物語』を予約
 
 
12月20日 
 
庭の草刈を草刈機でバババッーット
 
 
12月19日 
 
車のドアハンドル交換完了
 
 

12月12日 
 
事前にネットで交換の仕方を調べて車のバッテリーをサクッと交換
キュルキュルがが短くなった
 
 
そのから車屋へ行き、壊れたままだったを注文
週末を挟むから来週の中頃に届くみたい
 
 
12月5日 
 
車のドアを開けようとしたらバキッっとドアノブが折れた
最近のドアノブってプラスチックだったんだね
普通に開けただけなのになぁ…
 
運転席じゃなくて後席のドアだった幸い
 
 
12月4日 
 
「G300s」到着
使い慣れたマウスなので快適
ただホイールが若干硬いのは使い込んでいないからか?
 
 
12月1日 
 
暫くPC付属のマウスを使っていたけど慣れないせいでイライラ
作業効率が低下するのでG300の後期型らしいG300sをポチっと注文
 
 4Gamer.net もしかして,何も変わってない? G300の置き換えとなるLogicool Gのワイヤードマウス「G300s」を使ってみた
 
 
11月30日 
 
PCのマウス(G300)の左クリックが調子悪い
高確率で勝手にダブルクリックしやがる!
仕方なく使っていなかったPC付属のマウスを使う
 
  
11月25日 
 
車のバッテリー到着
パッケージの宛名シール直貼りだった
そのほうが横倒ししたりしないし小さい割に重いってわかるから運ぶ人も扱いやすいよね
 
 
11月22日 
 
この前、車のマフラーが脱落した際にバッテリーが弱っているのでそろそろ交換時期と言われたのを思い出した
6年以上使っているしセル回した時にキュルキュルが長く弱くなってきた感じ
近くの量販店にはちょっぴり高めのGSユアサしか置いていなかったのでアマゾンで適当なのを注文
 
 
11月3日 
 
HDDレコーダーの調子がちょっとずつ悪くなっていたけど、ついに再生が途中で事案が発生
仕方ないのでネットでポチッと注文したのが届いた
これまで東芝製を3台続けて買ったけど今度は松下製をチョイス
 
 
9月30日 
 
10月からの新番視聴リスト(予定)
    3日 『ランス・アンド・マスクス』 BS−TBS
 3日 『学戦都市アスタリスク』 AT−X
 3日 『落第騎士の英雄譚』 AT−X
 4日 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 MBC
 4日 『ヘヴィーオブジェクト』 BS11
 4日 『温泉幼精ハコネちゃん』 アニマックス
 6日 『コメット・ルシファー』 BS11
 6日 『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』 BS11
 7日 『血界戦線』最終話 BS11
 7日 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』 AT−X
 8日 『ワンパンマン』 AT−X
 8日 『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』 KTS
 9日 『ゆるゆり さん☆ハイ!』 AT−X
 9日 『対魔導学園35試験小隊』 BS11
10日 『終物語』 BS11
10日 『ヴァルキリードライヴ マーメイド』 AT−X
12日 『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』 BS11
 
春の新番をまだ見終わっていないし夏の新番を録り溜めただけでほとんど見ていないので今季は少なめ
 
 
なんでアニメを見ていないのかというと小説家になろうのランク上位の作品や異世界転生モノをひたすら読んでいるから…
 
 
 
9月某日 
 
テレビで「「ネコが魚が好き」っていうのは日本人の思いこみ」ってペッシフード会社の人が言ってた
 
ネコ科の動物は肉食だから肉が好きらしいけどネコは魚も好きなんだよ!!
 
そもそもネコ科の動物にしてみたら肉も魚も美味しそうなエサだよ
 
 
9月某日 
 
冷蔵庫から賞味期限が5日過ぎた「つけあげ(さつま揚げ)」を発見
見た目大丈夫っぽいし臭くな買ったので即席ラーメンと一緒煮て食べた
その後お腹がグルグル〜
 
5日過ぎたらダメみたい…
 
 
9月某日 
 
夜、マイカーで走行中に突然車体下部から「カラコロカラコロ〜」と異音が鳴りだした
木の枝でも引っ掛けたか?
と思った瞬間「ボォボォボォ〜」と排気音が変わった
ああっ、マフラーが外れてる!!
 
すぐに道路脇へ車を止めて車体後部のマフラーを確認
ちゃんと付いてる
車の下を覗き込むけど真っ暗で何も見えない
そりゃ夜だから見えないよね
でも、持っててよかったiPhone
ライトを点けて車の下を覗き込む
車体中央付近からマフラーの配管が垂れ下がってる
このまま走行して段差に引っ掛けたら更に被害が広がるので自走は諦めた
 
さて何処に連絡するかなぁと車外でiPhoneを眺めてたら道路を通り過ぎたバイクが∪ターンして戻ってきて脇で止まった
「**さん、こんな処で何しているんですか?」
行きつけの車屋の息子さんだった
 
事情を説明したら「ちょっと待っててください」とバイクで走り去っていく
この先の展開は聞くまでもなかったので暫くその場で待っているとキャリアカーに代車を載せて戻ってきた
さっと代車を降ろし、マイカーの垂れ下がった配管を紐で車体へ吊り下げてキャリアカーへ載せる
御礼を言って別れる
 
アンラッキーとラッキーな出来事
 
 
んで、翌日
 
部品交換すると4・5万するから強引に溶接して修理した
って事後連絡
 
レッカーと代車と溶接で5千円弱
安すぎる
 
 
7月6日 
 
嘘900の6/29分を上書きして消しちゃったみたい
 
 
7月1日 
 
7月、もう夏かー
 

 
7月からの新番視聴リスト(予定)
    1日 『おくさまが生徒会長! 』 AT−X
 2日 『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』 BS11
 2日 『乱歩奇譚 game of laplace』 KTS
 3日 『アクエリオンロゴス』 AT−X
 3日 『わかば*ガール』 AT−X
 4日 『Classroom☆Crisis』 BS−TBS
 4日 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』 AT−X
 4日 『Charlotte』 BS11
 5日 『六花の勇者』 AT−X
 6日 『To LOVEる−とらぶる−ダークネス 2nd』 BS11
 7日 『うしおととら』 BSフジ
 7日 『ゴッドイーター』 BS11
 7日 『オーバーロード』 AT−X
 7日 『モンスター娘のいる日常』 AT−X
 8日 『ビキニ・ウォリアーズ』 AT−X
 9日 『のんのんびより りぴーと』 AT−X
 9日 『それが声優!』 BSフジ
 9日 『がっこうぐらし!』 AT−X
10日 『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』 BS11
10日 『空戦魔導士候補生の教官』 BS11
10日 『ミリオンドール』 AT−X
10日 『実は私は』 AT−X
11日 『青春×機関銃』 BS−TBS
11日 『城下町のダンデライオン』 BS−TBS
11日 『WORKING!!!』 BS11
12日 『赤髪の白雪姫』 BSフジ
12日 『干物妹!うまるちゃん』 BS11
15日 『だんちがい』 AT−X
17日 『アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON』 BS11
25日 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!』 AT−X 
 

8月8日 『ガッチャマン クラウズ insight』 日テレプラス
 
 
相変わらずいっぱいだけど完走するのは1/3以下だろうなぁ
 
ちなみに前期で完走したのは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』だけ

以下録り溜めているけど新番チェックを優先するから見れるかどうか…
 『旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
 『長門有希ちゃんの消失
 『Fate/stay night Unlimited Blade Works
 『血界戦線
 『終わりのセラフ
 『魔法少女リリカルなのはViVid
 『響け!ユーフォニアム
 『パンチライン
 『やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。続
 『シドニアの騎士 第九惑星戦役
 『山田くんと7人の魔女
 『ニセコイ:
 『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
 『グリザイアの楽園
  

 
6月30日 
 
久しぶりに更新
 

 
車の任意保険を変更
ほぼ同条件というか若干手厚い保証内容なのに約1万円安かったから
 
今のところは継続時のネット割引がショボすぎて継続利用する気にはなれなかったし
更新をずるずる引き伸ばしてたら通知が3通も送られてきた
 
この経費の無駄遣いが保険料へ上乗せされてるから高いのだろうなぁ…
TVCMもよく見るし
 

 
最近家の中に知らない猫がいる
2匹も
首輪をつけた白黒と黒(子猫)
白黒の方はこっちの姿を見ると速攻外へ逃げ出すけど黒(子猫)は警戒して近寄れないけど逃げ出さない
っていうかウチの猫達はナニしてるんだよ…
 
 
6月29日 
 
WOWOWを解約しようと思ってたけど7/4から『CSI:15 科学捜査班 ザ・ファイナル』が始まるのでシーズン1から見ているので最後まで見てからWOWOWを卒業しよう
  
 
4月26日 
 
アニメ視聴リスト
4月に始まった新番を全部見る時間も無いので篩い分けて残ったのが

旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
長門有希ちゃんの消失
Fate/stay night Unlimited Blade Works
プラスティック・メモリーズ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
血界戦線
終わりのセラフ
魔法少女リリカルなのはViVid
響け!ユーフォニアム
パンチライン
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。続
シドニアの騎士 第九惑星戦役
放課後のプレアデス
グリザイアの迷宮
山田くんと7人の魔女
ニセコイ:
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
えとたま
俺物語!!
グリザイアの楽園
 
プラス『暗殺教室
 

 
4月23日 
 
「ねんどろいどもあ きせかえ水着」届いた
 
  
 
4月6日 
 
レコーダーを起動したら映像がザラザラで音が出ていない!?
テレビは問題なく映っていたいるからレコーダー側の問題
 
HDMIケーブルを抜き差ししてみたら一瞬だけ正常に映ってすぐ元に戻った
入力端子側の問題かと思い入力1から入力2・入力3にしてみたけど駄目
余ってたHDMIケーブルと交換してみたら正常に映った
 
HDMIケーブルって壊れるんだねぇ
 
 
4月5日 
 
プラスティック・メモリーズ
アンドロイドが小便!?
アンドロイドが実用化されているのに車は自動運転化されていない
で、アンドロイドが運転しているという
変な設定
 
 
長門有希ちゃんの消失
長門有希いるじゃん
  
 
3月29日 
 
【F−1 第2戦】
今年はメルセデス無双かと思ってたらフェラーリ(ベッテル)が勝っちゃったよ!
 

4月からの新番視聴リスト
 3日 『旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目』 AT−X
 4日 『ハイスクールD×D BorN』 AT−X
 4日 『電波教師』 KYT
 4日 『長門有希ちゃんの消失』 AT−X/BS11
 4日 『ガンスリンガー ストラトス』 BS11
 4日 『Fate/stay night Unlimited Blade Works』 BS11
 4日 『プラスティック・メモリーズ』 AT−X/BS11
 5日 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 AT−X/BS11
 5日 『アルスラーン戦記』 MBC
 5日 『血界戦線』 BS11
 5日 『ハロー!!きんいろモザイク』 AT−X
 6日 『終わりのセラフ』 AT−X/BS11
 6日 『SHOW BY ROCK!!』 BS11
 7日 『ミカグラ学園組曲』 AT−X
 8日 『魔法少女リリカルなのはViVid』 BS11
 8日 『響け!ユーフォニアム』 BS11
 9日 『パンチライン』 KTS
10日 『トリアージX』 BS11
11日 『やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。続』 BS−TBS
11日 『レーカン!』 BS−TBS
11日 『シドニアの騎士 第九惑星戦役』 BS−TBS
12日 『放課後のプレアデス』 BSフジ
12日 『グリザイアの迷宮』 AT−X
13日 『山田くんと7人の魔女』 BS11
14日 『ニセコイ:』 BS11
14日 『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』 BS11
14日 『えとたま』 AT−X
15日 『俺物語!!』 BS日テレ
19日 『グリザイアの楽園』  AT−X
29日 『たまこラブストーリー』 WOWOW
  
 
3月14日 
 
【F−1 開幕戦 決勝】
やっぱりメルセデス無双
 
まさかマクラーレンホンダが完走するとは
最下位だったけど
 
 
3月14日 
 
【F−1 開幕戦 予選】
今年もメルセデス無双に感じ
 
ホンダはテストでまともに走らなかったから案の定予選最下位
決勝の完走すら怪しいふいんき(←なぜか変換できない)
 
 
3月13日 
 
注文してたHDDが届いたので早速スカパーチューナーに取り付けた
 
 

 
IEの「お気に入りバー」に登録していたのがいつの間にか1つを残して消えてた…
記憶を頼りに再登録したけどスカスカで何が足りないのか思い出せない
 
 
3月11日 
 
BD・HDDレコーダーが壊れた
電源が入りっぱなしでフリーズしてた
色々試した結果、電源が入ってから数分でフリーズすることが判明
それまで普通に映っていた番組も止まって音も出なくなるという文字通り固まった状態になり操作を受け付けなくなる
電源ボタンの長押しで電源OFFにできるけど使い物にならない
初期化するしか無いかなぁ…
 
当座しのぎでスカパーチューナーに繋ぐHDDを注文
 
 
2月28日 
 
最近の買い物
 
 
中国製のメーカーすら分からない掃除機の調子が悪くなったので今回はメーカーが分かるのを購入
と言ってもツインバードだけど
 
  
 
100均で見かけて衝動買い
一応ちゃんと使えました
  
 
2月15日 
 
アマゾンから「ねんどろいど 小野寺小咲」が到着
 
 
 
2月14日 
  

幸腹グラフィティ』6話
風呂・脱衣所が出てきたので追記
 
 
 

 
2月13日 
  
反則販促写真に釣られて「ねんどろいどもあ きせかえ水着」を注文してしまう
ねんどろいどもあ きせかえ水着で遊んでみたッ!
遂にシークレットを公開!ねんもあ きせかえ水着!
【ここがすごい!】ねんどろいどもあ きせかえ水着の魅力まとめ
 
 
2月11日 
 
あまんちゅ!』9巻到着
 
 
2月3日 
 
楽天の期間限定ポイントを消化するために『あまんちゅ!』9巻を予約
 
 
2月2日 
 
視聴が続いているアニメ
 
『アブソリュート・デュオ』
『冴えない彼女の育てかた』
『新妹魔王の契約者(テスタメント)』
『アイドルマスター シンデレラガールズ』
『艦隊これくしょん−艦これ−』
『幸腹グラフィティ』
『銃皇無尽のファフニール』
『アルドノア・ゼロ』
『純潔のマリア』
『DOG DAYS”』
『聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>』
『暗殺教室』
『ISUCA』
『ログ・ホライズン第2シリーズ』
『ガンダム Gのレコンギスタ』
『ガンダムビルドファイターズトライ』
『四月は君の嘘』
『SHIROBAKO』
『寄生獣 セイの格率』
 
 
1月30日 
 
無線ルーターが無いと不便なのでauで借りてきた
 
と言っても、もうすぐこの無料レンタルサービス自体が無くなって無線ルーターは無料で貰えるらしい
 
 
1月27日 
 
アマゾンより「ねんどろいど 天津風」が到着
 
 
1月24日 
 
幸腹グラフィティ』3話
間取りに下駄箱を追記
 
 
 
1月22日 
 
TV点けっぱなしで嘘9を更新してたら
バァ〜ン!!
まるで室内で爆竹が鳴ったかのような爆音に超ビックリドキドキしてたら
ドォー−ン!!ゴログロガラゴロ〜〜
大気が震えガラス戸がビリビリ〜
雷が近所に落ちたみたい
 
しまったモデムが!!
今更慌てても後の祭り
電源ランプ以外が消えてる
……逝ってしまわれた
これで何回目だろうか
でもモデムはレンタルなのでNTTへ電話し事情を説明して交換してもらい復旧
 
でも今回は無線ルーターも一緒に逝ってしまわれた…
こっちは自前なので出費が…
 
ちなみに落雷で画面が消えたTVは無事だった
 
 
1月17日 
 
幸腹グラフィティ』2話
間取りに玄関を追記
 
 
 
1月15日 
 
SHIROBAKO』13話
10ヶ月で13話って作れるの!?
前回がギリギリ間に合った話だったから今回はダメな話?
出版側が適当だから原作者と揉めそう
 
 
1月10日 
 
幸腹グラフィティ』1話
話は悪くないんだけど
 
何でおばあちゃんに尻向けて飯食ってんの?
そういうものなの?
 
 
半畳を敷き詰めた和室は珍しいけど現実にもあるから不思議じゃない
でも畳の枚数がメチャクチャ
最大28枚(4x7)以上!?
 
 
畳のへりの位置がバラバラ
 
 
上の2枚は何で同じ背景を使わないの??
 
暫定間取り
 
あっ、「りょう」じゃなくて「リョウ」だった…
 
 
1月10日 
 
冴えない彼女の育てかた
えっ!
いきなりここから!?
コミックス1巻を読んでいたからなんとなく展開がわかったけど初見の人は面食らっただろうなぁ
 
 
艦隊これくしょん−艦これ−
うん、まぁ、善戦してると思う
でも艤装装着シーンはもっとアナログにして欲しかったなぁ
 
 
アイドルマスター シンデレラガールズ
普通のアイドルを目指す物語って感じ
無印の『アイドルマスター』がキャラが揃っているところだったので、それの前日譚みたいな感じになるのかなぁ
 
 
四月は君の嘘
OPが変わった
なんか動きがおとなしくなっちゃった
本編と連動しておとなし目にしたのか、制作スケジュールの問題なのか…
 
 
1月4日 
 
ホットカーペットは無事
一応バスタオルを上に被してあるので激しく暴れない限り猫が直接ホットカーペットに触れることは無い
コードを噛じる癖もないし寝床である場所に小便をする事も無いだろうからそんなに心配はしていないけど
 
日中はそれほど寒くなかったのでいつもどおり猫達は私に纏わりついて撫でたり叩いてもらったり餌を貰ったりしていたが、陽が落ちてからはまたダンボール箱へ籠もってしまった
呼んでも出てこない…
 
 
1月3日 
 
猫がコタツに入らずにダンボール箱の中で丸まっているのでホットカーペットを購入
 
早速ダンボール箱の中へ設置して放置していたらいつの間にか2匹並んで入っていた
気に入ったようでなにより
というか猫がダンボール箱から出てこない
普段は私が自室を出た気配を察してすぐに駆け寄ってくるし、台所で何かしていると餌を貰えると思って必ず餌入れの所で座って待っているのにダンボール箱から出てこない
気に入りすぎだろオイ
 
ただこのホットカーペットの説明書にはペットに使用するなと書いてある
爪研いだり小便したりコードを噛じったりしないことを祈ろう
 
 
1月2日 
 
前期視聴分の面白かった順
90点
 
80点
 
 
70点
 
 
 
 
60点
 
 
 
 
50点
 
 

 
 
 
 
 
40点
 
 
 
30点
 
20点
 
 
 
10点

『結城友奈は勇者である』
 
『四月は君の嘘』
『異能バトルは日常系のなかで』
 
『ソードアート・オンラインII』
『PSYCHO−PASS サイコパス2』
『ガンダム Gのレコンギスタ』
『SHIROBAKO』

『ログ・ホライズン第2シリーズ』
『ヤマノススメ セカンドシーズン』
『グリザイアの果実』
『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』
 
『失われた未来を求めて』
『トリニティセブン』
『繰繰れ!コックリさん』
『旦那が何を言っているかわからない件』
『魔弾の王と戦姫』
『白銀の意思 アルジェヴォルン』
『寄生獣 セイの格率』
『ガンダムビルドファイターズトライ』
 
『甘城ブリリアントパーク』
『デンキ街の本屋さん』
『アカメが斬る!』
 
『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』
 
『大図書館の羊飼い』
『天体のメソッド』
『俺、ツインテールになります。』
 
『オレんちの風呂事情』

 
 
1月1日 
 
あけおめ、ことよろ
 

憑物語
只々「余接」ちゃん可愛い
 
  
連絡先【nekoneko◎venus.dti.ne.jp】
※お手数ですが半角へ変換し◎を@に変更してください

このサイトは以下のアフィリエイトを利用しています
Amazonアソシエイト・プログラム
Getchu.com アフィリエイト
バリューコマース
楽天アフィリエイト
A8.net